黄金龍に会いたい
- 2011/12/02(Fri) -
 ブログでコメントいただいているひとひとさんのコメントを返信しようと、記事を見ている思い出す。
ひとひとさんは、過去から見ていただいているようで、それは長年ブログを書いている身としては非常にありがたく嬉しい事です。

いまコメントをいただいている記事を更新した時っていうのが2006年。
専業の時の記事で、読んでいると以外にしっかりした台を打っていたんだなぁ という印象。
あんまり覚えていないので、「あれ?これどこのホールだろ?」とか思ったりもするけどw

そして、その時期って言うのがパチンコの打ち始めの時期でもあって海をよく打ってるんすよ。
スロを打ったりパチを打ったり、パチは海だったりハネモノだったり。
自分が目指していた「幅広い専業」になろうとしていた時期だし、あれがだめでもあれがある!みたいな立ち回りをしている。

うむ。 けっこう打ってたんだな、おれw


今はそういったことが出来るような状況と時間が作れなかったりですけどね。
パチがきつい。 スロは高設定に座れる事は多いけど、高設定も辛い。

でも、昔も今も変わらず、というか相変わらずよく打ってるなぁ


そんな思い出に浸りながら。
昔から比べると立ち回りにはなっていない実践日記って事でヨロシクw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ストⅣを打っていて一つ気になっていた事があったんすよ。
それが、リールの左下にある黒い部分。
BASARAではホンダムがいて、中段チェリーとかチャンスの時に目が光る場所なんだけど、スト4は完全に真っ黒で四角囲われていて、何か光そうだけどなんだろう? と思っていた場所。

それが光る!




通常フリーズを引いたときに浮かびあがる天の文字。
フリーズの時だけしかつかないんかいっ! とw


朝一、レア役連打して心嘆の刻へいき、さらにそこで強チェリーを引いてART突入。
しかしそのARTではレア役どころかバサラ目すら引けず。

しかし、終わった後でレア役連打して不動の極みへ行き、フリーズではなく見た事のない演出だと思ったらボーナス。
ボーナス後は不動経由のARTという扱いらしく、レア役が引けなかったけどファイナルバトルに勝利して上乗せ!
その後はなんとかなって都合360Gの上乗せ。

そこからはまったんだけど、通常フリーズをしてART突入して320G上乗せしたりした。
フリーズはBB+ART+ファイナルバトル勝利という不動経由のARTと同様っぽいね。


言葉だけだと順調そうだけど、なんとなく挙動がだめ。
ART中の背景移行率だったり上乗せだったり。

解析が出ていないので予想なんだけど、こういう展開だと出玉増えないから!という無理ゲー=低設定なんだろう、と予想。
あと、ちょっとだけ解析でてバサラ目の確率だけわかったので一応目安に数えたんだけど、全然その数値に近づけなかった。
悪い方向に行っているので、悪いんだろうと。

800枚くらいでやめ。







どうしよっかなぁ と思って。
個人的にはドラギャル打ちたいんだけど、何もない状態で探すことは出来ないのでまだ触るのが怖すぎる!
という事で自制心を働かせる。

こういう時こそ、体がボロボロになりつつあるのでマッサージへ行っておこうかな、と思って近くにあるマッサージ屋へ行って体をいたわる。

気持ちヨス

そして時間をつぶして、ある程度ホールからのヒントを手に入れた後でドラギャルへ。
そろそろホールの発表もあるので、先に触っておこう!

朝一の設定変更後のモードを見て、こちらに都合の良い展開であったら追ってみる作戦。
貯玉をおろして実践。

そして設定が入るのならば、というホールのクセを感じて一台目を打ってみると・・・ あれ?夕方背景?
設定変更時って背景と同行者は引き継ぐんだっけ?

携帯で調べたけどいまいちわからず(帰って調べたら全て引き継ぐという事でした)

ま、いっか と思って打っているとリーが同行者に加わり、さらに背景は夜へ。
これって超高確? 
設定変更で超高確は高設定なので良き展開。
しかも最初のレア役が強チェリーで、そのまま直で闘ボーナスが当たる。
直あたりって事は高設定ね。


設定推測が困難と言われているドラギャルだけど、状況と展開さえ噛み合えば以外と見抜けるかも、とか思ったりしています。
誰も打っていないしね。
このホールも一番ホールの片隅に設置されているから誰も近寄らずに発表されても取れるし。
あとは、朝一のモード推測。 ここで展開さえ折り合ったら打つくらいの感じで。

それ以外は6であれば別格でミッションやモード移行が体感でわかる。
それ以外はパン経由の天ボーナス発生と6拓の試練確率とか、色々な要素を絡めて5を推測。

パンミッション成功時の天ART選択率
設定1・・・・3.13%
設定2・・・・4.30%
設定3・・・・5.86%
設定4・・・・7.03%
設定5・・・・9.38%
設定6・・・・1.17%

1or5or6という前提で打つ。

あまり無理をせず、追わず。

だけど、ドラゴンギャルはかなり得意なんすよねぇ




黄金龍に合うために打っているんだけど、かなり会えてる気がするw




人気はないけど、個人的にはかなり面白い。
レア役もかなり引けるし、ART終了後も上位モードからはじまればすぐに当たったりもするし。

何より各所で自力感が強い仕様で面白い!
上乗せも、自力で1/4の7揃いリプレイを引かなくてはならないので、引けた時の快感がハンパない!

通常時のミッションも以外といけるし、ミッション以外のドラゴンチャレンジとムイムイチャレンジも、そこで何を引けるか次第のチャレンジ。

高設定になって上位モードからミッション突入すると、ドラチャレとムイチャレの選択率があがり、さらには直あたりも増える。
パンとホーのミッションは遊びととらえ、いかにして上位モードでレア役を引いて上位抽選を受けれるか、次第のゲーム性。

個人的には4号機北斗を打っているようなイメージ?



なによりも天ARTが神がかって面白い!

超高確率状態が継続して、そこでレア役が引けるとドラゴンに会えまくる!

ま、1/4の7揃いリプレイが引けないんすけどね。
超高確率がロング継続してくれて、ドラゴンに3回会って、高確率に落ちたかな?という所で大仏に2回あったがすべて敗退。
そうっすよね、1/4とかを25G引けないとか自分の得意技っすもんね・・・


ま、ドラゴンにはそこ以外で2回勝ちましたけどw





ってか、もうこれ5だろ、と。
もしくは6だろ、と。

思いながら打っていたら夜に全台56の発表。
発表されるまでずっとシマに一人で打っていましたがw


実際、ドラギャルは設定推測の困難さと自力感が強すぎるために立ち回りとしてはかなり厳しい部類です。
だから高設定を掴んで打ち切るって言うのは難しいと思う。

けどね、面白いんすよ。 最高に面白い!

あとは誰も打っていないから、っていうライバル0の状況もあるけど。
他に打ちたい機種もないし、これは打っちゃうな

数字よりも体感重視っていうのが危うさはあるんだけど・・・
何かしら高設定確定要素っていうのがあったら良かったのになぁ


収支 +61K


ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
 ストⅣ

 (68)ART
 165 白BB 弱チェリー
  (0)ART+360
  25  白RB 弱チャ目
 249 白BB 強チェリー
 823 白BB フリーズ
  (0)ART+320
 128 赤BB 弱スイカ
 103 白BB 強チャ目
 644 やめ 827枚

 ドラギャル

  24 闘9セット     直あたり
  80 闘1セット     パン経由
 305 天2セット+230 パン経由
  80 天1セット+170 直あたり
   2 店2セット+50  6拓正解
  21 闘1セット     ムイチャレ経由
 358 闘10セット    ドラチャレ経由
 168 天1セット+210 ドラチャレ経由
  10 天1セット+300 フー経由
 258 天1セット     フー経由
 101 闘26セット    パン経由
  66 闘2セット     ムイチャレ経由
 260 天1セット     フー経由
 350やめ 3140枚
関連記事
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(2) | TB(1) | ▲ top
<<赤はんなりドン  | メイン | ヒキ弱の使い方>>
コメント
-イプシくん☆おはよー-
誕生日、奥さん祝ってくれないの?ってか読み進めたら自分が記事に出てくるとは(^^;)なんだか恥ずかしいやら嬉しいやら(^。^;)ランキング297位でした♪
2017/07/28 10:58  | URL | ひとひと #-[ 編集] |  ▲ top

--
ひとひとさん> 記事にひとひとさんが出てきて、コメントもやっと追いついたけど、すでのこの記事から6年経ってるw

長い間ありがとうございますw

誕生日は祝うかも? 祝わないかも?
あんまりそういうお祝い事をしない家庭なので。
別に仲悪いわけではないですがw
2017/07/28 12:25  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/1269-cfb590cb
-パチプロ光基 パチンコTPG打法Ⅱ-
はじめまして、金澤です。 この度はTPG2に興味をお持ちいただきありがとう... …
2011/12/03 08:27  お役立ち情報 ▲ top

| メイン |