中段チェリーはひけません
- 2011/11/18(Fri) -



前日に味を占めて・・・  っていうわけじゃないけど二日間連続でのストⅣ実践!




この日は雑誌系イベントが同じホールで行われるので、前日行っていた計もあって狙い台をつける。
が、それも意味があるようなないような。 それも朝一の抽選次第だから!

今までのこのホールでの雑誌系イベントで実績と、最近の挙動をあわせると番長が全SSの可能性大!
しかしそのためには抽選番号一桁が必須で、さらに前半番号では取れないだろうと。
それほどまでに絶大な人気の番長。 打つならこの機会か、と。

だけど今までこのイベントの抽選で一桁なんておろか、前半の番号すらひいた事がない!






無理やね。 番長とか絶対に打てない。
抽選を引く前からあきらめモード。

はじめてあう人も合わせて5人で一緒に抽選を受ける。
その中で一人が一桁! そして一人は最後尾!

そしておれは・・・  

前半の番号GET!!  はじめて台選択が出来るレベルの番号だw

 
かなり微妙な番号だけど、これだったら昨日のストⅣを打ちたいかも。
いけるかな、いけないかな? と思いながらスト4のシマへ。 
残りは一台! しかもそれが昨日俺が打っていた台! よしっ!








 打ちはじめ、即効で弱スイカ→強チェリーを引く。 
たどり着いたのは「不動の極」ステージ! 朝一ARTゲットだぜ!

今日はここから一撃で出しつくしてやるぜ! とか思ったけど上乗せは2回で90Gで終了。
その間にもボーナスが引けたのでとりあえずの出玉を確保。
昨日の貯玉で打っているから現金投資はなし。 気が楽っす。

そしてここからは「これ設定6だろ」という出方をする!

ボーナス連打+通常からのART突入!

こういう出方こそ設定6なんでしょ?




しかし、しかし昨日とは違う。
それがART中に上乗せが出来ない!

レア役が引けない+引いてもバトルに負ける。
昨日はあんなに簡単に勝てたのに・・・

初期ARTのG数は40+バトルなので、その間に最初の上乗せが出来るかどうかが重要。
セット数はないっぽく全部単発のみなので。


この展開は・・・ BASARAの恐怖を思い出す・・・





前日打った印象は、BASARAの雪村夜ARTだなぁ というのがストⅣのART。
そのくらいな印象で上乗せしてG数が乗る。

ただ大きな違いが上乗せの契機がBASARA目ではなくてレア役という事。
強役が引ければいいけど、弱だとやっぱり乗りにくい。
その分上乗せの波にのれないと厳しい。

ゲーム性としては、一触即発のような即高確率がないっていうのが一番違うゲーム性。
ただ、BASARA目の役割も上位モードへの移行とともにART当選の抽選もしている感じ。
あと、BASARA目中にRB当選がある。 

このRB当選が大量出玉への足がかりとなるポイント。
BASARA目自体は1/50くらいで落ちるため(体感です)、一日一回くらいは揃えられる感じ。

このRB中は5回中4回の6択押し順ナビが出るためART突入が確定。
残り一回の自力に正解するとART突入+上乗せ確定バトルが付いてくる。

あ、そうそう。
BASARA目中は中段チェリーはほとんど揃いません。
1/200(噂)で揃うかRB重複時のみ。






それにしても・・・  まじで上乗せしない・・・

初あたりは非常に優れていたにもかかわらず、上乗せせず。

結局ART初あたり12回(ボーナス絡み1回、天井1回)で上乗せがあったのが6回。上乗せ合計で100を超えたのが3回。

基本ボーナスではなくてARTで増やさなくてはならない機種なので、とても厳しい!

とはいえ、ボーナスが当たってくれていたのでなんとか現状維持にはなっていたんだけど・・・


気が付いたら天井へ向かっている。
持ち玉がなくなる。 追加投資はいやよ。

なんとか残り10枚で天井ART突入してくれて一安心。
しかも強スイカでボーナスが当たって上乗せが130! 本日はじめての100G超えの上乗せ!
さらにもう一度ボーナスを引いて、ART残りG数が200を超える!

やっときた! ここから攻勢に出れる!





そう思ったけど終わるんすよね。 今日の流れってやつで。
レア役がひけないし。

そして全部飲まれる。



このあと続けるかどうか。

昨日と一番違う点がART中に上乗せをしない、という事。
設定差が付いている点がわからないけど、ボーナスではないだろう。
ARTの初あたり? ART中の上乗せ?

他のストⅣでは、上乗せをガンガンしている台がいくつかある。
それらは昨日打っていた台のようだ。

もともと、昨日の据え置き狙いだったのにあまりにも違うART中の挙動。
ART初あたりはいいけど、色々な矛盾点が浮かび上がる今日の挙動。

ここはやめるが吉かな。





あっさりとやめ。
その後、発表のあった天下布武を打って負債は完済。

収支は±0で終了。



ちなみに、2ちゃんとかで解析を見てるけどイマイチわからないのが「不動の極」の扱い方。
今のところの情報(噂)では
①80%でART突入
②ほとんど突入しない
③ART突入した場合、上乗せ期待度高い

2日間で不動の極突入は4回で4回ともART突入。
突入の仕方として、体感的にはレア役を連続した場合のみだった。

可能性としては
1、ART突入時の1/○で抽選している
2、ART突入確定後のレア役で昇格抽選

突入は初日に2回、二日目に2回。
二日目のうちの一回は天井での突入だった。

天井手前(1300Gが天井と仮定した場合)、1280Gくらいに強チェリーを引いて弱チェと連続して引いて
、ART潜伏状態で天井到達したらどうなるんだろう、と心配していたら不動の極経由でのART発動だった。
2だったと仮定するとなんとなく納得ができる挙動。
もしかして天井は全て不動経由?

③については、ART突入した時点でファイナルバトル勝利が確定しているらしい。
それ以外にART中のモード優遇とかされてる?
モードがあがりやすい感覚があった。 でもこれについては記憶が曖昧。


要するにストⅣはオモロー

って事は人気が出ないって事だなw

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
 (38)ART上乗せ90G
 122   RB
  22  BB
 381   RB
  46  BB
 144  BB
 (73)ART上乗せなし
 247   RB
  44   RB
  32  BB
 (28)ART上乗せなし
 143   RB
 (15)ART上乗せ40G
 108  BB
  84  BB
  45  BB
  32  BB
 187  BB
  12  BB
 109  BB
(189)ART上乗せなし
 286  BB
   5   RB
  (0)ART上乗せなし
 166  BB
 (41)ART上乗せなし
(204)ART上乗せ100
(452)ART上乗せなし
 738  BB
 173  BB
  (0)ART上乗せ90
 369  BB
(679)ART上乗せ120
(1341)ART上乗せ310
1437   RB
  22   RB
 405   RB
 309   RB
  55のまれやめ

弱チェ重複(赤B1回 白B1回 赤R0回 白R0回)
強チェ重複 0回
弱スイカ重複(赤B4回 白B0回 赤R5回 白R0回)
強スイカ重複(赤B1回 白B1回 赤R0回 白R0回)
弱チャン重複(赤B4回 白B1回 赤R2回 白R1回)
強チャン重複(赤B2回 白B0回 赤R2回 白R0回)
ベル? 単独? 赤B1回


関連記事
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<洋萌えよりも和萌え | メイン | 2011-11-11-2>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/1262-a6536f49
| メイン |