- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2011-11-11-2
- 2011/11/16(Wed) -
<2011年11月11日の日記の続き>


 電車に揺られてホールを移動。
ゾロ目チャンスのスロホールへと向かう。 6枚交換。

お気に入りのドラゴンギャルにゾロ目台があるのはご存知ですし、どうせ誰も打っていないだろうとタカをくくって行ってみる。
いかなければチャンスはない! 行ってみたところではじめてチャンスが生まれる!  はず。




いってみるとやっぱりというか、やっぱりダメなのかというか、ちょっとだけ回されて放置されているドラゴンギャル。
設定差見極められないからね。 打ってみた所で出るか出ないかの勝負。
それにかけてしまっていいのか?

とりあえず確保をしておいてからホールを散策。
他に何かないか? タイミングよく店内放送で台番発表とかしてくれないか?

すると素晴らしいタイミングに出会う!




新台のストⅣが一台空き台! しかもゾロ目台!
新台を大事に使うホールっていうのもあるし、こちらであれば特攻してもいいのでは?

ドラゴンギャルから離れストⅣで勝負!







まったく解析が出ていない状態だけど、噂では「ボーナス重い」「上乗せ凄い」と。
BASARAと同じメーカーで、筐体構成もBASARAと同じ。
BASARA目もあって、上乗せ特化の仕様っていうのも同じ。 
どんな感じだろうか? 今年度NO1機種のBASARAを超える事は出来るのか?

楽しみにしながらの実践。 
役構成は「弱チェリー」「強チェリー」「中段チェリー」「弱スイカ」「強スイカ」「弱チャンス目」「強チャンス目」「CB(バサラ目)」

どの役がどんな役割になっているかを打ちながら模索。




 模索中に幸運が訪れる。
重いボーナスにも関わらず早めのあたりからボーナス連打!
6枚交換なので助かります。

AタイプのようなBBの6連打で6回目のボーナスでは7揃いもいただき無事にARTまでゲットさせていただく!
さあ、上乗せ特化のARTの実力を見せてもらおうじゃないか!


BASARAと一番違う点がART中の上乗せの方式。
ストⅣという事で、プレイヤーキャラのリュウが誰かと10G間戦って勝てば上乗せゲットとなる。
KOまでの間、どのように攻撃をしてどのように倒したかが上乗せG数とリンクしていて、上乗せG数が大きければ大きいほど圧倒的に派手な勝ち方をする!




ART中は、CBで獲得したチェリーでモードの抽選?
基本背景の昼から夕方や夜へと変化する。 夜になれば上乗せチャンス?

通常のチェリーやスイカが上乗せ契機となっているらしく、強レア役だと上乗せのチャンス。



強チェリーでバトルに突入。 この時点では上乗せ有無はまだわからず。
つまり、バトルに入らなければ上乗せのチャンスなしって事だね。

対戦相手も人によって勝ちやすさが変わっているらしいけど、初見では誰がいいのかわからん。
だってストⅣやったことないしね。

とりあえず戦いを見守る。
戦っている最中、分岐のポイントがいくつかあって、先攻するかとかオープニング攻撃当たるかとか避けるかとか。
有利な展開だとその都度画面に告知してくれる。

これがゲーム性の肝なんだから、もっと派手にテロップ出せばいいのに・・・ ってくらい地味だから気づかないかもw


そして最後の攻撃! はどー拳!!



相手に当たって「K,O,」 上乗せゲットだぜ!!

バトルのポイントがゲーム数となり、上乗せG数が表示される!  +100G!!

はじめての上乗せが100!




そうなんすよ。 スト4ね、ガンガン100とか上乗せする!

最低30だし、結構100以上の上乗せを味わえるのがこの機種の魅力!

330Gが最大上乗せらしいけど、200以上の上乗せは見た事ないけどね。




最初のARTは都合490Gの上乗せをゲット!

次のARTは810Gの上乗せをゲット!

次は60Gと寂しげ。

次も130G。 今のところ上乗せなしがこない神展開w


途中までビック偏重で出玉ももりもり増え続ける。
ボーナス重いとか言ってたけど楽勝じゃん!

ARTの初あたりは重いとは言えど、運良く一回一回が続いてくれているので苦痛にならず。
しかし。  途中から牙をむくストⅣ。





あれ? BBなくなった?

きがついたらBB間が2900G! データカウンターの粒がRBで埋め尽くされる。

今までの収束ですね。 わかります。 無茶しすぎちゃったのね。




ボーナスだけ見たら履歴はまだまだ最高だし、本日の負債は取り戻せているので全ツッパいっているんでそれほど苦痛にはならず。

新しい台を模索しながらだから面白くて回す。

すると、神様はこんな僕を救ってくれる。




通常から本日2回目の「不動の極」突入。 フリーズすればART突入の超高確率ステージ。

無事にフリーズしてくれてARTに突入! 

そして始まる上乗せショー!

110!

130!

70! 40! 50!

130!

30!

120!

50! 40!

150!

50!

120!

50! 60! 40! 30!

都合1320G!





ボーナスがもう当たりにくくなっているので爆発的に増えないけど、1,8枚ARTは伊達じゃない!
一撃3000枚いただきましたー

閉店時間が近づき、天井いっちゃう? みたいな微妙な時間帯になったけど、通常から入ったARTが終了する1000超えた所でバケをひいて無事に終了。

最終的に5200枚獲得!



設定差はわからないけど、見事2011年11月11日のゾロ目祭りの日にゾロ目台に座って祭りに参加できました!

ストⅣオモロー


ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
 157  BB
 128  BB
  52  BB
 177  BB
  28  BB
  57  BB
  (0)ART上乗せ490G
 238  BB
  46  BB
  16  BB
 334   RB
(256)ART上乗せ810G
 380   RB
 138   RB
 269   RB
 703   RB
 116   RB
  (0)ART上乗せ60G
 139   RB
 152   RB
  (0)ART上乗せ130G
  18   RB
 252   RB
  70  BB
 247  BB
(288)ART上乗せ1320G
 309   RB
 279   RB
 322  BB
  67  BB
(811)ART上乗せ140G
1014   RB
  60やめ 5217枚流し

関連記事
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<中段チェリーはひけません | メイン | 2011-11-11-1>>
コメント
--
僕も打ってみたんすけどね…
ボーナスは引けない、ARTは乗せない・続かないで、どうやって出すのかさっぱりイメージできませんでした…(x_x)
まぁ高設定なら…なんでしょうね。
2011/11/16 10:29  | URL | 神様 #-[ 編集] |  ▲ top

--
神様> まったくその通りだけどなんとかなるもんですよ!

意外と面白いのでいつか打ってみて~
2011/11/17 11:21  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/1261-a7438499
| メイン |
