初日は名古屋城
- 2011/09/27(Tue) -



 9月は夏休み兼ニート期間のため、ここぞとばかりに出かけます!
どっか遠出したいなぁ と思った時はやっぱり城へ!! 

どこの城に行く?  やっぱ国宝から攻めるべき?

姫路城が一番行きたいけど、現在工事中。
そうなると、観光含めて行ける犬山城がいいんじゃない?

名古屋にいって手羽先食べたい!!


そんな経緯で名古屋~犬山への旅が急遽決定し、早急にチケットを手配していざ愛知へ!!
チケットの手配あざーす^^








 名古屋へは昔に一度行った事があって、それについてはブログに書いています。
たしか7年前? 6年前かな? たぶん一番最初のブログのどこかにあるはずw
暇な人は探してみてねー
どうしてもわからかったらご一報いただければ検索してみます!

今回の旅は犬山城が本命で、名古屋城は観光含めて見に行く、みたいな。
じゃあ犬山城は観光じゃないんかい!?  
そう、犬山城へは一つの命題を持って望みます。

それが「松本城よりも素晴らしい写真が取れるのか?」という命題。

国宝松本城へ前に行ったけど、合成のような青い空と堀の水に映る逆さ松本城とのコントラストが素晴らしすぎて「これより綺麗な城の写真はもうない!」というくらいの素晴らしさ。
携帯の待ち受けにしているしねw

なので、国宝を超えるためには国宝しかない! とばかりに国宝四城を巡る。





 初日。
新横浜から名古屋まで新幹線で一時間半で到着! はやっw

なんとなく記憶にあるけど、とりあえず食べる所はたくさんあるし食べたいものもたくさんあるから昼飯だ!とばかりにノープランで名古屋城に向かいながら飯屋を探す。

しかし、名古屋城までの道のりの間には飯屋がない!!

途中で商店街を通ったり、大通りを通ったりしても中華料理の店しかない!


オナカペコペコでクタクタになりながら散策をしていて結局何も食べずに城へ向かう・・・

城の手前で能楽堂を発見し、そこにある飲食屋さんでやっとご飯にありつく。
ひつまぶしと味噌カツを二人で半分ずつ食べてとりあえず名古屋飯ミッションクリアw

食欲が満たされて城欲を満たすために名古屋城へと向かう。









現在本丸が工事中の名古屋城。

そのため、城の外観を閲覧するスペースがかなり限られている。

工事中見学も出来るけど、そこは行列になっていたのでスルー。

名古屋城は戦争の時に炎上してから立て直されたため、中は展示スペースが充実している。
城内に入って最上階までゆっくりと見てから外へ回ってじっくりと城を見る。






城から出たときには日も落ちかけていて逆光真っ只中。

やっぱ写真は太陽が高い時に撮らないと綺麗に撮れないね。
それを踏まえて次の日の犬山城は朝一から行く事に決めましたw





城を見終わってからは栄を通って寝床へ。

夜は何食べるかなぁ と思っていたけど「山ちゃん!」という要望が上がっていたため山ちゃん本店へ。

名古屋市内には山ちゃんめちゃめちゃあるのね。

ちょっと歩くと山ちゃん、あっちを見ると山ちゃん、みたいな(大袈裟すぎw)



その中でも本店へ行くべきでしょ! と山ちゃん本店へと向かう。

しかし! 山ちゃん本店は1時間待ちの行列が!!(19時くらい)

地元の人で? 観光客で?

それはわからないけど山ちゃんすげーな。


あきらめて違う山ちゃんに行ったけど、そちらも並んでいる人がいたのであきらめる。
違う居酒屋に入って手羽先や味噌カツや味噌ナスを食べて名古屋飯ミッションクリア!






そして夜も更け、二日目に向けてぐっすりと眠りましたとさ。

続く・・・



ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
関連記事
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<二日目は犬山城 | メイン | 軽く地味稼動日記を>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/1241-9d51b86f
| メイン |