ガメラエクストリームバトル=負けバトル
- 2006/06/07(Wed) -
20060607031511



 スロブログRanking  ← まずはポチッとお願いします^^




 ふと入ったパチ屋。 そこで見つけたこの台。



メーカー サミー  

タ イ プ 確率変動デジパチ

継続 回数 2or7R9カウント

賞 球 数 3&13&15

大当り確率 1/258.4(第1種タイプ大当たり)

時 短 第1種タイプの初当たり(奇数図柄)後と時短中の第2種タイプ大当り終了後100回







 前から一度で良いから打ちたかったこの台。
ちょろQターボの一撃性に一瞬トリコになった時もあったので、その同じような仕様のこの台はぜひとも打ちたかった!

ちょっとだけ打ってみようかなぁ~ っとかなり軽い気持ちでやってみる。
ボーダーもわからんし、そんなに回るとは思えない釘だけど盤面に「1/102」って書いてあるし、羽根デジコーナーだし、ちょっと打てばあたるっしょ!




 これが罠だとは思わなかった・・・








 




 つよい~ぞガメラ つよい~ぞガメラ


 トトはまだ子供なんだ! 


 と心の中で叫ぶつつの実践開始w




 まあ簡単にはガメラチャンス(羽根物チャンス)は当らんのだろうなぁ~ と思っていながらも2回ほど普通当り!!
7Rって結構出玉多いな~ と思いながらもワクワクドキドキしながら打つ。 
リーチアクションや当り方なんかもいいし、これ面白い!ってね。


この機種自体人気ないのかな?ホールも閑散としているのでシマに一人。
だけど一人自分以外に客が来る。



何故隣に座るのさ!! 
別に釘を見てるわけもなく、データカウンターを気にしているわけでもないのに何故か自分の隣に座る「男」

そして次の客。
何故隣に来る!!





 あのさ、ちょっと打ちたかった台をさ、マターリと打っていたかったわけよ、今日はさ。
なのにさ、シマに自分含めて3人のオトコしかいないのに何故その3人が固まるのさ! せまいっちゅうの!!
あれかな?オレから「オトコが寄り付くふぇろもん」が出てるのかな?そんなの出てたら全く迷惑な話だ!w



そしてお決まりのごとく隣に座った男2が一発目の当りがガメチャンス。  はいはい ゆっくり打ってくださいな・・・







うちのガメラといえば・・・



「そこは頭をひっこめて相手の攻撃をよけるんだ!」と指示したのにドガーンと攻撃くらうし


「火球で攻撃だ!」 としてもよけられるし







 これって1/102ですよね? と思いながら打ってたら800回転。 8倍はまり?
途中から「プチン」と何かが自分の中で切れたようで、当るまでやってやる!とばかりになる。
でも途中から「どこまでも打ってやる」と思う自分を強制的に抑制してやめる事に。  普段なら手堅い勝負を好んでいるのに何故かこの時ばかりは一発逆転してやる!とばかりに「ギャンブル」を楽しんでしまっている事に気づいたので無理やり抑制。




でね、ホントは「おいおい、8倍はまりって凄くね?」と思ってたんだけどね。

帰ってきてからスペック見たらビックリ!!?







これってさ、1/102って書いてあるけどさ、2Rと7R合成でって事なんじゃんかよ!
2Rっていうのは、普通に2Rの出玉じゃなくて突確のようなアタッカーが2回一瞬開くやつ。
そんで、2R:7Rが6:4だから実際の当り確率が1/258,4。

2R当りってアタッカーがパカパカしてるから気づいてはいたけどデータカウンターはリセットされないから「これがガメチャンスの終了契機になるから羽根物チャンスの継続率が下がってマイルドになったのかな?」とか思ってたんだけどね。 実は違った・・・






これって詐欺じゃね~の?? しかもこの確率なら羽根デジコーナーの機種じゃね~じゃんかよ!!

ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!















  落ち着け、オレ   ( -_-)旦~ フゥ...





 
 変則スペックはしっかり調べないとね。 これが教訓だがな。

 たまにはこんな「キレタ日」もありますがな・・・




 収支 -45000



   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪




  



にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

↓ データはこちら 

  97  7R通常
 102  7R通常
 812 やめ
関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ま、適当に行くかなぁ(´ー`)y-~~ | メイン | 覚醒したから暴走してる  6月3,4日>>
コメント
-うはっ、-
すごいなガメラのスペック(苦笑)
出玉なしが六割もあるなんて、全然チョロQターボとは違うじゃないですか!
いやぁ、日曜日に衝動打ちしないで良かったぁ(`-`*)
2006/06/07 07:46  | URL | かわきち@ケータイより #FhUnJcaA[ 編集] |  ▲ top

-ぉぉ!-
居ますよね・・・「ホモ?」と思うおじ様達・・・
データ採りしている時に限ってよく出没します・・

「あっ!今日はこの島いい感じ!データー採ろう!」
と一人でいると・・・なぜか、隣に座られるww
いっぱい空いているのにヽ(;´Д`)ノ

もうその人がホモか否かが頭を占拠して、結局データー
が採れなくなった事が・・ヽ(;´Д`)ノぁぁ思い出すw


812ハマリでー45kですか!
おっそろしいなぁ ガメラか・・・
そんな日はナウシカ見て、生物と共存を考えましょうw
2006/06/08 02:19  | URL | 40acres #dFAVMnKc[ 編集] |  ▲ top

-突っ込みにくい機種なのにありがとうです^^-
かわきちさん> このガメラ、そのかわりに出玉アリ当りは1/3で羽根物チャンスなんですよ。 その辺がチョロQとは違ってウリなんでしょうね。 一応ハネチャンは一回当り8000発計算みたいだからどれだけ早くそこで玉作れるかの勝負なのは引き継いでますけどね。  
これ、普通に当ればかなり面白いですよ! チョロQよりリーチとかが好みでした。




40acresさん> 一応2回当ったけどそれは7Rで時短すらないので即効で飲まれるんでひたすら現金投資でした・・・
一応これでもボーダーは若干越えてます^^;
「確変を越えた出玉感」っていううたい文句なんですけど、まさにそれはそうなんですけど、そこに辿り着くまでが「普通よりも険しい山」なんですよね。
かなり「理にかなった一撃台」として個人的には大好きですw

ちなみにナウシカは持ってますけど、昨日エヴァのDVDがやっとレンタル出来たんでそれをみて萌える事にしますwww
2006/06/08 02:55  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top

-罠do-
そうなんです!
緻密で陰湿とでも言いましょうか・・・
でもたしか、小冊子には1/258って書いてたような。
自分が打った店は「半腐れ」なので、「あ~、スペック違いの小冊子を置いてんのかな?」くらいにしか思いませんでしたけど(笑)
んなワケないっすよね~
スペック知ってからは当たってません、つーか打ってません(笑)
2006/06/09 13:25  | URL | ナゲ~ノ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/124-2fbc67b1
| メイン |