- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
999で40000!!
- 2011/10/05(Wed) -




 マジカルハロウィン3を打って、また打ちたいなぁ と。
一週遅れで導入されるホールの新台入れ替えの日に並ぶ。

このホールはほとんど新台入れ替えをしないが、たまに入る新台には高設定をバンバン導入する。
119%機種であろうと、新台初日は全台456と予想されるし、一週間はかなりの高確率で高設定を入れてくる6枚交換店。

ただ、それを承知で人が集まってくるので、朝一の抽選で早い番号を引かなければならない。

それが問題。



総台数が少ないので、人数は大した事ないんだけど、ひかなくてはならない数字はTO5以内。
狭き門。

しかし挑戦するだけの価値はある!とばかりに朝の抽選! 気合を入れていざ選択!!



番号は1番からはじまらないで毎回ランダムな所からスタート。
大丈夫。 この番号でももしかしたら一番最初に入場できるかもしれない。 

そう言い聞かせる。

だって、あきらかに今いる人よりも大きい番号だし・・・










 入場がはじまり、抽選を受けた人の中では一番最後に入場する・・・

みんなスロットコーナーへ向かっている中、一人パチンココーナーへ。
行っても無駄だし。 スロットの空き台はジャグしかないだろうし。

それならば、新台で入った999の方がいいじゃないか!



だけど、40玉交換なので最低でも1K25以上はあるだろうと思ったけど、最近は釘調整をがっつりとしなくなったこのホール。
微妙な新台調整なのかもしれないけど、それほど見た目は良くはない。

ま、打ってみたかったしちょっとだけ打ってみようかなぁ と思った1,5K分でペンダントリーチ?のペンダントがハーロックっぽい。

ちなみに銀河鉄道999は漫画で全巻持っています。 なにげに好きなんです。

たしか当たり内訳のうち、ヘソ入賞は突確が多かったはず。

いちどリーチがはずれた後にノイズがはしって何かが写りそう。  あ、写った。




アルカディアモード?  小当たりOR確変とか?

あ、電サポだ。 突確だ!!



こうして出来た持ち球。
持ち球で数えると、だいたい1K25回。

しかし期待値でみるとかなり安い! が、とりあえず40玉で持ち球で打てるのであれば打っていようっと。
他に行きたいホールとか打ちたい機種とかないし。
スロットコーナーの様子見ながらできるし。


ゆるい気持ちで打っていたが、どうやらこの999は甘デジだったみたいだ。

次の初あたりは147回転! それが3連チャン!

次のあたりは143回転! これは単発。

だけど時短中に引き戻し! そして2連チャン!!


ここで落ち着くかな?と思いながら確率分母くらい回す。
すると379回転で当たり! そしてこれが15連チャン!!

きっと初当たり1/100で確変89%くらいあるんだろうw




さらにここからも壊れたようにあたりまくり、久々のドル箱で城が出来る程の出玉、約40000発を獲得!!

最後の最後に1000ハマルか? と思い出した800を超えた所での当たりを取り切って終了。

38000発オーバー!!





計算していないけど、1K24くらいかな? ちょっと後半落ちたし。
しかも後半は電サポもかなりきびしくなってきてどうしても減ってしまった。

ま、換金差がある分、早い初当たりで粘れたから良しで。

大きな勝ち、幸運いただきぃ

収支 +94K




って終わりにしないで感想を。

999は最近の享楽機の中ではぶっちぎりで低稼働だったみたい。
たしかに、あんまり面白くないよねー

当たった時の鉄郎役物が気持ちよくないんよね。

だけど、変動の仕様とか先読みの仕様が結構かみがかっているなぁ と。

右図柄が止まるかと思ったらそのまま一週して中図柄の機関車とともに落ちてきて擬似連がはじまるのとか、いいね。


先読みも、慣れてくるとわかる熱いパターンとかあるんだけど、あれをまとめるのって結構めんどくさいのよね。

先読みで鉄郎が「きたきたきた」ってセリフ言うのも好きw



でも全体ゲーム性的にはかなり単純に作ってあってわかりやすいんだけど、なんだろうね。
なんか当たった感とか気持ち良さとかないよね。

心理的な部分が稼動に影響?

やりこまないとわからない面白さがあるのかな?

でも享楽はこの後はミドルが多くなるだろうから、この1/350スペックは最後なのかな?

どっちにしても最近のぱちんこは進んで打つ気にはならんのよねぇ
回らんし当たらんし増えんし。

でも京本様の牙外伝だけは打ちたいw

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
  26 突確・11確×1・11通×1
 147 16×2・11通×1
 143 11通×1
  47 16×1・11通×1
 379 11確×6・16×8・11通×1
  19 11通×1
 245 突確・16×1・11確×1・11通×1
  53 11確×1・11通×1
  42 11確×1・16×1・11通×1
  93 11通×1
 817 11確×1・11通×1
  56やめ 38296発流し
関連記事
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ウルトラゴッドセブン | メイン | 土浦全国花火競技大会2011>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/1238-f487e833
| メイン |
