天下とったぞー!
- 2011/06/02(Thu) -



 4号機天下布武が好きで、実機を購入していたくらいだから(過去形)
5号機で出るって言われて楽しみにしてたんよね

だけど通常の演出がクソっぽくて残念。 でもARTの仕様が楽しそうだなぁって思ってて。

それでガッツリと打ってみたかったのよ。





ちょうど天下布武が狙えるなぁ っていう6枚交換のホールがあってさ。
でもこのホールではBASARAで散々やられているわけで。
でもね、設定はしっかりとつかめているはずなのよね。

だから、設定発表に嘘があるんじゃないか疑惑を持ちつつ、それほどがんばって通うホールではないという烙印を押す。
ただ、天下布武がシマで入っててさらに設定が期待できそうな雰囲気だったから果敢に攻めるわけよ。




最初に座った台がなんとなく雰囲気が悪く(ただの勘)、設定入るならあそこの台がいいんだけどな、っていう台が朝一座った人が50Gくらいで移動したのを見てすぐに確保。
最近、朝一座った台を移動したら最初の台が設定6でした!という緑ドンの忌まわしき記憶があるけれど、それは忘れよう・・・

すると、秀吉ステージでベルから演出がさわがしくなって覚醒に突入!
ちなみに、押し順ベルでもランプが黄色の時と白の時があるのはなぜでしょう?
共通ベルの時が白でOKかな?  って事は秀吉の時は共通ベルだけがチャンス役扱い?




まだ解析が出揃っていないので、模索しながらの実践。
前作と同様に秀吉はベル、信長はチェリー、家康は巻物なんだけど、今回は前作と違ってベル&チェリー、チェリー&巻物、チャンス目1、チャンス目2、チャンス目3とフラグが多くて。
内部状態も抵高の概念があるから、演出がカオスになりすぎ。

ちなみにARTは
覚醒→天下→真天下
もしくは極天下→真天下
とあって、真天下は上乗せゾーンで極天下は決戦成功ORBB中フリーズからのみ移行のプレミアART。

真天下中が最高の出来で、ここをやりたいがために打つ!みたいなね。






 実践では・・・   




2回目の覚醒から天下に突入し、さらに真天下突入して何ひいたか覚えてないけど上乗せ300!
さらに天下中に3rdで白忍フリーズ発生!!  なんぞ?って思ったらボーナスで終わったら真天下50G!
50Gで225G上乗せ!

とりあえず、一撃3000枚ゲットっす







でもここから覚醒に入らない、天下に行っても真天下行かない、の繰り返しで気がついたら2000枚が飲まれる。
ボーナス回数はシマでTOPを走り、解析が出揃っていない段階だしとりあえず粘ってみようと思っていたら奇跡が発生する!




ボーナス中にフリーズして7揃いが発生!

なにこれ? すごいの?  
それまで一度も7揃いがなくて、7が揃う時はもしかして必ずフリーズする?とか思ってた。
そんで、7揃ったら覚醒? フリーズ付き7揃いは天下?くらいに思ってた。
この時点ではこういう所の仕様はあんまり詳しく見てなかったもので。



でも、ボーナス終了後にBETを押したら




極天下待機中!  

大波がやってきたー!!





この時点で夕方の6時だったんだけど、無駄に「取りきれなかったらどうしよう」とか不安に思ったりw




でも、この不安が実際に発生するという大事故がおきた!!



ーーー結果ーーー

8651G

 赤頭BB 12回(1/721)
 青頭BB 12回(1/721)
BB合成  24回(1/360)

RB合成  13回(1/665)
 決戦RB  2回

覚醒初当たり 10回
天下初辺り  16回
真天下初辺り 43回
極天下初当たり 1回

ーーー


ボーナスカウンターがARTでリセットされるタイプだったので、ボーナス履歴が曖昧のためデータは載せません。
その変わりに、すごい履歴になったART関連の履歴のみ。


ART履歴

天下1回目(真天下履歴 35)
天下2回目(真天下履歴 300 40 15 225(真天下50)
天下3回目
天下4回目
天下5回目(真天下履歴 70)
天下6回目(真天下履歴 35)
天下7回目
天下8回目
天下9回目
天下10回目
天下11回目
天下12回目
天下13回目
天下14回目
天下15回目(真天下履歴 420 40 10 45 70 15 (→ここから先は極天下のG数が消化し終わってから再開始された)220(真天下50) 20)

ここから先は極天下中

天下16回目(真天下履歴 75 85 20 65 25 85 45 35 75 30 280(←フリーズ極天下200Gもここに上乗せされたっぽい) 65 60 55 40 25 70 80 30 30 30 25 65 35)



極天下中の真天下移行が半端なかった!
しかも途中で白忍フリーズをまた引くし、さらにBB中のフリーズももう一回引いてるしw

まじで「こりゃ取りきれんぞ」という具合になってひたすらまわす。
極は取りきって、残りの天下も取りきった時には閉店3分前の蛍の光が流れている時間。
内部に覚醒ストックを残したまま終了。

一撃7000枚のトータル7961枚獲得!!





4号機の天下布武ではこんなに出た事ないっすよ

決戦RBは、4回目のRBと12回目のRBで発生したけど、最初は5回成功で2回目は3回成功。
決戦成功が上乗せされて、さらにあと3時間あったら万枚だね。




やっぱ解析を見ないと色々ひける法則が発動だ。
BB中フリーズとか鬼武者と同じくらいの確率っぽいけどね。

ってか天下布武2が面白すぎる!
こんだけ出ればそうだろ、という感じだけど真天下が面白すぎる!

また打ちたいなぁ


070506_2126~01

↑PC探して発見した前作の鉄砲隊。
今作でもアツイ存在


あ、ちなみに天下布武はこの日は1/3でMAXだった。

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

関連記事
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<秘法の誤爆力 | メイン | 天下布武に関しては後々じっくりと>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/1210-baa2dfd9
| メイン |