普通って素晴らしい
- 2011/05/19(Thu) -


 最近、会社のパチスロ仲間達の間で戦国BASARAがブームです。
いや、打つわけじゃあないんですがね。  だってあれ無理ゲーすぎるから。

だけど、筆頭こと伊達正宗様がかっこよすぎてw


ちょくちょく英語が混ざるんすよ。
馬に乗る時は腕組んだまま乗るんすよ。 しかも手綱はバイクみたいなハンドルになってるし。

ふと、家に帰ってきた時につけたテレビで聞いたことある声がする、と思ってテレビ画面を凝視すると戦国BASARAのアニメがやってる!!
スロットと同じ声優さん達だなぁ と思って聞いていたら、やっぱりアニメの筆頭も同じようにちょくちょく英語入るしw

疑問だったんすよね、なんで伊達政宗が英語交じりなのかが。
それをBASARA好きの女性に聞いたところ・・・

「やっぱ落ち着くんですよ。 伊達さんが英語まじりだと」

なるほど。 要するに正解なんですね、あの言葉使いがw








 BASARA打ちたいなぁ と思いながらもバライティーに1台しかないので狙うことは無く。
G店が雑誌系イベントで、本命は鬼武者なので抽選に全てをかける!
雑誌系イベントは、会員かどうかは関係なく誰でも参加が出来る抽選なので人が物凄く多い!
いつもの倍くらいの人数がならぶ小台数のホール。 すでにパチスロ総台数以上の並びですが・・・

ま、このイベントは「抽選を引くイベント」という位置づけでOさんと並んでいるわけで。
抽選番号が、総台数内ではあるけど、狙いの鬼武者は余裕で取れないであろう番号。

とりあえず入店してみても、やっぱり鬼武者満席。
と、言うことは・・・   BASARA!! 

もあいていなかったので、Oさんにお別れの挨拶をして別のホールへと移動することに。








 原付で15分ほど移動して別ホールへ。
開店時間に差があるので、こちらでも抽選を受ける。
ま、こちらのホールはほとんど客がいないので意味があるようなないような抽選で。

10人中後ろから3人目で入場したけど、余裕で鬼武者をキープ!
このホールでは今日鬼武者がイベント台になっている。






この日休日出勤している鋼君に迷惑メールかのように「フリーズひいた!」とか「5000枚突破した!」とかおくってやろうかと思ってたけど、特に何事も無く、普通に当たってくれて普通に打っていました。



最初の高確率強チェリーチャンスをものにし、そのあとはBB成立当選からBB4回はさんで謎の11連。
そこで一撃2500枚を獲得して、あとは増えたり飲まれたりして結局2400枚を流す。

上乗せが完璧な偶数挙動になり、強チェリーも高確率でない場所で2回HIT。
高確率っぽい場所で、スイカと強チェリーが微妙に弱いと感じながら打ってみる。
中段ベルはずっと設定6確率。

最近このホールはモバイルを使った告知が流行っているんだけど、それを確認しながらもどうやら上の設定を匂わす言葉がなし。
さらにホールの内情も微妙な感じなのでよくて4かな、と。

ま、ある程度遊びが入りつつ打ってみました。
だって、久々に「もう今日は負けは無いだろう」という余裕を持てる展開だったんだもん!


普通にひけて普通に当たるのって素晴らしいですよね




少し早めに切り上げて、最初のホールに戻って様子を見てみる。
前回の同じイベントの時に比べて微妙な感じ。 とはいえ出てはいるんだけどね。
今回は全6がやっぱりなかった。 前告知なかったしね。

次の日はこのホールで打ちたいと思っているけど、何を狙うか微妙だな。
BASARAか?  バライティー攻めるのか!?



収支 +20K



青玉って中々出現しないけど、リリスとかリプレイ上乗せの場合って桜球になっちゃうからレアになるよね?

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
鬼武者 

1台目

  70    RB
 (32)ART×2+上乗せ10×2+50×2
 768 やめ


2台目

 161  BB
 230  BB
 127  BB
(135)ART×2+上乗せ30×2+50×1
 391  BB
  17  BB
  (5)ART×11+上乗せ10×6+30×4+50×2+100×1+200×1
  32  BB
  84  BB
 592    RB
  26  BB
   9    RB
 722  BB
  25  BB
 (98)ART×1+上乗せ30
 375    RB
(131)ART×1+上乗せ50×2
 170  BB
 322  BB
(228)ART×3+上乗せ10×2+30×1
 568  BB
 205    RB
(481)ART×3+上乗せ10×1+30×2
 555  BB
  54  BB
 260    RB
 175    RB
 134    RB
 (59)ART×1
 340  BB
 (42)ART×2+上乗せ50
 135  BB
  28  BB
 122    RB
  83 やめ 2474枚流し


 5942G  BB18回  RB8回  中段ベル 1/67
関連記事
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<一撃エンディング | メイン | これが鬼の5か!?>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/1204-51e50ce4
| メイン |