- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日本人として
- 2011/03/14(Mon) -
以下は侍~samurai~777ブログさんからの引用です。
         ↑クリックすると本文・詳細ページとなります。


2011年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震は、
日本各地に大きな被害をもたらし、現在も懸命の復旧作業が行われています。

災害のあとを目の当たりにして、何かできることがないか考えている方々も多いのでないでしょうか。

この国の人々の倫理観と道徳観は、世界に誇れる素晴らしいものです。

このような状況においても、暴動を起こさず、
周りと手を取りながら、困ってる人がいれば手を差し伸べます。

全国民ひとりひとりの自発的な助け合いの精神で、この被災を乗り越えれれば・・・
という気持ちでこの記事を書いています。


パチンコ・パチスロに関する情報を発信しているため、
あえて『余り玉 共同義援金』という形を取らせていただきました。



余り玉の金額分、コンビニなどで募金をして下さい。



勝った方は上乗せして、負けた方は気持ちの分だけ。

一人一人の力は小さくとも、皆が集まれば大きな力になるはずです。

遊技人口を考えれば、その力はとてつもなく大きなものになれると確信しています。

あなたの善意が復旧に向けた大きな力になります。


今できることを一つずつ。


その一歩が被災に遭われた方々の明日を作ります。





その他にも色々な所で募金が出来ます。


↓ではツタヤカードのポイントを使って募金が出来ます。
【緊急募金】東北地方太平洋沖地震ページ


↓では楽天ポイントで募金できます。




↓ではYAHOOポイントで募金出来ます。
緊急災害募金



普通に記事を書くよりも、少しでも力になれればと思ってこういった形でブログの更新としました。

来週からは通常通りの内容にもどります。
関連記事
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<日常の勝ち負け | メイン | 屍を乗り越えて行け!!>>
コメント
--
僕も募金する位しか出来ないけど、できる事はしたいですね。

ただ、今はパチンコ屋はなるべく休むなり営業短縮なりしてほしいですね!
かなりの節電になるのでは?

でも、難しいのかなぁ?
2011/03/14 03:26  | URL | けい #-[ 編集] |  ▲ top

--
けい君> 電気は貯める事ができないらしいので、本当はパチ屋も電気使用ピークの時間は閉店している方がいいんだけどね。
そうすると雇用の問題がでちゃうから難しいよね。
地域のホールにが順番に店休日を作るとか、そういうのも必要なのかもしれないね!


2011/03/21 20:03  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/1180-5928f4fb
| メイン |
