トプカ
- 2011/03/07(Mon) -



ちょっと稼動日記を書くような気力がないので今週は先ににカレー日記から。


前に横浜駅で立ち寄ったカレー屋名店会のお店にも入っている『トプカ』に行ってみた。
調べてみたら神田が本店で池袋サンシャインにあるのが支店らしい。

このお店は珍しくインド風カレーと欧風カレーが両方味わえ、しかも両方ともにご飯で食する事が出来る。
ナンで食べるインドカレーよりもご飯で食べるカレーが好きな身としてはとてもありがたい。




インドカレーはとても辛く、辛いものが得意な人じゃないと食べきるのは難しい。
(得意でもなくて苦手でもない、という人ならば結構つらいくらい辛い!)

ただ、食べきったあとには体の毒素が抜けたような気持ちのよい辛さ。


辛いのがほどほど好きな人であれば欧風カレーを選んだほうがいいでしょう。
欧風カレーも美味しい! インドカレーも美味しい!  どちらも美味しいです。


そして、このお店に行ったら一度は食べた方がいいのが「ザ・ビーフ」
インド風でも欧風でもない!と銘打たれたこのカレー。 一口食した瞬間に頭の中に一瞬「あ  確かにどちらでもない美味しさだ」となる。

久々の感動する美味しさだった!

全種類制覇を目論んで通う価値ありのカレー屋です!  さすが名店会!!

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
この記事のURL | カレー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<屍を乗り越えて行け!! | メイン | メインは5か6、サブは1>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/1178-c9b087b9
| メイン |