西から南、そして北へ
- 2011/02/21(Mon) -




 二日目は8時に起きてしっかりと朝食をとる。
普段は朝からがっつりと食事とかは出来ないタイプなんだけど、この日は別だった。
近くでとっているノリ(青海苔みたいな細かいやつ)が美味くてご飯がすすむ!
魚も上手いし、昨日食べたイセエビは味噌汁になってるし。
朝からご飯三杯もいただいちゃいましたw

おなかが満たされたところで旅館をあとにして駅へ向かう。 
ちなみに駅といっても電車でははなくてバスの駅ね。 だって電車は通ってない地域だから。

とりあえずバスで下田に戻って、ちょっとだけ下田観光を。
電車までの時間がそれほどないので、急いでロープウェイにのる。
伊豆は河津が有名だけど、それ以外の地域でも全体的に寒桜が咲いていてこの時期でもお花見気分。
冒頭の写真も下田で咲いていた桜。 初日と違って天気が良くて写真映え良し! 






駆け足で下田をあとにして電車にのって熱海へ。
熱海に寄りたかったんだよねぇ  だって「熱海に城がある!」という情報を得たからw








城にスピーカーがついている!

あとになって知ったんだけど、この熱海城は本来はなかった城を観光や展示を目的として立てたみたい。
今となっては「だからか」と思うけど、外観の違和感や中に入っての違和感が半端ない!
中は改造しまくりで、エレベーターはあるしゲームセンターはあるし、タバコは吸えるし。
城の中にいることを忘れてしまうようなエンターテインメント施設だったw


だけどね、ここに展示されているものの中には本当に凄いものもある。








全てマッチ棒で作られたという城!
全部で9城(だったっけ?)あるんだけど、素晴らしいね。 
マッチ棒を2万本とか使って作ったらしい。

さらには全国の城の写真とか位置とかも展示されていて、次にどこの城に行くかを決めるためには非常に役に立つ施設だった。
岡山城とか気になるね!  
やっぱ国宝の城は見た目がいいね!
名古屋城を見てから姫路城経由で岡山城まで行く? みたいな。
熊本城はいつかいってみたい憧れだな。

とか言いながら見れますw



他にもジオラマとかあったりしてね。




安土城のジオラマもあったんだけど、非常にかっこわるい安土城だった。
おれが作ったやつの方がかっちょいいしw





他にも武器とか甲冑とか、馬具とか。
馬具はめずらしいらしい。 間定額1200マンらしいw




デぃアゴスティーニの「週間甲冑を作る」の参考画像として甲冑の写真を用意しておきましたよ!







とりあえず、熱海城はすいていましたw
熱海駅周辺には人がごったがえしていたんだけど、城に近づけば近づくほどいなくなる人。
みんな商店街で終わるのかな? 城まで来ればいいのに。




あたりも暗くなって、帰りは海岸沿いを歩いて帰る。
ユニコーンの大迷惑の歌詞にも出てくるお宮と寛一の銅像見てみたかったし。
ちなみに「お宮の松」という松の木は実際にありました。
しかも2代目。 初代は切り株だけあった。








あと、夜になるとブラックライトがあてられた石碑。
絵が書いてあった昼間にみるとただの石に書かれた絵なんだけど、ブラックライトがあたると色が浮かび上がるらしい。




もしかしたら昼間みても色ついてるのかな?
フラッシュ付きで取ったら色が出なくて、綺麗に色を出すのに何回も取り直してみました。





これで熱海は終了。
帰りは東海道線でゴトゴトと1時間以上ゆられてゆっくりと帰ってきた。



最後に、食べたカレーたち。

熱海城のレストランであった白いカレー





熱海駅前のレストランで食べたオムカレー




熱海って食べ物で有名なのあるの?
魚とかは初日にいっぱい食べたしね。
熱海は吉祥寺みたいな感じの盛り上がっている商店街の町って感じだね。




さて、次はどこの城にいくかなw
とりあえず、季節をかえてもういちど西伊豆に行こうっと


ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ディザー記事 | メイン | 伝えきれない美術品>>
コメント
--
>デぃアゴスティーニの「週間甲冑を作る」の参考画像として甲冑の写真を用意しておきましたよ!

オイ!

…オイ!!
2011/02/21 12:03  | URL | 神様 #-[ 編集] |  ▲ top

--
来月、大阪城に行くよ!
一緒に行こう♪(…社交辞令)
2011/02/23 03:39  | URL | B.B. #90LdKUd6[ 編集] |  ▲ top

--
大迷惑のどこに出てくるんだっけ?と思って
歌ってみたら最後に出てきましたね。
城・カレー・花火
もうこれってイプシさんの好きなものてんこ盛り写真ですね。
いいなー 温泉行きたい・・・
2011/02/27 01:01  | URL | 葉月 #-[ 編集] |  ▲ top

--
神様> よろしくお願いします! とりあえず創刊号だけ買ってから考えましょうよw


BBさん> 大阪城行きましょう!
ぼくの分は経費でいけますよね?w


葉月さん> 熱海は夏は花火があがりまくって、城から見える花火が魅力らしいです。
ちょっと興味があるのでどうすれば城から見れるか調査中です!
温泉良いでしたよ!
2011/02/27 20:43  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top

-イプシくん☆おはよう(^_-)-☆-
そばとイタリアンのグルメ旅だったんだ!いいなぁ(≧▽≦)イタリアン食べたーい(^x^)私は神々よりハーデスの方が好きなんだけど犬ばっかり出てくる(^_^;)ゴッド引きたいわ~熱海に、お城あるの知らなかった(^^;)面白そうだね(●´∀`●)イプシくん私の地元の松山城は行った事ある?
2017/05/23 10:41  | URL | ひとひと #-[ 編集] |  ▲ top

--
ひとひとさん>
松山城行ったことないです!!
というか、四国に上陸したことがないですw

いつか四国に行きたいなぁ って思ってるけど中々機会がなくて。
自転車でしまなみ海道通って、四国一周したいw

四国に行った時には頼りますw
2017/05/29 12:47  | URL | いぷし #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/1173-29012bf3
| メイン |