スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
自信ありの時は寝坊しません
- 2011/01/13(Thu) -
 前日、緑ドンを一日回して家に帰ってからコンビニで買ったものを食し、ブログを書いてから就寝。
そして次の日の朝、また同じホールへと向かう。 フル稼働だねw

この日の方が明らかに人が多いだろう、と予想して入場抽選のための並びを少しだけする。
といっても抽選が始まる15分くらい前ね。
一応先頭集団くらいにはいたいので。 だって抽選をする時にはすでに早い番号が先頭集団で出尽くしていたりしたら意味ないしね。
抽選とはいえ、抽選をした時に種がすでにないので意味ないし。

そして抽選。

さあ どうよ  何番よ!?







引いた番号は10番台後半。 ちなみにスロは100台程度。
狙いの一番候補は鬼武者!  次はルパン!  どちらも全6狙いで。

ルパンは取れそうだけど鬼武者はどうかな。 
一応全機種に設定6あり+全6ありイベントなので、119%機種の方に番号はやい人たちが流れてくれれば鬼武者が取れるかも。

さあ  どうよ



入店し、鬼武者のシマへ。  空き台が・・・  ない!!

鬼武者のシマへ半分は行った体を反転して、ルパンのシマへ人がいないルートを選んで突進(といっても走っていませんが)
ルパンは空いてる! 確保だー

初実践ながら、前日に解析を見て予想した感じでは設定6は見抜けそう。
全6シマ狙い&自分の台だけ6狙いで見切り早く打っていこう!!











が、これがまた朝一からめんどくさい事になった・・・

まだ演出に慣れていない段階で非サーチライトステージでの3連チェリーからゼニガタイム突入。
おっ と思ったけどそれはそれで。 
ノーマルビック一回引いてからは、何も当たらず。 
高確率での3連チェリーからは1回ZT突入したくらいで、気がついたら天井へ向かっていた。
結構コイン持ちいいよね。 回る回る、とか思っていたら頭上の回転数は800超え。
そして900超えて1000超えて・・・  

930くらいからずっとサーチライトステージだったんだけどこれって天井だから?
ベルとかすべりプラムとか何も引かないで突入してずっとそこに滞在。
1010Gで2連チェリー引いてZT発動? という手前のGで3連チェリーからやっとボーナス確定。
ここはバケでいいよ! とか思っていたらスーパーBBで突入とともに「次回スーパーヒーロー確定」の文字。
そして終了後の準備状態でまたもスーパーBB! 一気にくるね。

上乗せ100Gを乗せて消化中にバケで勝利してさらに上乗せ。
色々5Gやら10Gやら、ベルで一度だけ50Gやらを上乗せして、気がついたら1500枚。
一気にプラスライン!!

しかし当たらないボーナス。 もう一回、もう一回当たれば・・・ と思いながらもSHは終了。


もうこの時点でルパンは全6シマじゃないな、と確信。
鬼武者が全6っぽい。 早計ではあるけど、予想と平均して当たっている唯一の機種という事で。
とりあえず自分のルパンは・・・  
一度高確率じゃ無い所からのZT当選はあったけど、サーチライトステージでの2連チェリーは4連続スルー。
そしてボーナスが当たらない。
3連チェリーからのZTも最初しかないし、どこにも強い要素がないので早めに切り上げる。 
全6シマでもなさそうだし。

鬼武者かぁ やっぱ朝一の抽選勝負になったわけだ。
ま、一時はどうなる事かと思った負債も一気に取り戻したことだし良しとするかな。









と、いってもまだ13時前。
朝から来ていたOさんは緑ドンを打っているので、おれは・・・  というか混み過ぎて空き台がほとんどない!
ぱちんこも同時にイベントやってるんだけど、釘を見ても通常となんら変化なしの打てるような釘ではない。

とりあえず隣のホールへ行ってみると・・・  ガロレクイエムの釘が綺麗だなぁ

決してあいている訳ではないけど綺麗な釘。 ちょうど打ちたかったし打ってみるかな!

今回のガロも打ち手は厳しく感じるけどボーダーは甘め。
このホールでのボーダーは1K当たり18回。 
打ってみるとクセが良く、ステージが優秀に絡んでくれる。 1K当たり21回くらい。
5Kずつで見てみると1Kあたり22→21→20。 微妙だな。 このまま落ちるかな?
ちなみに超弱め打ち。 ネカセは良くとも玉が動いてしまう釘なので少しでも落ち着けるために。

どうしようか このまま打つべきか、という所でちょうどOさんも緑をやめて暇していたので一度席をはずして食事に行く事にした。
帰ってきて空いていたら打とう、という程度で。








そして45分くらいして帰ってくるとガロは満席だった。
でも空きそうな気配があったので、シマの端っこで待つこと10分。 さっき打っていたのとは違う台があいた。
とりあえず確保してさっきの台と比べてみる。 同じかな。
打ってみると同じような感じ。 さっきの台より玉は落ち着くけどヘソに登りにくい。 だけど回りは同じくらい。
とりあえず打ってみるかな!







その「とりあえず」が中々当たらない1/350 きっと1/400だったらすぐ当たるのにー と心の中で感じたガロへの愛。
今回のガロレクイエムはスペックを見た時点であまり興味がうせた。
けど打ってみると・・・  やっぱ通常時が微妙だよね。 色々起きすぎて何がなんだか。

それに当たらないし。 頭上のカウンターは1000を超える(前任者もはまってやめているので)

当たらんわー  

ルパンで収支がプラスマイナス0だったのに、ガロで30Kを超える投資。
ルパンでも30K投資しているので合わせて60Kかぁ 



いつくるの? と思った頭上カウンター1200でやってきた初当たり。
擬似連2から消灯VFXで赤タイトルカルマ。 擬似連2かよ!前作では体感最弱だったのに。

ま、とりあえずプラマイ0まで行ってください! と願いながらの中尾彬。
しかしネジネジフレイザードに変身してあっさりと敗北。 そして牙狼モード? これアツいの?

と思ったら保留で当たった! 

そしてネジネジ攻撃されて負け。

ライターモードに移行して飲まれそうな50回転で当たった!

そしてネジネジ攻撃されて負け。

バラゴモードで即効当たった!

そしてネジネジ攻撃されて負け・・・


いいかげんにしろっ!!

このスペックは初当たりの50%を超えないと確変ひいてても潜伏して左打ちでラウンド後は時短なし。
確変ひいて右打ちにならないと増えない仕様。
そしてその罠にはまったようで、負け→負け→負け→負け→負けの5連チャンで右打ちにいけず。
いや、連チャンじゃなくて3回目はもしかしたら引き戻したかもしれない。
セグ確認していないのでわかんないっす。

しかしそろそろ彬に買ってくれよ! と思った6回目の当たりでやっと攻撃を絶える!
やった! これで右打ちで連荘してウハウハだ!







しかし右打ちの最初の敵が大号竜って・・・  負けそうじゃね?






ええ 負けましたよ。  初めての右打ちバトルはもちろん初めての敗戦ですわ。

ええ そして時短ですよ。 初めての時短。  数字が減ってやつね。

牙狼に変身すれば、っていってもどうせだめなんでしょ。  無理だよ 変身出来ないよ。







でもね、あきらめかけた時短98回転目。  
赤文字からやってきた「超絶召還チャンス」

ザルバに「チャンスだ  引き戻せ  陰我を消滅するんだ」みたいな事言われて盛り上がりますよ。

そうさ引き戻すさ。  

燃えろ俺のコスモよ
  
震えろ俺のこころ・・・  いや、こころじゃなくてボタンが震えてる!!もしかして・・・






引き戻したー!!




そうだった  ぼくは黄金騎士だったんだ!

ここから10連して、さらに時短後100回転以内でもう一度当たって9連しました。

一気にプラスへ。 
欲が出てもう一回当てよう!と閉店時間を考えたギリギリまで打ったけど確率分母超えたくらいで断念。

でも16000発獲得!!


通常時、前回のように綺麗に擬似連3回っていうよりも、今回は何かいろんな事が起こりつつ擬似連も2回とかでも当たったりする感じなのかね。
擬似連3回は全部はずれたわ。

でも結局「役物動いて変身するか」と「リーチタイトルエフェクトが赤か」っていう所に信頼度が集中している感じはいいかもね。
FACE役物も意外と気持ちいい。  あれ癖になるわ。
いらない演出はいっぱい増えてるけど、意外となんでも当たるっていう前回の流れが踏襲されてるっぽくて良いかも。
擬似連なしから消灯VFXで青タイトルメシアを倒したのはケツ浮いたわw

なんか久々にぱちんこ熱があがりそうな予感。 ここ最近はずっとパチスロ熱だったからね。
27玉だったらこの釘でも打てそうだし、来週もこのホールで牙狼打とうかな!

そんな事を思いながら換金所へ。








あれ?  少なくない?


あれ? 33玉交換?  間違ってないよね。 33玉で計算するとぴったしだし。

いつのまに交換率変わったんだ?  
33玉だときついなぁ  あの釘じゃ

最後の最後にちょっとしたトラブルが発生しましたw

しかも最初に打っていたホールからのメールの発表で、打っていたルパンが入ってるし。
鬼武者は全6だったんだけど、ルパンは1/2で56だったみたい。 って事は打っていたルパンは5?
ま、6じゃないって事でやめたんでそれはそれでいいんだけど。 なら当たれよ! と。

でも二日間とも高設定ツモれたって事で良しとするかな。


あー  あとは牙狼が打てるホールを探さなくてはw

収支 +16K

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | スロ・パチ実践日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<物凄いヒキ | メイン | 初打ちで6>>
コメント
-いつも拝見してます-
はじめまして。
いつもこっそりと拝見しています!
これからも、更新楽しみにしていますね♪

2011/01/15 19:48  | URL | りん #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-イプシくん☆おはよう(^_-)-☆-
ありゃりゃ閉店してたんだ(/_;)残念だったね!グルメツアーは何を食べたんだい?昨日は彼氏が代休でホールに行って抽選、受けて私がバジリスク絆で彼氏が神々で¥+84000でした(^x^)私の絆はボロでしたが彼氏がゴッド二回、引いたので助かりました(^^;)明日も稼働予定です(≧▽≦)
2017/05/13 11:28  | URL | ひとひと #-[ 編集] |  ▲ top

--
GWグルメツアーは手打ち蕎麦とイタリアンでしたー!

道が混みすぎてて目的地まではいけなかったけど、中々面白い旅でしたw

GODひきたいなぁ そろそろハーデスとか勝負してみようかしらw
2017/05/15 12:25  | URL | いぷし #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/1155-5d09512d
| メイン |
