蒼拳の文句
- 2010/11/29(Mon) -


 「北斗の文句は俺に言え!」

とか言っといて、レア役でもなくてARTでもないってどういうことだよ!! 
しかも2回もきたぞ!!





 これが噂の「蒼天の文句は誰に言えばいいんですか」現象か・・・
よくわかんないんだけど、2チェとか取った後に高確率的な演出(3rd停止で拳さん動作とか)出るけど、あれって4号機北斗とは違ってガセ前兆中の演出は振り分けが違うっていう事なのかな?

「キテル キテル」と思ったら高確かよ!っていうのはあんまりないって事?
打っててNGかOKかが結構わかっちゃう感じなのかなぁ




 朝一、札台の鬼武者が先行者に取られたので札の関係でねらい目の場所となった蒼天に着席。
出始めの時は「あんなの打てねぇよ」とすぐに客が飛ぶかと思っていたら意外と根強いファンが多くて稼動が続いている蒼天。
何が面白いの?と気になってた。
解析を見る感じ、そうとうな事故がおきないと出ないよね?

設定が読みにくく、素直に出る事もないのでホールは扱いやすい(設定いれやすい)機種となりつつあるかも。
でもかなり暴れん坊だから使いにくいのかな?

とりあえず打ってみるか!








 打ち始めてすぐに高確っぽい感じ。 ランプ矛盾も確認。
そして2チェ! 幸先良し!

さらにいい事は続いて、ART1回目で「7・7・7を狙え」カットインが。
これって揃うの?
初めての経験だったんだけど、狙ってみたら揃った!!  もしかしてこれは・・・

百烈拳チャンス!

設定4以上か6以上がわかっちゃうやつだよね? 
ここはがんばって連打をした方がいいってわけだ。

必死に   祈りながら    必死に連打する・・・

1まで行った!

2まで行った!

3まで行った!   もう一声!!












+3で停止。  4まで行っちゃうとウホウホだったのにー

でもこれで過去最高連荘は確定。 ちなみに今までの最高は2連だった。
途中、2チェをとってアベシがキリン柄だったりしたから上乗せしたのかな?とか思いながら打っていたらすげー連荘した。  計6連。

なんか20連とか30連とかしている人いるけど、百烈拳チャンスとかでいっぱい乗ったりしてるのかな?
そんな事を思いながら打っていたら・・・   あれ? なんか当たってる?
演出あんま見ないで出目だけ見てたら液晶で竜がぐるぐる回ってる。 ボーナス?
ビック?  白七ビック?   単独?

なんか今日はいけそうな予感!







 上手い具合に小役とかが重なったりしてくれてなんとか初当たりを獲得できる。
ここで!という高確で弱スイカとかで当たったりしていい感じ。
でもその変わりか、ART中には強い小役が取れないから何にも起きないで2連とかで終了。

増えないよね。  事故らないと増えないよね。

低確率でも2チェひくと25㌫でART突入するの?(結局一回も高確と思っていない所から2チェで当たらなかった)

スイカ&チェリーもいい感じの確率だし。
でもスイカは設定6を超えてチェリーが設定2とかって・・・

増えはしないけど減りもしないでだらだらと打っている。
これ増える気しないなぁ と思ったので4000G手前でお昼休憩。









そしてまた起こる。 呪いが。
ってか、このホールで5連続なんだけど・・・  昼休憩を取った後にそのままストレートで全部飲まれてしまう事態が。
「さあ、ここから後半戦はどっちに転ぶんだ?」という微妙な所でお昼に行っているというのもあるけど、100%で事態が悪化するっていうのは・・・

とりあえず、チェリーが300G間引けず、スイカもAしか引けず。
もち球がなくなる所で2チェをとったので強制追加投資。
そしてスルー。

スルーしたあとBB当選。
BB後に高確率中小役連打でART当選。  2連。

そして全部飲まれる。
飲まれそうな所でレア役取得。 強制追加投資。
それが数度続く。

で、結局やめ。


小役確率が
 スイカ 75回(1/70,2)設定6?
 チェリ 77回(1/68,4)設定1?
 合成 152回(1/34,6)設定3?

微妙やけど、もういいや。 出る気しないわ。





最近、危ないのはわかっているけど鬼武者・蒼天の拳を打っているけどまともに交換まで行き着いてない。
このホールが間違っているのか。 やっぱ休日オンリーではこのホールは使えないのか。
それともねらい目が間違っているのか。

打ちたい台を打ってるだけだとやっぱひどく負けますねー
でも我慢いて打つテンションじゃぁないんだよなぁ 最近は。 すき放題打ってします。

来月からちょっと我慢しながら打とうかな。  年末だし。



収支 -15K

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

蒼天の拳(ART突入でカウンターリセットされます)

 113  ART×6
  52 BB(単独?)
   6  ART×2(BB当選?)
 151 BB(7揃い×1)
  72  ART×2
 609  ART×1
 227  ART×3
  96  ART×3
 506 BB
  43  ART×2(BB当選)
 224 BB
  20  ART×4
 284 BB
 109  ART×1
 369  ART×1
 144 BB
 576 BB
 134  ART×2
 647やめ

 5266G

 白7BB  7回
 ART初当り 11回
 
 スイカ 75回(1/70,2)設定6?
 チェリ 77回(1/68,4)設定1?
 合成 152回(1/34,6)設定3?
関連記事
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<蒼天の国宝 | メイン | やけ食い+フテ寝=?>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/1126-8494cc3f
| メイン |