チームT懇親会
- 2010/09/21(Tue) -

ないものねだりのデッドヒート(初回限定盤)(DVD付)ないものねだりのデッドヒート(初回限定盤)(DVD付)
(2010/09/15)
EGO-WRAPPIN’

商品詳細を見る


「ちょっと話があるんですよ」

8時半に待ち合わせしたんだけど時間があったのでCDを買いに行く。
そしてエゴラッピンの最新を購入!

初回限定盤が買えたのでよかったぁ 
今年でクリスマスライブのキネマ倶楽部のミッドナイトデジャブが10周年らしく、過去9年間を一曲づつ収録したDVD。
かなりお値打ちものだ!

去年はチケットが取れなかったんだけど、今年はこのCDについてた特典予約でなんとかゲットして行きたいなぁ









 そして、約束の時まで仕事の電話をしたりして時間をつぶしてやっとチームT懇親会がスタートした。
SAISAIさんが俺の事を(そういえばネットで一番使われている感じって「俺」って字らしいね)心配してくれていたらしい。
こんな僕を心配してくれるなんて・・・

心配というよりは弱っている所をみたかったようだけど、別に弱っていなかったのを見て残念がっていたが・・・

ちょっとした近況報告と相談的な事があったんだけど、結果「君がもしそうなると東でも南でも西でもない人達から消されるからね」と一重に冗談として笑えないアドバイスをいただくことになった・・・
そうなんすよね  もう僕はそういう所に足をつっこんでしまったんですよね・・・







んー   神様とSAISAIさんがこの事ブログに書けよーとか行ってたけど、あの日の事でブログに書いて公表できるようなないようってほとんどないんだよなぁ
Aさんの生存確認も出来たことだし。

そうそう  ネットの住人のAさんが明菜ちゃんを打ったけど感想はそれほどテンションがあがるような感じではなかったらしいね。
明菜ちゃん打ちたいんだけど、動画とか見る限りなんかなぁ って感じで。
「前作と比べちゃだめ!」とはいうけどやっぱ前作と比べちゃうよね。
神台の後継機がどれほど難しいかはわかっているけど、色々やろうと思ってやりきれなかった感が。

個人的には、明菜ちゃんの歌と数字の煽りがマッチしていたのが好きだったのに、近作は数字の煽りがかなりあっさりぎみ。

最近長すぎる変動に待ったをかけるべくアッサリ系のデジパチが増えてきたけど、ただ短くすればアッサリと感じるかといったらそれはまた別の話で。
一番大事な間と煽りを短くするとそれはただ物足りないと感じるだけだしね。
 
演出をただ起こさなければいいだけではなく、演出のバランスを考えないとただ物足りないだけだしね。






とか偉そうに言ってみる   

神様が「花火とか興味ないから君の花火のブログにも興味ないっす。  そしてカレーにも読書にも興味なし!」と言っていたのであえて花火ネタを。

花火って演出としての要素が全て入っているものだと思うんですよ。

【導入】【過程】【結果】という要素。
花火で言うと【打ち上げ】【打ちあがっている時】【花開いた時】

ドンと音がして打ちあがった事がわかる。
その音が複数聞こえたり、予告としてこれから凄いのあげるよ!というアナウンスが入ったり。
スロットでいう強予告がこれにあたると。

打ちあがっている時って、凄い高さまで上がると「これそうとうでかい!」とか期待が持てたり、それこそ一発だけじゃなくて何発も光の筋があがっている連発だとこれからに期待が出来るわけで。
スロットでいうと左リールとめたらズルすべりしたとかチェリーが止まったとか。

そして花火が花開く。
期待はずれだったりちょっと形が崩れてたりするかもしれないし、とても大きなやつだったり色鮮やかだったり。

スロットで3rd止めたら小役ハズれたー!みたいな瞬間がここ。




予告や間の取り方や結果とか。
スロットだけではなくて色々なものと共通する花火という演出。

どうよ? これで花火を見る目もちょっとは変わるっしょ?



これからも管理人の好き勝手に書くブログとして運営していきますがよろしいでしょうか?

もうブログを書き始めてから6年、この記事までに通算1000記事をとおに超えております。

今さらですがこんな宣言をしてみました(笑)


ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<美味しいところ | メイン | 行かないとはじまらない!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/1083-3d7fbe94
| メイン |