めちゃ燃えME
- 2010/09/03(Fri) -


 発売前から気になってたんだよね  CRめちゃ萌え

ファフナーのような一種二種混合機で役物当たり後は時短5回。 連荘リミッター5回。
でも、というかやっぱりめちゃ萌えの複数スペックの中でもこの混合機のMEは導入店が進まず、発売後すでにレア台のような感じに。
だけど面白そうだなぁ と思ってた。

一軒だけ行ったことのあるホール(といっても普段まったく打たないホール)に導入されたのは知ってていつか見に行こう!と思って数回見に行って、当たり履歴とかを見ても何か攻略されたような変な当たり回数とかにはなっていなかった。
こういう混合機はすぐに発売されては攻略(と言われるが実際は技術介入と管理ミス)という道筋を歩んでいるので何かあるのかな? 何もないのかな? と思ってちょっとゆっくりしていた。
けれど、どうしても打ちたくなって(興味本位)ある日打ちに行ってみた。







 打ちながらもいろいろと考え試してみる。 一応ね。
ネットとかで調べてもまったく話題にもなっていないしこの超大型店でも普通に営業しているので何もないんだろうけど、導入が少ないだけに何か見つけるかもしれない! 
模索 模索

・回転体は狙えるの?
・ストッパーは狙えるの?
・SPは狙えるの?
・何かとどこかが動機していないの?
・役物入賞は複数入賞でチャンスアップするの?
・ベロの入賞のタイミングはどうなるの?
・ストッパーの始動タイミングはどことリンクしてるの?
・ベロ入賞とストッパー始動タイミングは何種類?

いろいろ試しながら、回転体狙えるっちゃあ狙える気がするけど、そんな気がするだけで狙いにならない。
NRの最後の落としの部分で玉がくるくると小さな円を書いて6個穴の回転体に落ちる部分でタイミングが微妙にずれる。
打っている感じある程度は狙えるんだけど、色々とタイミングをずらされる部分が重複しているから実際には狙えていない感じ。 
気持ち狙えてる感が出る程度なのかな? という事で落ち着いて。

おれのレベルではね。
すげーうまい人が打ったら何か見つけてどこかで期待値がガツンと上がるような要素があるのかも知れないけれど、自分のレベルでは見つけられませーん・

でもいいよ  普通に打ってすげー面白いから!

ってか釘がすげー甘いし。
これってボーダーがどこにも出ていなかったんだけど、1K22~23回るし(33玉交換)
アタッカー周りが優秀で複数オーバー入賞しまくるから出玉かなり取れる!
他の人の打っているのを横目で見ると、液晶が当たってから羽に入賞するまでずっと打ちっぱなしだけどその変しっかりと打ってみたりして。
色々と工夫して1K22~23という感じ。

前の日記の忍を打った日の夜から風邪を引いたらしく、次の日は半日でダウン。
そしてそこから2日間ほど自宅でダウンして、そのあとの4日間打ち続けた。
といっても一日フルに打ったのは最終日のみで、それ以外は病み上がりの半日稼動や他のホールを回ってから空き台になるのを待ってから打つ、という感じで。
ほとんど同じ台を打った。

いちおう全ての台を少しずつ触ったんだけど、一番NRへの落としが安定している+良釘の台に狙いをつける。
台によってこの部分に個体差があるんだよね。

仕事帰りの友達も呼んで一緒に打ちながらあーだこーだと話して楽しい時間を過ごした。






このホールで打ち込んだのは・・・
たぶん『怒っ火山』⇒『羽根物』⇒『花いち』⇒『めちゃ萌え』という順番かな。
こういった特殊スペックの台をちょっと油断する傾向にある超大型店。 釘もイベント台以外は一週間触らないしね。

で、結果こうなった↓

NR合計 431回
NR当選  81回(1/5,32  設計値1/6,0)

SP合計  56回
SP当選  13回(1/4,31  設計値1/4,2)

トータル当選 94回(1/5,18  設計値1/5,7)

直撃当たり 5回
役物15R  5回

※腰を落ち着けて打った一台のみのデータです。


40時間で153K勝ち

腰を落ち着けた台に最初に座った時「あ、これ30Kは最低勝てるわ」と思った。
10時間→11時間→13時間で37K→30K→60K
残りは他の台を試し打ちしてた感じで。

釘は全く同じ(だと思う)





とりあえず   面白かったーー

ファフナーもそうだったけど、こういうのは普通に打っても十分楽しい!
リミッター5回でほとんどが9Rだから一撃で万発とかでるような仕様ではないし、一日打って5万発とかも無理なんだけど、安定感ある。
液晶図柄が1/30で当たるからひっきりなしにチャンスが訪れるしね。

すげーまぶしいのがかなりのマイナス点だけど、それを補ってあまる程面白い!

攻略・技術介入打ちとかないならもっといっぱい導入すればいいのに。 
それとも気づかなかっただけで何か本当のネタがあるとか?

おれはトータル当選率をあの程度上げる程度が精一杯。 


本当は8月いっぱい毎日がっつり打ちたい所だけど、残りの日は2日間大曲の花火のための旅行、1日は前の仕事の片付け手伝いと次の仕事の打ち合わせ、残り1日は次の仕事のための準備。
あ、あと1日打てるかも。 でも週をまたぐと釘かえられちゃうんだろうなぁ

ん? 仕事?  ニートは終わり?  

ま、その辺はまた後日。






さ、次の日記からは日本一を決める花火競技大会、そして今年は100周年の記念という大曲の花火日記のはじまりでぃ!


ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<GO TO 大曲  パート1 | メイン | もうヒトヤマ儲けたい!>>
コメント
-作ってみました-
こんにちわ!ブルータビーと申します。
初めてパチンコグッズを自作してみました。

パチンコを愛するみなさんのお役に立てればと思っています。
これで勝てる!、かも。

努力の成果をブログにしていますので
よろしくお願いします!
http://justcup.blog135.fc2.com/
2010/09/04 01:36  | URL | ブルータビー #-[ 編集] |  ▲ top

--
ステルスとかまぐろとか・・
良い感じの仕様が復活(?)してきたのが嬉しくて( ´⊿`)y

日曜日はパチ屋の誘惑と戦っている最近と。
2010/09/04 05:31  | URL | 40acres #dFAVMnKc[ 編集] |  ▲ top

--
ブルータビーさん> 自作グッズいいですね!
がんばってください!


旦那> いい感じの仕様が出てきてもまだまだ隙間ですけどね。 いつの日か主役に!?
そういうのばっかり打ってると普通のデジパチとか打つの嫌になるんすよねぇ  
やっぱアナログ要素があると面白い!
2010/09/05 02:18  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/1076-1911434b
| メイン |