- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いざ目的の地へ  その1
- 2010/07/26(Mon) -



 朝起きてTVをつける。
今だに地デジ対応していないテレビをつけると流れるニュース「関東地方梅雨明けしました!」
これ以上ないタイミングでの梅雨明け。 ちょうど旅に出る日だった。

向かうは伊勢崎@群馬県

都心の電車はどんどん便利になって、神奈川県の川崎市からも群馬県の高崎駅まで乗り換えなしで直通電車なんかが出来ている。
普通列車なので2時間の道のりになるが、グリーン車もあるためその席を確保しての鈍行列車の旅。

ビバ 湘南新宿ライン(←電車の線の名前ね)

ちなみに湘南新宿ラインの最長は、神奈川県の大船(湘南とか言われる地域)から神奈川縦断して東京縦断して埼玉縦断して群馬の高崎まで行く普通電車。 3時間くらいかな?

車が高速無料化とかなってるけど、座れさえすれば電車の方が楽。
そしてエコ(?)
この日使った時間では高崎までの直通電車がなかったため群馬に入ってすぐに違う電車に乗り換えたんだけど、そこからの電車もすいていたため景色を見ながらゆったりと電車の旅を楽しんだ。
こういう無駄とも言われる時間を楽しむの好きです。









 伊勢崎に着き、ホテルにチェックインしてから向かう先、っていうかホテルのすぐ前で行われていたのが「伊勢崎七夕祭り」
毎年7月7日の七夕ではなく第3週にやっているらしく、ちょうど時期が重なったので観光してみる。
全国色々な所で七夕祭りは開催されているけど、伊勢崎七夕祭りは大規模という雰囲気ではなく地域密着な感じがした。
飾りには短冊がいっぱいかけられており、近くの学校や幼稚園などで書いているらしく、それを見に来ている家族ずれなどで賑わっていた。
短冊には「アンパンマンになりたい」とか「プリキュアになりたい」とか書かれていて和んだ

昼間だったからか、若い子達が多い気が。  ぴちぴち
そして女の子の浴衣率高し。

途中ミス伊勢崎(?)の人たちがいたので一瞬カメラ小僧になりかわってみた。





警察の人も警備をしているかと思いきや写真を撮っていた。  おっかけ?

ついた時間が3時くらいで、食事をするタイミングがそれまでなかったため、屋台で食事を済ます。
どこに行ってもさがすは「ジャガバタ」 しかも蒸かしジャガイモではなく揚げたジャガイモのやつが大好物。
祭りの時しか食べないからね。
他にも何を食べようぞ、とうろうろしながらから揚げたべたり揚げピザ食べたり肉巻きおにぎり食べたり。

夜7時まで時間があったんだけど、祭りうろうろしているのも途中でつかれ一度ホテルへ帰り30分ほど仮眠。

そして時間になり、祭りにもう一度参戦すると・・・     特攻服の人たちがわんさかいて、警察がそれを取り囲んでいた。
そんなに物騒な雰囲気ではなかったけどね。

それを横目に祭りの会場を通り過ぎ、隣の駅(新伊勢崎)方向へと歩いて向かった。
目指すは





びーえむさんのお店 「Sakura Slotter’s Bar」


そしてお店の扉を開けた・・・   

・・・続く・・・




ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
<<いざ目的の地へ  その2 | メイン | 東野圭吾作品【幻夜」を読んで・・・>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/1034-9a89c03f
-【通信】地デジコールセンター-
地上デジタル放送(地デジ)完全移行のテレビ局数について。 地上デジタル放送(地デ... 地上デジタル放送(地デジ)完全移行のテレビ局数について。... …
2010/07/26 00:15  【最新情報】時事ネタ即時お届けします ▲ top

| メイン |
