まさにねだるな勝ち取れで
- 2010/07/05(Mon) -


 止まるべきか進むべきか    それが問題だ。
 




何よりも怖れる事は、もう二度とこの職業に就けない事。 ただそれのみ。
資格があり専門職、というわけにはいかないので個人に対する確実な必要性というのがない仕事。
飛びぬけた実績がない限り、もしくはそれがあったとしても、また同じ職につける保証はない。

さらに今の業界の現状。

ピーワールドなどの業界ニュースにも取り上げられるようなメーカーの解体。
実際は話題にも挙がらない程の業界の中にある小さな企業でも同じような事が行われている。

ニュースで見るだけなら他人事。  しかしそれが実際に自分の身に降りかかる。


それでも職を失わないチャンスはある。  いや、あったというべきか。











 一生をかけると覚悟を決めた遊技機と向き合い、打ち手から作り手へ。
打ち手の時には味わえなかった楽しみ、それが実際に自分で考えたものが遊技機へと変換された瞬間。
打っていて「ここの演出ってもっとこうなってたらいいのに」とか「ここの抽選値はもっと出現してもいいのにな」とかを自分で変えれる。
これほど幸せな瞬間はあるだろうか。
年収200ちょっとで、残業代なしボーナスなしでもそれ以上の価値がある。

実際にやっている時には苦難で気づかない事もあるが、落ち着いて考えなおすと思う。
どれだけ幸せな場所にいたんだろうかと。

それが失われ、もう二度と戻れない。  考えると恐ろしい。







 だがしかし。
それだけの理由で、ただ職をなくさないという理由だけで・・・
囁く頭の中  後悔するかもよ  と。

暗いと不平をいうよりも進んで明かりをつけましょう

おれも若いころは凄かったんだぞ  と年を取ってから言いたくない。
あの時ああしていれば良かった   と年を取ってから言いたくない。

悔いの残らないように、もしかしたら出来るかもと少しでも思うならやりきってみよう!



本音では同じ職場で同じ仲間達とやっていたい。
だけどそれが出来ないならば、新たな場所にうつっても同じ。
仏の顔も三度まで、というが実際には2回以上我慢できない。
長いものには巻かれろ、というが楽な方向には進むな。

自分の希望は何なのか。  金? 名誉?
それよりも、「この人は凄い!」と思える人と仕事がしてみたいしその人から盗んで学びたい。
業界の方向性、今の方向性を変えたい。  このままでは遊技機業界は終わる気がする。

本質がずれている。
それともおれの考えがずれている? 
色々な人の考えを見てみた。  蓄積されたノウハウ  これからのノウハウ。

何かしらの足跡をこの業界に!
失うものを怖れるな  進むんだ!!







って事で8月からニートに戻ります^^

ぼくを雇ってくれるメーカーさん等いましたらご連絡下さいw
みなさんのブログとかでも募集してくださいw ご協力お願いします(ー_ー

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<CR牙狼~陰我消滅~ 続報(PV) | メイン | CR牙狼 ~陰我消滅の日~>>
コメント
-イプシくん☆こんにちは(^_-)-☆-
訪問、遅くなってゴメンね~今月32万の負け街道で凹んでた(>o<)今年から規制のせいなのか、どこもかしこも回収ばかりだよ(`Д´)今年の新台からノーマル機ばかりだし今度のケンシロウの新台が面白くなければ引退しようと思ってる(T_T)今週末は、ふらん亭に行く予定だったのに延期になり昨夜は自分でカレー作ったわ(^^;)遊技機業界どうなるんだろう…イプシくんの会社は大丈夫?ガロ千円で10回は酷いね(;_;)AKB48で甘あるんだ!知らなかった(^_^;)
2016/01/21 12:02  | URL | ひとひと #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ひとひとさん> 今月の負けが凄いですね・・・
まだまだこれから規制かかるので、ホールは厳しいでしょうね。
開発側も厳しいけど、まあなるようになるしかないですw

とりあえず、おいしいもの食べて打ちたいときに打って、くらいの気が抜いたいた方がいいですよ~
2016/01/21 16:15  | URL | いぷし #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/1013-e903058e
| メイン |