気ままな管理人の気まぐれ日記
- 2006/05/09(Tue) -

 まだまだ稼動日記じゃありませんのでご了承下さい。

パチンコ・スロットの話はこちらで→  スロブログRanking 



 ごーるでんうぃーくも終わり、マトモな稼動は10日近くしてないサボり癖が付いてきたイプシでございます。

ここは自由なブログなのでふと思った事を書いてみようかと思います。 いまさらなんですけどねw




 GWは普段はほとんど見ない映画(DVDで)をいっぱい見ました。
映画見るのって2時間かかるじゃないですか!? 
普段はその2時間の時間をとられる事が嫌いでなかなか見ません。
でもカラオケと違って映画を見る事自体は嫌いじゃないんで見れるものなら見たい、って事でこういったまとまった暇な時間がある時は見るんですよね。
そんで何を見たか、っていうと


 オペラ座の怪人

 アレキサンダー

 メメント

 パッション

 戦場のピアニスト

 セブンズソード

 海の上のピアニスト

 炎のメモリアル


です。(見た順)
なんかもう一本くらい見た気がするけど記憶に無いので無視。

適当にレンタルショップに行って、ふらふら歩いて「あ、これ見たかったんだよな」ってやつを借りました。

そんで見るわけなんですけどね。



メメントを見たとき・・・



この映画知ってます? 主人公がごく最近の記憶が出来ない、って内容なんですけどね。

どうやら記憶出来ないのは主人公だけじゃなく自分もだったようで・・・

10分見た所で気づきました。 「これ前に見たな」 と・・・





そして悲劇はまだ続くんです。
次に見た「パッション」
キリストの最後(十字架に貼り付けられる所)の映画なんですけどね。
これがまた・・・   5分で気づく・・・   「これも前に見た」 と・・・



 どうやら記憶が曖昧のようです。
自分でも気づいてはいたんですよね~ 記憶能力が悪いって。

そんでブログやってても思うんですよね~  
「この内容前にも書いた気がするような??」 とか
「このコメント前にも書いたかな~?」 とか

「こいつまた同じ事書いてるよ!」っていうのあると思います。
けど優しい皆さんは無視してくださいね!w







 そんで正真正銘始めてみた「戦場のピアニスト」
それを見終わって思ったのが「海の上のピアニスト」もう一度みたいなぁ~ って事。
今度は「もう一度」みるために「海の上の・・・」を借りに行った訳ですw

この映画、前に見たときの感想、一言で表すならそれは「友情」だったんですね。 
でも今一度、現状の精神状態で見た時に抱いた感想、一言で表すならそれは「人生」でした。

<これから見ようと思っている人はこれ以上読まないで下さい>


 主人公の1900がずっと船の上で生活して、いざ陸に降りようとするシーン、そしてその時の感情を言うシーン。
結果、陸に降りることを拒否し船と一緒に運命を共にする。

自分の全ては船の中だけで流れている。
陸に上がってもいったいどうすればいいのか・・・



 そういった「人生」 人の生き方。

今自分はどうなんだろう。 陸で生き、そしてこれからどういった人生なんだろう。
何を求め、何に向かっているんだろう。 そして先にはいったい何があるんだろう。



 前に見た時って2000年。その時の自分は大学生。
その時には思わなかった人生観。 なんとかなるだろうと思っていた、そして思おうともしてなかった時かも。
だからそんな感情は抱かなかった。
でも今の自分はそういった感情を抱いた。
それも『今』の自分の背景が反映したからだろう・・・(ー。ー)フゥ 【鬱】



一つの映画。 それを見て思う事がここまで違うとは。
一つの映画。 それを見る人、それぞれ違った思いを抱くのを認識。




 映画って素晴らしいんだなぁ~( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _ )ウンウン







 ちなみに見た中で「素晴らしい映画だなぁ」と思ったのは「海の上のピアニスト」と「炎のメモリアル」でした。


で、今日から稼動しようと思ってたんだけど・・・





 まあずっと打ってないし、見に行っても無かった訳で。
今日はうろうろしてただけ。 そんで今日から学校始ったので夜はそちらに。





あ、あとね、 最近DSのソフトをいくつか買いました。

脳トレの新しいやつ と ぷよぷよ と テトリス


<お・わ・り>
  Bye-Bye!!'゚☆。.:*:゚★゚'*ヽ(⌒ー⌒)ノ:*'゚★゚':*.::'゚☆。 マタネッ




   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪







にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<梅雨になったら面倒くさい  5月9日 | メイン | GWの感想文>>
コメント
-始めまして-
T.T.さんのコメントから来ました!
「海の上のピアニスト」秀作でしたよね!
主人公が、浮世に染まってない感じがとても印象的でした、
それで感じたのは、
「人は住んでる世界の中で、自分自身の広さを感じるのだ」
と言う事でした、広いか狭いかは本人が決める事であって、
周りが判断する事ではない、それを再認識できた映画でした!
また見よう~~っと!また遊びに来ますね!
ポチ!!!
2006/05/09 11:21  | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6[ 編集] |  ▲ top

-こんちは~^^-

お久しぶりです^^
GWは映画やDVD見た人多いみたいですね~
ぼくも何か見て「感性UP」をはかります^^

もちろん懲りずに勝負もいきますけどね・・・
2006/05/09 11:30  | URL | T.T. #1wIl0x2Y[ 編集] |  ▲ top

-忘れます!-
メメント見たことあります!
映画はあまり見ないので覚えてるんですが
漫画がダメです。すぐ同じのを買っちゃうんです。
あと、酔うと同じこと繰り返し言ったりw
(これはちょっと違いますね)
ぷよぷよ懐かしい~
2000年に大学生。イプシさんて実は若いんですね。
2006/05/09 13:01  | URL | ちり #-[ 編集] |  ▲ top

-ぉぉ-
う~~~ん・・・むむむ・・・

自分も、11本見たんですよねぇ・・・
自分は普段から映画ばっかり見てますが・・

もしかして、一緒に住んでいるのでは無かろうか?w
行動がシンクロしすぎで・・・最近ちょっと距離置いた方が
・・・とか・・・ホモかと!思われたりしないかなぁww

もう、二人で「おすぎとピーコ」になりますか!w
2006/05/09 18:13  | URL | 40acres #dFAVMnKc[ 編集] |  ▲ top

-コメントありです^^-
緑の大地さん> いらっしゃいませ^^
海の上のピアニストいいですよね~ 「もう一回みたい」というしっかりとした意思で借りましたw
そうなんですよね。 1900は船だけが自分の中の世界。 人それぞれなんですよね、世界だったり自分だったりは。
オレもまたその内みよ~っとwww




T.T.さん> まったく打つ気もなく、かといって予定があるのも少しだったのでここぞとばかりにDVD見ておきましたw
たまにはこういった時間もいいものです^^





ちりさん> 漫画もそうかもw 何故か家にワンピースの29巻が2冊あります^^;
酔ったときはね、 それは・・・  違うかなw
自分は若いっちゃあ若い、けど若くないっちゃあ若くない ってくらいです^^; 
でも2000年からもう6年か~・・・




40acresさん> おにいさん!! それともドッペルゲンガー?? 
ホモ・・・  多分大丈夫でしょう・・・
誰かが悪乗りしない限りホモ疑惑は出ませんよw

じゃあ今度から映画みたら「オスギです もう感動しまくりです」 みたいなコメントを交互に書くことにしますかねwww
2006/05/10 01:28  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top

-イプシさん☆おはよう(^-^)/-
おっ!イプシさんも最高の負け金10万ですか…ひとひとも10万です(*^^*)その日は給料日で手渡しだったので全額、持ってたんですよ。もう途中からヤケクソになってましたね笑っ
今では、そんな馬鹿はしなくなり少しは学習能力あるみたいです(  ̄▽ ̄)ひとひともパッション観ました(^ー^)なかなか考えさせられる映画でした(^q^)イエスキリストについて学べましたが、なんとも残酷なシーンが多くて最後の方は号泣でした(*^^*)炎のメモリアルって、どんな映画ですか?ひとひとも、ぷよぷよ&テトリス好きです(^-^)/
2012/01/22 11:11  | URL | ひとひと #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちわ!
もう、この記事に書かれている映画を見たことすら忘れていましたw
セブンズソードとか、最近借りようとした気がするくらい見た事を忘れていますw
炎のメモリアルってタイトルからして消防士とかかな?

テトリスはかなりやりこみましたねぇ
そのうち、テトリスの最高得点画面がブログに掲載されているはず!?
そのうち辿り着くはずですw
2012/01/23 13:38  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/101-78f46c9d
| メイン |