現世に一歩だけ身を戻す
- 2010/05/31(Mon) -

 お久しぶりです。

約一ヶ月ほどブログ放置をしていました。  めずらしく。
GWからはじまった5月。 本日最終日。

この1ヶ月間何をしていたかと言うと・・・









ドラクエですw

というのも、5月に入って仕事休んだのはGW中に2日間のみでそれ以外はずっと出勤しています。
あ、出勤っていっても自由出社で勝手に会社に行ってるだけなので労働基準法なんたらかんたらには引っかかりませんよ(?)  たぶん

毎日日にちが変わるくらいまで仕事してて休日に打ちに行く暇もなく、って感じなんでブログの放置が決定したわけです。
いちおう稼動日記が主としてないと書く内容がないんで。




で、そんなに仕事ばっかりやってると病むわけじゃないですか。
でもね、そのタイミングで発売したドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2(略してジョーカー2)

自身あんまりゲームはしないタイプで、するとしてもパワプロとかウイイレとかのスポーツ系か桃鉄とかイタストとかのボードゲーム系かマリカーかテトリス。
こう書くと結構ゲームする人みたいだw
ま、RPG的なやつはしないって事で。

ドラクエ自体もまともにやった中で一番新しいのはドラクエⅤってくらいですから。
ドラクエモンスターズもGBの頃やったけど途中でやめたし。







でも、ジョーカー2に関しては時期が良かったのかありえないくらいにやりこみました。
仕事に疲れた現実逃避。 ジョーカー2だけが心の癒し。

通勤往復2時間半、寝る前に1時間弱。 それ以外は仕事。
そんな感じで1ヶ月。
ジョーカー2は累計プレイ時間90時間を超えました。 モンスターコンプ率も90%弱。






仕事の方は・・・   まだもう1,2ヶ月休みがほとんどまともになさそうで。
稼動の方もホールにまともに行ける日はいつのなることやら・・・


という事でまだまだまともに更新できないと思われます。
ジョーカー2に関してはいつかまとめて記事にします(いらない?w)










 最後に、この1ヶ月間にその他あった事を簡単に箇条書き。

【行きたいけど行けない】
毎日読んでいる反逆の広告屋さんのブログでこんな告知が。

【告知】パチンコブロガー交流会 開催

あー 行ってみたい! と思ったんだけど、高尾の協賛らしく他メーカーの人はお断りとの事。
残念行けず。
行ってもアメブロの人達の中に入るのってなんか強いアウェー感があるのでなじめなそうだけど・・・




【自転車盗まれる】

盗まれました・・・  盗難届け提出済み



【綾波Get】

破のDVDを買いまして、序の時は特典フィルムはシンジ君だったんだけど今回は綾波!!
愛が伝わったのね

綾波が使途に苦しめられているフィルムだった。
大丈夫、あなたは死なないわ 私が守るから




まじ キモす


ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 | メイン | お知らせ>>
コメント
--
人生を変えるDQ 恐ろしやぁw
ゲームは1日1時間ですよ( ´艸`)

そういや 昨日 久ぶりに かの人が来ました
まだ 無事 生きてるみたいです(おいw)
2010/05/31 15:26  | URL | お猿 #ZJmJft5I[ 編集] |  ▲ top

--
お猿さん> かの人の生存が確認できてよかったですよねw
ゲームは一日一時かn・・・  無理っすw
DQ終わればもう当分ゲームやらないから、平均で1時間って事にしときますw
2010/06/06 22:38  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top

-承認待ちコメント-
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/12/04 11:59  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/1002-d6fefcb8
| メイン |