ユニバカサミフェス行ってきました~
- 2017/07/31(Mon) -

follow Me



 朝10時開演らしいが、イベントとか物販とかが目的で行くわけではないので13時に現地集合!という事で友達と行ってきましたー

もう一度言う。 13時集合だ!!


ついたのは13時過ぎ、その時に「遅れそう~」って感じでラインがバンバン届く。
その中の1人は「海浜幕張についてよー」 ってラインが届く。

ちがう 幕張メッセじゃない! ビックサイトだ!

他の人は「清宮の試合みてるから14時過ぎになりそう」とか「マックに寄るから14時過ぎになりそう」とか、自由すぎ!

結局1人で会場に入ったりして、みんなが集まったのは15時前w

もう、1人で全部見ちゃったよ!




とりあえず記念ブックを交換して、その後も会場内をウロウロして。



車を買うかどうか検討して。 
コンパニオンのおねーちゃんは一緒についてくるのかどうか検討して。

あとは・・・   なんか今年は特に面白くないなぁ

去年はあったから、会場内で食事できるんだろうと思って昼飯食べないで来たけど食事はないし。
休憩スペースもないから、会場内は立ちっぱなしだから疲れるし。
試打コーナーは5号機ばっかりで、特にサミーは4号機はほとんどなし。 しかもアラジンAは壊れてるし。
「サミーはナンバーワンぱちんこメーカーです!」という事なのか、展示の半分以上はぱちんこだったし。

あとはライターの人たちが盛り上がっているだけだったけど、個人的にはライターに興味ないし知らないので。

なんだろう。 この物足りなさは。
さささっと歩いて一周して終わりー  みたいなイベントだった。
満喫した!っていう感じにはならなかったなぁ

来年はもうないんだろうなぁ 発表するものもないし。

入場者数が去年を超えた!らしいけど、トイレに行くにも休憩するにもいちいち退場しなくちゃいけなくて、再入場を毎回する必要があって、そこで人数数えているから少なくとも俺は3人として換算されていたよw

ま、無料イベントだし、楽しんでいる人は楽しんでいるだろうし、こういうのがあることで友達と会う機会にもなるし、どんどんやってほしいけどね。
ネタがない昨今、少しでもユーザーをつなぎとめる、みたいな役割にはなるよね。

ユニバさん、サミーさん、ありがとうございました!



そのあと、大井町に移動して4時過ぎから飲み始める、という感じで結果的には楽しい一日でしたw


ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
打ちに行くなら社内放置しかないが  それなら行かないわ
- 2017/07/26(Wed) -

follow Me


 家庭の事情で、土日に稼働する事はできずに主夫となっております。
行こうと思っても18歳未満をつれていかなくちゃ行けないからホールに入れないし、車の中で待っててもらうしかないよね。




今年いっぱいこんな状況だから、もう数回しか打ちに行けないかもー
マイナス収支で終了かな。

という事で、最近気になることランキングの発表です!



『虫がすごい』

今年は一気に暑くなって、そのまま暑いのが続いているし、住んでいる所は全然雨振らないで水不足みたいになっているのも影響しているのかどうかはわからないけど。
今年は虫が多くない?

家の周りはちょっとした郊外+川沿い+桜並木という場所なんだけど、今年は特に凄い!
網戸にカメムシが産卵して大変なことになるし、玄関出てあるいているとカナブンが突撃してくるし、「またカナブンかよ」と思って飛んできたのを見たらゴキブリだし。
ってか、玄関開けたら1/5くらいでゴキブリが見えるし。

百歩譲って、うちが自然に囲まれているから、と思っていたけどどうやらそうでもないっぽい。
ってか、カナブンが多い。 一番近い駅前とかでも飛んでるし。
会社の中で何かが落ちてきたと思ったらカナブンだしw

セミはそれほど多くないのになぁ
生態系かわった?


『ツイッター使いこなせず』

ま、結局あんまり使わないなぁ って感じ。
フォロワー100人とかなったら面白いのかもしれないけど。
ただのおじさんが呟いても面白くないだろうし、使い勝手がないよね。
ブログ連動とかしてみたけど、文字がでるだけであんまり意味ないし。

とりあえず、まったりとフォロワー募集中w


『業界激震』

よく見る文字だけど、実際に激震がきたw


という感じで。
来週からGARO? これからのパチンコはGAROとハーデスだね。
スロは・・・  特に打ちたいと思うのないなぁ


ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
07/24のツイートまとめ
- 2017/07/25(Tue) -
epse1234

RT @tamagaw70816228: 多摩川新ボート💕スプ◯トゥーンみたいな💕リリさんありがとう💕 https://t.co/nmkDlDZa5A
07-24 23:07

RT @komacchan0822: 個人的にはこんなアンケート、拾いなさんなよ。『そうか、これじゃ足らんか。んじゃ、もっと厳しくしなくてはな』って、まさに地雷にフットスタンプじゃないか!と思っています。 https://t.co/BMXgcR0yln
07-24 23:07

RT @univerfreaks: 『#ラグナロクサーガ 』『#CRアナザーゴッドハーデスアドベント 』導入記念💫♥️フォロー&RTキャンペーン♥️💫当アカウントをフォロー&当ツイートをRTで応募完了👍🏻【〆7月31日】詳細⇒https://t.co/rfASBmS8h8
07-24 18:15

この記事のURL | 妄想・作文 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
07/23のツイートまとめ
- 2017/07/24(Mon) -
epse1234

RT @UCSF2017: ユニバカサミフェス2017開催まであと7日を切りました!7という数字は嬉しき予感が致しますね!着々と準備が進んでいます!公式サイト・公式Twitterでもさらにさらに更新をしていきますので、お見逃しなく!!https://t.co/Sd9nvnZ
07-23 18:29

当選ハガキ到着! https://t.co/JRQ4ghYx5b
07-23 14:28

この記事のURL | 妄想・作文 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
パブリックコメント例
- 2017/07/18(Tue) -

follow Me


 ツイッターはじめて、どちらかというとつぶやくためではなく、他の人のつぶやきを見るためだったり、何かの懸賞に応募するためだったり。

一応、いぷしでやってるのでブログ連動させてみました。
うまくいってるのかわからんけどw


さて、稼働報告と行きたいところだけど、家庭の事情で週末にうちに行く時間をつくれず。
一ヶ月くらいはこのままで、もしかしたら年内このままかもしれないから、当分はゆっくり打てないかも。
その間に6号機とかなっちゃうね。
残念。

6号機といえば、パチンコもパチスロも両方共に風営法改正が2月にあり、それに関する内容もちらほらでてきている。
が、現状はまだ決まった部分はなく、警察庁で

(1) 出玉規制関係(施行規則第8条、遊技機規則別表第4~7)
 ア出玉規制の強化
 イ大当たり出玉規制の強化
(2) 出玉情報等を容易に確認できる遊技機に係る規格の追加
(3) 管理者の業務の追加
(4) ぱちんこ遊技機への「設定」の導入

に対するパブリックコメントを募集中。
公式に募集した結果、2月から施行ですよー という状況で、コメントの内容を反映するかどうかは微妙。
だけど、過去にコメント募集した結果、施行内容が変更になったこともあるらしく、みんなでコメント書き込んでおいた方がいいよねー
このままだとつまらなくなるだけだから。

「風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律施行規則及び遊技機の認定及び型式の検定等に関する規則の一部を改正する規則案」に対する意見の募集について

パブリックコメントとはどうやって書くの? という事で自分なりに軽く調べてみると、とりあえず思いの丈をなんでもいいから書けばいいみたい。

例)
改正の概要として、依存症対策の強化が求められている事に関して、依存症対策と出玉規制のと因果関係が認められている事由はないので出玉規制の意味合いはないと思われます。
低貸しの稼働が高い事もあり、出玉規制を行う事で下限と上限が狭まることで、遊技者はより長時間遊技が可能となり、逆に依存症へと導くような規制となっているのではないでしょうか。
終)


内容が長くなる場合は頭に【概要】としてまとめて、その下に長文を書けばいいらしい。
ちなみに、誰からいいこと書いているからコピペすればいいや、というのは意味ないみたい。
多数制ではないので、同じ内容は1としてみられるだけなので。

色々な人がパブリックコメントについて書いているけど、今回の概要は

特定複合観光施設区域の整備の推進に関する法律(平成28年法律第115号)の附帯決
議において、ギャンブル等依存症対策の強化が求められたことなどを踏まえ、遊技球の
獲得性能に係る基準を見直すなど、風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律
施行規則(昭和60年国家公安委員会規則第1号。以下「施行規則」という。)及び遊技
機の認定及び型式の検定等に関する規則(昭和60年国家公安委員会規則第4号。以下「遊
技機規則」という。)の改正を行い、過度な遊技の抑制を図るなどするものである。



という事で、依存症の事についてまとめてみました。
それ以外にも、規制内容で「長時間試験(17500G)は実際のホールではありえないので意味がない」みたいな事を書く人もいるだろうし、なんでもいいみたい。

依存症対策なのであれば、ホールへの入場規制だったり交換を物のみにするとか、色々書き用はあるけれど、あんまり書きすぎて自分たちの首をしめるのも嫌だから難しいよね。

ちなみに、依存症対策に関してはレートを上げる、というのも有効な手段のようです。
はっきりとした有効な手段はないけど、いろいろな観点はあるみたいなのでいい機会だから調べてみよう!

という感じで、とりあえずみんなでコメント書いてみよう!!

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ツイッターはじめます!
- 2017/07/10(Mon) -

 稼働はなし。
体調崩しまして、子供の風邪をうつされたなぁ と思いつつ1週間。
そろそろ治ってきたな、って所で急に鼻水が真緑に!  なにこれ? なにこれ?

今まで鼻水系で風邪がひどくなった経験はないし、こんなに色がついたこともない!

こりゃ、 医者へ直行だ!


診断結果:副鼻腔炎


ネットである程度調べてみてたんだけど、ばっちし副鼻腔炎の症状だった。
やっぱり医者に言っても副鼻腔炎。
Dr.「鼻水の色は緑?黄色?」  A:「真緑です」  Dr.「その色はまずいよー」

あんまり聞いたことないけど、別名だとなんとなく聞いたことある。
副鼻腔炎 → 別名:急性蓄膿症

症状が発熱、頭痛、顔痛、歯痛、鼻水。 それぞれ長いと2~3週間。

週末は熱が38℃以上あって、頭と顔と歯がいたくて、常に緑の鼻水がでて、夜は上を向いて寝るの禁止。
という事で安静にしてました。

まだ治ってないけど、ちょっとはましになりましたが。



家庭の事情もあって、しばらく土日も打ちにいけなさそう。

ってことでブログ更新は業界情報でもしようかなw

あと、ツイッターをはじめようかと。
最近、ツイッターアカウント持ってないと懸賞とかに応募できないし。

ツイッターって一日100回位つぶやけばいいんだよね? そんで炎上すればいいんだよね?
よーし がんばるぞーw

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
薔薇でいいじゃないか!
- 2017/07/03(Mon) -

 おれ、気がついた。

同じくらいの回るラインなら、AKB薔薇でいいんじゃないか、って。
等価ホールに行って、だいたい一律調整だし、AKB薔薇でいいじゃないか!と。

すると、貯玉で残っていた分で確変突入!!
いっきに10000発オーバー!!

やっときた。 大勝ちできる日がやっときた!!  等価だし、4万発くらいだしてやる!!

300 単発
400 単発
350 単発
当たらず

全部飲まれて±0でしゅーりょー

チクショー



それにしても、6号機とぱちんこ規制の話は中々公式にならないね?
今日くらいになると思ったのに。

阿鼻叫喚が早く見たいw


ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |