GANTZ30
- 2017/01/30(Mon) -


 前回は1K30の台があったけど、今日はそこまで期待できないかなぁ とか思いつつホールを周回。

いつも誰か座っている北斗無双が開いているから見てみると、うーん もしかしたら回るかも。
とりあえず他の台も見てみようと思うと、ケイジとかは今日はだめっぽい。
でも、先週はだめだったGANTZが開いている!

とりあえずは北斗を打ってみる。 が、回らんな。
見た目はいいけど、サミーのゲージは以外と回らなかったりするよね。 

0,5Kだけ打ってから速攻でGANTZへ移動。 こちらはどうかな?

うむ いいぞ  これは


ちょっとだけムラはあるものの大丈夫。
10Kの時点で300回転到達。 そして301回転で当たる!!

小当りRUSHの性能とやらを見せてみろ!!





とか意気込みつつも、最初のあたりは単発。
時短50回もスルー。

低換金なので早い段階で投資がおさまらないと厳しいよ。
と思いつつ次のあたりも300回転付近。  

さあ、今度こそ小当りRUSHの性能を見せてみろ!!





今度は確変には入ったものの、即突時で終了。 そして時短50もスルー。

そしてここからちょっとハマる。

投資が30Kに到達した所での1Kあたりは平均30,5回。
十分なんだけど・・・ 


3回目の初当たりは600手前。 確変からやっと16Rを引いて、さらに小当りRUSH中に200以上ハマって一気に5000発オーバー!!

が、ここで終了。
その後も初当たり16Rとか引いても、それほど続かず。


301 時短
289 確変⇒突時
598 確変⇒16R⇒突時
150 16R⇒突時
659 確変⇒突時
50 やめ 3500発


非確変が左打ちの特図1だと800発だけど、右打ちの特図2だと0発。
時短中に引いたら損する。

確変も800発程度だから、出玉が手に入るのは16Rを引いて小当りRUSHでハマった時だけで。
30%の16Rを連発させないと増えない。

とはいえ、それほど連チャンするわけでもないからさ。 こりゃ、きついわ。

通常時も16Rが20%あるとはいえ、ぬらりひょんリーチは当たったら16Rになるから、それ以外からはほとんど見込めないっぽい。
そのせいで、通常時のリーチとか予告とかつまらないよね。


ま、このくらい回るなら打つけど、進んで打ちたいとは思えないなぁ
捨て予告からのリーチがちょっとうざい。 もっとサクサク打てたらいいのに。

ネットで京楽はじまったな、とか見かけるけど始まってないな、これw

蒼天うちたいなぁ またアケてくれないかなぁ

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
けいじ30
- 2017/01/26(Thu) -

 旧イベの日なので、週末は競艇ではなくパチ屋へw

年が開けてから数回は打ちに行ったけど、それほどやる気がない感じだったのでそろそろかな、と期待する。
新台入れ替えをしなくてはいけない期間が終わり、もともと入れ替えが月に1回あるかないか、のホールも通常営業へ戻る。

そろそろアケが来るだろう。


ホールについて、とりあえず一周。
ケイジが完全にアケなんだけど、とりあえず新台という事でGANTを打ってみる。
が、1Kでやめ。
ボーダーくらいかな、という所と上向きになりそうにない玉の動きだったので。

そしてホールをもう一周。
空き台の中ではやっぱりケイジがあきらかなアケ。 打ってみよう。

すると、最初の1Kで30回転!!




とはいえ、30回転キープって結構辛いだろう、なんやかんやで落ちてくるだろう、と。
思いつつもムラがありつつも10Kを交換している時に300回転を超え、そして当たる!
さあ 終日粘るぞ!!

気合い入れた所で確変でスタートとしてくれるいい子ちゃんw
しかし、すぐに敵軍増援して時短へ転落・・・  早い・・・

しかし、その時短中に引き戻す!!  が、単発・・・ 

しかし、その時短中に引き戻す!!  が、単発・・・

しかし、その時短中に引き戻す!!  が、単発・・・

え? ほんとに? こういうスペックじゃなくね?
とか思いながら、奇跡の時短100回転位内に1/300が3連チャン+65%確率変動なのに3連単発w

もう一日当たらないかもしれない。 そんな不安のなか4回目の時短を遊技中に・・・  確変当たったwww




そしてその確変は即終了。

が、終了した時短でまた時短が当たったw

嘘だ!!  いや、ほんとなんですよ。


確⇒通 
(時短中)通
(時短中)通
(時短中)通
(時短中)確⇒通
(時短中)通

現状のデータはこんな感じ。

もう一日当たらない気がする、とか思いながら打っていると時短後200回で2回目の初当たりゲット!

通 
(時短中)通
(時短中)確⇒通

また引き戻しあったしw

3回めの初当たりは時短後200回くらいで普通に単発で引き戻せずに終了。

通 

4回めの初当たりは時短後100回くらいで普通に単発で引き戻せずに終了

通 

そして5回めの初当たりがやっと、ちょっとだけはまって時短後500回で単発。 しかし引き戻す!!

通 
(時短中)確⇒確⇒確⇒確⇒確⇒確⇒通

ここでやっとしっかりと当たってくれる。
隣のおっちゃんも「やっと城門突破したな」みたいに声かけてくれるw
ここまで、確変が当たったとしても16Rじゃなくてランクアップばっかりだったので。

ちなみに、ケイジは通常でも1000発程度もらえるから、以外と持ち玉あったので助かってた。
そしてここで一気に出玉を増やす!



6回めの初当たりは時短後200回くらいで普通に単発で引き戻せずに終了

通 


最後、7回めの初当たりは時短後300回くらいでしっかりと確変スタートして出玉を獲得!!

確⇒確⇒確⇒通

そしてやめ。 17000発オーバー!!


終日、30回に届くかどうかはわからないけど回っていたのでストレスなく打てた。
さらに、初当たりがしっかりと当たってくれているので。
時短中の謎引き戻しは裏物だとしてw

隣のおっちゃんも「キセルでないとダメだな」って言っている通り、キセルが出ないと期待感は持てないけど、それなりにキセルでなくても当たるルートがあるのよね。
初当たり7回中、キセルが出て当たったのは3回。 というか、終日キセルはハズれなかった。
それ以外でも当たるっちゃあ当たるね。 そこは雲のかなたに、って感じだ。

あ、右打ち中は打ちっぱなしで500回転になった時でも上皿には8割方残っているような感じだった。
止め打ちも最初はしてたけど、あんまり意味ないなぁ と思って打ちっぱなしで回せる時間を多く取った感じ。

このレベルが毎回あればいいけど、そうそう毎回はないからなぁ

隣のケイジとか見てるかぎりはここまで回っていなかったから、あたり台をゲット出来た感じっぽいなぁ


あ、ちなみに2,5円ね。

ま、とりあえず勝って良し

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スローライフ
- 2017/01/23(Mon) -


 最近打った新台
・シェイク3
・麻雀格闘倶楽部2
・モンハン
あとは
・バジ3
・まどマギ2

全部5スロとかですがw

まあ大体は「無理や」ってなる。
けど、まどマギ2は低レートで打つには面白いな、って感じだった。
ちょこちょこ当たるし。 いっぱい出ないけど、それなりの展開になるし。

シェイク3はなんとなく打ちたい!って思わせるんだけど、ちょっときついよねー
初当たりキツイ、当たってからキツイ、W揃いとかなってもキツイ。
でも、小気味よく打てるっていうか、打っていていい感じ。

そんな中、モンハンは「無理だ」って言われているけど、モンハン月下も最初はみんなそう言ってたしね。
この中では一番戦える、って思った。

通常のボーナスからのART突入が、どんな抽せんになっているのかわからないんだけど、ARTさえ入ってからは面白い。
そりゃあ月下に比べればキツイけど。

最初の段階で玉を獲得できれば、あとはがんばって恐竜戦線を願い。
純ボーナスが付いているから、それをどこで引くか!? みたいなA+ARTの面白い展開になるし。

月下もそうだったけど、当たれば当たるほど疲れる仕様ではあるけど、ART中の玉も赤以上じゃないと無理!っていうよりは白とかでもベルとか引いていればなんとかなるし。

たまたま打った台が高設定だったらしく、
前任者が 2スルー・2スルー・1スルーで
引き継いで 0スルー・1スルー・0スルー・0スルー とARTに当選。

高設定はまるわかり、という事だから上のような展開になると面白い。
ARTさえ入れば、というほどARTが強いわけではないけど、それなりにチャンスがいっぱいやってくるしね。

あとはそのチャンスをつかめるかどうか!?


状況次第では20スロでも打ってもいいかも。
そんなホール状況が来るのか!?という感じだけどね。

5スロを活用して、負けを少なく、勝ちも少なく。
ゆるり ゆるりとスロライフw

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
5スロ
- 2017/01/17(Tue) -

 最初の5スロや1パチが出た時は「絶対利用しないわ」とか思ってたんだけど、スロで勝てるビジョンがなくなった今、打つなら5スロじゃないと無理!となってしまった・・・

いや、勝てませんって。 20スロとか自滅行為ですって。

とはいえ、5スロで勝てるかって言えばそういう事でもない。
仕事の合間で打つならば5スロっていう事で。

休日にうちに行くっていっても、近所には5スロがほとんどないのでスロは打たない、という選択肢を選ぶ。



 で、5スロで何打つかっていうと、やっぱり出るっていうイメージを持つとちょっと前の機種。
最近の機種は出るっていうより「やっぱり無理やん」っていう確認のために打つ、みたいなw

お気に入りはシェイク3。 面白い。 だが出ない。

イメージ的には初代バサラなんです。
バサラ目ひいて、CB中にレア役引いて、ART中にもバサラ目ひいて、CB中にレア役引いて、みたいな。
ただ、シェイク3はバサラからAを引いたくらいのイメージでしか出ない。

そう。 無理ですw

面白いんだけどね。


なんとか貯玉をためて、その貯玉の限界まで打って、という感じでお金を使わない生活に持っていきたい。
だけど、今の機種で勝つことが難しい!!

早く6号機にならないかなぁ

どっかのメーカーさんが、驚愕の出玉性能(ハルヒみたいな一撃性のみじゃなくて)出さないかなぁ

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2017初実践
- 2017/01/10(Tue) -

 あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ブログ開設12年目に突入しましたが、ゆるりとブログをすすめていきますw

とうぶんスロは打ちませんw 
ってか、スペックきつすぎるから。

40玉交換のぱちんこで地道にがんばります。 今年は勝ちます!!

もういいよ、と思われるかもしれませんが、去年の戦犯をまとめました。

 ヤマト ONLYONE

 初当たり 42回
 確変突入  9回(21%)
 確変継続  平均7、3回


 009 RE:CYBORG

 初当たり 21回
 ST突入  10回
 ST平均継続 5回


おかしいよね。
ヤマトは突入率がおかしい。 009は継続回数がおかしい。
勝てるわけない!!  
ボーダーとか関係ありませんね。 波ですね。


という事で(?)、今年の初打ちの結果です!!


蒼天の拳~天帰~

右打ちのアタッカーがクソ!という噂だけ聞いていた。
左は回りそうだなぁ とは思っていたけど、その噂を聞いて打たないで後回しにしていたけど、他の機種が新年のせいかクソ。

まずは北斗無双の1/200を打ってみたけど、がんばってボーダーくらいかなぁって感じだったので粘らずにやめ。
とりあえず蒼天を打ってみよう!という事で移動。

2,5円で出玉減のボーダーは1K23。
初打ちなのでどのくらい削られるのかは未知数だけど、どうやら1K25回は回りそう。

そして初当たりもサクッと引いてくれたので持ち玉遊技で終日実践となりましたー


スペックが微妙だな、と思っていたけど打ってみたら中々いい感じだった。
STが短いせいで、当たるときはガツンと増える!
そんなに連チャンさせることはできないけど、初当たりから2000発取れたりするしね。

あと演出的にもとても面白い! というかセンスいい!
演出構成が素晴らしいね。
ただ、わかりにく点があるから受け入れられる人は限られるのかもしれないけど。
でも、ここ最近のパチの中ではダントツに好きです!

基本的にはリーチ中に天帰演出がでるかどうかがキモ。
そこまでは「これが出ないと無理」とか「保留変化しないと無理」とかそういうのがないようなイメージで、リーチ中に全てがかかっている用な感じ。
無用な煽りもないからサクサク回せるし、打っていてストレスはない。


で、問題の右打ち。
これは無理。 現状維持も厳しい。
単発打ちしていてもかなりキツイ。

それを加味して打たないといけないね。





初当たりをポンポン引けたのでいい感じで伸びてくれた。

これにて初打ちは勝利!!



もう一日打ちに行ったけど、そのときは700ハマり6連→600ハマり で負けましたw

初当たりがどれだけ早く引けるか、という事と無理して粘らないようにして低交換に慣らして行かないとね。

あんまり無理しないで打っていこうー  スロは当分封印でーす


ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |