こんなにひどい仕打ちあり?
- 2016/11/28(Mon) -

 土曜日。
給料日後だからやばいかな、とか思って行ったらやっぱり釘がしまってる調整されている。

モンハン4を打って早めに当たってから貯玉で他のも打ってみたけどやばい感じ。
こりゃ、今日打っても明日打っても同じだな。
だったら今日は天気がいいから帰って家族サービスして、明日もう一度朝から打ちに来ようかな。

という事で午前中で帰宅。


 日曜日。
朝一から行ってみると予定通り昨日と同じように悪調整済み。
もうこうなったら今年最後の一発勝負! とばかりに牙狼~魔戒の花~へ。

ここで一撃で10万発だして今年の収支はプラスで締め! という無謀。



すると、結構早めにホラーバトルになっていきなり当たるw

単発



飲まれてやめ。

オンリーワンヤマトへ




単発

単発

ここまで単発しか引いていないが・・・

4連

レインボーカットインからの確変突入!!
ここで勝負だ!!

と思ったら残っていた保留であたるw
これって保留はそのまま1/200で抽せんじゃなかったっけ? 無駄に1G連した。

そして次は敵出てきて転落煽り。 ここはなんとか倒したものの、その次も敵でてくる。
無理だー 2連続で回避は無理だー


のまれてやめ。

ルパン~MAXST~


単発


1000はまり


単発



こんなひどい日はそうそうないと信じたい。

ー80k




今年はもう無理です。 マイナス収支確定です・・・

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
予定調和
- 2016/11/25(Fri) -
 ここにきて、ぱちんこがひどい展開にならなくなってきた。

009だったりルパンだったり、終日打ってプラスマイナス0付近まで戻ってくれたりしているし。
ヤマト打ったら27連してくれたし。 タイガーマスク3でも160連してくれるし。

ちょっと前だったらタイガーマスクでも単発ひけるような運勢だったのが戻りつつあるのか?

でも、年間収支プラスに持っていくにはちょっと大き目の波が1回きてくれないと厳しい。


今週と来週が山場かな。
それ以降は色々とあって打ちにいけない可能性あるし。
勝負をかける必要があるな!!

MAX牙狼とか、スロは今月締めまくったから月末or月初にあけが来るか様子見が必要。

さあ、週末勝負だ!

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新基準ぱちんこ初打ち
- 2016/11/22(Tue) -




 注目機種のCR花の慶次X~雲のかなたに~ と CRルパン三世~Lupin The End~ を打ちましたー

新基準機ぱちんこは今まで触っていなかったけど、そろそろ旧基準から移行する時期かな、という事で。



慶次はちょろっとだけ、空き時間に。
回るわけがないようなホールに行ってみて試しに打っていたら、いきなり肩を叩かれる。

「これ、あげるよ」

確変中の台をGET! やっぱ、がらがらのホールでもいい事あるねw

今回の慶次は正直あんまり打つ気なかった。
試打動画とかみて面白そうだなぁ って思ってたんだけどスペックを見て「こりゃ打てないな」って。

確変中の確率が1/137
ST機じゃないのに。

右側の調整がよければ玉が増やせる!と思ってはいたけど、実際に打ってみてげんなり。
1個戻しだしおまけ昇級もないし、無理!

いただいた確変だったけど、いきなり600はまるw
その間に追加投資も必要になる。

なんとか16R当たったけど、次で転落で終了。


あ  これ   もう打たないや





 そして休日。
スロのホールが11月はやる気がないようなので、朝から2,5円交換のパチホールへ。

新台を入れないホールだけど、ルパンは入ったのでそれ狙いで。
慶次と違ってルパンはおまけ昇球が期待できるので、そこの釘も確認しながら打ち始める。

とはいえ、2,5円のボーダーは24回程度。
かなり回ってくれないと勝負にならない。

そう思いつつも最初の5Kで125回。 1Kあたり25回。

そこから5Kづつの1Kあたりの回転数は
23→26→22→27 とあんまり安定しない。
それと、低交換だから早く当たって欲しい、と思った所でレギュラーボーナス!!

時短中の挙動をみるのにちょうどいいや、と思ったら打ちっぱなしでは減るけど止め打ちすれば減らず若干ではあるけど増やせる程度(100回転で10玉程度の増え)

とりあえず打っていると早い初あたりで数字揃いから確変突入。
ここで連荘してくれたのでそのまま持ち玉で終日稼動しましたー




るぱんは演出信頼度は置いておいて、一番重要なのは数字揃い=確変 という事。
65%ループの確変機なので、初あたりの35%は数字が揃わずにシューティングチャンスからのレギュラーボーナス。

さらに、シューティングチャンスからの確変もあるので、初あたりの半分以上は数字が揃わない、という感じ。
この日も初あたり7回で、数字揃い2回・レギュラーボーナス3回・シューティングチャレンジからの確変2回 という感じだった。

このため、通常リーチからの当選を見る機会は少ない。
そのかわりにシューティングチャレンジがいい感じに出現するし、予告で結構どうしようもない予告であってもシューティングに入ってくれればなんとかなる感があった。

熱い予告からのリーチハズレ→シューティングチャレンジからの確変 という流れもあったので、どんな予告であってもそれ相応の期待感がある感じ。

もちろん、激熱予告とかが発生すればリーチからの当選で確変突入ですが、まあ平和なんでそれなりに超激熱でも外れるみたい。
隣の人が赤保留&ステップアップで金&群予告&タイプライター ではずれてたし。
最後のリーチが1人<二人<三人のステップアップしていくけど二人止まりはシューティングに期待って感じだね。

そんな感じで、1日打ち切ったけどまあまあ面白かった。

出玉は、最初の連荘で15000発弱まで到達して「プラス領域突入だぜ!」とか思ってたんだけど、そこから通常、通常、確変で即通常×2 みたいな感じで。

とはいえ25回くらい回ってるからそれなりに出玉が残って8000発くらいで終了。
そのあと羽根物でちょっとだけプラスを追加して、結果的にー1kで終了w

やっぱ、どれだけ早く当てられるか。 投資を抑えられるか、っていうのが低交換の宿命。
あと、このホールは遠隔を疑いたくなるような最初に投資がかかる&先細り展開しか経験していない・・・

新基準とはいえ、しっかりと回ってくれればね。 打ちますよ。
まだMAXもちょっとだけ残ってるから年内に入れ替えあるだろうし。

無駄に入れ替えないでこのくらいの回転率だったら年末から年始にかけても打てそうだなぁ と妄想。


ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
合法です
- 2016/11/21(Mon) -

ぱちんこの換金行為はただちに違法ではない → 違法ではない に正式に昇格しました!

パチンコ法的論争に決着、いわゆる「パチンコ換金」は合法です

もともと違法である、とは言われていないけど、合法と認定されたという事で。

だからといって、業界が盛り返すわけではないけどね。
業界縮小は別の理由だからね。

あー 暇  

だれか仕事下さい

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
タイガーマスク3の詳細仕様
- 2016/11/18(Fri) -



<ゲームの流れと仕組み>

【1】電源ON(厳密にはRAMクリア)後、特図の確率は低(1/6.972)になっており、ヘソ(特1始動口)に球が入賞する度に大当り抽選が行われます。

【2】この確率ですから直ぐに当るわけですが、1/6.972を引いた後は、殆どの場合、確率1/1の高確・非時短へ移行します。

【3】これ以降は、液晶上で図柄が変動停止する度に、内部的には当りが発生し、ヘソ直下のベロ式の大入賞口がショート開放を行います。

【4】その後、1/256の時短図柄大当りを引き当てると、
液晶上で図柄が揃う事になります。

【5】ここで引き当てた大当り図柄が「高確・時短図柄大当り」の場合は、タイガーRUSH突入となり、
確変割合(64230/65000 ≒ 98.8%)で
RUSH(右打ち状態)が継続します。

【6】また、ここで引き当てた大当り図柄が「低確・時短図柄大当り(1回時短)」の場合は、右打ち後、電チュー(特2始動口)に入賞した1個目の抽選で、見事 1/6.972 に当選した場合のみ、タイガーRUSH突入となります。
(特2保留は存在しませんのでチャンスは1回のみです)

尚、この当選時の大当り図柄が1.2%しかない「低確・図柄大当り」だった場合は、おそらく無敵ゾーンに突入すると思われます。

【7】タイガーRUSH突入後は、98.8%の確率で「高確・時短図柄大当り」を引き続け、RUSHが継続する事となりますが、残り1.2%の「低確・図柄大当り」を引いた場合、
大半は「低確・非時短(通常状態)」に転落しますが、
ザックリ言って1/100で「低確・時短(無敵ゾーン)」へと移行します。

この「低確・時短」は、【6】の1回時短とは異なり、おそらく100回時短と思われます。

この状態での特2の変動時間は、【6】での1回時短の時の2倍に延長され、1回の特2の変動の間に、電チューがおよそ6回開放する事になります。

【8】無敵ゾーンとは「低確・時短」であり、大当り確率は1/6.972 になっており、この抽選に外れる確率
(6.972-1)/6.972≒85.66% が
無敵ゾーンの継続率となるわけですが、
『無敵ゾーンからは通常状態には転落しない』との記載がある事から、この状態で、「低確・図柄大当り」を引いた場合は、「低確・非時短(通常状態)」に転落するのではなく、無敵ゾーン継続になると思われます。

従って、無敵ゾーンの継続率は、上記85.66%に、
(1/6.972)×(1.2/100)=0.17% を加算した値である 85.83% になると思われます。

以上がゲームの基本的な流れとなります。


引用元:http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/pachik/1479048371/

機種名にもあるように、ONLYONEだから同様のスペックが発売される事がない=保通で「今回だけだからな」って言われて通されたのかなぁ って妄想できる仕様。

ってか、よくわからんのだけど、これって特図じゃなくて普図だからこの連荘率でもOKって事なの?
あと総量規制ってどうなってるの?

だれか教えて下さいw


ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
移動手段
- 2016/11/17(Thu) -

 そろそろかなぁ と思いつつもきっかけがなかった。
でも雨の日にパチ屋に行く時とか、子供のものを買い物に行ったりとか、嫁と子供をどこかに連れて行ったりとか、電車での限界を感じる。

よし 車買おう!


思い立って、とりあえず中古車サイトとかで情報収集。
とりあえず軽自動車とかでいいっしょ、と思いながら探してみるが、予想に反して軽自動車って高いんだなぁ

安いからっていう理由で探しているのに、安い軽自動車は古いかぼろいか軽トラックか、みたいな感じ出し。

これ、別に軽自動車にする必要性ないんじゃないか?と思い普通車に方向転換。

とはいえ、駐車スペースの関係で3ナンバーは無理だし、かといってセレナとか7人乗りみたいなでかいのは必要ないし。
でもアクアとかフィットみたいなコンパクトカーだと小さいし。

はじめて車を色々調べてみたけど「これだ!」っていうのがない。
デカイか小さいか、安すぎるか高い過ぎるか。

実物を見てみたいと思っても、車がないと販売している場所に行けない、という車離れを加速する現象にあたるw
そりゃあ車ばなれするわ。
車がないと車を買いにいけないんだもん


結局軽自動車に戻りつつ、ネットサーフィンしながら評価とか見ていると、ふと目にする「プチバン」という言葉。
なんぞ?と思い検索すると・・・・


あった! これだ!!





まさに、大きすぎず小さすぎず、安すぎず高すぎず。
これに決めた!!




という事で中古で車種をしぼって検索。
とはいえ、見つけた所で販売店まではめんどくさくて行けないし。。。

という事で、販売サービスに登録して営業さんに家に来てもらう事に。





「もし値段があうなら即決します!」




という事で、実物も見ず、もちろん試乗もせず、車買いましたw

買おうと思う → 探す → 見つける → 買う = 1週間w



街を走っているのも見た事ないしなー

とりあえず、納車もしてくれるらしいから楽だなぁ

車って始めて買ったけど、こんな買い方であってる?


2年くらい運転してないから、まずは練習しないとw

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
11/11
- 2016/11/15(Tue) -

 11月11日

設定1の日w

近くに11イベントやります!というホールがあるので、そちらに人が流れるのかなぁ と思いながら朝一からモンハン月下へ行ってみる。
ホールにつくとドンピシャで、人が流れたようでガラガラ。

この中で高設定を掴むのが僥倖!!



とか思っていたけど、案の定変更の形跡がない。
198Gを超えてクエストとかやられちゃうとさ、打つのやめるよね。

このホールの傾向がわかりつつある中、変更の形跡と周りの状況を見る限り、日付とおり設定1の日と認定。
開店から30分でホールを後にするw


というのも、もう一店舗の方が本命で、とりあえずはっきりさせるためだけに無駄にモンハンを打ちに来たようなもの。
開店時間に時差があるので、チャリを飛ばして2,5円のパチのホールへGO!

予想以上に時間がかかって開店時間を過ぎてしまった。
本当は新ルパンが打ちたかったけど全台埋まっている。 どうしようかな、と思ったら

目に入ったのは009。
こいつのせいで今年の収支が荒れているので封印していた機種。
だが、今日しかない! リベンジするには今日しかない!!

すると、1Kでさくっと単発w

しかし、時短終了後の持ち玉で早い初あたりの2回目をゲット!
突破型だから早い初あたりはもったいないなぁ とか思いつつ、時短もスルーするんだろうなぁ とか思っているとレインボーが出現!!

幸先由のST突入で9連!

ST終了後、どうやら25回くらい回りそうな感じだったで、さらに次のあたりもすぐにやってくる!!
そして突破! ST突入で7連!!

さらに、確率分母くらいはまってから初あたり3回目!! そして突破!!
ST17連!!

きてる! 完全に波がキテル!!

いきなり2万発近い出玉を手に入れ、低換金率では大助かりの持ち玉遊技が決定する。
ここでやめれば・・・  という気持ちも「今日は1日打ち切ってリベンジするために来たんだろ!」と思いなおして続行。







次のあたりはちょっとだけはまって600回転で単発。

次は300回転で時短

次は中はまりで単発



最後は800はまって時短





15000発がのまれました・・・

が、いちおう+収支でフェニッシュ!!

5800発GET



もやもやするが、はじめての009での+収支をたたき出したw

でももやもやしているから天下一閃へ。  2Kで飛び込んで下役物へ。
下役物は完全に奥寝かせとわかるような玉の挙動で1分くらいふらふらふらふら

そして真ん中へズキューン! 討ち取ったりー


一瞬で今日の収支が倍増になったw


とりあえず今年の11/11は+収支でフェニッシュ!!

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
手のひらサイズ
- 2016/11/10(Thu) -


 今日発売日らしい

でも売り切れて買えないらしい

1ヶ月くらいしたら買えるのかな?






ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
じわじわくる
- 2016/11/09(Wed) -

 友達から「探偵の研修で東京にいくから平日だけど暇な人は飲みませんか?」とメールが届いた。

なんぞ この面白いメールw






あ、トランプ大統領に決まったんだ

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
6000+20000
- 2016/11/07(Mon) -

 1/400のMAXが年内でなくなる!という事で、最近はケイジとか牙狼とかの1/300にしたリメイク機があってさ

それを1/400と並べて設置していてさ

1/300の方はボーダーが20を超えているのに20も回らなくてさ

1/400の方はボーダー18回とかだから20回らなくてもいいわけでさ

同じような調整だと1/400を打った方がいいわけで。



ここにきて、牙狼~魔戒ノ花~を打ちはじめました!! 19回まわったのよね。
ちなみに、1/300の闇照らすのボーダーは21回。だけど19くらいしか回りませんでしたー

並べて置いちゃあだめよ だめだめ





朝一にスロいって、モンハン月下打って、3撃で6000枚出てやめ。

パチへ言って牙狼花へ。

なんと20回転でSTゲット! そして5連。

やっぱ、009とかヤマトとかの変則ではなくて普通のSTとかの方が当たっても当たらなくても納得できるっていうかw
そのあとも早い初あたりでトータル15000発まで到達!!


そしてそこから1000はまりオーバーw

15000発がなくなりそうな所でGARO保留!!

祈る気持ちで見ていると疑似3からFOGからPFOGで赤タイトル!
最後の煽り中にPFOGで確定!! しかも3でのリーチだからST直突入!!

それが8連して16000まで戻す^^



ここから追うと時間が遅くなってしまうので最後は海物語桃鉄へ。
そこでも3000発GETしてパチでは20000発弱GET!!


なんて最高の1日だ!!

こんな日がもう1日あれば、今年の年間収支は安泰だなー

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | スロ・パチ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
もやもや
- 2016/11/01(Tue) -

 とくにやる事ないなー って思いながらホールへ。

特に目指す事もなく、打ちたい機種もなく、モンハン月下へ。
朝一あたらず、とりあえずやめ。

パチへ行って餃子の王将3へw

そして1回転であたる! 7000です。 1/35です!!

そしておかわり!!

一気に14000発GETしてやめ。 なんか微妙だったし、となりの餃子の王将初代の方がよさそうだったから。



とりあえずスロへ。
最初にあたっているモンハン月下へ。

200から打って、はまらないでね、との希望むなしく700を超える・・・
その間にアイルーは3回スルー

アイルーは良好。 っていうか、いい感じでレア役がひける。
これはもしかしたら討伐の波がいいかもしれない! という妄想w

800手前であたるが、これはどうやら強チェ直撃のような気がする当たり方。

そして討伐の波を信じさせるように9連!!

部位破壊→剥ぎ取り前にストック1→剥ぎ取りで2個の3個獲得してちょっと安心して下皿のメダルを上に移し、一服してから「さあ、ここからだ!」と思ったけど、波は終わっていてしかもRB3連で討伐できずに終了。



終わった

討伐の波は去った


128であたらなかったしやめ。

そのあと花火をちょっとだけ遊んで、負債増やす。

んー 打ちたいのないなぁ


という事でパチへ戻る。

初代餃子が空いていたので打つ。 すると、やっぱりこっちのが回りがいい!!


最初の10Kで18回も回って粘りモード。





そして100はまる

1/32だからね。 3倍はまりくらいするよね


あー

なんか、もう打ちに行かなくていいやー みたいな境地になってしまった。
餃子は粘るもんじゃないね。


帰ろうかなぁ ともやもやしていたが、なんか気になって牙狼マカイへ。

GARO保留でもデュリュリンしないかなー とか思っていたら2Kデュリュリン

激熱出現から5000体(だっけ?まかいはほとんど打ってないからよくわかんない)でボタンPUSHした時に多分金になったりして「これはもらった!」と思いながらかっこよく剣を押したら負け・・・

うそだー!!


復活してくれたw

復活って事は、STでしょ? 牙狼って復活ってST割合高いでしょ?

ラウンドバトルでも確定とかでるんでしょ?

ボタン連打で耐えるんでしょ?




負け

マジカ


あれ? まかいってSTもぐるんだっけ?
実はSTでしたー  っていう流れあったよね?


100回終了


なんだよ なんなんだよ




もうめんどくせ、と思いながら全部使ってやろうとうってると、今度はザルバ保留が「SPARKING!」っていう赤文字。
スタイリッシュモード突入してまた5000体撃破へ。

ほんとに、ほとんど打ってないからどんだけ熱いのかわからん。
だめっぽいなぁ と思いながらスタイリッシュに剣を押すとあたり!!


そしてST入らず。

もうやめるわっ!  もういいよ 打ちにいくのやめるよ!!



それでは、良いお年を

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | スロ・パチ実践日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |