ボーダー理論派完全敗北w の件
- 2016/10/28(Fri) -



9割の人が勘違いしているパチンコの確率を世界一わかりやすく解説してみた
http://neko-manma.net/pachinko/pachinko-kakuritsu/


ボーダー理論って「いかにして勝てるか」じゃなくて「いかにして負けないか」だと思うんだよね。

ボーダー以上を打ってると、確率負けしてても収支はプラスになる、っていう事を求めているっていうか。
だいたい確率負けするからね。

何万年かかろうと、確率が収束するならボーダー理論が正論って事になるねー


ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
セレブ一閃
- 2016/10/27(Thu) -

 クランキーセレブと天下一閃打ちましたー

セレブは、なんか好みじゃない。 
これってクランキーなの?っていうイメージだった。

なんか、停止型とか好みじゃないのよねぇ
もう打たないかも。

逆に、クラコレがこれで撤去されたら中古価格さがって買おうかな、って思ってます。



天下一閃は20Kで15回飛び込み、下役物到達が2回。

質問:下役物到達は1/3でしょ? おかしくない

答え:おれだから



寝かせで下役物の滞在時間がかわるらしく、打った台は手前寝かせ。
奥寝かせだと面白いらしいし、役物入賞率がいいらしい。

あとストロークは弱め、とか聞いてたけど天打ちで勢いつけたほうがいいっぽいね。
天に2本だけ釘あるから、そこをかすらせて落下させるようなストロークがいいように感じました。


でもきついなぁ 飛び込みは釘が締められて終了だからなぁ



はぁ~ 

勝ちたいなぁ

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | スロ・パチ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
有給の使い方おしえます
- 2016/10/24(Mon) -

 世の中には有給というものがあってだな。

その有給を使って何をするか。 そうだ  打ちに行くんだ


朝一モンハンで、座りたい場所は取れなくて微妙な位置へ。
でも「ここ狙いじゃないんだよな」って場所ほど高設定が潜む、という格言を信じて打ってみる。

最初の128を過ぎて早くも意気消沈。 とりあえずグダグダのまま打ち続けるとやっと600すぎて当たる。
このゲーム数はリセットかもしれないし据え置きかもしれないし、みたいな場所。

こりゃ、連しなかったらやめくらいな勢いだな。

というのも、死島を感じる周辺の雰囲気。
最近気が付いたけど、このホールはフロアによってまとまり島と点在という感じで高設定を使っているように見える。
モンハンはまとまり島なので、一台だけ突出して高設定!みたいなのを見たことがない。

128でやめよう、と思っていたら火山にまで到達する罠w

そのまま引っ張られて、その結果当たる。 

するとバー揃いから昇格チャンス!

今まで一度も来なかった大連続。 でも一度ひいてしまえば連続で引けるようになる流れw

今回のゲーム数は80G! しかし嫌な予感。




77Gで一体目撃破w
なんか、討伐の波が来てないんだよなー

そのあと2体くらい倒して、連モードで1回当たったけど嫌な予感しかしない。
ここは移動だ!



朝一400、その次400、その次128 でやめ、という台へ。
一縷の望みをかけ、引き弱の人が打ったと願い、600超えない事を願う。

が、超える・・・   当たったのは900付近  しかも討伐ミッションw

部位破壊1で剥ぎ取りで2個もらってからスタート!
そして討伐中、討伐後に強チェから上乗せして2個!! そしてそれを二連続で合計6回まで継続確定!!

その後も討伐の波がやってくる! この台は波がいいw


10連くらいした所で、連モードの歌がなし。
この時点で連荘しないんだろうなぁ とか思いながら討伐の波終了。 15連。

ま、いいでしょ。 ちょっと助かった、って事でやめよう。

とか思っていたら、終了後1G目にレア役!!  討伐の波再び!!

そして



負債取替えしたった!

1回波にのっちゃえばこんなもんよw





そしてすっぱりとやめ。

最後に餃子の王将3へ。
なんか前に打った時に気になったんだよね。

とか思ったら即効あたる! 2Kで7000発ゲット^^

普通はここでやめればいいんだけど、ちょっと気になっているので打ち続ける。
やっぱ良台なんじゃないかな、これ

一回のあたりで35,7回せればボーダーだよね。
でも、おかわり入れて46回回せる。

ってことは、初あたり3回で約1回分浮く?
王将って1日の平均あたり回数ってどのくらい行くんだろう?

初あたり10回だとしたら、3回分くらい浮いた計算になると・・・  +21000発!!
単純計算で日給60Kオーバー?

いやいやいや こんなに行かないだろう。
まず、初期投資がかさむしなぁ

35,7をひけなくて3倍はまりしただけで100回かぁ
100回まわすのに80Kくらいかかるしなぁ

安定感はないし、売り上げは取れるからこその調整なのかな。
でも、他の機種打つよりもいいんじゃないか?

ヤマトが回らなくなった今。 次は王将だ!!

とりあえず、有給は+収支で終えれて良かった^^

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | スロ・パチ実践日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
禁止じゃないの?
- 2016/10/19(Wed) -


東京とは来店イベントとかの告知を全面禁止、って聞いたんだけどさ。

上の画像で「本日来店」の文字を消して、P世界のメールに添付しているホールあるけど?

ま、たしかに取材とか来店とかイベントとかは言ってないよね。 ただの動画の宣伝だからね。


地域ルールとか、所轄によってゆるいとか、いつまでたってもあやふや。
通報とかも賞金とかかからないとめんどくさいだけでしないしね。
ってか、こういう系のイベントとか、ホールによっては勝手にやってればいいじゃん、くらいの温度だからどうでもいいし期待もしてないしね。

ちなみに、いつもいってるホールは告知もないし、店内でなにも報知しないで気が付いたら動画撮影してますw
たぶんどこかの動画で流れてるんだろうなぁ ってくらいで。
もしかしたらおれが写ってるのかも? でもなんの番組なのかすらわからんw

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
AT→A→一発台
- 2016/10/18(Tue) -

 土曜日。
旧イベの日だから混んでるんだろうなぁ と思って開店前にホール到着。
どうやら先着の抽せんをうけた人だけで200人くらいいるっぽい(200台くらいのホール)

あら やばいな

ホールに入場すると、空き台はほぼなし!!
どうしよー

とりあえずパチへ。
ちょっと打ってみても回りそうな台もなし。

どーしよー 出直したい。
帰ります!!

天気がいい事をネタに、帰って出かけるという理由で明日も打ちに行く事を了承してもらうw
まだ10時前だしね。


出直しだ!!



日曜日。
今日は混んでないだろう、という感じで同じ時間に。
先着人数も50人くらい。 このくらいならマドマギと北斗とバジとジャグで全員はけるくらいの人数。

ほら モンハン月下はあいているー

前日、前に打った時と同じ場所が並びで高設定?みたいな挙動になってる。
ならばそこの据え狙い。

他の人が打って1台はリセあたりしたっぽい。
自分が打っている台は、クエストが変なG数ではじまって終わる。
微妙だね。

そして気が付いたら火山でそのまま打ちつつける事になるが、すぐにアイルービンゴでビンゴ!
とりあえず初期投資はそんなにかかりませんでしたー





そしてこの初あたりがはじめての大連続狩猟!!
幸先いいね

4匹倒して結果的には5連で。
途中でいびるジョー倒して剥ぎ取りGとか手に入れたりしたけど、なんか波がわるくてそれほどのびず。
15連で終了。

そして連モードであたらず。 が、浅いゲーム数であたる。
が、連モードであたらず。

なんかダメっぽい。ベル落ちが前と比べて格段に悪く感じるし。
他の台の挙動とかみてもダメっぽい。

今日は勝負かける日じゃない感が半端ないw


やめー

まだ午前中かい!!



このあとホールをウロウロ。
なんかライター(?)が動画撮影とかしているけど、北斗とかの方にいるしそっちが今日のメイン島なのかな?

8割稼動している店内で、ウロウロ。
すると、BB1回RB3回で前日1/150で今日も合成だけはいい花火を発見。
ちょっと遊んでみようかなー

すると、じわじわ当たる。
ほんとじわじわ。

RT中に当たる事は一回もなかったけど、3000G到達時にはBB12回RB8回で合成1/150をキープ。
前日の据え置き?

とりあえず打つっきゃない!

と思った矢先、いきなりの900はまりでマイナス領域へ・・・
その後も特に当たらず、もてあそばれただけで終了した・・・


もー


最後に未練打ちでパチへ。
もうヤマトは回りません・・・

んー と思いつつ餃子の王将7000へw

さくっと20Kくらいやられました・・・
でもボーダー的には中々いい感じだから、こんど終日打ってみようかなぁ

みだれみだれて、結局餃子で負債をかかえて帰宅w

さくっと今年のプラス収支になるような爆勝して今年の稼動を終わらせたいw
打ちたい台がほんとにないんだよなー 月下くらいしか・・・

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | スロ・パチ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
無抽選でもいいよ?
- 2016/10/17(Mon) -

 キワのゲームでの抽せんとか気をつけなくちゃいけない。
ART中継続バトルで勝利確定した後に引いたレア役が無抽選にならないように、とか。

前回の免許の更新期間中にたしか違反でつかまった。
あれ?これ、どうなるの?と思ったけど更新したらゴールド免許。
って事は、次の更新は5年後だから今回の違反は消去される?

とか思ってました。
今年の免許更新は優良者ではなく一般。 ゴールドから格下げ。

しっかりとキワまで対応しているのね・・・


ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
GANつ DOGやしゃ
- 2016/10/14(Fri) -


犬夜叉とガンツの展示会に行ってきましたー

渋谷駅から遠い!

会場ついても入り口から試打スペースまでわかりにくい!
ほんとにこれ、パチの展示会であってるの? みたいな感じだった。


1人でさささっと行ったけど、会場ついたら昔の会社の人にあったり、友達のメーカーの人にあったり、展示会いくたびに誰かに会うなぁ

ガンツは16R後のみ小当たりラッシュするけど、結構面白そうだった。
ちょっと右のゲージはきつそうだけど。

犬夜叉は普通だった。でも打ってる人の比率的には犬夜叉はあんまり多くなかったから、そんなに売れてないのかな?みたいな感じ。
どうしてもパチの方が見た目は良くなるよねー 展示会仕様だと。


ちなみにお土産は氷を作れる黒い玉でしたー

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
大数珠連続狩猟
- 2016/10/12(Wed) -

 ポルンガに3つの願いをするなら

「アマツマガツチに会いたい」
「大連続狩猟ひきたい」
「勝ちたい」

そんな事を思いつつホールへw

とはいえ、締めている時期を感じるホールで特に指定日でもない土曜日。
これでモンハン月下打つのは自殺行為なのでは?と思いつつ、打つなら新台扱いのマドマギ2かと思いつつも空き台はなし。

じゃ、とりあえずモンハン月下でリセットだけでも確認しようかな。


すると、そういう日に限ってリセットで連ゾーンであたる!
ラッキーを感じつつ、2連くらいしてくれたからとりあえず次の連ゾーンは打ち切れるなー くらいの負け思考w

そんなやる気を感じたのかまた当たるw




そこから連ゾーンだけで続く続く。
しかし、バケ→128→BB→128 みたいな感じが続き、メダルは増えない。
これが今の俺の実力だ!!

こういう時は目を閉じて、波の音を感じて、負けているからそろそろ大爆発する~ っていう波理論を信じて打つw
すると、効果を発揮(?)して連モードが続きまくる!!

途中、激熱チェリーひいたりアイルービンゴで成功したり入ったけど、128を超えないで軽く10連以上は初あたり。
そして、一縷の望みで希少種撃破、イビルジョー撃破したりしてストックは5個はある状態まで持っていく!!

でもなー 途中でサクヤ出たんだよなー
最近はサクヤでると設定1の可能性があがるだけなんじゃないか、って感じだし。

とりあえず昼休憩。 



帰ってきてストックがある状態の安心状態で打つが、連敗スタートしてすぐに終了w
そして打ち始めてから3時間を越えた所で始めての128超え。
波が変わった!?

やべえな、と思いつつもさすがにここまで連モードが続く謎に引っ張られて打ち続ける。
天井まで持っていかれても大丈夫な2000枚は確保しているし。

しかしすぐに当たる!   182Gで?

182G?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
177~192Gゾーンでの解除振り分けは設定5で1.23~1.79%、設定6で3.09~4.85%
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

56確定したw

そこから終日うち、400Gに一度到達しただけだった。
同一モンスターも1回確認。 確定終了画面や確定画面はなし。

とにかく、連モードのループが凄かった。
すぐに天国BGM流れるし。

ってか、解析あってる? こんなにループするものか?



さすがに嵐も来ないし(左の人が引いてた)、大連続もない(右の人が引いてた)けど楽しいメルとのランデブー
モンスター90体で、グラフも右肩上がりの7000枚オーバー!!

56確定ははじめて打ったけど、共通ベルがでかいね。
AT中のナビなし時にベルでベル連途切れない、っていうのでかなり助けられる。
あと、連モードの強さが凄いわ。
前に打った人も言ってたけど、解析あってるの?って感じなくらい連モードで当たる。

なんか、久々に高設定打った感あるなぁ

ってか、なんでこんな通常の土曜日に?
左も右も同じような挙動で並びで高設定のような感じだった。

こりゃ、空け期間きたか?
来週もがんばろう!!

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
とってもダンディーよ
- 2016/10/11(Tue) -
バック買いました。 オロビアンコの。

買い物いって欲しい大きさのバックを探していて、目に付いた一品。

かえって調べたらネットでは40%引きくらいで買えたけど・・・  まあしゃあない


ちなみに、オロビアンコは俺のダンディズムで紹介されていたブランド
ダンディズム目指すと高いわ

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
にゃー
- 2016/10/07(Fri) -


モンハン月下打ってるときに思う。

メルが可愛すぎるw

今週末も月下打ちたいんだけどなぁ  マドマギ、北斗と導入したからか、明らかに先月中ごろからホールが全体的に出し渋ってるんだよなぁ
打ったら爆死

だけど打ちたい

悩む週末きたる!!

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コンテスト3?
- 2016/10/06(Thu) -


クランキーセレブレイションの配列

セレブレイションとは?
【祝賀、称揚、祝賀会、儀式、挙行、執行】

コンドルから20周年みたい。
コンドルの中身をみたら、書いてある日付が1996年だったよ

でも、セレブレイションはコンドルじゃなくてコンテスト配列だよね?


ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大丈夫 まだいける
- 2016/10/05(Wed) -

モンハンやめてもとのヤマトへ。

今日はいける!と思っていたらすぐに当たる! やっぱこっちだったか!!




まだまだぁ






まだまだぁ












5連単くらって出玉崩壊。

ちくしょー と思って10k打ったけど当たらず。


しゅーりょー


また負けました・・・


ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
キテル! ナガレがキテル!!
- 2016/10/04(Tue) -

 そろそろ朝一の人がやめてるかな? と思ってスロコーナーへ。

モンハン月下に行ってみるとちらほら空き台が。

その中で「ここ打ちたかった」という場所も空き台に。
データカウンターを見ると、朝一連モードのG数で当選し、そのあと連モードで当たっているけどのびずにやめているみたい。

可能性アリ?と思い150Gの台へ着席。 どうせパチはいつでも空き台だから。




すると、300G超えてすぐにG数当選! そして出てきたモンスターは希少種!!

きてる! 今日はキテル!!

ここで倒して剥ぎ取りGで連荘スタートだ!



とか思ってたのに、どうやらやるきない討伐だったみたいで全く倒せる気配なし。
ゲージも3本残って終了するくらいだったし・・・

しかし、なぜか1G連。 準備中の強レアが隠れに刺さったのかな?


ま、どっちにしろ好機を逃し、だらだらとする。
いびるジョー出てきても倒せないし。


ん? 130Gで確定画面?
2回に1回くらいは連モードで当たってくれるけど伸び事はない時に起きた出来事。
こんなG数で当たる?

通常Cのゲーム数みたいですねー  って事は連荘するって事ですよねー


するー


そして最深G数1000付近まで持っていかれる。
ここが本日の最大はまりw


どちらにしろ、のびない!
途中5連で逃げられるとかして、連モードに入っても投資。
やめよう、と思ったゲームで強チェ引いて火山行くし。
アイルーあたって突破したからよかったものの・・・


高設定要素があるわけでもないし、無理!
サクヤでたから1の可能性が残っただけだし、どっちにしろ高設定だとしてもやれる気しないわ・・・


パチへ戻ろうっと


続く

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
朝一の戦い
- 2016/10/03(Mon) -

 もう負けすぎて頭がおかしくなってきた。
どこまで行くかやってやる!と思いつつ、朝一からモンハン月下狙いw

旧イベの日だから急いで開店時間にいったものの、モンハン月下は満席!
もちろんマドマギ2とかも満席だし、空いているのはバライティーかジャグかシンフォギアくらいしかなかった・・・


んー  帰ろうかな・・・



最近競艇も開催していないし、こういう日はヤマトオンリーワンかな。

と思い、パチへ。
前打った時に締められていた台の状況を確認、と思いつつ打ってみると5Kで平均21回。
あれ? もどってる?

じゃあ打つか!と思った所であたり→単発。

はいはい  そうですよねー とか思ったら終了後7回転で当たる!! しかも確変が!!

そしてこれが初あたり27回以上ぶりぶりの平均連荘超え!!! 11連したー

もしかしてやっと来たかもしれない。 今日はいけるかもしれない!!




11連後も100回転であたって確変!!  ここで大連ちゃんする流れだ!

と思ったら3連。 あれ? 違うのかな?



んー とりあえず、スロコーナーへ様子見に行こうっと。



続く

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |