- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
サミーに一言物申す
- 2016/07/25(Mon) -


行ってきましたー

今年もファンブックが当たったのでそれをもらいにw
北斗とマドマギの試打はそのうちホールで打てるから別にいいやー と思って申し込みませんでした。

会場は今年はビックサイト! よくわからんけどコミケとかやるところだよね?
行き方もよくわからんけど、コミケの時に大井町駅が凄い、とか見た事あるからとりあえず大井町に行けばいいんだよね?

朝一から行くのはめんどくさいから、お昼過ぎにゆっくりと向かってみる。
友達とも「まあ2時くらいに現地集合くらいで」って感じでまったりとw





会場に着くと、去年とは違って箱がでかいだけあってそれほど混みすぎている感はなし。
でも16000人集まったみたいね。 
場所によっては人が並んだりしている。 この行列なに?と思ったらライターと撮影並びだったりしたw
まじか

そして全体的には、去年から発展した感じでいい流れだった。
食べ物も今年は全部残ってたし、席もあったのでゆっくりできたし。

ただ物販目的の人は大変だった見たいね。
サミー物販はそうそうに売り切れ続出したみたいで、途中からはまったく人が並んでいなかった。
ユニバ物販は相当数用意していたみたいで、最後まで行列が耐えなかった。
ピークで2時間以上の並びだったらしい。 最後の方でも1時間くらい並んでいたっぽい。
買いたかったけど並ぶのがめんどくさいからあきらめましたー

あとは、メインステージでライターのトークとかしていたみたいだけど全く見てませんw
友達はみんなバラバラで行動していて、一緒に行った意味があるのか?という状況だったけど、マドマギと北斗の試打も並べば出来たから1人は試打を。

感想としては「マドマギはこけそう。 北斗は普通」だったらしい。

おれは実機展示スペースをうろうろ。

去年ユニバ系を打ったから今年はサミー系だな、と思ってサミー島へ。

あれ? マックスボンバーはどこだ?


公式にも「あのマックスボンバーなどが打てる!」と書いてあったので楽しみにしていた。
けど・・・   なくね?

詐欺ー

WHY サミー  なんでマックスボンバーがないんだよ!! おかしいだろ!!

ジャパン2もないし。 

展示機種に関しては、ユニバとサミーの差は歴然。
というか、マックスボンバーがなかった事に愕然。

あと、マックスビート聞きたかったけど一番最後だから帰りが混むのが嫌だから帰りましたー




全体的に見て、一番盛り上がってたのは



握手(?)会。
きぐるみの中の人のテンションがおかしかったw

来年もやるのかなぁ
毎年1社ずつ増えていったらいいのに。 オリンピアとか参入しないかなぁ
ビートザドラゴン打たいっす

そんな感じであんまり写メも撮らずにうろうろしてましたー
今年は知り合いにも会わなかったなぁ 16000人も来てたなら会ってもいいのに。

それにしても、何度も言うけどサミーにはがっかりだよ。
来年はマックスボンバーをよろしく!

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
問題:何のぱちんこを打っているでしょうか?
- 2016/07/19(Tue) -

 どーしよーかなー
最終日の競艇に行くか、2,5円のパチを打ちに行くか。
なんとなくパチンコ気分なんだよなー

とりあえず、自転車にのって川沿いを走ってみる。 どちらも同じ方向だから途中までの行程は同じ。
走りながら考えよー 



んー とりあえず時間的にもパチ屋に行くかなぁ
ちょっと打ってあまりにもダメそうなら競艇に移動すればいいし。

という事でパチ屋へ。

最初に地獄少女を打ってみると1K23~って感じ。
ボーダー+2だけど、時短中とか絶対に玉増やす事出来ないしもう少し上積みできるのないかなー と思って移動。

移動した先で、最初の1Kで26回!! しかもこの機種は時短中に上積み期待できるからちょっと打ってみよう!!



打ち続けてみると、ずっと26回ってわけではなく落ち着いてみるとだいたい23回くらいかなぁ
2、5円ボーダー21回だから、+2って所だけど右も良さそうだから上積みに期待できそう。

とりあえず当ってみないと、って思いながら打っているけど・・・

隣のケイジMAXが当たりだし、後ろのルパンは当たりだしているけどこの台はうんともすんとも言わない・・・
換金ギャップがあるんだから、初当たりは早いに越した事ないんでそろそろ当たってもらえませんかね・・・

そう思いながらやっと当たったのは800回転を超えた所だった。 遅すぎる!
とりあえず単発ながらも『はまったら次はすぐに当たる法則』発動して時短中に当たってくれてST突入!!

が、そのSTはスルー

きつい


さらに追加投資がはじまり、確率分母回したくらいで初あたり時短獲得w
そして時短中にST突入!!  が、スルー

うへぇ


しかし今度は持ち玉で時短獲得!! そして今度も時短中にST突入!!

が、スルー     かと思いきや最終変動で当選!!

こういう奇跡は大量連荘への期待が持てるけど・・・  なんですぐにSTスルーするかなぁ・・

ほんとに? ひどくない??


このあと初あたり2回引いて時短のみで終了。


終わってみると、1Kあたり23,5。 時短中は1回あたり+0,8玉増 って感じでまあまあだった。
しっかり当たってくれれば、時短比率がかなり高い台なのになぁ T T)つー60K


さて、なんの機種でしょうか?







正解は
【CR009 RE:CYBORG S2R-K】
<スペック>
 大当たり確率:1/215.5
 高確率:1/43.9
 賞球数:3 & 2 & 8 & 13
 カウント数:10カウント
 ラウンド数:3ラウンド~16ラウンド
 ST突入率:0.5%/100%
 時短回転数:100回転

でしたー。
1/215なのに朝一800はまるし。
1/43,9なのにST中1/400でしかあたらないし。

勝てるわけがない!!

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
まあ、回るって事で
- 2016/07/11(Mon) -

 またモンキーターンを読み直し始めました。

スロット売って全巻買って読んで、競艇に始めていった時くらいに全巻読み直し、競艇にどっぷりつかり始めてから全巻読み直す。
それぞれ違った視点で読めて楽しいw

さあ、今週も競艇だ!と意気込んでみても、毎週本場開催があるわけではなく。
かといって他のレース場での開催を予想だけして買うのにはまだそんなに興味がない。

実際に見ながらその場で1レースずつ買うのが面白いのよね。



じゃあこういう日はパチ屋だ! と意気込んでみたものの行くホールも特にないし打ちたい台もないし。
久しぶりにホール探索かな、という事で専業の時に行っていた低交換ホールへ行ってみる。

競艇場の帰り道にあるので、先週の時点で下見はして来たんだけど雰囲気は昔から変わっていない。
一物一価の影響でスロの交換率は昔よりもさらに低交換になったけれど、パチはそのまま。

昔と違って厳しい世の中なので、それほど回りそうでもないけど、他のホールに比べたらマシって感じ。



40玉交換だから、どれだけ早く持ち玉になれるか勝負!!

朝一は全機種とりあえず様子見してからAKB薔薇へ。
1K22~23回って感じかなぁ  でも   今日はAKBって感じではないんだよなぁ

しばらく打ってみたものの、テンション的にAKBではないという理由で台移動w

40玉だけど気分的にはMAX打ちたい!という事で花のケイジへw(爆死フラグ)


もしここで回っていたら1日打ち切っただろう、とは思うけど回らないんだな。
じゃあ移動って事で009へ。

スペック的にきついけど面白そう。
こちらも22~23くらいかな。 ま、ボーダー越えてるし打ったこともないから暫く打ってみようっと。



すると、確率分母くらいで当選!!
時短突破型なので、祈るように時短を消化。 そして時短終了。

と思いきや、最後に残っていた保留の4つ目で奇跡の当選!! こんな神展開、爆発待ったなしでしょ!?

STに入ってしまえば90%ループ!! 余裕っしょ





余裕でした。 90%が一回も体験できませんでした・・・

そのあとも未練うち+持ち玉で粘ったりしつつもう一度ST突入のチャンス。

4連で終了。


無理だった・・



最後に黄門ちゃまに移動。 こちらは23~24って感じ。
少し粘ったところで2連単発。



ふぅ~   -30k

一旦引こう  出直そう。

通常営業の休日でこんな感じね。
イベント日っぽいのあるから、その日の釘メンテナンス(釘調整は違法ですw)に期待しつつ。
っていうか、パチは本当に回るホールが近くにないから、40玉だったとしてもこのホールが一番やね。
ボーダー+2くらいでも体感的にはかなり快適になる40玉。  やっぱこのくらいの交換率と回転率が一番いいんじゃないかな。
競艇のおかげでいい感じに体に染み付いた射幸心が取れて、いい感じで打ってられる。
ハーデスで1回くるった射幸心が完全になくなったわw

競艇とパチと、スロは繁盛店があるからそっちへ行けばいいし。
ローテーションで休日を満喫できそうな土台は整った!!

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
