花火~マイジャグ~ハーデス~GOD~ハーデス
- 2015/03/25(Wed) -

 ほんと申し訳ないんだけど・・・

花火のリプレイハズシが出来ない・・・

もう怖いよ テリーンって逆押し指示が出た瞬間・・・

手が震えるよ・・・




2コマ目押しとはいえ、クラコレのビタ押しより確率が悪くなっちゃった。
打てば打つほどヘタクソになっていく。

打ち始めの頃は「こんなの余裕だよ」とか思って出来ていたのに、一度狂った歯車を直せない。
いまでは1/3くらいミスるんだけど・・・

もういいよ  開き直るよ


2コマ目押しできません!





だからってわけではないけど、とりあえず座った花火は1KでBB当ってちょっと連荘した結果、すぐにやめました。

BB中斜めベルはいいとしても、RT中のハズレが全くでない!
なんか嫌な予感して、すぐにやめました。
他に当っている台もあるし。
ハズシもできないし・・・





その後、マイジャグラーに移動するとサクッと1000枚くらい出る。
合算も3000Gで1/130まで上がり、もう少し当れば設定6だ!とか思った瞬間にストレート800ハマリで全飲まれw


花火に戻るも自分の打っていたのは全く出ていない。
他のあたっていた台が順調に伸びている。 やめどき成功^^

さて、何を打つかなぁ





なんとなく、ハーデスが打ちたい。 

さらっと座ってみる。

そして一瞬で20Kなくなるw  そうだよね・・・  そうなるよね・・・



でも図柄巨大化演出!  ぺしっ





7? 7とまるの?  もしかして?


77


逆転キタ!!  ハーデスで初のGOD揃い!!

100Gをなんなく経過して、1回目は嫁が100Gをくれる。

そうだよね。 そんなもんだよね。



若干余所見しながら打ってると、画面にPUSHを押せ って出てる? 何?

右のボタン押すと300! え?

あ、中段ベル揃ってる!! 300だ!!


そして・・・   アヴェマリア流れる。  これは?


やっちまったか? 取りきれないか?(この時に18:00)




とりあえず、300Gをサクッと終了させてハーデスさんで100Gもらう(カットインも0だった・・・)



そのあとに犬が2回きて、結局2000枚。  GOD揃いは2000枚。


そのあと、すぐにヘルゾーンから当選。

すると初めて見る演出がまたくる! リールロックだ!!


リールロック2段階までいって、またGOD引いちゃったのかなぁ とか思ってたらハーデス揃いだったw

そして300Gもらう(揃ったのは1回)

で、1000枚


色々あったけど、結果的に3000枚!!

万枚出てくれてもよかったのにねw


余裕で取りきれて終了しましたとさw

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
1枚役奪取手順(遅れ時)
- 2015/03/17(Tue) -



 とある人から「遅れの時に1枚役をフォローしてる?」って聞かれて、そういえば遅れの時に1枚役って狙えるんだな、と気がつきましたw

でもどうやるんだろう。

1枚役は氷・紫・7かドン・7・7だから、それのどちらもフォローできるって言うと?

そう思いながら打ってみた。


とりあえず、中のバーを狙えばどちらの1枚役か引き込みで判断できるかな、と思いつつ中中段にバーを押す。
すると、ずるっと滑って7がリール内に停止。

そこからチェリーが外れてボーナス!だけどバケ?
バケは中リールで蹴ったのに?


よーく考え直すと、バケはバーバーバーと77バーのどちらでも揃えられる。
って事は、中でバーを蹴って7が滑ってもバケなのね。

って事は遅れ時の1枚役完全奪取手順は

①中リール上中段にバーを押す
 ⇒停止型は中段バーか中段7のどちらかになる?
②右リールに中段バー停止時は下段に7を、中段7の時は上段に7を狙う
③左リールの下段に長男ドンをビタ押し

左長男を下段ビタ押しさえすれば、チェリーもフォローできるので。

っていうか、なんとなく奪取する方法はわかったんだけど問題が。
それはおれの目押し力w

昔からだけど、今回もハズシですらミスりますのでビタ押しというのが無理ですw
やりながら思った。 こりゃ、1枚役奪取手順とか無理だわ、と。

遅れの時はその時の気分で色々遊ぼう!と心に決めた瞬間でした。
ってか、リプレイハズシミスするのがなるべく遅いゲーム数で起こる事を祈りながらのRT中って心臓に悪いw




そんな感じで、休日実践日記(ハズシミスはもう当たり前の事として触れませんw)


 とりあえず、1台目でバケ。 2台目でバケ。 3台目でやっとBB!
初BBまでに使った金額は32K

こうなったら、この日の目標は「投資を取り戻す事」になります。
というか、落ち着いて打つ上京を確保するためにホールを行ったり来たりして、やっと初BBから持ち玉遊技ができた次第。

最初に座れなかったのが痛い。
空き台待ちをして、やっと勝負になるかな、と思った時には時すでに遅し。


無題



前半、BB中の斜めベルが順調で、さらに持ち玉もじわじわと増えたり現状維持したり出来てはいたんだけど、いかんせんボーナスが足りない。
粘ればいつか爆発して追いつくはず!という願いも砕け散る中はまりで、最終的には持ち玉崩壊。

終わってみればなんてことない台で半日打たされました、という事で早期撤収しました・・・




客付きはそこまで良くないホールで、ボーナス合算だけ見てると平均設定は悪くないような感じだけど、やっぱり土日はがっつり下げてきてるな、という感じ。
平日に打てればそれなりの結果が出るかもしれないけど、平日にがっつり打つ人がいないから花火はやさしく扱ってくれているのかも。

というか、やっぱり甘いよね。 花火は。
SISでも甘めの結果でてるし、ホールも利益でてないだろうなぁ

長く使っていけるように設定1放置にしないで欲しいなぁ


それにしても、左手首が痛い。 腱鞘炎かも。


次の日は気分転換に野球を見に行きましたー




さて、何球場でしょう?


あ、そうだ。
冒頭の写メのような出目で、ハサミ打ちのベルハズレはリーチ目なんだけど、これって今までは必ず中段リリ氷になったと思ったんですよ。
今回の花火ではリリ氷になった事もあるんだけど、こんな形でハズレる事もあるのか!という発見。
成立時の重複役によって、このテンパイ型から2種類のリーチ目用意してるみたい。

打ってると、今までと違うリーチ目をちょくちょく発見するので、また発見次第報告します!


ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
花火実践日誌
- 2015/03/11(Wed) -

 遅れの時の最適面白手順を色々試してみた。

やっぱり「遅れ察知⇒チェリー否定⇒そのまま揃える」をやりたいので。
色々試した結果、一番気持ちいがったのが

手順1:遅れ察知
手順2:逆押しノリオ狙い
手順3:ノリオ停止&消灯 ⇒ここでボーナス確定
手順4:左3連ドンビタ押し
手順5:3連ドンビタ止まり ⇒ドンBB確定




3連ドンを狙う機会なんて普段はないので、唯一と言っていいような3連ドン狙い箇所。

バケの時はすべってバケが出てくるし、7BBの時もバケまで滑って外れる。

気持ちよく、綺麗な出目が止まってくれる^^


ちなみに、逆押し上段ドン停止の時は必ず消灯するから(消灯しなかったら1確?)左単独ドンを狙って上段でドンを揃えるのも粋だねぇ

唯一、いらないなぁ と思ったのが遅れ→角チェ→次Gでリーチ目 っていうのがあったから、もしかしたら遅れ+チェリーでも重複で当ってる時あるのかも。





あと、遅れをセルフ完全ジャッジができると、ボーナス成立時の5割以上は遅れで察知するような気がする。

イメージ的にはボーナス成立時の
6割 → 遅れ
2割 → 小役重複
2割 → 単独でリーチ目出現

みたいな。
遅れはもっとかもしれないくらい、遅れでの察知が多い。
その分、小役ハズレでのリーチ目とかをほとんど見る機会がない。

ま、花火はリーチ目機って思われているかもしれないけど、個人的な感想としては小役狙い機だと思っているので。
リーチ目っていうよりは小役ハズレ目。
ひたすら、一日中小役を取りこぼさないように辛抱して打つ機械。

氷やベルを狙う日常の中で、ハズれる非日常に快感を。
遅れを察知した時のみ自由を感じて好きな所から押す日常のスパイスを。

そんな休日稼動!!



起きたらお昼だったw

空いてないかなぁ と思ってホールに行ってみたら空いてたw
雑誌イベントだったけど、もう意味ないんだね。 誰も期待していないみたいw

一番回っていない台を選んで打ち始めてみる。

が、バケ先行。 
ボーナス合算はいいんだけど、バケ先行で出玉は全くなし。

隣の台も苦しんではいるけど、BB連打で出玉は好調!
ボーナス合算は同じだけど差が出るよねぇ


しかし、隣の台が1000枚ほど持ってやめた!!

えぇぇ  どうしよう~  移動しようかどうするか・・・

正直、どっちもどっちでBBが先行しているかバケが先行しているか。
BB中の挙動チラ見しても、斜めベルも同じくらい出現しているし。。。

どうしよう。 どうしよう。

移動してもいいし、しなくてもいいし。
移動して今の台が伸びたら後悔。 移動しないでそっちの台が伸びたら後悔。

すぐに誰かが座ればあきらめつくのに、誰も来ない! 外は大雨とかなのか?(地下だから状況わからずw)



とか考えていたら、出玉が飲まれる。 よしっ! 移動だ!!



結果的には移動して正解!

無題


2500枚獲得!!(投資は合わせて20K)


途中からBB中の斜めベルがまったく落ちなくて「やっちまったなぁ」とか思ったけど、終わってみれば1/9.9

解析出ていないけど、確率悪くても奇数はもともと悪い?とか思いながら期待を持って打ってみた。
とりあえず、ボーナス確率だけ見てもやめる要素にはならなかったので、気が済むまで打ってみる。

あと一回BBが引きたい!!  って所からバケ連打+レアチェで3連花火→遅れで角チェフラッシュとか連打して・・・
あぁ フィナーレの連続スターマインってやつね、とか納得してやめたw

リプ重複、遅れ察知など駆使すると、この日は「実は入ってましたー」っていうのがなくなった。

あ、左上段赤七からのリーチ目は、中段ベル・ベル・リプが確定リプレイになるみたい。
ただ、中段ベル・ベル・ハズレがリーチ目ではなく、条件付きで「ハサミ打ちではリーチ目だけど順押しではリーチ目にならない」ようでした。
RT中に出現してハズレだったので(その時はベル・ベル・氷で止まった)



そして気になる1台目。
その後、誰も座らなくて・・・  移動してから500Gも回らなかったw

とりあえず、2台目は設定6ではないと思うので、1台目はその後の挙動がどうなるのか気になったまま終了w

BB中にハズレ引いてみたいなぁ

ま、当分は花火以外打たないし、そのうち設定6が打てれば良し!

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
花火のルール
- 2015/03/06(Fri) -
前回記事について、とある方からコメントいただきました

「チェリーは暖簾の対角線上に何が止まったかによって期待度が変わります!
リプレイはゴミでベルだと遅れがなければ熱い」





『仕事をさぼって花火打つ』さんからのお便りですw



へぇ そうなんだぁ



検証のため、花火を打ちに行ってきましたw
そして確認。

チェリーは
①角チェ+対角リプレイ
②角チェ+対角ベル
③レアチェ+中中段ボーナス図柄
④レアチェ+中下段ボーナス図柄
⑤中段チェ

の5種類があって、①は基本的にはフラッシュなし。
②は基本的にフラッシュアリで、遅れ+消灯時はこれが選ばれて不発フラッシュ

そうなると、遅れ時の変則押し法則性が色々変わってきて

『逆押しノリオ停止時は消灯付きで1確』

『消灯なしで逆押し上段ボーナス図柄(中段ベル)は1確』

って感じになるね。
レアチェが遅れの時に出るかどうかわからない。
ちなみに、チェリー+3連花火フラッシュの時は確認したものは全て右中段ベル(つまり②)だった。

これがチェリー重複だね。



以上、踏まえて現状把握している花火のルールを羅列。

【フラッシュ関連】
・氷はフラッシュなしで確定
・リプレイはフラッシュなしで確定
・第一消灯のみでは氷はなし
・遅れでのチェリーで消灯したら不発

【遅れ】
・チェリー否定で確定
・中押しでボーナス図柄上段は確定(?)
・逆押し且つフラッシュありで下段ボーナス図柄は確定
・逆押し且つフラッシュなしで上段ボーナス図柄は確定

【チェリー】
・中段チェリーは確定(?)

【BGM】
・RT中のBB成立で大花火BGM
・大花火BGMのRT中のBB成立でドン2BGM
・RT終了後1G目のBB成立でバーサスorサンダーBGM

【リーチ目関連】
・ハズレ目でのフラッシュは1枚役重複
・1枚役は「長男ドン・七・七」と「氷・ブランク・七」の2種類(?)

【重複役】
・チェリー
・リプレイ(中段ベル・リプ・リプは確定リプレイ)




ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
花火(HANABI)の考察
- 2015/03/03(Tue) -


ドンBBはやっぱりこの形にするのがこだわりです。

左リールに3連狙いはしません! だって、綺麗に揃わないんだもん




『思った以上に花火だった』という印象の通り、花火です。 
ほぼ完全再現。

だと思うんだけど、どうしても気になる点が「成立G」くらいかな。

①リプレイフラッシュなし
②角チェリーでボーナス図柄非対角で3連フラッシュで次Gにリーチ目
③ナメコでフラッシュなし

③は成立してました出目なのかもしれないけど、①に関しては数回確認。
さすがにそんなにリーチ目見逃さないと思うんだよねぇ
リプレイ重複成立G? それともリーチ目にならない出目がある?

一つの要因は、左上段バーからの中段ベリリはリーチ目リプレイ。
だけど、左リール上段バーor上段ドン以外の所に停止した時はどういう形のリプレイになるの?
もしかして、通常リプレイと同じ形で停止する?

リプレイ時のフラッシュで、しだれとかの派手なフラッシュの時は次Gとかにリーチ目成立とかも数回。
そうなると、通常リプレイの停止系でボーナス当選している場合もあるって事かな。




あと、遅れ時の逆押しノリオ停止。
今回は角チェがメインなので、遅れは角チェorボーナス。
それを避ける形でしょうがないのか、遅れ時の逆押し下段ドン停止は確定ではありませんでした
(遅れの聞き間違い出なければ)

そうなると、4号機の遅れの時のルールとして
①逆押しノリオ
②逆押し上段ドンで非消灯
③逆押し上段ドンで消灯
④中押し上段ドンで非消灯
⑤中押し上段ドンで消灯
⑥逆押し中段ドン
⑦中押し中段ドンで非消灯
⑧中押し中段ドンで消灯

確定パターンは④と⑤と⑥なのかな?
ただ、七BBがあるのでドンBBとの停止系が違うのかも。
遅れでボーナスはドンBBのみとかだったらいいのにね。



あと、通常時のフラグ判別は
①フラッシュなしリーチ目
②フラッシュありリーチ目
③フラッシュあり非リーチ目

①の場合は逆押しでドンでバーかどうかの判別
②と③の場合は中押しでバー狙いで七かどうかの判別

で、1GでBB判別がほぼできました。

フラッシュ付きでボーナス成立(成立Gのみ?)は、要するにフラッシュはメインでフリーズをかけているので、フリーズ付きは七成立に寄っている気がしました。
フリーズなし成立はドンの方で、バケは五分五分? みたいな。



あと結局法則性がわからなかったのが、左リール上段七停止からのリーチ目。
たぶん、4号機の法則性で77チェ=BB確定 とかは無効。
もちろん下段七停止で中中ドンの2確の代用とかもなさそうだった。


というのが、約10000G打っての考察です。

とりあえず、当分は花火だけを打ち続けると思います!!

リーチ目画像とかアップした方がいい?
花火はリーチ目の種類あんまり多くないから面白くないと思うけどね。



ちなみに、中段チェリーは1回でてドンBBでした。
払い出し音も違ったからボーナス100%重複っぽいね


ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |