どりーむずかむとぅるー
- 2015/01/22(Thu) -


 とある日。

仕事終わりにホールへ。
「新台の黄門ちゃまに空き台がございます!」というホールアナウンス(開放時間)を無視してクラコレへ。
AT機なんて打つ気がしないぜ!!

初打ちとなるクラコレで、数少ない貯メダルで遊ぶ。


BB1回 RB6回



うむ。 復活はまだ早いって事だな。

でも面白かった。



一度、会社に戻って一言。

「もうAタイプだけでいいよ! HANABIとクラコレさえあればいいんだよ!」

「HANAHANAもしょうがないから少しだけ導入してやるよ。 ジャグもな」


そんな暴言を吐いて帰宅。 





そして次の日。
ネットを見ていたら

パチスロノーマルタイプのみ461台のスロ専が近日オープンwwww ニューキングハナハナ149台も入っててワロタwwwwww



まじか!!  どこ? どこ?  行きたいけど関西とかってオチか?


と思ったら蒲田だった!!




BUNBUN HP

通うしかない!!

このホールがこけたら「やっぱAタイプはダメだな」みたいな流れになっちゃうYO
逆に稼動がめちゃ良かったら「やっぱAタイプ増やすか」みたいなホールが増えるYO

週末、会員カードを作りに行ってきますw

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ネガティブ<ポジティブ
- 2015/01/13(Tue) -



 黒猫のウィズブログにしちゃおうかな? ってくらいやってますw

もう1年半くらいやり続けているけど、今が一番課金しているかも。
課金という気軽にお金を使っちゃう制度すごいねw


月一の魔道杯も、上位5000位入れるようになったし。
さらに上位のランカー目指してるけど、あとは時間の問題だな。
一日5時間以上拘束必要だから面倒くさいのよね。





とはいえ、そろそろ初打ちに行きたいんだけど、本当に打ちたい機種がないんだよなぁ・・・

新台のPVとか見てもまったく打ちたい気にならない。




こういうのを見ると「はいはい、どうせ無理ゲーなんでしょ」って気持ちしかない。

すでにネガティブ要素が体に染み付いちゃってるから打つ気にならないのよ。





でも、これを見たときは打ちたいと思ったね。
ネガティブ要素が少ないし、ポジティブな気持ちにさせてくれる!!

勝ち負けよりも「打ちたい!」と思うのは、今はAタイプだな。

ホールにAタイプがいっぱいあればいいのに、ぜんぜんないからね。
あっても1~2台だから、空いてないでしょ、と思って行く気にならないの。

でも、クラコレ打ちたいからホール行こうかなぁ


ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 機種情報 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
第1919回「2015年の抱負」
- 2015/01/07(Wed) -


 はじめて距離を置いてみて気づいた事があります。

それは、情報が全く何も入ってこないので戻る契機がない、という事。

家でゴロゴロしていたり、外を歩いたりするけど、これといって何も情報は入ってこない。
テレビでCMやってるわけじゃないし、外を歩いていても「パチンコ屋があるなぁ」くらいの認識でしかない。

ネットを見ても、これといって興味がなければ広告とかがあったとしても見るわけじゃないし。

あふれた情報のせいで、情報を手に入れる機会はあってもそれを手にする気力がわくわけでもなく。




スリープユーザーや新規ユーザーが来ない!とはいうが、そりゃこないよな、という事にあらためて気づかされた。

思い返してみれば、今打っている人たちってほとんどの人が「知人の誘い」ではじめたのではなかろうか。

だが、現状はその知人がいない、もしくはやめているような現状。
進めるような人は少ないだろう。 だって打っている人達がみな感じているんだから。 無理ゲーだと。


いくら新台入れ替えをしようが、イベント的な事をしようが、店内移動やホール間移動をしているだけで、ただ減るだけの要素しかない。
だから遊技人口が減ってるのか! という事が実感できた。




では、自分も含むスリープユーザーという人達を戻すためにどうしたものか。

正直、まだ打ちに行こう!と思えるような要素がないので、積極的に打ちに行く気はしない。
それこそ、休憩コーナーが充実しているホールに行って喫煙しながら漫画が読めるのであれば行ってもいいかな、みたいな感じ。

そしてちょっとは打ってみたいな、と思うのは今度出る花火とか。
Aタイプならいいかな、と思う。

5スロでいいんだけど、5スロならATとか嫌だな。 でもATばっかりだしな。
パチも1パチの羽物とかでいいんだけど、MAXとかは絶対打たないな。

長時間拘束じゃなくて、さっくりと遊べるのがいいんだよな。
プレミア仕様じゃなくて、さっくりとやめられるやつ。

そう考えると、今の機種構成でそれほど興味がわくのがないんだよな。

じゃ、打ちに行かなくていいや。




みたいな感じよね、今は。

今年いっぱいは、スロは完全新基準機前の駆け込み需要で11月までは微妙だけどPVとかでは派手に見せられる機種しかでないから5スロとか過去厨乙の機種だけで過ごそう!

パチはMAXばっかりだったら打たなくていいんではないか、と。



っていうのが今の心境。
無理して打ちに行かないで、気が向いたら打ちに行こう!

今年のおれは「半スリープユーザー」として過ごします!!



あー 久しぶりにキーボード叩いたら指が痛いw

ブログも半スリープモードで更新するので宜しくお願いしますw

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

あけましておめでとうございますFC2ブログトラックバックテーマ担当伊田です今日のテーマは「2015年の抱負」です。遂に新年ですよ!2015年ですよ!はやいですね新年にやる事といえば、やっぱり抱負を決める事じゃないでしょうか私の2015年の抱負は、『前に進む!』です。2015年は私の中で何かが変わりそうな年なので、しっかり自分自身を見つめて進むべき道を間違えないように注意しながらも、少しづつでいいの...
FC2 トラックバックテーマ:「2015年の抱負」


この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今年はブログ開設10周年
- 2015/01/05(Mon) -

 あけましておめでとうございます!

久しぶりにPCを触ったので、キーボード練習交えて色々書き綴っていこうかと思います。


年末、一眼レフを買ったり大晦日はヤマトの映画を見に行ったり。
年始は初詣にちょっとだけ行ったり、親戚集まりに顔を出したり。

まったく打ちに行ってません!


去年の12月は稼動0時間でホールに入ったのが喫煙所が他になかったので休憩所を拝借したのみでした。
18歳からパチスロを打ち始め、すでに人生の半分をパチスロとぱちんこを打つ事を中心に生きてきました。
休日や時間が空いた時に「打ちにいける」のにも関わらずに打ちに行かなかった事は始めての経験でした。

いざ、そういう生活をしてみると、やっぱりというか時間の過ごし方がイマイチわからない。
打たない人たちの休日の過ごし方。 いったい何をやっているんだろう? と。

趣味がない人はただ家でゴロゴロするくらいしかないんでしょうね。


では、なぜ「打たない」事にしたのか。





その理由は、一言にすると「無駄だな」と思ってしまったからです。

それまでだましだましだった打ちに行く理由。
とある瞬間から勝っても負けてもなんとなく「面白い」と感じなくなってしまった。

それでも仕事の関係上、時代の推移の確認、等々の理由をつけてはホールに通ってはいたけど、ある日それが全て「無駄だな」と思ってしまった。


まず大きな一つの理由が「面白くない」という事。

スロットは設定1でもいいんです。 面白ければ。
ただ、プレミアフラグを引いた時にしか楽しい瞬間がない、みたいな流れに嫌気を持ってしまった。

ぱちんこはあまりにも回らないで、回るのもあるはずだ!と思って色々な店の色々な台を渡り歩いた結果、なかったという事。

上記の理由に付随して「がんばれない」という事。

朝一から、遠出して、という努力をする気が起きなくなってしまった。


そして最後の砦の仕事上の理由。 「今の仕様がこれ以上発展できなくなった」という事。
勉強、とかで打つ必要性もなくなってしまった。
演出を見るならネットで見ればいいし、打ちに行ってまでの理由はなし。


大きな理由は上の3つ。
それ以外の細かい理由(寒いからホットカーペットから出れない、とかw)もあるけれど。

無理をして打ちに行くくらいなら、距離をおいてみようと思いました。 恋愛的な手法?
その結果、本当に打ちに行く気力がわくわけでもなく、打ちに行かない事に対して何も障害も感じずに心地よく。

初めて少し離れた位置から業界を感じてみました。 仕事はしてるから完全に離れるわけじゃないんだけどね。



そして新年を迎えました。

昼休憩もそろそろ終わりなので、続きは次回!

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |