- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ガオー
- 2014/11/28(Fri) -

 とある夏の日、2014 
突然の衝動にかられた。

「ゴジラが見たい!」

今年の夏、CMでハリウッド版ゴジラ2を何度か目にするうちに「ゴジラはそうじゃないんだよな」という思いが沸々とわきあがる。

俺が見たいゴジラはハリウッド版じゃない!


そうして、DVDを仮に行ってみた。
でも、ゴジラってDVD化されてるのかな?という一抹の不安も。
今まで借りた事ないからなぁ

そんな不安はTUTAYAやGEOに着いた途端になくなる。
ゴジラシリーズは大量にDVDとして置いてある!!

しかも、TUTAYAでは特設コーナーもあって結構目立つ場所に。
よし! 借りよう!!


しかし、「夏」「劇場版CM」の作用が大きいためか、ほとんどのDVDが貸し出し中に・・・
まじかっ! そんなにゴジラ人気あったのかっ!!

それでも地道に残っていたシリーズを見てみる。
一作品見ると、他のシリーズも気になり、借りる⇒返す⇒次を借りる とエンドレスにゴジラシリーズを毎週見たw

夏が過ぎるとゴジラ熱がみんな収まったらしく、比較的楽に借りることができた。

そして結局、こんな感じ


(見た作品は赤字)

【昭和シリーズ】1954~1975年
ゴジラ
ゴジラの逆襲
キングコング対ゴジラ
モスラ対ゴジラ
三大怪獣 地球最大の決戦
怪獣大戦争
ゴジラ・エビラ・モスラ 南海の大決闘
怪獣島の決闘 ゴジラの息子
怪獣総進撃
ゴジラ・ミニラ・ガバラ オール怪獣大進撃
ゴジラ対へドラ
地球攻撃命令 ゴジラ対ガイガン
ゴジラ対メガロ
ゴジラ対メカゴジラ
メカゴジラの逆襲

【平成シリーズ】1984~1995年
ゴジラ
ゴジラVSビオランテ
ゴジラVSキングギドラ
ゴジラVSモスラ
ゴジラVSメカゴジラ
ゴジラVSスペースゴジラ
ゴジラVSデストロイア

【ミレニアムシリーズ】1999~2004年
ゴジラ2000 ミレニアム
ゴジラ×メガギラス G消滅作戦
ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃
ゴジラ×メカゴジラ
ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS
ゴジラ FINAL WARS


モスラとキングギドラが好きなので、それを中心に見る。
そして、ほとんど見たことなかった事が判明。

思い返してみれば、ゴジラといえば小学生の時に夏休みに毎年やっていた「ゴジラVSモスラ」(昭和シリーズ)くらいしかみていなかったのかもしれない。

そして、昭和・平成・ミレニアムと色々なシリーズを見た結果、ゴジラの形態を見るだけでどのシリーズか一目でわかる事も判明。
それぞれのシリーズでの楽しみ方の違いもわかってきた。

【昭和シリーズ】
ゴジラがまだ幼く、動きも軽快。
自由奔放ないたずらっ子って感じで、ある意味たちが悪いw
社会としても、ゴジラがいる事や怪獣がいる事が当たり前の設定。

気軽に見れ、ちょっと視点を変えるとギャグ映画とも取れる。
古き良き昭和の雰囲気。

【平成シリーズ】
ゴジラがかっこいい!

【ミレニアムシリーズ】
CGやエフェクトなどが増えている時代だが、逆に今と比べると古臭さが目立ってしまう。
シリーズを作る上での無理を感じる(設定とかネタとか)


個人的に、平成シリーズは全て面白かった!
求めているゴジラだったし、なんと言ってもジオラマと撮影方法が凄い!!

そんなに作った街のジオラマとか一瞬で壊しちゃうのか!とか、ゴジラを巨大に、凶暴に撮影するための技術とかが凄いんだろうね。迫力がある。



ある程度ゴジラシリーズに満足した今、ガメラシリーズを見ていますw

そして、どうしても思い切れない事が。
それが、モスラシリーズ。

モスラ・モスラ2・モスラ3というDVDがあるんだけど、どこのレンタルDVDショップに行ってもない!
ネットレンタルで探しても「取り扱っていません」ばかり。

購入する以外に見る方法がない!!

やっぱりモスラが一番好きだという事もわかったし、モスラVSキングギドラというどう考えても無茶な対決も見たいし。



そろそろ買うかな







ついでにフィギアも買うかなw

モスラのDVDを譲ってくれる方がいましたら連絡下さい!

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
遊技人口減少
- 2014/11/25(Tue) -




平日、休日ともに「打ちに行く」といきたい、という感覚は完全になくなってしまった・・・

スロを打っても、プレミア確率のフラグを引かなければ勝てないし。

設定が入っているような期待がないし、入っていてもわからないし。


パチを打っても、1K15回が限界だし。

ちょっと打ってると1K10回とかガンガン来るし。


なんか、これなら宝クジとかやったほうがいいんじゃないかって。

遊技機として成り立ってないな、って冷めてしまった。





決して、負けてるから思ったわけじゃないからねっ!


もう、今年は打たなくてもいいかな、とか思った。

そりゃ、遊技人口減るわ!!


ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
真夜中自転車部に新入部員追加
- 2014/11/10(Mon) -

ぱちんこの龍がごとくを打ったことアル人いる?

とある人が「今年一番の出来だ」と豪語する。
その理由は「擬似3にならないとリーチにすらならない」

ボクは思う。
モンキーターンも面白いよ、と。
リーチはレースの1種類のみ。
擬似連かかろうがかかるまいが、あんまり関係ない?
というか、擬似3とか行ったことほとんどない。
無駄なリーチもほとんどなくて、サクサクするむ。


どうなんだろうか。
リーチがかからない、演出の煽りが少ないのを「今年一番の出来だ」と言ってしまう昨今。

なんでリーチや煽りが激しい機種ばかり発売されているんだろうかw



そんなこんなで、モンキーターンでがっつりやられ、パチ屋引退したかっきーは競艇でやられ、夜中に集まって自転車部が開催。
玉ちゃんが自転車購入して「10年以上ぶりに自転車に乗る!」という状態でサイクリングw


とりあえず、競艇にはまっているかっきーの意見で近くの競艇場目指して真夜中の街&川原を進んでみた。





次回は真冬開催の極寒ガマン大会になる気がする・・・


ええ ここはパチ・スロのブログです。
書くネタないのよ。 打つ台を探すとか、打ちに行く気合とかもないのよ。

ちょくちょく打ってはいるけど・・・  ネタになるような事もないし・・・

負債を積み重ねているだけだから・・・

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
プレミアムリーチ
- 2014/11/04(Tue) -

金色で2連単発⇒AKBで単発⇒牙狼FINALで単発3連

一日ではないけど、最近はついてないなぁ って思いながら、モンキーⅡを打ったら弱チェで超抜!
その超抜終わり、ボート引いたら超抜!!
ただ、弱チェ後超抜の連と前兆G数が重なってしまったので本当にボートで当ったかどうかがわからない・・・

そのまま打ったら600で当り。
朝一でハマリに行っていない、という事実だけわかった・・・

連荘モードにもいかず、とりあえず続行。

すると今度は900まで持っていかれる・・・



その後に金狼FINALでさらに単発を2回。



今年最高額の負債を抱えて帰宅する。






くやしくて  くやしくて



3連休の最終日、用事を早々にすませてリベンジへ!
もちろんFINALへ!!

なんとなく回るが、1K20が5回、その後は1K15が5回 みたいなムラムラ釘。
結局ボーダー越えるか超えないかぐらいだが、他のホールに比べたらマシ!!

とりあえず、早い初当り単発を2回消化し、もち玉だけでも打ち切ろう!!




玉の上げ下げもセルフでやっていて、箱の玉がなくなったから後ろの箱と入れ替える。
どうせ当らないリーチが箱の上げ下げチャンス!!

すると・・・   見たことない画面が?


アニメリーチで当ってる!!



そこからSTで6連して、少しだけでも気分がすっきりしたw

めちゃ負けてるけど、勝った気分!!  よくない これはよくない



今年の収支もなんとか±0にまで持っていけないかなぁ
牙狼様になんとかしてもらえないか妄想中w

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
