スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
引退を考えた瞬間
- 2014/04/30(Wed) -




 VIVA2を一回うって、こりゃダメだと思ったけど、まだ一回だから・・・  という事で終日実践に向かってみた!!


1500枚投資してから、ビリゲとボーナス中ドン揃い2回とかして、気が付いたら赤スケボー!!

赤スケになると、今まで平均2連のエクストリームが4連くらいになるw

だらだらとあたり続けて3000枚獲得!!




しかし、その3000枚は全てなくなる。






打ってても「もう出せる気しないよ」って感じが強すぎる。

チャンスの片隅に手が届きそうになって届かない事数回。
飲まれたときには「もうスロット無理だ・・・  引退する・・・」 みたいな疲れが。



スロットを引退させる気をもたせる機種。 それが緑ドンVIVA2!!

もういいや 打たなくて


キツすぎるよ


ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
モンキーターン雑感
- 2014/04/21(Mon) -




結果は









 モンキーターンを打ち込んでいます。
結果的に、前作とちょっと違うなぁ という所は以下の通り

<出玉的な部分>
 ○天国モード移行率が低い
 ○天国モード移行条件が、滞在モードによって変化しているっぽい
 ○天国モードに移行していても128G当選が選択されやすく、2桁の早いG数での連荘が少ない
 ○128Gを超えると500~600くらいまで持っていかれやすい
  ⇒これに関しては体感的な部分もあって、早いG数(200~300)ももちろん当たりますが、天井が低くなった分と、連モードに滞在しない分で体感的にはまりが深く感じる。
 ○天国モードの連荘がしにくい

<AT中>
 ○次回継続テーブル(継続100%?)があり、その時に「青島背景」や「艇王ロード」が選ばれる。
  ⇒どこかのサイトに「継続テーブル上位」と書かれているけど、シナリオテーブルだと低い継続率がどこかのラウンドにちりばめられている事もあるだろうから、あんまり期待できないと思った方がいい。
   
 ○たぶん、チャンス目成立時に「次回継続+全速」みたいな上乗せがあって、その時は当該セットでは全速が発動しない
  ⇒リール2ブルでのチャンス目で上乗せなし→次セット継続+セット開始時に全速発動を2回目撃
 ○もしかしたら、ラウンド継続+全速(もしくはバカンス?)みたいな場合があるかも
 ○ボート上乗せで+30がある
 ○上乗せ時の+100以上の比率が下がっている

<演出的な部分>
 ○非優出時のVS連続演出の期待度が高い
  ⇒ゾーン中に優出に入らないで連続演出発展はアツイ
 ○AT中ラウンドでは、波多野が何番人気かではなくて榎さんが何番人気かで期待度を見た方がいい
  ⇒榎さん1番人気の波多野2番人気の信頼度がかなり低いと思う
 ○上乗せ演出が、フルウエイトで打っているとG数表示を飛ばしてしまうような作りで気持ちよくない。


全体的に、かなり深いG数まで持っていかれる頻度が高いので、超抜をいかに引けるか、みたいな感覚が前より強い。
前作のように、何も引いてなくても天国ループで出玉を獲得!みたいな事が出来ないと思った方がいい。

あとは、とりあえずレア役が重い!!





超抜に関しては、どう考えても蒲生超抜の期待度が高い気がする(18/25で成功)

全速に関しては、選択できない方が良かったなぁ。
波多野以外を選んでも、後悔が残ってしまう。
かといって、波多野全速はそんなに面白くないっていうか・・・



 もともと、モンキーターンを1日中打つ人って少ないようなゲーム性だから、Ⅱになってもフル稼働するような台ではないよね。
一日打つとキツイ! そこは前作と同じ。

だけど、前作よりももっとキツイ仕様になってる。



Ⅰの時から一日打ち切りをしていた身であっても、近作のキツさ身にこたえる。




夢フリーズ引いて鬼足モードに入っても、アリサ全速で上乗せ出来なかったら悲しい結果になるし・・・







休日の一日うった結果。


8102G

ぺラ回数 264回 (1/30,7)
ボート回数 66回 (1/122,8)
弱チェ回数110回 (1/73、7)
強チェ回数  9回 (1/900,2)

差枚数 -500枚














強チェと強チャンス目確率がどのくらいなのかわからないけど、この日は極端に引けていない。
他の日を見る限り、1/400~1/600くらいだとは思うけど。

ボート超抜が2回あったり、一応大きなハマリはなかったりしても、連荘ではなく大きなRUSHを引けないと増えないわけで。




ほとんど前作と同じだと思っていいから、目新しさって部分がないよね。
前作を最近まで一日打ち切りしていた身としては、変わっていない=面白いから打つ っていう事だけど、全体稼動は伸びないんじゃない?
こちらとしてはうれしいけど。

おれは面白いと思うけど、一緒に打っていた友達はすぐにギブアップしてたし。





ま、とりあえず長く打ち込める台になってくれるといいなぁ


ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ハンター⇒ハンター⇒モンキー(←いまここ)
- 2014/04/14(Mon) -




 残り少ない設置期間(を勝手に予想)にシティーハンターをくれでもか!と打ち倒してやろうと、休みの日は朝から一日シティーハンター打ち切り実践。

設定推測要素で、弱チェと弱スイカからのボーナス重複っていっても、弱スイカは設定6をぶっちぎるものの弱チェって今まで一度も当たった事ないんよね。
設定1だけ打ってるとしても、50000Gで一度もないって・・・ 
解析あってる?

ちなみに、今のところ引いたことないのは追撃チャンスとフリーズとシューティングボーナスレベルEX。

レベルEXはどんなものなのか知らなかったんだけど、隣の人が引いているのを見て驚愕だったw
シューティング中にバー揃いが揃いまくる!しかも、何度揃えてもOKという。

シューティングSPと同じなのかぁ







隣の台が、3人でそれぞれ3000枚づつ持って帰るのを横目に、俺は20K使って3000枚までいったけど結局2000枚飲まれるという・・・

なんか疲れてきた。 シティーハンターに・・・
「これを引いたら大惨事が起こる!」っていうのはないんだよねぇ

色々と、ちょくちょく事故らないといっぱいは出ないから難しいんだよねぇ








そんな中、最近はモンスターハンターがじわじわと面白くなってきた。
最初に打ったときは、打ち終わった時に「疲れ」てもういいやー ってなったけど、ボーナス中の仕組みとかを考えたら自力で解析したくなってきたw

結構えぐい抽選方式になってそうだけど、もしかしたらポイント制?
G数がなくなってからの挙動で「倒すパターン」「倒せないパターン」ってある程度わかったりするよね。

そこからの大逆転がありそうに見せるけど、ダメな時はベルを何連しようが攻撃すらしない時あるし。




あと、とりあえずモンスターハンターの弱点は通常時。

初当たりが重く感じすぎる。
クエストもだらだらと戦っているだけで、戦い始める前の段階の演出とかで結果が見えてしまう事が多々ある。








そして、モンキーターン。

ま、モンキーターンって感じだったw
前作好きな人は打つだろうけど、みんな飽きちゃってるんじゃないかな。

客が離れるの早そう。

前と違って何もしないので天国でじわじわ増えつつチャンスを得る、みたいな感じじゃないのがちょっとね。
今どき仕様?






新装初日に初当たり二回で連荘なし。 だけど3000枚でたw

前作では一度も引けなったRUSH中の究極目とか(150G上乗せ+全速)、ダブルV揃いとか(+100)、全速アリサ選択時に強チャンス目引いたら200G乗っけたりとかw

あ、全速は一回何も引いてないのにきた。 
レース終わったあと(ラウンド始まってから)に急に来る時あるみたい。
もちろん、レース中にも何も引いてません




モンキーは、そんなに客付き良くなさそうだから、シティーハンター卒業してモンキー打とうかな!

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
打ち込み台
- 2014/04/07(Mon) -
 なんでこんなにシティーハンターにはまっているんだろう。

一つは、一番好きな漫画という事でもあるけど、そんな理由だけで打ち続けている事は考えにくい。





仕様的な問題として、一般受けしなかった「今どき仕様」のシティーハンター。

通常時はG数テーブルはなしで、レア役当選のみの擬似ボーナス。
ボーナス中か、ボーナス終了時の抽選(厳密にはボーナス開始時)で、RUSHの突入。

とりあえず、通常時のつらさがこの機種のネック。

強チェリーを引こうが、3Gくらいで連続演出に発展して負ければその後は何も期待できない。

今どき仕様といいながら、他の機種にはない潔さがある。






でも、変に煽ったりしないし、レア役を引けなければ何も起きないし、レア役成立時の演出次第ではどんなに強レア役でもボーナス当選が期待できないような潔さがあるのが、なんとなく「完全告知機」みたいな印象で打てる。

引けばいいんでしょ!みたいなあきらめを持ちつつ、ひたすらに回す事が出来る。
変に煽られないから。



そんな男らしい仕様がつぼに入ったみたい。

演出的にも、かっこいい+脳汁が出るような演出がいくつかあって、静と動のギャップに夢中。

上乗せの100G以上の時とか、息を止めて液晶を凝視してしまう。





でもね、機械割りミスってないかい?

どうにも、無駄引きポイントが多すぎるような気がする。
ボーナス確定状態中とか。 どんなにレア役を引いたって白7には昇格しないでしょ?

RUSH終了後のハイウェイゾーン中に強レア役2回ひいても、2回目のレア役はほとんど意味をなしていないでしょ?

色々な所で、無駄引きを感じてしまう。


















設定1の機械割りが97%だったとしても・・・

一度くらいプラスで終わってみたい・・・


毎回70K投資で・・・   いや、一応60Kくらい戻ってくるから大幅マイナス収支は避けられてはいるけど・・・


でも面白いんだよね!
一回くらい気持ちよく出してみたいものだ。  

ってか、GETWILDは引けるようになったから、次はGETWILD中にしっかりとボーナスを当てたい:;



ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。