キラボシ!!
- 2013/10/23(Wed) -



 本当は月曜日になった瞬間に記事を更新したいんだけど、そのためには日曜日までに書かなくちゃならない。

だけど、そこまでに書く内容と時間を確保しなくちゃならないけど、なかなかね。

テンションの問題とかもあるしw


最近は、平日に余裕がある時間帯が少なくて、一番やる気がでる普通の人の定時後の時間に余裕が持てない!
それまでは余裕持てるけどw
あとは、土日になんだかんだで予定が入ったりしてゆっくりと打ちにいく時間が少なくなっているのかな?


でも、稼働はしてます。 
しかも今月は調子がいい!!

最近の流行りの機種はいまさら北斗w
他の機種がどうにも打てないような状況だったり、打ってもすぐに飽きちゃうor打てないような仕様だったりで。
今さら北斗が面白い!!

自身の最高は、一回のATで1200枚だけど、いつか一撃10000枚だしたいなぁ

前に打ったときに隣で神様が一撃7000枚弱で閉店してたw
ああなりたいけど、自分がやる時は打ちきりたいねw


他に打てる機種がないから消去法で北斗になってるけど、実際には一番面白いのはゼーガペインだね!
やっぱヤマサさんは面白いね!!

だから、年末のスタードライバーも心待ちにしています。 キラボシ!!


ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
世界一を見に
- 2013/10/16(Wed) -
やっぱ、どんちゃんから入った花火好きとしては三尺玉を見てみたいじゃない。
だけど、近場では見れないのよね。

東京の花火とかは、建物や打ち上げ場所の問題で、陸地では最大でも1、5尺。
海で2尺。

3尺あげる花火大会は全国的にも限られていて、いつかは見に行きたいなぁ と思ってた。

で、去年見つけたのが埼玉県鴻巣で行われる花火大会。
3尺あげてるじゃないか!!  しかも上野から45分程度で行ける!!

よしっ! 来年は行くぞ!!  って思ったのが去年。





そして今年。
開催日の確認をするために公式HPに行ってみると「四尺打ち上げ決定!」の文字が!!

まじかっ! ギネス記録の4尺あげるのか!!

4尺は、日本どころか世界で見れるのは新潟県の片貝花火大会のみ。
それを埼玉県で見れるなんて、行くしかないでしょ!!




ということで、鴻巣花火に行ってきた。


有料観覧席を購入しようと思ったけど、売り切れてて取れなかった。
だから、当日の夕方くらいに出発して花火はじまる時間直前に到着。

どこからでも見えるんじゃないか、と予想。



現地に到着し、地図とかもらって無料観覧場所に向かう。
でも地図を見ると、無料観覧席じゃなくてこっちの方が見えそうじゃない?というポイントを発見!!

行ってみると、日本一の川幅地点の橋を発見。
ここだとよく見えるんじゃない?

つくと、花火がちょうど上がる。 目の前には川しかないから、花火がよく見える!!
そして人がいない!!

という事で、橋の上で観覧。




ちなみに、橋の上で止まって観覧するのは禁止されているので、2時間ずっと歩いていましたw
2キロ以上ある橋の上を往復しまくりw

でも、歩いてないと死んじゃうかもしれないから。
だって、風速20メートルくらいあるんだよ。

遮蔽物がなにもないから、強風が直撃!
時々体がもっていかれるくらいの強風の中、2時間。
最後の方は寒くて、指がしびれる。 これはやばい!!と思いながら走ったりして耐えた。 3尺と4尺をみるために!!

そして、最後のプログラム。 鳳凰乱舞がスタート!!



ド派手な尺玉連打!!

すげー と思って見ていると、突然「バチバチバチ」という音が。
風向きが真正面のため、打ちあがった花火の残骸がもろに降り注ぐ!

しかも尺玉300連打の花火のカス! まるで雹のように体に降り注ぐw
ちょーいたいんですけどw

そして、後半には3尺が!!  やっぱでけー 伸びがすげー

最後に4尺が!!  ん? やっぱきれいに4尺は花開かないね。

すごかったー



 さて、帰ろうと思っていたら帰路にトンカツ屋が。
寒さもあって飛びこむと、席が開いていたw

しかもウマー

そこでゆっくりしてから駅に行ったら、ごみが凄い!!
観覧場所にごみ箱設置してなかったのかな?

電車は、余裕で乗り込めたw
ってか、車両に数人程度だった。 一番後ろの車両はね。
真中くらいは人があふれるような混雑っぷり。 もっと散らばればいいのに、人混みが好きな人が多くて助かったw



余裕で見に行けるから、毎年見に行く花火大会に登録しましたw
やっぱり3尺と4尺の迫力は凄いね! こりゃ、見に行かなくちゃね!!

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ふぉえばー 
- 2013/10/11(Fri) -



 最近、ぱちんこを打つ気がしない。

なんか、いろいろ画面に情報がいっぱい表示されて、疑似連とか「もうこれは当りだろ!」というくらい演出がいっぱいでないと当らないし。

そうなると、ほとんどのリーチとかは「これは当らないな」と思いながら見ているだけだし。



疲れちゃった


そうなると、海物語がちょうどよくなる。
海がちょうどいいな! と思いながら、ぱちんこ打ちたい時は海物語を打つ!!

そしたらフォーエバーかと思われるような連ちゃんがはじまるw

超ラッキー\(^^)/






スロも、若干疲れてきた。

ウルトラマンウォーズを打ってみたら、びっくりするほど演出がつまらなかったw
だけど、仕様が面白いし、つまらない演出(特に通常時)は逆に思考を活発化させてくれる。

これ、おしいな! いろいろ変更したらすごい神台になるのにな!

そう思いながら打っていると、つまらない通常時を耐えられるw

いやー 本当にもったいない! 
この仕様はすごい面白くなる可能性あるよ!!


とか思いながら、今年の収支をどれだけマイナスを減らせるか考えるとへこむ。
無理や・・・  もうマイナス収支確定や・・・


ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |