残の一字
- 2013/07/31(Wed) -




隅田川花火大会の日は、前日から天気予報で「やばいっす いつ雨ふるかわからないっす」って言っていた。
今年は有料席確保もしてないし、人も多すぎてまともにみれないから家でテレビ中継を見るだけでもOK?みたいな雰囲気だったから、雨でも困らないなぁ と。

当日になり、そわそわしながら天気予報を朝から何度もチェック。
開始時間になればなるほど、雨雲レーダーがだんだんと東京に近づいてくる。

これは・・・   くるぞ・・・   嵐が来るぞ!




そして、花火大会の開始時間になる。
まだ雨はふらないが、空を見上げると真っ黒な黒がどんよりどよどよ

家でテレビでも見てよう! と思いテレビをみると、外から聞こえてくる花火の音。

花火の音が聞こえるのに、家でその花火のテレビを見ているなんておれの人生にありえていいのかっ!

そんな疑問が頭をよぎり、雨が降るとわかっていながらも隅田川へ向かうw



合羽を持参してw





外に出ると「あ、もう降ってる」と一歩目で気づく。 
まだぱらぱらだけどね。

とりあえず、花火が目視できる場所まで行こう!と進むが5分後には猛烈な雨風で行く手を阻まれる。
合羽を着こんで全身で雨風を受けながら進むが、家を出て数百メールで雨宿り。

ビルに花火が写りこんでいるのは見えるけど、まだ目視は出来てない!
だけどこんな猛烈な雨風で花火やるの? っていうレベル。

携帯でテレビ中継を確認すると・・・ 中止のお知らせ。
DAYONE

貴重な経験でしたw







 話は変わって忍魂。

打ってる人いるの? 稼動状況わるいでしょ?
という感じだけど、結構好きだったりする。

ただ、無理よね。 

今のところ結束に3回、スーパー結束に一回入ったけど、30、30、70、でスーパーが90。
一度も平均に到達してない。

そしてある日の実践。

ボーナス後の高確率でCTから超高確率へ移行。
そこでスイカから月光直通! スイカ当選だからセット数優遇とかあるのかな? と思っていると3セット。
今回は複数セットが本当に少ないよね。

ART中のボーナス後、1G目にチャンス目引いて2G目にスイカでボーナス告知。
ピンク・ピンク・ピンクだったからスイカ当選だったらこの日2回目のスイピンなんだけどなぁ と思いつつも1G連ってなんか特典あるの? とも思いつつ。
結局なんにもなかったw



   8 BB
  72  RB
 (82) ART×3セット
 128 BB 上乗せ20
(258) ART×2 上乗せ30
 260 BB 上乗せ25
 278 BB 
 262 BB
 183 BB
  90 BB
  (0)ART 上乗せ60
 引き戻しART×2 上乗せ190
 339 BB 上乗せ15
   1 BB 上乗せ20
 713  RB
 173 BB
 (19)ART
 225やめ 902枚流し

結果、2000円負けw

レットウひいていっぱい載せてからじゃないと勝負にならないね。

ホールデータとかから設定6のみエクストラ的な雰囲気があるし、新装初週から比べると低確率からの月光突入が格段にさがっているのも含めて設定1以外使ってないのかなぁ とか思いつつ。

最近の機種は、完全解析が出揃った頃には通路機種になっちゃってるから、打ち込む機会も興味をそそられる期間もないままなかった事になってしまう悲しい状況。

AKBもあんま面白くなかったしなぁ

はやく緑ドンが打ちたいなぁ



ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
やっぱスロはきつくね?
- 2013/07/22(Mon) -



 前作を愛しまくったので、ドラゴンギャルがあまりにも導入されていなくて残念。
と思いつつもホームに1台バラエティに導入され、空いていたので打ってみる!

あれでしょ? 前作みたいに簡単にドラゴンさんを倒せばウハウハなんでしょ?


と思いつつ、とりあえずの目標は1000G超え。
闘ボーナス間1000G以上はまれば次回闘ボーナスは80%以上の継続率!

簡単やん


と思ったらいきなり当る 闘ボーナス!!

チェリーを引いたら大仏様が登場。 前と同じね。
だけど今回は7揃いとかじゃないからどうやって倒すんだろう?
もしかして出来レース?

そうなると冷めるなぁ
前回のいい所って、通常時もミッションでなんとかなって、ART中もなんとか自力で7揃えられればっていう簡単要素があったから面白かったんだよなぁ

今回のどらギャルは、よく言えば流行のスペックで、悪く言えばドラギャルっぽさがない。

ふつーよね


 139から
 293 闘
 140 闘(自力当選)
  (0)  天
 (25)  天
 973 闘×3セット
 120やね

1000G超えまですぐや! と思ったら天井前ゾーンがあるのね。
興ざめ。

天はG数に加算されないんだけど、天が1000G続いたら闘はどうなるんだろう?
闘ストックされるのかな?

ってかもういいや。 
よくある3枚AT機になってしまったドラギャルには興味なし。




そのあとに忍2を打ったらいきなり第一天井に到達。

ってか、ホールに来てまだ4時間くらいなのに投資が時間×20Kとかに到達するって・・・


でも天井ART発動して結束になり、結束中にボーナス引いてボーナス後の準備中にスーパーに昇格!!

どちらの5連も3回はレア役が混じると言うミラクルw


で、結束スーパーは+100で終了。 20Gあったのにね・・・



全然投資分が取り戻せない!!

やっぱスロはきついなぁ・・・

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
掘り出し物
- 2013/07/16(Tue) -
無題

サイサイさんの家でバーベキューをやるのはいつなんでしょうか?



打ちに行っても、ちょっと牙狼打ったり、餃子の王将打ったり、忍魂打ったりと、ちょくちょくいろんな台を打ってはいるものの、特筆した事がないから書く事ないんだよねぇ

だけど、ここで生存確認とかされてるから、何かしら書こうw




最近、ヤフオクにはまりまして、はじめてオークションで落札をしました。
それがトップの写真の「山下清 『長岡の花火』」

もちろんオリジナルではなく、リトグラフでもありません。
リトグラフでも、普通は20万くらいするから。

ちなみにリトグラフっていうのは、版画にしたものです。
もともと山下清の貼り絵の絵を版画にして、限定○○○枚とかを正式に発売したもの。

いっぱいあるものの、価格が高いので・・・




でも欲しい!と思ってオークションで落札したのが上記のアートポスター。
1400円w




他にもいっぱい欲しいのがあるんすよ。
ってか、ヤフオクにいろんなものがあってみているだけで面白いんですよ!

「こんなのあるのか!」みたいなのもあるよね。
例えば大花火筐体のレバーのみ、とか。 すげーピンポイント出品w


基本的に欲しいのは骨董品なんだけど、誰のが欲しいっていうよりは欲しい絵があったら検討する感じで、値段も安いののみで。

「もしかしたら掘り出し物かも! 10万くらいならお買い得!」みたいな感じではなくて、1万とかだったらあきらめるかー 見たいな感じで。
欲しいっていうよりは、見てて楽しいって感じで楽しんでます!




ってか、骨董品があったら誰か下さいw

何でももらいますから^^

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ



この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ほのかは俺の嫁
- 2013/07/02(Tue) -
 最近はスロに辟易して、パチばっかり打っています。

牙狼FINALを撃ちたいんだけど、スルーが締められていてST中に玉減りが半端ない釘ばっかり。
ST中の玉減り考慮して出玉ー10%とかになると、等価で19とか20とか回っても打った後のストレスで体に悪くて打てない!!

牙狼の稼働状況ってどうなんだろう?


今回の牙狼は、今までとの改悪ともいうべき2点が遊技者を惑わせているだけだという結論に達した。

①直FOG経由の予告が多発して、当らないリーチに直通してしまっている
②VFXリーチ中にチャンスアップ要素が盛り込まれた結果、最後の煽りの前にある程度の結果が出てしまって「うわっ 当った」ってならない。
③リーチの最後に震撃アタックが出るor出ないのあおりになって、肩透かしを食らった気分になる



①は、通常時からの期待度アップしながらのVFXリーチへのルートがかなり狭められた結果となって、体感的にもアニメからのFOG発展がほぼなくなってしまったように感じる。
そのため、ちゃんとした擬似3にならない限りアニメリーチ終了の疑似が頻発し、且つ期待も持てない。

②は、赤タイトルだったとしてもその後のチャンスアップがないと期待が持てない。
あれもこれも乗り越えた結果、最後の震撃アタックが巨大で出てくれてやっと一安心。

①と②の結果、打っている人には「なんかめちゃ煽られたけどはずれてばっかりだな」という印象ばかりが残ってしまう。
また、③によって当っても肩透かしされて「あ 当ったのか」みたいになって気持ちよくウぉウォウォーウォー ウォーウォー ウォー ってならないw



所見で取り残されるようなゲーム性になってしまっていた。

暫く打って演出把握してやっと楽しめてきた感じがある。
けど、色々なチャンスアップ要素があるが上に、いい意味で期待を裏切られるような当たり方が少ない!!
(ないわけではないんすよね。 対して期待してなかったのにいきなりタイトルレインボー出た事もあったから)


今回は、進んで打つというほどではないのかなぁ って気分になっちゃった。
RRだろうが、牙だろうが進んで打ちまくっていたのに、今回はちょっと冷めちゃったかも。





それよりも、今お気に入りなのが花満開_極上!!

アタッカーのオーバー入賞っぷりが癖になるw


16Rあたりの下アタッカー開放時は、下アタッカーまでの道のりが役物になっているからこぼしがない!!
しかも入賞した玉もちょっと暴れてオーバー入賞が半端ない!!

オーバー入賞すると蝶々が画面に飛ぶんだけど、16R中15回とか舞うしね。



打つ前に音量と光量を最小にすると、打っていてもストレスにならないしw
あ、大切なのは両隣の台も誰も座っていない時に最小にしないと、そっちがうるさくなっちゃうけどw


で、おれの嫁ことほのかが活躍してくれるんすよ

















ラウンド終了ごとにしゃべるかけてくれるw






おれに対して微笑みかけてくれてるwww




ってか、写メ撮ってたら確変が終わらなくなって、写メをやめるタイミングを逃す






なぜか写真のサイズも途中から変わるしw






時短引き戻しとかしながら一撃30000発オーバーした!

ミドルなのにw



ほのかたん ありがとう

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |