フルボッコ
- 2013/05/22(Wed) -
「無双」の対義語ってなんなんだろう。

グーグル先生に聞いても教えてくれなかった。
近い言葉はフルボッコ? タコ殴り?


ATの直初当り抽選以外は解析が出揃った感のある戦国無双2。
他に打ちたい機種もないし、暫くはこれで!  って思いながら朝一チェック。

3台中2台が高確率っぽくて、設定変更濃厚?
同一設定打ち替えだと高確率移行しないしね。

高確率が判別できる信頼度はまだ体感だけど、意外と演出でわかりやすい気がする。




高確率予想の2台目でいきなり強チャンスリプを引いて出陣の刻!
そしてRUSHに突入!  しかもRUSH3連!!

3連したら72%だろ、という個人設定のループ確率w


今日はもらった!  とこの時は思ってました。





そこからしばらくの間は初当り確率もすこぶるよく、RUSHに入らずとももらったと思ってました。
出陣ONLY6連荘でもへっちゃら。

3枚ベルが一回も引けない出陣とかへっちゃら。

しかし真綿を閉めるように、ではなくがっつりと投資がかさむ・・・



RUSH中に上乗せってするの? レア役って無抽選?

そういえば強チャンス目って1/1300くらいだけど朝一以来ひいたっけ?

(※は一撃当選チャンス経由)
  50  出陣⇒RUSH×3
 282※ 出陣⇒RUSH×1 上乗せ20
  41  出陣
  49  出陣
  12  出陣
  56※ 出陣
 157  出陣
 583  出陣
 127  出陣⇒RUSH×1 上乗せ10+30
 255※ RUSH×3
 199  出陣
 296  出陣
 705  出陣
  54  出陣⇒RUSH×1 上乗せ10
 386  出陣
 206  出陣⇒RUSH×3 上乗せ30+10+焔140
 399  出陣⇒RUSH×1
  34  出陣⇒RUSH×1
 492 やめ


初当り 18回でRUSH突入は8回。 つまり出陣終了は10回。 まあまあだね

スロプラスをやった結果、RUSHG数は約1000G
その間にひいた弱チャンスリプは3回。 まあまあだね。  だけど上乗せは0回。 もちろん愛も0回。

ただ焔は1回。

んー 出ないぞ これ。

ちなみに強チャンスリプレイは朝一の1回のみで、終日の確率は1/5570だった・・・




でないぞ これ

RUSH終了画面での偶奇判定では奇数っぽいけど、AT終了時のモードとかを加味して高設定の可能性と予想。
だけど最後にRUSH単発が2連した所で心が折れた。



ちなみに、その後に友達が座って(ハイエナして)RUSH5連とか6連とかしつつ「こんなに初当りの軽い無双は始めてや!」といいながら2000枚以上獲得しやがった・・・

高設定や  これ、高設定や

だけどフルボッコにされた・・・


ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
深海は人類に残された最後のフロンティア
- 2013/05/13(Mon) -

 NHKスペシャルでやっていた大王イカ特集は録画をしてさらに2回ほど見た。

まだまだ地球には謎の生物がいっぱいいて、深海に関しても未知がいっぱい。
水族館とか好きだけど、前から言ってみたい水族館があったのね。

それが『沼津深海水族館』




GWだしどっかに旅行行こうと思って候補地の一つにあがった沼津。
もし八重の桜パニックになってなかったら会津若松城に行ってたけどさ。



GW中の新幹線とかニュースで見るとどんだけ混んでるんだよ!と思っていたけど、数日前で行き帰りの新幹線確保。
宿も確保!
ぎりぎりでもとれるもんなのねぇ



沼津駅に到着しバスで移動。
ここまでの道程は全て順調。 それほど混んでないし。

でも、沼津港まで直線の道路にでた瞬間に突然の大渋滞!!
みんな車で来てるのかぁ

沼津港は駐車場待ちの車であふれていた。
やっぱ電車で行くのが正解よねぇ

でも、人もあふれている現状で飲食が出来る店はどこも行列。
行列に並ぶのも嫌だなぁ と思いつつMAPを見ているとバーガー屋の発見!
えっ! 深海魚バーガー!?




深海魚バーガーとマグロバーガーと白身フライバーガー

すんなりと入店して食べたバーガーだったけど美味しかった^^

漁港だから新鮮な海産物を食べるのが正解なんだろうけど、昔来た時と変わっていてどこも観光客用の値段になっているように見えたし、新鮮だろうけどあれだけ並ぶんなら別にいいやー って思っちゃった。

ま、魚は別の所でも食べられるしw






さて、深海水族館に行こうっと!

シーラカンスはなんちゃら条約で輸出入などは現在禁止。
条約が決まる前に手に入れたものらしく、しかも冷凍標本しているのを見れる水族館は世界で唯一。

でかいっす シーラカンスでかいっす




2m近くあるシーラカンスは、下から見ても大迫力。





恐竜みたいだよね。 





シーラカンスだけじゃなく、他にも深海魚がいっぱい。
水族館自体は小さいけど、珍しい魚がいっぱいみれる。





2m以上のタカアシガニが、どちらが岩の頂上に登るか闘っていたw

ちなみに、沼津から少し行った場所ではタカアシガニが名産で食べれるらしい。
ちょうど沼津に行った日にもやもやさま~ずでやってたw





2日目は淡島マリンパークっていう無人島リゾート(?)
こちらも水族館やイルカやアシカや海がめなんかが見れる。

ってかイルカなんて放し飼いか?みたいな感じで海に囲いをしているだけだったし。

ちょっと別世界のような無人島公園。

世界の蛙館みたいなのがあって、真っ暗な中懐中電灯でかえるを見たり出来るよー




海の上のレストランでは特大かき揚げ丼を食す。 美味なり。(胃もたれしたけど・・・)






宿泊した所があんまり良くない場所だったのをのぞけば、大満足の旅でしたー

特に淡島マリンパークは超おすすめ!!

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
GW総投資247K
- 2013/05/07(Tue) -
もうバカかと・・・



GW中に打った日は3日間。

最初は麻雀物語で最終的にはいわかんと隣同士でほぼ終日実践。

経験則がないけど、このくらい初あたりしてくれるならいけるやろ!と粘る。
打ちなれているいわかん的にも「それ高設定なんじゃない?」という感じ。
実際の設定は知らん!





結局3600枚投資して3650枚獲得w

初あたり18回でパトランランが1回って・・・


ちなみに隣のいわかんは9000枚オーバー





 別の日はかっきーと久しぶりに再開して朝から打ちに行く!

最初に戦国無双2に二人して台確保したんだけど、イベント的な事を考えると攻殻機動隊がいいと思いすぐに移動!

こちらは仕様的に初あたりはあるけど上乗せしないからすぐ終わる、というのを思いっきり体感する。

結局ムリ!となってやめ。

そのあとにパチAKBに座ると3連単で・・・

1/2が悪いほうしか引けない・・・




ちなみに、隣のかっきーは6000枚オーバー





そして別の日。
戦国無双2がイベント機種だから朝からブッコむ!!

出陣単発⇒出陣単発⇒出陣単発⇒出陣単発⇒出陣単発⇒出陣RUSH3連

そのあと麻雀700ハマリで1100で単発

ひたすら投資し続ける5時間。

5号機ってこんな短時間で100Kいかれるんだー と思った・・・




センスがないっ!!

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |