無双
- 2013/04/30(Tue) -
 最近の機種って怖いよねぇ

一日打ってると簡単に100K負けるんだもんなぁ・・・



バグが多い新台の中、バグ報告のない戦国無双2。
いまはまってます!

だけど、出陣の刻が全然クリアできなくて、クリアしてもRUSHが単発終了。
そんな事を繰り返していると100Kやられます・・・


日をあらためて打つも、今日も出陣終了4連続。





ベルとかリプレイで敵倒していかにも自力みたいに見せてるけど、自力じゃないだろこれ!
最初から決まっている感じがするようなやらせ感。 いたたまれない!

今日もまた負けか・・・   そう思っていた瞬間もありました。

けど、いきなり「ぷちゅん」とした瞬間、生まれ変わりました。 
勝ち組になるターニングポイント到来!







1/65536ひいた!!

信長様をはじめて見る事が出来たw

無双ボーナス中は、なんだかよくわからないけど「義」っていうのが貯まっているんだか貯まっていないんだか。
最初は「義」って出た時にデカチリを狙うのかな?と思って狙っちまったw

途中からナビが出たゲームは「義」っていうのが3rdで割れてレインボーになったけど、いったいどういう仕組み?
よくわからず消化。 G数とか出るのかな?







えぇぇぇぇぇ!! 755G?

そんなにいかついの、これ? 

とりあえず、今日の負けは取り戻せる。 そう思ってました。

けど、ここからチェリーで300とか乗っけたり






初めての焔に突入して150Gのせたり。

おしりぺんぺん(愛)の結果は

21
28
31
23
82
52
82
81

97~99%継続って聞いてるけど嘘だろ! と思って途中から1ペン+レバーに切り替えましたw

だって10回すら続かないんだもんよ




そして、万枚とかいけるんじゃね!と思った時から300G上乗せ0回で終了。
7000枚オーバー!!

100K負けを取り戻す事に成功!!




もう、戦国無双打たなくてもいいやw  無理ゲーだ。

RUSH中に歌がかわると継続確定って言ってるけど、歌変わったのがRUSH突入してから700G経過しているってどういうこと?

なんかイマイチよくわからない抽選状況が多い。
ってか、RUSHのループ率に設定差つけちゃうと、低設定で勝ち目がなくなるっつう話よね。

あ~あ 打ちたい機種がなくなってきたなぁ


モンキーターンでも打ってようかなw

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
続報_体験者は語る
- 2013/04/24(Wed) -
※今回の記事はあくまでもブログ主の主観です。 なので、事実とは異なる可能性大です。 妄想だと思ってください。


「信長の野望-天下創世-」のART準備中のバグについて、メーカーからの正式回答が発表されたようで。

裏ルートから仕入れた文書を公開w(っていうか、ネットにもう出回ってるけど)


一部不具合とお願い-1


一部不具合とお願い-2


気になった事が、これって現象が発生するのってフリーズからの準備中だけじゃないの?って事。
ネットに書かれていた現象が、全くおれの発生した現象と同じだったからある特定条件の時にのみ発生するのかと思ってた。

前回記事にも書いたけど
○通常時の逆回転フリーズ(敦盛発生)発生後の準備中

で、追加すると
○中段チェリー+バー揃い以外

だと思ってた。
隣の人が逆回転フリーズした時は中段チェリー+バー揃いだったけど、バグった時は中段チェリーすら止まらなかった(強チェか弱チェ? はっきりと覚えてないっす)

だから、処理が抜けてるのかなぁ とか思ってた。






でも文書を読む限り違うよね。

これってタイマーだよね?

そうじゃなかったら、5%で起こる可能性があるって事は「95%の正規品と5%の偽者」が混ざった状態で出荷した不正になるからメーカーの責任重大よね?

5%って数字も怪しいけど、タイマーが作動する可能性があるのが5%くらいっていうシュミレーションだったり?

数日たてば、G数が加算されてタイマー機能がなくなるから、初日から徐々に発生確率下がるっていうのが一番しっくりくる回答だと思いますけど・・・






タイマーの処理抜くの忘れたのかな?

ってか、どちらにしても「タイマー的なものが入っています」って言っているようなものだから、打てないよね。


てか、これって「基板の交換」とかで済むんだね。
検定取り消しとかならないんだね、って感じ。

真実はこれ以上でてこないで闇に葬りさられるとは思うけど、個人的にはニューギンの機種は今後も打ちたいとは思わないっす。


信長の野望 打ちたかったのになぁ・・・

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
この記事のURL | 妄想・作文 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
体験者は語る
- 2013/04/22(Mon) -
 信長様が発売されたので打たなければ! という事で仕事の合間をぬって少しだけ打ちに行ってみるw

あまり台数導入されていないけど、小台数で導入されているホールへ。
新台導入1週目だけど・・・   誰も座ってない・・・


ま、いいや! と思って打ち始める。






すると、自力ゾーンという所に入ってそこでさらにスイカを引いてART突入!

簡単や^^

2セット継続したけどループ式? セット数方式?

とりあえず、ART中は慶次をさらに厳しくしたような感じだと勝手に思っているので何事もなく完走して納得w

G数解除とかあるのかな?  なんかそういう雰囲気ではないけど。


暫く打つ。
すると、隣で逆回転からの敦盛でART突入!  へぇ~



そしたら、自分の台も逆回転開始!  敦盛!!

人間50年~





隣の人を見てから調べたら、ART突入+次回天国確定 っていうのがフリーズ特典らしい。
そこまでえらくないよねぇ

でも今回はARTで上乗せとか特化ゾーンとかに入れてみたい! がんばるぞー!!













ながくね?  準備中長くね?


ぱちんこ信長の野望であった、大砲チャージ予告のように「これバグだろ!」みたいな激アツ状態に入ったんじゃね?
確率の低い特殊リプレイ引くまでナビしない。 
それで突入したARTはめちゃハンパない! みたいなやつなんじゃね!!

とか一瞬思った。

けど、これは明らかにおかしい。

どうすっかなぁ






たいしてなかった持ちメダルはなくなって、準備中で投資しなくてはいけない状況。
そろそろ店員に言うかな。

おれ「これおかしいよ」

店員「ちょっと調べてみます」






店員「確率的にありえない事はないようですので・・・」

おれ「(いや、わかってるけど明らかにバグだと思うんだよ、と思いつつ)あ、んー わかりました」



どうすっかなぁ 店員を説き伏せるための画面で出ないかなぁ

逆押しとかしたらペナルティー出るし。 どうしようもないわ。
レア役引いたら?  あ、カットインとかは出るのね。

って事はサブは死んでない。  メイン? でも抽選はしてるなぁ


でもサブでナビが出ないって事はメインからの信号が行ってない?



現象をまとめると

○敦盛フリーズから突入したART
○画面はART準備中。 動作は正常。
○レア役はレバーでの予告は発生する。チャンス目の時は好機ランプ点灯。 ちなみにリールのSフリーズもかかる。
○ナビは一切発生しない

これ、バグっている状態になった契機がわからんな。
最初から死んでるのかな?

とりあえず、このまま天井越えるまで打ち続けてやろうか! と一瞬思うけど、100Gくらいからはじまってるからそんな時間の無駄はしたくないし。
でも200くらい回したからそろそろいいかな、と思って店員に二回目の交渉。


店員「ちょっとメーカーに聞いてみますので暫くお待ち下さい」


作り手からしてみると、100%バグ。
だけど、その状況を伝えるのが難しい。

ってかこれが仕様だったらウケルw  その可能性を無駄に加味して静かに待つ。





そこから15分くらい喫煙所で休憩。


店員(白シャツ)「メーカーに確認した所、故障のようで台を止めるしかないようです」







こうして信長様は天に召されましたw




帰ってから調べると、まったく同じ現象が全国でも起きているらしい。
ってか、先行導入の直営店でも起きてたらしいw  

それでも売るんかい!!


敦盛フリーズは約1/8000らしいけど、100%バグるわけではありません。
隣の人は普通だったから。

だけど、フリーズを引いた一部でバグって、そこから遊技不能になりますw
どんなプレミアwww


ちなみに電源ONOFFでもなおりません。

よって営業中の設定変更やラムクリアしか方法がないので、その日はご臨終となります。



故障って言うけど、基板を取り替えるくらいで直るとは思えんけどなぁ
プログラム見直さないとさ。

○メインの信号をサブが受け取っていないので、状態が変わったのがわからないからナビが出ない
○サブの出玉状態だけ移行していないからナビOKの状態になっていない
○メインの状態移行がされていない

とかかな?
フリーズの一部でメインとサブの基板のつながりがショートする、とか器用な壊れ方かな?


とりあえず、打たないほうがいいと思いますよー

1/8000ひくと遊技終了になる可能性があるのなんて嫌でしょw


でもある意味、

人間50年、下天の内をくらぶれば、夢幻の如くなり。
一度生を得て、滅せぬ者のあるべきか


敦盛を言いたかっただけの仕様だとしたら、ニューギンは本物の傾奇者だな


ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
そろそろ語っていいですか?
- 2013/04/15(Mon) -
 ホールに行って、朝一から打つぜ! という気分にはなかなかなれない。

だって高設定があるように思えないから。

とはいえ、ちょっとだけ打てる時間がある時には「これしかない!」というホールでの立ち居地。
それがクランキーコレクション。



絶滅に瀕している純Aタイプ。
その中で果敢にも「挑戦しろやっ!」と技術介入機種としてデビューして、設定1でもフル攻略で機械割り100%超え!

でも、目押しが下手なおれは無理です。 設定1で100%無理です。

そう思ってなかなか打つチャンスがめぐってこなかったんだけど、ここ最近はよく打ちます。
ちょっとした時間(1時間とか2時間とか)でちょくちょく打つ感じ。

もちろんビタ押しはそんなに出来ないけど、打っているとだんだんと体にしみついてくる技術を感じる久しぶりの感覚。
リールの回転速度とか、目押し技術とかが体に刷り込まれていく感覚。

心地よいw




実際に設定が入っているのかわからないけど、目撃しているかぎりの合算確率では"全台設定1据え置き”という数値にはなっていないのではないか、と感じるホールが出始めたのでそろそろ一日打ち切ってみようかなぁ とか画策中。

とはいえ、一日中打つ日+打ち切る気力のある日を確定できないのでチャンス待ち状態。






 4号機のコンドルを知っている人も知らない人も、Aタイプというだけで他にはない感覚で楽しめるはず。
ただ、4号機を知っている人は感じるだろう。 ちょっとした不協和音を。

まず、BAR図柄がある事を美しくないと感じません?
右の青7が弱くなっている事に抵抗を感じません?

5号機の制御上、決まったリーチ目が多くなってしまう事に寂しさを感じません?



最初はね。 だけどそんなのどーでもいい!ってくらい面白くなる。 
打てば打つほど!

ちょくちょく新たな発見もあるし。

名称未設定 1

↑は小役ハズレ目だし

名称未設定 231

この形からスイカがないから、小役ハズレ目になるし

スイカの中段テンパイする場所って少ないよね。 極力避ける。
左バー上段からしか揃わない気がする。

それを利用して、昔だったら「スイカorベルの取りこぼし目」がリーチ目に格上げされる。
もちろん「ベル取りこぼし目」はリーチ目に格上げ。

名称未設定 2d341


これって昔はベル取りこぼし目だったけど、リーチ目でしょ。






ただ、リーチ目にならない2殺目が増えたような気がする。

名称未設定 21

ここからリーチ目になる場合ってあるのかな?
中リールチェ・ス・チェとか止まるのかな?

昔だと、「スイカ取りこぼしたかも目」があったけど今回は全てハズレ確定目になってる?

右枠上コンドル停止時って、右コンドル付近を押してるとスイカを取りこぼすかチャンス目っていって楽しんでたんだけどねぇ



名称未設定 2341

↑はリーチ目らしいけど。




4号機の頃から、技術介入をバリバリ駆使していたわけではなく、ちょっと余裕をもって取りこぼしてもいいからリーチ目を楽しむっていう感じで打っていたコンドル。

今回も、通常時の目押しはしっかりするけどバケ中のビタ押し100%は完全にあきらめる!っていう感じで打っているw

まだまだ打ち足りない! もっとリーチ目を発見したい!
打ち終わったときの「おれ、スロット打ったぜ!」っていう感覚は他の機種では味わえないのは、もう過去となった4号機世代の証w

だけど、それがいい!!


急がず、あせらず。
マイペースで打ち続けたい機種。

それがクランキーコレクション!!

家スロ購入検討中ですw


ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
鬼の苦行
- 2013/04/08(Mon) -

 絶賛高稼働中の鬼武者~再臨~

仕事を朝までやってどこか打ちに移行と思っていたけど、変なテンションになって、朝から打てるホールがあるってんで、みんなで並んで打とう!と全台設定1で据え置きし続けていると思われるホールに朝一から特攻w


打ち始めると、前日の据え置きヨロシクなG数で百鬼に入る。
天井はいつ発動するのかなぁ と思いながら10Kを1Kに両替して天井までの道のりをただひたすら突き進む。




800Gを過ぎ、リールロックから左→右→中と順番に始動。

本日初のチャンスっぽいチャンスの強ロック!

隣の人は強ロックからスイカ小山で「ドゥン ドゥン」と旧鬼だと確定のリプレイ揃いSEがなって当たっていたのをみつつ、こちらも左リールはスイカまで滑ってくる。
中、右と揃えるとスイカ!

強ロックからのスイカは覚醒の試練という噂(実践上)








覚醒の試練に突入し、茜カットインから七が揃い ピーヒョロロロロ

鬼武者~再臨~の初あたりは覚醒!!




そしてこの覚醒が終わらない!!
89%ループで話数を進めつつ、今回は結構上乗せするスイカで50や100を上乗せしつつ。

強チェリーで醍醐の花見に行って、よくわからない戦いを買って桜花狂乱チャレンジのレバーに力を込める!!

そして桜花狂乱!!  桜玉をいっぱいもらう!!


純増3枚のハイペースで持ち球は増え、夕方前には万枚突破!
このままで続ければ・・・  と思いつつ終わらない蒼剣RUSH!!

2万枚突破!  3万いけるか!?













 という夢を見た。
青七が揃ったくらいの時は。

でも実際は、10話まで進んで2000枚。

醍醐の花見はまあまあ行くけど、そこで島左近に勝つのはムリゲー。

そしてATが終われば天井直行。

普通のATは2連くらいで、終われば天井直行。

絶望しか感じない通常G。  


これ、よくみんな打ってられるなぁ っていう印象。

絶望しか感じなかった・・・







さらに、パチに移動して大王四神記でST→スルー 時短 ST→スルー で帰宅。

絶望や

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

この記事のURL | スロ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
究極SGモンキー
- 2013/04/01(Mon) -
ただいまの時刻は午前9時前。

今まで仕事していて、ホールの開店までの待ち時間のためブログを更新する。

徹夜でふらふらしているし、一週間前の稼働だし、思い出しながらうまく更新できるかな?w






 イベントは禁止になったものの、ホールによってはまだ「これってイベント的なニュアンス?」と取れなくもないメールをしてくるホールもまだまだある。

そして、その中にどうしても気になる機種がある!!

朝にならないとその日の内容がわからないものの、予想では打ちに行ける日にその機種がくるはず!
待ちに待った朝。 メールをチェックすると・・・



モンキーターン\( ̄▽ ̄)/



さあ! 久しぶりに打ちたかったモンキーターンを打つぜ!!



かといって、抽選をうけるのは面倒くさいので開店時間にホールに到着。
モンキーターンのシマに行ってみると・・・ あいてない?  あっ! 1台あいてる!!

ぎりぎりで台を確保して、計画通りモンキーターン実践スタート!!







はじめてこのホールでモンキーターンを打つので、とりあえずチェックしたいのはリセットの状況。
ゆっくりとまわりを見回しながら打っていると、ほぼ全台リセットのようで。

前日に閉店時の回転数もチェックしてあるけど、一台だけ“天国ゾーンで優出に入らず”“据え置きのゲーム数でのゾーン”で当たった。

幸運にも、その台は自分の台ではなかった^^

しかも、90GでSG当選!!
さらに30GでSG当選!!

さぁ ここからだな、というところでちょっとハマリにもっていかれる。
どこまで持っていかれるかで今日の稼働に大きく影響する所だけど、500G付近で超抜からのSG当選。

そしてここから怒涛の天国ループ!!
ヘルメットに「モンキーターンV」がある状態で超抜で23Gで当たっちゃうとかしつつねw




これは5やな

とか勝手に思いつつ。
超抜の突入の仕方と連荘ゾーンの驚くべき強さ。 これは5や

と、妄想w
ベルも数えてないし、モンキーの設定は自身もてないよ。

ただ、これほどまでに初あたりがあるのは珍しい!
上乗せが全然いいところない変わりにループが強く、さくさくとSGの回数が刻まれる!!

過去最高記録更新だ! と次で40回目のSGを前にやっとやってきた本日初の768G超え。





当たりはとれているけど、上乗せしていないし、連荘モードも深いところで当たっていると1セット分はゆうゆうなくなるから以外に増えていない出玉。

それでも3000枚近くあった出玉は1000ハマリの次に700はまって壊滅状態。

次が連荘ゾーン抜けたらやめだな。 そんな風に思った事もありました。
でも、この日はそういう時に100%連荘ゾーンで当たる!

設定5だ!(妄想)




もうそろそろはまったら時間的にやめちゃうよー という所でやっとやってきた上乗せタイムは金シャッターから始まる。
チャンス目から全速20Gで・・・  たいして乗らないけど、7セットとか続いてちょろちょろと乗っけつつ、なくなりそうだった出玉が回復!

そして次のセットもすぐに連荘ゾーンであたり、本日初の上乗せ3桁も降臨!!

終わってみればSG53回の自己新記録!!




でもさ、シングルVが揃ったのは2回だけって・・・
もちろんWVはなし。

究極Vモンキーもなしで、上乗せで一撃3桁も弱チャンス目からの+150が一回のみ。

それでもSGの回数だけは優秀で面白かったぁ

差枚数は+1200枚くらいだけどね!  

無題



ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |