ホールにある癒し空間
- 2013/03/24(Sun) -
 なんか慶次が簡単なんじゃないんかなぁ って思う時があるw

お金がかかっていない状態で打っていると、フリーズリプレイを引く人がいたり、弱チェリーで真修羅に突入する人がいたり、その真修羅で天武に突入させる人を見たり、その天武がその人ははじめて慶次を打ったにも関わらず1300のせたり。

簡単じゃね?






次の日、ホールに朝一で行って何を打とうかなぁとかウロウロしていたら慶次が目に入る。

このホール全リセしてるし、リセット後高確率に行ってる可能性あるし、高確率だけ打っていたら慶次は設定に関係なく110%くらいあるし。

ちょっとだけ打っちゃおうかなぁ








1台目、2台目と1Kづつ回す。
体感だけど、高確率かどうかってすぐわかるよね?
怪しいのは追わなくていいし、まあ高確率だろうっていうのは結構わかりやすくない?

小役引いた後だと微妙だけど、朝一だったらわかるよね。

そして3台目。
おっ!高確率だ! と思った所でチャンス目光臨!

そしてさくっとAT突入! 

やっぱ簡単やw







でもここからが難しい。 そうなんすよ。

何事もなく40Gが終了し戦モードへ。

戦モードに突入して真田が出る。
終了はしないけど、こいつは本当にやる気を出さないんすよ・・・

とか思っていたら真田が珍しくやる気をだして継続確定!

よしっ!!  やったるでー






え?


なに? シングル入賞しちゃった?
いや、違うよな・・・   ボーナス?


真田がやる気を出して台枠がきらきらしているのを見ながらなんとなく左リールを狙って打ったら止まったこの出目。
っていうか極BB。 人生初の極BB。

ずっとリプレイとベルしか引いていないし、SFも発生していない。
何? 中段チェリーとりこぼしたの?

ってか、継続確定しているけど戦モード中? 
だと天武の抽選ってしてないんじゃない? どうなんだろう?

調べる来もなく、考えながら消化したら終了していたボーナス。
終了後、運命のBETで出現したのは「天武の極」の文字!!

ぴゅぴゅーい ぴゅぴゅーい ぴゅぴゅーい







簡単や  やっぱ慶次簡単やw


  64 ART2セット 上乗せ300 + 天武800
 112 極BB 
 476   RB 上乗せ10 
 381  BB 桜花乱舞160
  28  BB 桜花乱舞280
 863 やめ 2965枚

難いわぁ ボーナスが引けないし、それ以外での上乗せがひけないし。
真修羅とかは入らないし。

なんか慶次も飽きてきたなぁ・・・



その後は半日羽根物のトキオデラックスを打っていましたとさw





別の日。
ちょっとわからない事があるんですけど、誰か知ってる?

ヤマトあるじゃない。 あれってどうやれば勝てるの?

1/100でART突入しても初期G数30Gでそのまま終了したら減るだけじゃない・・・

 161 30G 上乗せ30
  43 30G 
  47 30G 上乗せ30
  86 80G
 240 35G
  75 30G
  82 35G
 195 30G
 161 50G
 131やめ

無理やろっ!



その後はクランキーコレクションで遊んでいたとさw




どうしよっかなぁ・・・

一日打ちたいけど、あきらかに全台設定1みたいなホールしかないんだよなぁ・・・

いくら設定1が100%あるって噂だったとしても、完全取得は出来ないしなぁ
ちょっと設定が入っていそうなホールがあれば打つけどなぁ

しばらくは、他に打つものがなかったり心が病んだりした時だけ打つようにしようっと。

癒されるしねw


ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

スポンサーサイト
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
劣化?
- 2013/03/18(Mon) -


 朝はとりあえずバイオの変更狙いから。
だけど、このホールは今まで全リセットかけていたと思っていたけど最近怪しいな・・・

そんな疑いを持ちつつ、3台まわして全スルー。 PZも1台のみ。

他の台の挙動含めても全リセじゃないかも。 ってか完全にこのホールオワターな匂いがぷんぷん。

違うホール行こうっと。 






等価じゃないホールで、(隠れ)イベントのバライティーへ。
こちらも全リセットという噂だけどどうなんだろうか。

とりあえず目の前にBASARAがあるので打ってみる!w

すると、1G目に・・・  強バサラ目!!

設定変更1G目ってART突入じゃなかったんだっけか? どうだったか記憶が曖昧。
とりあえずARTには入らず。 リセットされてない?

そのまま打つものの、10K何もおきずにやめ。

となりのシスタークエスト3が気になって気になってしょうがない!!




シスクエ3は今まで一度も触った事なかったけど、打ちたかったんだよねぇ  
いまさらだけど。

解析もわからず、とりあえず打ち続けてみる。
10K何もおきずに、これでやめようかなぁ と思っていたら中段チェリーが光臨!!

何これ? えらいの?

BB中に解析を始めてみはじめると、ART突入100%でボーナス重複100%って事はART突入?
ってか、ボーナス重複の小役でもART抽選するデュアル抽選?

よーわからないまま、ARTはいるのかなー と思っていたら9GでBB。
さらに25でBB。

え? これってART前兆中のボーナスでART強制発動しないの?
もしかしてART当たってない?

そんな事思いつつ、中段チェリーボーナスから2回目のBBが終わった所でやっとART突入。
前兆32Gって書いてあるのに何にも引いてないのに発動が35Gとは?

よくわかんねー



ここからボーナスは対してからまないのに4セット続きつつ、終わったと思ったら高確率?と思った所からレア役引き戻してさらにART突入!

そしてなんやかんやで2000枚!!

簡単やなぁ  簡単や










と思ったのも束の間、2000枚のまれます・・・

通常時からのART突入が無理ゲーすぎる!!

ボーナスだけがあたりつつ、ちょくちょくと減り続ける。

最後の最後にやっとアートに入ったけど単発終了。
ってか、通常からフェニックスゾーンすらほぼ行かない。 アートに突入する気がしない!!



そっかぁ  みんなが言っていた無理ゲーっていうのはこういう事だったのかぁ





リリイがかわいいならまた打ちたいところだけど、今回のリリイは可愛くないし憎たらしいし・・・

いやー  きついよこれ



ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

 333  BB
   9  BB
  25  BB
(35)ART 4セット 上乗せ110      
  96   RB 上乗せ30
 200  BB
 278   RB
 (18)ART
(100)ART
 243  BB
  20   RB
  (0)ART 6セット 上乗せ130
  34   RB 上乗せ30
 342   RB 上乗せ30
 390  BB
 513   RB
 236   RB
   8  BB
 103  BB
 141  BB
 224  BB
 285  BB
  19   RB
(549)ART 2セット 上乗せ40
 765   RB
(136)ART
 293やめ
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
行動的な一週間
- 2013/03/11(Mon) -




 先週から導入された冬のソナタファイナル。

さっそく新装初日に仕事終わりで打ちにいってみたら、最終的には確変取りきれずに閉店。

この週は早上がり(という名の定時終了)が出来たのでほぼ毎日パチ屋へ行ってみました。
というのも、冬のソナタが1K19回くらい回って(等価)時短中の玉増えが優秀だったので。

だけど2日目は満席で座れなくて、しかたなしに店内うろうろしていたら気になる機種が!
それが太王四神紀だったんですよ。

あんまり打ったことなかったんだけどヘソがちょっとあいていて、打ってみると1K20。
次の日には釘がちょっと締められていて1K19。
違う台を打ってみると1K18~19くらい。

一応時短中に玉減りはしないし、ボーダーも越えているし、短時間勝負で打ちやすいスペックだし(初当たり1/215)、どかっと出玉も得れるし(50%でST110回でST中あたると必ずST110回)



ってかツボったw  面白い!




これね、ガロなんすよ。

リーチ時に朱雀役物だけだとFOGなし牙狼変身で、神様に変形するのはFOG付き発展って感じで。

だけど初当たりが1/215だから、ちょっとした当たりかたもするし。
演出のツリは激しいけど、なんだかんだで当たるものと当たらないものは結構はっきりするので、期待度積み重ね方式+神様変身で、無駄な予告は切捨てしていればそんなに期待できるものって少ないんすよね。
当たる時はしっかり当たる。

人気ないけど、面白いんだけどなー

サプライズボタン出るの気持ちいいじゃんね。 当たりハズレは別として。
太王はサプライズボタンは出る場所は決まっているから、逆に出ないパターンが激アツになったりするんだけど、やっぱみんなあれでハズレるのは嫌なのかね。







 話は変わって週末。
会社の人達のフットサルに参加させてもらいましたー^^

体がバキバキの状態で、フットサル後はみんなで打ちに。
はじめてのホールで何打とうかな、と思っていたらスロットのヤマトが!
これ打ちたかったんだよねー



早い初当たりでちょろちょろと打っていたけど、これってきついよね。
初期は大体30Gだし、上乗せしても30Gだし。

青7は引けるような確率じゃないし、愛波動砲も2連で終わるし。

1500枚でて1500枚のまれてやめ。






大型店なので、色々な機種があるんだけどモンキーターンもいまだに絶賛稼動中。
最初にあいていたけど履歴がよくなかったのでスルー。

また見に行くと履歴がよい台が空き台に!
128やめだけど、かるーく当たってくれないかなー。


とりあえず最初のゾーンの前に超抜当選して、最初の10Gでベル0回。
継続した10Gでベル2回。 もち解除できず。

300~のゾーンはスルー。  さて、ここからどうするかな。


なんとなく久しぶりという懐かしさもあり、おおらかな心で打ち続けてみる。
すると、550くらいで黒背景変化!

でもゾーンが終わっちゃうよー と思っていたら優出入らずにそのままSG当選!!




そして初回からやったった!





ボートで+100だけど、久々にみた究極Vモンキーは「あれ?壊れた?」と勘違いするほどのブラックアウトっぷりだったw

なんか満足しつつ、この後も上乗せが続いて1000枚獲得!

そしてここから一度も128を超えないで出続ける!!!





超抜で1回当たったのをぬいて7連続で連荘ゾーン当選!!

しかも、この日のおれはかなりの上乗せっぷりを発揮する!!

レース中に勝利したらバカンス! バカンス100Gって事はレース中の中ナビ一回がW7揃いだったって事ね!

他にも、全速に入ったら毎回ベルは2回しか引けないけど、通常時のボートで乗せたり、弱チェで乗せたり。

途中から万が一を考えてしっかりと回していたけど、結局128を超えないまま閉店が近づく。




閉店30分前に2回目のフリーズ!

さらにチェリーで50! の次のGに弱チャンス目で50! とか。

はい、取りきれナーイ



結局、表示G数は残り1Gで閉店終了。
絶好調でまくってたから、多分レースも勝つだろうね。 V狙いは途中から全部無視してるし。 6回くらい出たから1回くらい揃ってるんじゃない?


それにしても、モンキーはやっぱ面白い!
ART中がこんなに面白いのって、最近ではないよね。 ノリノリになっちゃうよね!

出たから、っていうのもあるけどやっぱ歌よりもBGMの方が打っていて気持ちいい。




さ~て 筋肉痛はいつやってくるのかな・・・

充実した一日だったから筋肉痛も激しいんだろうなw

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
この記事のURL | スロ・パチ実践日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
手の届くゲーム性
- 2013/03/04(Mon) -



 エヴァとか、これから鬼武者とか発売されるけどどうなのよ?

そんなに打ちたいと思わない・・・ 

けど大量導入ですよね・・・





何が打ちたい? というと、ここ最近はずっとシンデレラブレイド。
あ、うそ。 慶次も打ちたかった。

けど、あれは天武の極みでやらかした!ってだけだったのか、やらかしたらあんまり打とうと思わなくなっちゃったw

なんつーか、やらかしたったぜ!っていうのがなんとなく手が届きそうなものでなければあんまり打ち倒したいとは思わないのよねぇ
要するに無理ゲーすぎるとそこにたどり着こうとも思わないって言うか。

バイオとか無理ゲーだけど、手が届きそうで打ちたくなるけど一日打ち倒して初当たりを引きまくったのに負けるという一番心が折れる要因をやらかしたので怖いというか・・・

だけど、ホールでの存在としてバイオはまだ打つかも。
バイオは作った人達への尊敬の念というかw 
まじであの解析値を見た時は吐き気がしたわ。 すげーの作ったなって。





慶次も天武の極みと桜花乱舞という、なんとなく届きそうで届いたところからの勝負っていう機種もね。
あればボーナスがあるのが救いなのかな?




好みの問題だけど、これら以外は今ホールで主力の機種やこれから導入される機種もあんまり興味なし。
鬼武者もどう考えても秘法伝的な無理ゲーにしか見えません。 乙です! みたいな。





そんな中、今打ちたい機種といえばシンデレラブレイド。

頭に入るゲーム性というか。 単純であって単純ではなく、打っていて楽しい。

最近の機種って確かに一昔前に比べるとゲーム性は進化していると思うんですよ。
だけど、打っている人達がそれについていけてないって事は遊技機としては退化している。
それをわからずにゲーム性の進化を続けても、存在意義がずれるんですよね。

ある程度は認知できて体感できるるような売りのゲーム性をとどめておかないと、それを味わう事なく打たなくなったら意味がないし。


シンデレラブレイドはちょうどいいねんな。

だけど解析がいまいち出回っていないっていうかさ。

ってか、打っていて「ほんとにこれだけで完全解析なのかよ!」っていうくらい謎当たりが多すぎるw
解析間違えてるだろ!と突っ込みたくなるような機種っていうのも面白いところなのかも。

ちなみに間違えて覚えていた解析の場所があってね。 
みんなも間違えているんじゃないか?と。 え? だれもそんなの気にしてないって?



通常時の剣レベルについて、周期ごとに1~10までで〇〇%って書いてある解析多いけど、実際は毎回周期ごとに「剣レベルクリア」の数って決まってるのよね。

だから剣レベル9だったとしても、その周期のクリア数が10だったら100%クリアできないって事。

それらの総期待値として剣レベル9は80%とかっていうクリア期待度を書いている解析サイトが多い事。



おれは剣レベルに応じて毎回抽選しているのかと勘違いしてたわw





剣レベルクリア数が低いものが総じて多い設定だと、謎の初当たりが多くなるって事ね。





あと、謎のART後の連荘(剣レベルが低いのに最初の周期で勝っちゃう事)は、前回のART確定時に剣レベルが10以上だったか天井で当たったか。

最大天井は25周期だけど、全ての周期が選ばれる可能性あり(0,1%以下もあるけど)
ちなみに5の倍数の周期は特にチャンス!

天井で当選した時は、その時にもっていた剣レベルは全て引き継がれるから、天井で剣レベル10だったらART終了後の最初の周期は剣レベルが10からスタート。
さらにそこから貯まった剣レベルは次のART終了後に引き継がれる。

つまり、天井当選時に剣レベル10⇒ART終了後にプリシアステージスタートとかなると、数回の1周期当選が連続するのよね。

それがわかっていても、「え? あたるの?」みたいな事があるのが面白い!





ってか、なんでいまさらシンデレラブレイドについてこんなに語っているのかw

でもみんなで守ってほしいのよ。 だってシンデレラブレイドがどんどんなくなっているのよ。

エヴァとかいらねーし!



ってかこんだけ打ってるのにいまだにアーデルハイド倒した事ねーし!

OPTで200G超えもねーし!

まだ終われない!



ちなみに、デビルマンとか羽根物が増えてきて嬉しいよねw

あとクランキーコレクションを中古で買おうかと発売前から思っているんだけど買えるかなぁ
ってかクラコレも打ちに行くホールに導入されたらひたすら打ち続けそうな予感w

あれを1シマ入れてくれる粋なホールないかなぁ

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |