車窓を見ながら
- 2013/02/25(Mon) -


 遠くに来たものだ・・・  

車窓を見るのが7割で、用意していたスロマガを隅から隅まで完全読破したのが3割くらいの時間配分。

ひたすら雲の動きをみたり、街並みをみたり、畑を見たり。
それだけで十分面白いじゃないか! ぼーっと外を見ているだけでもいくらでも時間つぶせるもんねっ!!

そして途中駅に到着。





本州で名古屋より西に来るのが生まれて初めてですw

あれでしょ? 関西の人は関東の人間をみると襲い掛かってくるんでしょ?
みたいな間違った関西の印象を持ちながら初上陸の西日本。

スイカとかパスモとかはまだ全国では使えないんだっけ?





ちなみに一人旅です。

なんで一人旅をしているかというと、別に病んでいるわけではなく、一人になりたかったわけでもなく、理由あり!

長年ブログで交流がある40acresさん(以降、旦那と記します)が専業を引退という決断をしました。
20年くらい?凄腕専業だったわけですが、本人の都合と状況の悪さが際立ちすぎての決断。

続ける決断よりもやめる決断って比べられない程難しい事。

その決断を聞いた瞬間、「じゃあ遊び行きます!」という事でトトトッンとことは進み、新幹線で向かっているわけです。


ちなみに新大阪はまだ途中地点。
そこから移動して目的地へ!

で、4時間くらいかけて到着した場所で最初にやる事。 それは止まる場所を確保することw

決めないで来たんねんw





ふらふらと歩いていたら綺麗なホテルが一泊4800円だったから即決w

ほら なんとかなるもんでしょ



そこから名所をうろうろと3時間w

最近、万歩計アプリをずっとつけているんだけど、10000歩って一日で歩くのかなり厳しいんだよね。
ウォーキングしても、一時間で5000歩くらいだから実際は2時間くらい歩かなければ到達しないと。

でも、関西初日は13695歩!  あるいたねぇ






日ごろの訓練もあり(?)このくらいの運動は余裕^^

そしてこの後、旦那と合流しておいしいお酒をやっと、やっとですよ! いったい何年越しだったかw
でも不思議な事にお互いの感想が「はじめて会ったような感じじゃなくて、久々にあったような感覚」と完全シンクロw

おっさん4人で鍋を囲んでのおいしいお酒。 幸せだねぇ そうそう味わえないような極上の楽しさだったぁ~

旦那がどういう人だったとか、本当にジャニーズ系だったのかとか、どんな話をしたのかとか、そういった野暮な事は書きませんが、一つだけ声を大にして言いたい事がある。


ごちそうさまでした!!


一次会の鍋も旦那の家での二次会も両方ともごちそうになっちゃいました^^
あざーす!

次の日は起きた瞬間に頭がいたいし、喉はガラガラだし。

だけど2日目も歩く! いざ大阪城へ!!





 
 大阪城公園駅をおりると人がたくさんいる!!  
こんなに城好きがいるのか!?  って若者ばかり? 城じゃない?

歩いているとどんどん女性が増えてくる。 バンドが路上で歌っていたり。

あ、大阪城ホールがあるのね。  GLAYのコンサートがあるのね。 なるほど。



大阪城ホールを越えて見えてきた!

城の何がいいかっていうと、歩いてだんだんと近づいていく高揚感。
「そろそろ見える?」 「まだ着かない?」 

「おっ 見えてきた!」 「で、でかいぞ!」 

みたいな気持ちが楽しさの一つでもあるんわけで。





「見えたー!」っていう喜びの瞬間を超え、お膝元まで近づく。
極楽橋を渡って天主へ。








ってかかっけぇ~!!  大阪城かっこえぇ~!!





天主の部分に金装飾で黒地に虎と鶴が描かれているんだけど、白のベースに緑の屋根、黒の下地と金装飾!

かっこいい! めちゃかっこいい!





一人でテンション上がりながら城の周りをぐるぐるして、写真を取りまくり、天主を階段でのぼって最上階で「天下統一」と書かれた扇子を買うw


えぇ 全て一人です。 一人旅ですからw





新幹線の時間もそんなに余裕があるわけではないので、城を満喫してから梅園で迷子になり、広大な大阪城公園で迷子になりながら駅へ到着。

そして新大阪まで戻ってお土産買ったり、たこ焼き食べたり、駅弁買ったりして準備万端で新幹線に乗り込む!

歩き続けた2日間。
大阪城では歩き続けたので1時間あたりの最高歩数を更新しつつ16268歩!

おしい! あと50歩で2日間トータルで30000歩だったのにぃ~



そんな感じで楽しい2日間を過ごしました。
次は旦那ともっと西(瀬戸内海?)へと向かう事を約束しつつ、その時はまた一人旅を慣行しようっと。

最後になりましたが、みんなが忘れていた事ですが、今回は「40acresさんお疲れ様でした!の会」という事をもう一度書き記しておこう。
そうしないと今回の記事はただの「一人旅日記」になっちゃうからw

旦那、本当にお疲れ様でした! 復活はいつでも出来るのでこれから暫くは気楽に行きましょう!


ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
虎だからだっ!
- 2013/02/18(Mon) -
 もう疲れたよ。 最近のパチスロに疲れたよ。もう打たね!

そう決めてから一週間。 なぜだかいつものように朝からホールにいた。





いや、疲れているんすよ。  だからホールに行くまでは何を打とうかも考えていなかったんすけどね。
だけど、6枚交換ホールの状況の情報を得たりしつつ、イベント台を見に行ってみようかと思って開店時間に行ってみたんすよ。

そしたら等価のホールの慶次が対象機種で、リセットだけやってみようかなぁ と思って打つと「ありゃ こりゃ高確率じゃねぇな」と思っていた所での強チェリーが修羅に当選!?

え? 結局どっちだったんだろう? とか思いつつ打っているとボーナス重複とかが調子よくて。




さらに高確率じゃないだろう場所からARTに二回当選したり、高確率っぽいなぁ って所からも当選したりして。

こりゃやめる要素ないんじゃね? とか思いつつ持ちコインがなくなったらやめよう作戦のまま、下皿遊技がひたすら続く。





でもほんと厳しい!
いくら高設定だとしても、ARTに入ってもすぐに終わるし。
上乗せしてもせいぜいプラス30とかだから・・・

天武か桜花乱舞で変な引きをしないと出る気がしない!!

これだから最近のスロットは疲れるんだよ!!

しかし、履歴は良い。

  40 修羅
 148 BB
(102) 修羅×2 上乗せ20
 150 BB
(607) 修羅×2 上乗せ60
 660 BB
  29 BB
(406) 修羅×6 上乗せ20
 598 BB
 133  RB
  62  RB
 (75) 修羅×3 上乗せ90
 478 BB
 (18) 修羅
 165  RB


このあと「このSFチャンス目は高確率であろう場所で引いたから当たって欲しい!」というカブキゾーンが真カブキゾーンに移行した所でボーナス。

バケ終了後に修羅に入り、一安心。

そして、本日二回目の真修羅に突入!
一回目は家紋3個まで貯まったけどもれなく終了。
今度こそ、ここでやったる!



とか思っていたらSF強スイカとか引いちゃって、ボーナスじゃなかったけど家紋が貯まって天武確定!

今までの天武の平均は125だけど、なんとか300くらいいきたい!!


一回目を無事継続。
二回目は終わりかと思ったら復活で継続。
三回目はベルで継続



こりゃ終わらんぞ!!



手がふるえてきた









やったった!!  10連で4桁上乗せやったった!!



ここからARTが1800G続き、ボーナス引けないまでも一撃4000枚!!

この後にも極めチェリーひいたりしながら順調な初当たり。

  (0) 修羅×3 上乗せ1590
 540 BB
 433 BB
 311  RB 上乗せ10
 128 BB
 353  RB 上乗せ10
 294 BB

 321 BB
  (0) 修羅×9 上乗せ360
  19 BB
  70  RB 上乗せ80
  83  RB 上乗せ50
 153 BB
  59 BB
 338  RB 上乗せ20

 166 BB 7揃い
  (0) 修羅×8 上乗せ110
 157  RB 上乗せ20
 164  RB 上乗せ10
  31  RB 上乗せ10

 582  RB
 193 BB
  37やめ  6308枚獲得

これだけボーナス引きつつも桜花乱舞は0回w
天武以外で3桁の上乗せもなし。 これはいつも通りかな。

ボーナス終了ボイスが真田が4回出て、慶次と真田以外が3回。
慶次と真田以外が誰が誰だかいまだにわかんないw

ART滞在率が高いせいもあり、通常時強チェが2回しか引いていないけど、チャンス目からの当選が2回。
それ以外にも高確率と思われる場所での強チェとチャンス目の当選率が良かった。
サンプルが少ないけど。

もう一台、通常からのART当選率とボーナス確率がすこぶるいい台があった。
あと体感的にはARTのループが良かった気がする。

一応、おれが打っていた台は特定役でのボーナス重複確率は設定6以上。



だけどはっきりとは設定わからんよね。

どっちにしろ、天武とかで事故らないとどうしようもない!

でも今日はやってやった! という機種だな、これはw


まだまだ、今までの負債を取り返すにはほど遠いけど、とりあえず歌舞いてやったぜ!

今年の初勝利!!(遅すぎw)


ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
朝一のアドリブ
- 2013/02/12(Tue) -
 とある日にミリオンゴッドとバイオハザードと花の慶次を打ちました。

3機種の中では花の慶次が一番面白かったです!


それ以来、慶次を打っています。 いまさらw


3実践で天武の極みに3回突入して300・100・100。
桜花乱舞に6回突入して単発で50・単発で30・単発で30・3連で90・単発で110・単発で50です。

なにこれ? どうやって勝つの? という具合に大学新卒初任給くらいやられているような・・・





でもリベンジだ! と久々に休日朝一からの実践。
下見もして狙い台もあり、入店と共にその台を確保!
ロッカーにコートを入れてさあ実践だ!という時に店内放送が。

「バイオにレインボー台があるよー」

お  おぉっふ



いとも簡単に狙い台を捨てバイオへw

いや、いくでしょ。 119%だよ(レインボーが6だったと仮定して)

5台しかないし。











後悔すべきかどうか。
でもバイオだったらこの場所で、そしたら慶次の狙い台はなくなる、っていう所で打ち始める。
リセットで当たるとラッキーだな、と思っていたのはすでに1時間前。

G数を見てもらえばわかるけど、970Gくらいからのレア役連打で入ったパニックゾーン。
いやいやいや  今更当たらなくてよくね? と思いながら、怖いのでPZ突入のナビをはずしてみたりしながらG数を1000にしてみるw

でも結局PZもスルーして当たったG数は1008。
PZナビはずしの延命って意味あるのかな? ただ損するだけ?





 バイオの天井は天国モード移行だけ?
どうやら超天国だったらしく、レア役からの直撃が2回続く。

そして2回目の天国での当たり中、EP1に滞在している時のバーを狙え(ハイワロ演出)でバーが揃ったw

えっ!

初シューティングバーストは特に面白いネタもなく190G上乗せで終了。
満足。




そのRUSHはそれ以降上乗せする事もなく終わったけど、そこから早い当たりが続いて持ち玉遊技が始まる。
約10時間の下皿遊技w

RUSH入っても上乗せなしで終わり、時々100スタートしたりちょっとだけ上乗せしたりするものの、ちょっとはまって減る。

これ、どうやって増やすんだい?

もみもみと一日中過ごしながら、無理ゲー具合をたしなむ。
心の強いおれだから行けるけど、普通の人はよく耐えられるなぁ とか思いながら。
意外と稼動のいいバイオハザード。 イライラしないのかね?






後半に入り、飲まれるかどうかの瀬戸際からラストチャンスが到来!

ウロボロスで一撃! を期待したけど上乗せは70だけ・・・



うーん・・・





結局設定は?

直撃はちょくちょく引けてはいるけど、リプ3連は7回中0回のPZ突入。
ベル3連は1回中0回のPZ突入。

どちらもデータが少なすぎる!



終了画面で全員集合だと設定56確定らしいけど、全員集合って何人?
二人の時があったけど、「全員」っていうくらいだから3人以上なんだろう。


結局、初当たり23回で直撃は8回(内、天井1回と天国プレ天井2回?含む)

5とか6とかじゃないよね。
そうなるとどこにレインボーがあったんだろうか?

同時に発表された他の機種にはレインボー台がしっかりとレインボーっぽい当たり方していたけど、バイオはどこだ?


わからないまま帰宅。
バイオはもういいや~



ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


この記事のURL | スロ実践日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |