秋花火
- 2012/10/22(Mon) -



最近は週に一日くらいは時間の余裕が出来て打ちに行ったりしてます。

みんながつまらなくて見向きもしない「ドンちゃん祭り」と「豪炎応援団」の二機種にはまっているかわりものですw
いや、 面白いんだってば


そんな中、土曜休んで日曜仕事という変則にして土曜日は調布花火大会を見に行きました。
去年は震災の影響でやらなかった花火大会。
その前の年は9月? その前は8月? その前は10月?

毎年安定しない開催日。 元はといえば台風で打ち上げ場所が流された時があって、その時に延期して10月にやったのが変則開催のはじまり。
10月の花火大会は防寒対策が必要なんです! 寒いんです!

とはいえ、6時から7時の1時間で9000発というハイスピード花火大会だし、通い知ったる場所なので場所取りとかはせずに開催時間に到着。


いつもの場所に向かうと満席!  と思ったら急に声をかけられ振り向くと同級生の姿が。
「ちょっと座らせてよ」という事で場所をあけてもらってゆったりと見る事が出来ました!





昔は尺玉100連発という名物があったけど、今はマンションなどが建った影響でたぶん7号までの打ち上げ。
だけど、川花火という事もあってかとりあえず近い!

打ち上げ筒から発射された音もばっちり聞こえるし、花が開く瞬間に「バーン」と音するし。
夏とは違って乾燥しているせいもあってか、心地よい爆発音。

音の振動で体が揺れます。 
昔の尺玉があがっていた時期は、家のガラスが震えますw


そのくらいド迫力の花火大会。
隅田川花火とかよりも全然おススメです!




さっと見て、さっと帰ってきましたー

さすがに今年の花火大会めぐりはこれにて終了。
ワンチャンあれば、冬の東北花火とか行ってみたいけどねー

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(5) | TB(1) | ▲ top
終わらない祭り・・・冬・・・
- 2012/10/09(Tue) -

 つまらないと評判で、客もすでに飛びつくした感のあるドンちゃん祭り。

個人的にはここ最近でも面白い部類に入ってお気に入りw

お祭りBIGの楽しさがツボなんです。
だって「祭り+花火」という個人的に大好きな二つが詰め込まれたBBで、ドン揃いも程好く引けるっていうこれ以上ない仕様で。

ゲームフローが「RT状態にしてBBを引けば良し」という単純な目標があって、今の他の機種のようなプレミア役をひかないとどうにもならないのとは違って「たどり着ける幸福」具合がGODD!







とはいえ・・・

最初の1200GでRB3回のみって・・・

しかも7枚交換なのに・・・



最初のRBが弱チェ+RBだったっていう罠もあったせいで、とりあえず打ち続けてみたものの、いつ放り投げるかを考えながらも、どうせなら追ってやるよ!という男気も持ちつつ投資が30Kに達するかという所でRBと同時当選(?)したART中に待ちに待ったお祭りBBをGET!!

ドン揃い2回で、まずまずかなと思ってART消化していたら更にお祭りBB連打!
4回+3回とストックをためつつ、以外に簡単にレア役でもストックがたまる。

表面上、ART11個だなと思いつつもそれを超えてもまだ続く。


もう終わるかな? という所で一度御輿蔵に落ちて再度復活。
準備中に赤7ひいて「もったいねぇ!」と思ったのもつかの間、そのボーナス後にきたのが三人ドンモード!!

そしてここでミラクル発生!






りり舞1回と斜め舞1回、推し順ベル1回で打ち上げ中にさらに弱舞!

初めてみた葉月花火も2個で当分の間は安泰かなぁ







と思いながら打っていると、レア役でも順調に上乗せして(特に並行舞がかなり仕事をしてくれた)、お祭りBBも順調に引けたりして・・・  こりゃ終わらんぞ!






60回超えたくらいからは「そろそろ終わるでしょ」と思いながらも、なんとか生き延びる。
一度終わったっぽいんだけど、RT状態が落ちる前にBB引いて復活をしつつ、祭りが延長しまくり

結果的にお祭り98日まで到達した!!
(100日になったら写メ撮ろうと思ってたらあっさりと終わってしまった)





ここまで、ART中のハズレがかなり順調で。
弱チェを数えていなかったのが失敗したなぁ という感じ。

重複ボーナスがかなり微妙。
弱チェRBとチャンリプRBが一回づつ。 弱舞ドンBBは0回。

んー 微妙だ。



とりあえず打ってみようと思って打ち続けていると、それに応えようと思ったのかチャンリプRBが光臨。
うむ よしよし

本当は6をブッちぎるくらいで出現してくれると安心なんだけど、確率分母がでかいので仕方ないっちゃあ仕方ない。

今はART中のハズレを信じる。







しかし、ここからは特になにも起こらなかった。
ってか、ここから先はお祭りBBが一度もひけなかったw

ARTは20回だったけど、BBが全然引けない!
最終的にはBB1300ハマリでひけずに終了・・・

【結果】
6800G BB15回(1/453)
RB13回(1/523)

ART121回
ハズレ59回(約1/50)


弱チェRB 1回
チャンリプRB 2回
弱舞ドンBB 0回


ボーナスが引けなすぎ。 ってか設定1か? と。
展開に大きく左右されるけど、ART中のレア役での上乗せに設定差がついていなかったら1でもありえる大爆発。

表面上の上乗せストックとの差異がかなりあったので、内部的に複数ストックしているのとかあるんだろうけど、打ち上げれられた花火はほぼドン花火。 
葉月花火は3回だけ(全て3人モードでの結果で)

3人モードの突入は以下の流れだった。

【3人ART突入方法】
1回目・・・2人で上乗せ→3人
2回目・・・3人で上乗せ→3人
3回目・・・ストックアリで転落→準備中赤7BB→3人スタート
4回目・・・2人で上乗せ→3人
5回目・・・2人で上乗せ→3人
6回目・・・2人で上乗せ→3人
7回目・・・ストック微妙で終了→転落する前にドンBB→ドン1回揃い→3人スタート
8回目・・・2人で上乗せ→3人

いきなり3人になる事はなく、何かしらの「モードが上がった」的な要因がからんでの3人モードスタート。
待機中のボーナスはお祭りBBが出来ない分、チャンスなのかも。


あー 解析が楽しみだw

って、誰も楽しみにしてない?
ドン祭り面白いんだけどなぁ 

空き台もいっぱいあるし、爆発の夢もあるし、お祭りBB面白いし、スペック優秀だし。
だけど周りでも誰も興味を持っていないんだよなぁ

ま、一人で打ち続けるからいいけどねw
以外と設定通りに出ると、いくら低換金でも設定入れてくれないから、設定差はあるけど多少荒れるようなスペックだといいなぁ。


とりあえず、久々に納得の行く勝利!


ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
推しメン決定
- 2012/10/01(Mon) -
「今度の土曜日打ちに行こうぜー」

とは言ったものの、仕事が入ってしまう。
がんばって午前中に終わらせて、午後からホールへ行くと・・・  誰もいない?

やつらはやつらで朝まで仕事していたらしく、寝てるのかな?



ま、いいやー


何を打とうかな、とホールを巡回するとAKBが一台空き台に。
とはいっても3台しかないし、40玉交換。

あれ?  回るな。

最初の1Kで30回。
さすがにこれは上ムラだったけど10Kでは平均24回。

だけど

だけど


耐えられねー

享楽のパチは拒否反応をしめすからだ。
というか、リアル女子をずっと見ていると飽きるなぁ

推しメンがずっと変わらない仕様だから、ずっと見ているときつい。
誰か違う子にしようっと。  っていっても誰がいいかなぁ と思っていると・・・  いた!  この子だ!





最初は魚っぽくてかわいいな、と思っていただけだったけど、AKBの中で一番やな

これからは推しメンはみいちゃんでw





これで耐えられる!と思ったものの・・・  当たらない。

一度当たって5連したけど4→4→16→4→4→8で終了。

そのあと持ち玉崩壊の所で回りも微妙になってきたのでやめ。
なんかあきたー  1K22回超くらいかな。(40玉)




そのあとはスロの乱れ打ち。

スト4打ったらいつからか天井目指す結果になるし。

ラインバレル打って弱ちぇ&リプからバー揃ってさらにチェリー大覚醒して初期170からはじまったけど、それ以降は何も起こらずに終了。

パチに戻ってイベントのアクエリオンを20Kで当たらずやめ。


むーりー




久々に一日打てたのにも関わらず、ただただ現金投資と推しメンが決まっただけの一日でした・・・


ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
この記事のURL | スロ・パチ実践日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |