夏恒例:大曲花火競技大会からの城巡り
- 2012/08/27(Mon) -


一年の計は8月4週にあり!

待ちに待った大曲花火競技大会に行ってきました!



仕事を一ヶ月間一度も休まず、それでも無理やりに休んだ2日間。
4年連続となり、慣れはあるもののギリギリまで苦労するのが泊まる場所と行き帰りの交通手段。

今年は早めに(年明けてすぐ)準備をはじめ、さらにホテルの宿泊抽選に当選したので横手(大曲から20分程度)の場所に宿泊場所を確保。
夏になり、花火の有料観覧席の抽選にも当選し準備は万全!

新幹線も早めの時間を確保し、いつもとは違うルートで交通手段も確保したので出発は朝7時半の新幹線で。



新幹線はおれが確保しなかったのでよく確認しなかったんだけど、乗ってみると「ここって・・  噂のグリーン車!?」みたいな事になって緊張しながらグリーン車で快適なスタートとなりましたw


まずは
上野から新幹線で北上へ!

そして
北上から北上線で横手へ!

横手に到着してホテルにチェックイン。

そこから
横手から奥羽本線で大曲へ!

大曲駅到着し、駅から会場の雄物川まで徒歩で。

駅から会場までは歩いて15分くらいだけど、その間はずっと屋台など町ぐるみで祭りのようになっているので、色々地元の特産品などを食べながらゆっくりと雰囲気を味わう。

そして会場に到着したのは出発から7時間が経過した14時過ぎだった。





そこからは灼熱の川原で5時半から始まる昼花火まで待機。
天気予報では曇りで気温も29度くらいだったけど、実際には晴れて気温は33度だった。

昼花火は、完全な逆行で直視できないしw



有料席はいつもよりもちょっとだけ右より(100Mくらい?)
ここだと花火打ち上げから少しだけずれるなー と思いながら夜を待つ。








昼間は風があって、灼熱とはいえ心地よかったけど、日が落ちると共に風はなくなってほぼ無風に。
こりゃ煙でみえなくなるぞ、と思いながらもなんとか風も復活して完全に見えなくなる事はなかった。

今年は色がふんだんに変化する花火をカメラで撮るのをあきらめ、ゆっくりと鑑賞。
有料席も一番後ろだったので、立ち上がって鑑賞できて最高だった!



※ぜひ音付きで鑑賞してください!




大会提供が終わると共に、帰宅する人が続出。
それもそのはず、電車の混乱が半端ないからっ!

こちらも今回は特急ではなくて普通電車で帰宅しなくてはならないので、大会提供が終わると共に帰宅する準備。
最後まで見てると電車に乗るのに2時間とかかかっちゃうしねw

早足で帰宅する人の群れの中を進んだかいもあり、すんなりと帰宅する事ができました。
悔やむとすれば今回の10号の大賞が一番最後の花火師だったので見れなかった事。

これはYOUTUBEアップされるのを待ちますw




いつもは宿泊場所に帰ると日付超えているのが当たり前だったけど、今回は10時くらいには戻れたので、やっと心置きなく水分が補給できる事もあって居酒屋で祝杯。

会場で一番大変なのはトイレだから、なるべく水分は取らないようにしているからね。

今年も、大曲の花火を見る事が出来て幸せでした^^






二日目。
本当は会津若松城に行こうと思ったんだけど、横手からだと4時間とかかかるのでやめ。
4時間あれば家から行ってもかわらないっしょ?

という事で、まずは横手城へ。



徒歩で行ったんだけど、案内版を頼りに行ったら遠回りさせられた気がする。

横手城の前にあるレストラン?(食堂?)で横手やきそばとカレーを食す。
これがいい意味で期待を裏切られた。 横手やきそばもカレーもめちゃ旨い!!  

食べてタクシーで帰ろうと思ったけど、見渡す限りタクシーなどないため徒歩で駅まで。




そして移動。
横手から奥羽本線で新庄へ。

さらに
新庄から山形新幹線で山形へ!

2時間以上かけて移動して初の山形県へ進出。




山形には城の跡地があり、広大な公園になってます。
いいなー こんな公園が近所にあるなんてうらやましい!

そして山形には旨いものがいっぱい。

豪華な御膳で山形牛と芋煮とスイカと山菜と米を食し、さらに駅弁の「牛肉ど真ん中」を購入。

帰りもグリーン車で!
山形から新幹線で帰宅。



帰ってきてまずやる事はカレンダーの張替え。
8月から8月までの「大曲花火カウントダウンカレンダー」を張替え、また来年に向けた一年間のスタート!


ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お盆勤め
- 2012/08/14(Tue) -
お盆ってなぁに?  土日ってなぁに?


休みないので、現実逃避するためにPSVita買いました。
ソフトはみんゴル6

もう飽きてきたw



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
時速20000発!
- 2012/08/06(Mon) -
 コーヒー飲みに行って、支払いはじゃんけん。  勝ったー! ごちになります!

みたいな流れをしつつ、仕事に追われながらもポッカリあいた数時間。

ホールの閉店時間までは3時間もないけど打ちに行くか! という事で牙狼を打ちに。

剣がぶっささるのを見たい! 






土日も仕事で打ちに行く時間もとれないので、突然の時間的余裕ながらも等価牙狼で。
簡単に当たれー と願いながら、最初の0,5Kは6回転。

いや、ストロークここじゃないな と思ってストロークかえると次の0,5Kは11回転。
よくても1K18回くらいだろう、と思いながらもここからは安定して欲しいなぁと願いながらの都合1,5K目で図柄変化(リーチ確定?)からの擬似スタート。

え? 珍しい

そう思ってみていると、零のムービーが出てサムイ擬似2からのリーチ後の魔戒戦士変身予告へ。

あ  ゼロじゃない! ダンや!




たしかダンのリーチは熱かったんじゃなかったっけ?

まさか変身しないで終わり? 予告は別に熱くなかったからなぁ 




と、思っていたら白騎士に見事変身。
信頼度60%のダンvsゲノジカリーチへ!

いや、 あついあついとは行ってるけど当たる雰囲気ないけど大丈夫?






ほら  負けた。





通常画面に戻り、図柄を凝視。 ちょっとは期待する。

ゆら

ゆら

ゆら

ゆら


あ!!  








そして!!






1,5Kで魔戒突入!



そして、一回目はなんとか倒してとりあえずは4000発獲得。

しかし、1回でST145は終了・・・  と思った最終GのボタンPUSHでうっかり




キター!!


そして終わらないSTをはじめて体感。

1回2000発が続く続く!!


5連、10連、15連、17連でエンディングボーナス!! 20連突破!!

やばい 閉店時間が近づいてくる!! まさかとりきれないのか?



しかし、25連で50000発到達するが、そうなるとST残しで終了してします。
終わるか? 50000発か?  


瀬戸際の24連終了後STで終了。

一撃48000発!!  しかも等価!!




さすが牙狼様。 あざーす

射幸心の塊。 世の中のパチは牙狼だけあれば良しっw

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |