黄金騎士だけど質問ある?
- 2012/03/30(Fri) -




 悩む

ガロを打つか、新ホームへ行くか。  

 悩む



心の中ではガロを打ち倒したくて仕方がない!

だが、ガロは危険だ。  あれは危険だ。

期待値が・・・ と考えたら新ホームへ行ったほうが確実に期待値が期待できるだろう


だが、  



だが、



打ちたい時に打ちたい台を打つ! これ重要。

ガロに特攻!!



やっぱりというか、ちょっとだけ締まってますね。
ピンポイントなのかどうか、と思いつつ他の台へ。

微妙すぎる調整なので、とりあえず打ってみないとなんとも言えない。
1K16のボーダーを考えると、ちょっとでもオーバーしたら打ってしまいそうな・・・

しかし、微妙すぎる周りは危険だ・・・


だが打つ!  打ち倒す!!





今回のガロは、正直超面白いっす。

確変中1/100でST150ってどうなのよ!と思ってたけど、実際に体験すると早すぎる変動のおかげで何も嫌な感じがしない。

めちゃサクサク進むし、無駄なリーチもないし。

そして、出玉がガツンととれるので初代とも遜色のない出玉を獲得できる!

ST中は、初代パトラッシュを打った時を思い出すようなドキドキ感。
たまらない。 これは面白い!



通常時も、演出増えて体感的には擬似3が行きやすくなった気がするけど、ダメ擬似3がハッキリとわかるので熱いときは熱いと期待できる。

基本的にFOGが来るか、3D来るかが肝だね。 
それ以外は上の二つに繋がるためにのみ存在する感じ。



いやー 面白いよ。  これはやばい! 打ち込んでしまう!!



T T)つ40K



当たらない!  前のときから含め70Kで処女当たりをゲット! 単発。

持ち球で単発。

追加投資で魔戒突入! 2連で終了・・・






ATMへVモンキーして、帰りました。

そして新ホームへ。

エヴァ7が1K22回で時短中玉増える!

けど、まだ様子見なので止め打ちはほどほどに。


こちらは当たったけれど確率負けで結局±0

やっぱ回るパチンコは楽しいね!

ちょっとだけストレス発散。


さて、牙狼が打てるホールを探すかな。

でもここはおとなしく新ホームで打ってた方がいいかな。

次回! どうする?

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
小金騎士
- 2012/03/29(Thu) -



新しいガロが打ちたい!!

と思って仕事帰りに近場の(ぼったくり?)チェーン店へ。



毎度のごとく今回も打ち手は感じないけどホールにとっては甘く使いづらいと噂されているガロ。
等価ボーダーが16で、全体的に釘がめちゃめちゃ少ないので少し削ると回らなくなっちゃうだろ!!っていう感じ。

右打ちの釘とか、ちょっと締めただけで劇的な変化をしめす。

見た目で選んで、まともに回りそうな台を選ぶ。 確か等価なはず。


すると、1k20回から徐々に18回へ推移。 でもボーダーは越えてるね。



サンセイ柄が出現し

あ、3D液晶だったんだ!と気づき

赤保留が出現し

次回予告が出現し

消灯からボタン連打中にバイブ発生し


今までだったらこんなにハズレ演出みれないよ!というくらいのハズレを見る・・・

あたらない!!  黄金騎士よ  いったいどうしたんだ!!

時間がないのでかえりますー  

 ーー)つ^ 30K



ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いいホールみーつけたー
- 2012/03/27(Tue) -
打ち合わせ終わって、次の打ち合わせまで微妙な時間があいたのでホール回りしてみるw

気になっていたホールがあったので様子見。 

よければここをホームにしたい、と思いつつ。




言ってみると、全然客がいない!!  これは良好だw

スロは、何を攻めていいかわからんのでパチで様子見。
ちろちろと周りを見ていると、新しいコウダさんが良好に見える。

打ってみると1K25回くらい。 

さらに当たってから、確変・時短中は止めなくても減らない。
止めたらかなり増えるなぁ

それにしてもコウダⅢはつまらん! 




たしか40玉交換だったけど、まあまあ良好ね。

ホール模索は、まずはパチの下地があるホールを見つけると動きやすい。
こういうホールがあるといいね!

コウダ様は飲まれ、そろそろ打ち合わせの時間。
最後に交換して確かめたいので甘デジへ。

これがうだうだと引っ張られてタイムアウトが近づく!

こちらは出玉関連削られぎみなので、時間がかかる!


もう無理。  ST残して帰ります・・・



最後交換率を確かめると・・・   と、等価だと!!

ここをホームにする事に決めました^^



ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
これも仕事です
- 2012/03/26(Mon) -
 打ち合わせ終わって会社に帰ろうかなぁ と思ったら同行した神様が「打ちに行きたい!」と言い出す。
いいのか? 戻らなくていいのか?

ま いっかー  と近場のホールへw




神様が「パチスロ打ちたい パチスロ打ちたい」と叫ぶので、とりあえずスロコーナーへ。

おれは朝一から回っていないモンキーへ、神様は番長へ。

優出はいり「リセットかかってる?」とか思いつつ打っていると超抜へ!

10Gスルーしてすぐに強チャンス目ひいて超抜へ! 今度は20G

スルー




G数的にやめて隣へ。 すると弱チャンス目から超抜へ!

そしてまた20G!!


スルー



G数と優出が若干ずれているので、リセットかかってない?とか思っていると又超抜!

10Gスルー  もういいよ!






他に打つものもないので、新台のガロへ。

あまりにもまわらなすぎて2Kでやめ。

エヴァへ。  10Kで1K当たり20くらい。

ってかいつ当たるんだ、エヴァ7。
30玉か33玉だろうから・・・   ま、打つかなぁ


とか思っていたらやっと当たり!
そしてそこから連荘しだして15000発!!

さらに。。。  交換したら等価だった!!


さ、 そろそろ仕事しよーと  思いながら神様の家に言ってWIIをもらいましたw

あざーす



ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
GOD8回?
- 2012/03/22(Thu) -
 ずっと気づかなかったけど、5日前に気づいた。
火曜日が休日だとw

じゃあ打ちに行っちゃおっかなぁ 

近場の優良店(という噂)はライターが来るらしく(しかも初)混んでいそうなのでスルー。
電車に乗って激戦地(という予想)へと初めて上陸してみる!

この駅に降りたこと自体はじめてだけど、P世界を見る限りかなり集中してホールがあるっぽい。
その中の一つのホールは、昔から色々なところで目にした事があるようなホール。

周りのホールも含め、見てみよう!




個人的な要望としては、スロはすいているけど設定が入っていて、パチは回る台があれば一番いいけどなさそうだから安定してそこそこ回るホールがあるといいなー と夢を抱く。

駅に着くとすぐにどこにホールがあるか見えたので歩いて向かう。
そこから1時間くらいはホール間を往復して何度も見直してみる。

まずはちょっとづつぱちんこの試し打ち。
交換率がわからないけど、クセのある調整の台がいくつかあるホールにめぼしをつける。
甘デジが甘めの調整のホールもあれば、海が甘めのホールもあったりと、とりあえず把握。
交換率は予想して、今度調べてみようー


さて、どうしようかな。
この辺は、イベント的なものはないけど設定発表をやっているホールもある。
(夜中ね)

そのホールにめぼしをつけ、どの機種に発表台があるのかを確認しながらスロコーナーをうろうろ。
特にいいのないなぁ と思いながら履歴だけ見てモンキーに座ってみる。

と、とりあえず打つだけだからね!



すると、300のゾーン中に超抜突入してあたり。
そのあと、連は抜けるけどすぐに超抜はいって当たり。

そのあと、連抜けた所でもっと履歴がいい台があいたのでそちらに持ち球もって移動!



2台目

最初の弱チェから超抜! さらに20G!
20G中にベルは2回だけだった・・・

しかし、560GにART突入!




いきない同期!! どのモードだ?



そのあと家族写真










そしてGS!

最後に澄&アリサが出たからGSテーブルだったけ?
自信2回目のグランドスラム達成!!




一気に出玉を獲得し、打っていると超抜がよくあたり半分が20G。
タイミング合わずに変な所で超抜解除になるけど、とりあえず挙動が良いのよねー






初めての究極目も引いちゃうし。

ボート超抜もひいたし、これ高設定なんじゃないのか!
前任者含め初当たり15回で700以上のはまりはなし。

4か?6か?

とか思ってたら最後に900オーバーくらいました・・・


結局残ったのは1000枚ちょい。
GSして究極目ひいて収支は+8K


ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新規 稼動 開始
- 2012/03/19(Mon) -



 引っ越してからテレビのない生活で過ごした2週間。
ネットで探してやっと購入!

37型録画内蔵で55K!

そんなにテレビ見ない人だけど、とりあえず録画機能を駆使して深夜に放送されているGAROを録画してみるw
他には世界遺産とか宇宙船地球号とかモヤサマとか毎回録画。

録画したのを見るだけになりそうだ。

あとは収納付きソファとテーブルだな。





やっと時間に余裕もできたので、近くになった友達に久々に連絡をして夜から飲むお約束。
それまでの間、飲みにも一緒に行くかっきーに「一緒に打ちに行こうよ!」と連絡。

「近くで」といったけどあんまり近くないかっきーのお気に入りのホールへ朝集合して向かう!

はずだった・・・    起きたら昼でした・・・   ほんとすいません・・・







先に打っているかっきーは「おれは出てないけど回りは出てる」って言ってるから順調に打っているんだろう。
今から行きます!!





ホールにつくと、大盛況な大型店。
かっきーは鉄拳を打っている。 おれも鉄拳打ちたかったんだけど、まともな空き台がない。
回転数だけ見ると、最近やっと人が増えて回りだしたような回転数。
朝から来てれば余裕で打てたね、と喉元まで言葉が出たけど自分に不利になるので飲み込むw

スロコーナーをうろうろしていると、250Gやめのモンキーを発見!
とりあえずゾーンだけ打とうかな、と思っていたら300過ぎた所で引いた強チャン目から超抜突入!
5発目の弾丸で壁をぶち破りSG突入!

そして、40G間はレア役なし。
レースは一番人気榎さんの4番人気で負けパターン・・・   だけど澄ちゃん復活!!


えっ  バカンス?

レース中に弱チャンス目と弱チェリーを引いたからどちらかで? 










バカンスは何事もなく終了し、その後強チェでの+10があっただけで3レース目敗北。
他に打つ台もないし、微妙なメダルを380までに消化し終了。


それから、パチコーナーへ行って交換率わからないけどとりあえずエヴァ7を打ってみる。
33玉かな?っていう釘で1K20回くらい。

まだ一回も当たった事ないエヴァ7なので、当たるまで打ってやる!


すると、15K投資の所でなんかアツ目の演出からシンクロっぽいやつへ。
これって暴走するパターン? いつもと違うシンクロへのパターンだし? と思ってみていると、なんかよくわからないけど発展っぽくなって右下の縮図を見ていると135並び。
って事は暴走か!!

どくんどくん

今回のエヴァって、色々な事が起こるけど「キタコレ」っていう今までのエヴァみたいなパターンではないから演出が軽くなっちゃてるよね。
でもそれが最近の流行なのかな。 稼動がいいって事は。

前のエヴァみたいに「キタ!やっと期待できる!」みたいな一つの演出の重みっていうのが薄い気がする。






(↑なんだ?と思ったら全回転だった確変中1変動目。 レア?)

なんだかんだで、暴走後は通常で、時短中に確変当たって2連。
そのあとちょっと打って3000発ちょい流して終了。

時間がちょうどいい感じになってきたのでそこで終了して飲み会へ!

収支はー10K




かっきーが鉄拳でいい感じになりそうだったので、おいて一人で上野へ戻る。
そのあと、お友達と上野で終電ぎりぎりになるまで飲む!

ま、おれは終電関係ないんだけどねー
ラクチン ラクチン

さて、そろそろ本格的にホール模索と稼動をはじめるとするかな!


ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
家スロの置き場所
- 2012/03/12(Mon) -



元家の片付けがやっと終了。

実機4台はどうする? と大規模な会議が開かれましたが実家に収納となりました。

写真奥からコンドル・大花火・タイムクロス・青ドン。

いつか迎え入れようと画策するものの、とりあえずは新居には置けず・・・


でもドラギャル欲しいんだよなー  買おうかなぁw



新居の家具購入・配置も一段落。 やっと来週から実践開始かな





とりあえず、新居での初料理はカレー。




ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新生活
- 2012/03/08(Thu) -


なんとか引越しは落ち着きました。

今度の部屋はベランダからスカイツリーが見えますw
結構近い距離なので、歩いてもいけるかも。

これからテレビ・ソファー・本棚などなどを購入予定。





そんな中、カレーも食べに言っています。
上の写真は「ダムカレー」

4種類のダムカレー(カレーの種類は同じでダムの形状が違うw)を4人で制覇してみました。
・アースダムカレー
・アーチ式ダムカレー
・重力式ダムカレー
・ライスフィルカレー
の四種類。 ぼくはアーチ式を食す。

ダムカレーで調べると、ご当地黒部ダムカレーを発見し、ご当地カレーを食べるツアーしたいなぁ と検討中w
ちなみに、上の写真のカレーは東京です。

新たなカレー屋発見もしていきます!
本屋も探さないとなぁ

打ちに行くホールは大体検討ついたので、来週から稼動開始です!


ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
引越しあるある
- 2012/03/06(Tue) -
土日で引越し作業終了。

部屋にはテレビもなく、無言で過ごす。

数日間は一人暮らし。

PCはネットに繋がらず、トラブル発生。
XPだからか?

自転車で通勤しようとするも、月曜日は雨。

火曜日こそ!と思い自転車に乗ると・・・  パンク・・・



近くに自転車屋があるかどうかもわからんし・・・




とりあえず、ネットトラブルを解消して、自転車を修理に出して。

それからテレビを購入して、テーブルも購入して。



もとの部屋の片付けもしなくては。




打ちに行く暇がない!

とりあえず、近くのホールのメール会員にだけなっておいてしばらくは観測。


ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |