ファイナルバトル
- 2012/02/27(Mon) -




 長年住んだこの街も残すところあと1週間。
次週引越しを控え、準備もほとんど終わって、残すは最後の稼動となった。

最後はあのホールに行こう!!

思い起こせば十年近く前。 ハウス物の南国育ちや花火があったホール。
怖くてほとんど打ちにはいかなかったけど、それはそれでよい思い出。
コンテストのボーナス後1G目に2枚がけで空回しをするとボーナスが成立するハウスルールを発見とかw

しかし、同じ系列ながらもまともな台しかなく、常に稼動もあまりついていなかったあのホール。

グランシエルを一人で打っていたなぁw

5号機になり、一人で忍魂を打っていたなぁ

最近はモンキー打ってるし。

とても小さいホールで、殺伐とした雰囲気もないながらも設定状況は悪くなく好んで通っていたホール。
最後はここでモンキーだ!!









 前日、ホールからのメールをチェックする。

あ、モンキーに設定入れないパターンだ・・・   こりゃ、行かない方がいいや・・・


当日、違うホールに行ったw

ドラギャル打ちたい!!





なんか熱めのイベント(このホールはいまだにイベントばんばんやってるし、ブログとか店内ポスターとかも普通にやっている)なんだけど、ドラギャル大丈夫かなぁ と思っていってみるとガラガラw
もうみんな嘘のだまされつくしたみたいね。

ホールの行っている事を鵜呑みにすると大惨事しか起こらないから、あんまり気にしないで自分の好きなようにした方がいいこのホール。
だから僕は打つ! ドラギャルを打つ!!

一応、設定入ってもおかしくない内容。

選び放題のドラギャルで打ち始めるものの、全くヒキが噛み合わないであっという間の20K。
高確にあがらない状態での強チェ、スイカは引いてもその後続かない。
当たったとしても闘単発。 天も単発。

うーむ  移動だ。

特にいいところも悪いところもないので、いい所探しのために台移動。

すると、展開ヨロシクドラゴンチャンス経由で天ボーナス!
ボーナス確定画面で弱チャンス目ひいたから、天ボーナス始まってから液晶ざわつく。
ネオ大仏かな・・・   って  夜にかわった!!   ドラゴンキター!!

神展開。 超高確率スタートだったのかも?

しかも本日初対戦でドラゴンさんを倒す!

ドラギャル最高!!




とりあえず、250Gくらい上乗せして・・・   あっ!!  またドラゴンさんキター!!


そしてまた倒した!!



残りG数が500オーバー!!




と、面白い事になりましたが・・・  ただ負債取り戻しただけです。

半日近く打っていたけど、天の時はそこそこ上乗せはしてくれるけど闘は6回当たって単発ベンガルタイガー終了5回。
続いた1回もリーチ目引いた強制継続で・・・  しかも3連で終わるし・・・



隣に座った人が、1Kで強チェリー引いて、ホーミッション突破して、ボーナス確定画面で中段チェリー引いて、ドラゴンと戦っている最中に中段チェリー引くという神がかったヒキをしている最中、こちらは小役が全然出なくて・・・
モードが弱いのでやめ。

そのあと、300Gでモンキーターンをやめる人(3台ほど300台でやめていった)の後を2台打って1台HIT。
しかし単発で128スルーで結局マイナス収支を追加しただけ。

さらに、ホール移動してパチンコ打って当たらず・・・


くそー  もうこの地域こねぇよ!  なんなんだよ!  この辺りのホールで勝てる気がしねぇよ!


と悪態をついて長年親しんだ稼動地域からララバイ。


帰ってきて、これまた家の近所でたこ焼きを食べて就寝。




このたこ焼きが美味しいんだ。
ここで食べるようになって、祭りでたこ焼きを買わなくなりました。
だって、美味しいのが家の近くで買えるんだもんw


いろいろな事柄からララバイ。 そしてグランドラインを超えて新世界へ。

来週引っ越します。 そして次の週からホール摸索開始します!

どこかにモンキーの高設定打てて、パチンコのエヴァが回るホールないかなぁw


ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(0) | TB(23) | ▲ top
いえす まい ろーど
- 2012/02/20(Mon) -

 K君に「これ面白いよ! 絶対はまるからっ!」と言われて貸してもらったコードギアス&コードギアス2にDVD。

「そんなにはまらないっしょ。 気長に見ますわぁ」と言ってちょろちょろと見始めました。




1の終盤から「これ、続きが気になる!」というのを繰り返し始め、2の前半はちょっとだけ中だるみしたけど、後半になってからは一気に見る!

コードギアス面白い! 見ごたえ抜群!!


K君へ  
DVDありがとー  今度返しますね!






土曜日は夜は飲み会でしたー
パチ学校の同期と飲み会。

と、その前に昼間に新宿の7枚交換のホールで打っていたんだけど、時間ない状態で7枚のホールで打ってもしょうがなくね?となってOくんとスロゲーセンに移動。

とりあえず花火と大花火に隣同士に座って実践開始!
おれは花火で・・・   はいっ!おくれました!!  となって右押し上段にドンちゃん。
中ドンちゃん狙ったら中段に停止。。。  4ちぇ? 

今思うと消灯していたから右の時点で1確だw

その時は忘れていて「4チェかよ」とか思いつつも左に3連狙うと・・・   3連どーん!

ねじこんだぜぃ (とか思ってたけど、実は1確だったという恥ずかしい瞬間w)




しかし、後ほど花火での出玉は全飲まれ・・・


サバチャン聞きたくて猛獣王に移動するとバケひいてサバチャン突入!
獣王じゃなくて猛獣王でよかった瞬間w

Oくんも大花火で大量出玉をもって獣王に移動してくる。
でも待ち合わせの時間がもうすぐ!

こりゃ、あと一回ハズレひいて終わりだなぁ
(ちなみにこの時点でおれは一回もハズレをひいていない!)




てぃんてぃんてぃんてぃんてぃろり~ん

てぃんてぃんてぃんてぃんてぃろり~ん

猛獣王と獣王の2台が同時にマングース出現!!!

キタ 最後の見せ場が同時に出現!

おれは中と右に木3連を狙った左はチェリーをける。 ルーレットを見る!

Aか? 3か? Aか? 7か?   7かよ!!   ここはAがいいよ! 



ちなみに獣王はただのリプレイw

でもそのあと即効BBひいて、二人ともBB消化してやめ。


そして飲み屋へ。 

開始から2時間くらいして全員集合。
2軒目では一杯1500の魔王と2000円の森伊蔵を我等が大将のMさんにおごってもらっちゃったw
次もおごらせようっと




日曜日は引越しの準備で家具と電化製品を大量購入。
全部新品で揃えているので、やっぱりお金かかるねー

来月頭に引っ越します!
来月はホール模索だな。 全く新しい地での模索は大変なんだよなぁ

近くになる友達の方々には、引越し落ち着いたら連絡します!



ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
年間目標達成!
- 2012/02/13(Mon) -
モンキーター~1
(写真はネットから拝借しました)

土曜日、高校時代の同期(同級生)とプチ同窓会。
4,50人くらいに声かけたらしいけど、集まったのは10人強だったw

年末から小学校、中学校、大学、高校とプチ同窓会が続いたけど、当時は全く話したことない人とかと話したり。
「あれだれ?」みたいな登場シーンもありつつも、みんな色々な大人になったんだなぁ と思いつつおいしいお酒を立て続けに飲んでいる今日この頃。

そして来週はパチ学校時代の同期。 1期集まり。




同期の仲間に負けずにグランドスラム達成するぞ! とモンキーターンを打ちに行くw






 前日、終電まで飲んでいたけどとりあえず朝一目覚ましをかける。
目覚めるものの「寒いし眠いし」と思って二度寝w いつものパターンか・・・


しかしこの日は違う!
5分後に目覚め、さらに覚醒! もう眠くない!!

力があふれる。 これは起きるっきゃない!!

5分のタイムロスを取り返すかのごとく、急いで身支度をしてチャリで抽選時間に間に合うようにダッシュ!
この日は雑誌系イベント。

連続で同イベント(ホールは違うけど)の入場抽選に参加しながらも、抽選即帰宅の番号を引き続けている悪夢がよみがえる・・・
特に今回は並びも少ない分、設置台数も少ない!

番号あふれて何かに座れる可能性も少ない・・・  シビアだ・・・





抽選!  ひいた番号は定位置の後方順番・・・


とりあえず、入場だけしてみるかな・・・





 番長に流れるだろう予想、その後にうまるのがモンキーか北斗か。
どちらでもあいていれば確保! いがいの選択の自由はなしか・・・

バライティーでも。。。 と思いながら入場し、とりあえず番長北斗シマをのぞくと空き台なし!
モンキーは? と思っていってみると・・・   あ! 一台あいた!!

予定通りモンキーゲット!


朝一、周りを見ながら打っていると最初のレア役が強チャンス目で超抜突入! そしてベル3回目でHIT!!

わずか1Kで当たりをいただきましたー



さらに朝からエンジンの調子がすこぶる良い!
最初の上乗せはフリーズからボートVモンキー!! +100

1セット終了で、連もしなかったけど200付近で超抜からまたHIT!!
全速中にボート上乗せ+50をかましつつ、こちらも上乗せ好調!


だが、連はしない。 とりあえず打つ。


次からはゲーム数当たりで362、16,107とあたり、弱チェリーで+100とかかましつつw

すこぶるエンジンの調子がいい! 上乗せDAY!





しかし挙動は微妙で、はまりはしないけど連もしない。
超抜当選が悪い。 微妙だなぁ いい要素がない。

とりあえず、出玉があるので打ち続けるものの、モードA天井こえてはまりかくていした所で超抜からのHIT.
そこで連しなかったのでいさぎよくやめ。 

気になっている台が空いているので、ちょっとの持ち球を持って移動します。







400から打ち始め。
超抜もなく、やっと当たったのが1236G・・・  ハマリからハマリへ移動しちまったか・・・

なけなしの100G以内で当たってはくらたものの、抜けた所で悩む。
上乗せがすこぶるいいので、投資はほとんどかかっていないけれど(といっても20Kだが)、次をどこまでいくべきか。
持ち球ではまりの浅いゾーン(500台)まではいけるけど・・・ そこで当たらなかったら追加投資?

その時はまた考えればいいさ!



続行!  結果的にこの決断(覚悟)が素晴らしい結果に繋がった!




予定通り(?)の500台でゲーム数HIT!

1セット上乗せなしで・・・   まさか・・・   終わりか? と不安を持ったけどすぐに超抜でHIT!

この超抜HITが結果的には超ファインプレー!

ここから100G以内で4連し、さらに超抜HITしてもう1回追加。

その間、究極上乗せゾーン突入!

本日3回目のシングルV揃いを引いた後、さらに女カットインが発生!
それがWV揃いで+100!

さらに、強チェリーから+200!

最大残りゲーム数350くらいまでいって、都合3セットで860G!!



さらに、次の次のセットでは本年の目標でもあった




全速中V狙えカットイン発生からの+150!!

ここでも都合3セットで900G!!


下皿に少しだけだったメダルも一気に増え続けて最終的に4500枚ゲット!!


開店からガッツリ打って、夜に一気に出玉ゲット!

ぶおーん  ぶおーん  エンジン最高潮!



最大5セット(このときはV揃いが2回あったから)ながらも上乗せ

上乗せゲーム数だけで2800G!!

こうなっちゃうと、モンキーは最高に面白い!!

よしっ!!

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

この記事のURL | スロ実践日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
見せてやる! 最高のおれのターンを!
- 2012/02/06(Mon) -



 金曜日に、打ち合わせの後に神様の家に行ってさらに打ち合わせ(?)

カレーを作って、と頼んでも作ってくれないのでピザで!
この家に来る時だけだな、ピザを食べるのってw






ピザ美味し

帰ってから、神様が「おまえが仕事やらんとこっちが困るにゃ」って言うから朝4時くらいまで残仕事をする。

次の日、エヴァ7を打ちたかったんだけど起きたら13時!
このくらいの時間から40玉で空き台があるかどうかも怪しいホールに行くのは・・・ めんどい。

メールをチェックすると、近くのホールでモンキーに高設定が入っている内容が!
珍しい!
しかもこのホールは別に何も行っていないんだけど、経験則でw

モンキー打ちたい!





ホールに行くと、適当なゲームで捨てられたモンキーがいっぱい。

可能性っていうので考えると、打っている人のデータを見る限りまだ眠っていそう。
このホールは、モンキーに設定入れる時はメイン島以外に入るからなぁ。

とりあえず、めぼしい台がなかったので番長の200G台を打ってみる。
以外と当たる、という噂の番長ゲーム数狙い。 

それがさっくりと200G台後半で当たる!
バケスタートだったけどBB変換の90G。

そして連荘なし。

やめー




その時、モンキーの気になっていた台が空き台に!
380Gやめだけど、特攻してみよう!






すると・・・  400台中盤から優出へ!

え? 珍しいね。   

そしてこれが当たり! 467G!?  前任者やるなぁ

そこから連モードと超抜で5連して、そこそこな感じに。
とりあえず突っ込むぞー  


と思っても380超えるとへこむよね。 どうしよう。
ま、また0地点に戻ったんだ! と思えばいいや、とそのまま続行。

すると、今度も400台で強チャンスからざわついて優出突入? 7Gくらいで連続演出発展してあたり!
これ、もしかして直解除した? 



そして、これが5セットプラス上乗せ410!

みせてやるフリーズでボート+100とかね。 のりのりやね


次は超抜で解除した670G!

ここまで超抜が3回で、弱チェとボートと弱チャンス目での超抜当選。
強チェリーと強チャンス目は全スルーってw

いやはやいい感じで当たります。 そしてセット継続します。 そして上乗せします!

 380から
 467 1セット
  78 1セット   上乗せ30
  15 超抜3セット 上乗せ30
  20 2セット
  18 2セット
 435 5セット   上乗せ410
 670 超抜5セット 上乗せ400
  16 1セット   上乗せ170
 204 超抜3セット
  88 5セット   上乗せ120
  93 3セット   上乗せ10
  80 5セット   上乗せ430
 110やめ 4133枚流し


最後のセット、準備中に超抜ストック。
時間が微妙になってきたので、そろそろ連モード抜けたら終わりかな、って感じ。

しかし、1セット目にシングルV揃い(本日2回目)
2セット目には、生涯初のレース中にリールブルスタート!
3セット目には、レース中に弱チャンス目→弱チャンス目→リプレイ→強チャンス目と引いてバカンス突入!
バカンスは都合170G上乗せしていた。

時間がやばい!
もしもグランドスラムとかしたら時間オーバーする! という無駄な心配をしつつw

結局閉店10分前に120やめで終了。 



普段は「上乗せしねーし 単発だし」だけど、たまーにこうなるからモンキーは面白い!
時間があれば万枚いける! とか思っちゃうよねw


今年の収支がプラスに戻ったぁ!

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |