データで見る2011年
- 2011/12/30(Fri) -
 先日、軽い気持ちで「それ面白そうだからおれもいく^^ノ」と言って夜の10時過ぎから車で小田原へ向かう。

引越しに伴い、家スロが置けなくなるので引き取りに行くというイベント(?)


とりあえず、車運転するわけでもないしゆっくりとドライブがてら、と思いながらワンボックスカーの後ろでゆったり。
帰省ラッシュではなく、夜の東名高速は順調に流れていて小田原まではすんなり到着。

とりあえず今回は3台のスロを車に乗せる。
車の中はこんな感じ↓




立たせると安定感がないので寝かせた3台。
後ろにはタコスロとニュー島唄。



ちょっと前にはサクセション。

他にもニューパルやジュピタークイーンはあったけどそれはまた後日。

4人+スロ3台で車は小田原から引き取り先である秋葉原へGO!

途中に夜食も取りつつ、秋葉原へつき、そこから横浜に行って人を降ろし、さらに八王子に行って残ったスロを降ろす。
そして帰宅。 朝の7時を過ぎている・・・

全工程9時間!


軽い気持ちでついていったけど、疲れたw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


話は変わりまして、毎年やっている事なので今年も最後に書き残します。
今年の収支・・・

気がすすまないよね・・・ 嫌な事を思い出すのって・・・


今年は、スロを打ち始めた14年前から今に至るまではじめての年間マイナス収支をたたき出してしまいました・・・

しかも大幅な・・・


総稼働時間 760時間

一日単位の勝率 95戦41勝54敗

ここまではそれほど変わりはない、と。
しかしやっぱりこうなったのか・・・ という結果が

一日単位の平均投資金額 40679円

一日単位の平均回収金額 30139円
 
平均投資金額が一年間で40Kオーバー!!


一年を通して、初期投資の段階でのヒキ弱、そして見切りをつけるまでORツッパ決定後の展開悪が如実なデータとなってしまった。

ちなみにこの平均投資40Kオーバーっていうのがどうなのかを検証してみました。

2009年の一日単位の年間平均投資は20821円

では4号機では?と思って2005年の一日単位の年間平均投資を調べてみると21554円だった。


2005年の時は専業なので年間2000時間稼動の時。
今でも変わらずハイエナはほぼせずに、朝からスロは高設定狙いの全ツッパでパチも良釘全ツッパ。
一日打ち切るのを毎日の目標としていた。
今でも打ちに行くなら開店から閉店までが目標。


今まで数年間のデータと比べて今年はほぼ倍の初期投資がかかっている。
今年は「スロの年」だったのでスロ稼動が増えたのが一因。
それと荒波台しかない現状のホール事情だろう、と。


確かにヒキが弱いけれど、それは今に始まった事ではなくてこの14年間ずっと続いている俺のフォーマット。
だからこそ、データが語る現在のスロ事情かと。



っていうか、完全にBASARAなんすけどね。
BASARAさえなければ今まで通りの収支になっているはず。
唯一つの機種のせいで人生が狂う!ってやつか・・・

高設定を掴もうが関係無しに出ない事を繰り返した一年間。
結構な高設定ツモ率だったはず、BASARAに関しては。

機械割り至上主義の頭だから、展開とか気にせず心も折れずに突っ走るからこその大惨事・・・


ちくしょー!!



これを書いているのが12月30日の午前2時。
朝を迎えたら2011年の打ち納めの日。

何も考えず、向かう先はBASARAと決めています。

設定? 関係なくね? データ的に機械割りとか関係ないし

逝ってきます!



今年のブログ更新はこれで最後。 打ち納めの結果は2012年に発表します!

また来年も「ぱち・スロ桜吹雪」をよろしくお願いします!
何年目なんだろうか、2005年からブログを書いているから8年目か。

よいおとしをー
スポンサーサイト
この記事のURL | まとめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
サンタさんはいるんやでー
- 2011/12/27(Tue) -
 たしか去年はサンタさんに出会った気がする。
一年前のクリスマス記事を読んでみると、やっぱり鬼武者で赤がっちゃサンタさんに+300上乗せをもらっていたw

今年はどこにサンタさんがいるのかな?




ホールにいって、うろうろしてみる。
最初、赤い服を着たムイムイをみて「あ!サンタさんだ!」と思って打ってみるものの、朝一高確率ではなかったのでやめ。

その後、なんとなくBASARAに座ってみると赤い鎧を着ている真田雪村を見て「あ、サンタさんだ!」と思って打ってみるw



すると、1KでスイカからBB!

そのあと、二桁G数でBBが2回当たって、さらに最初の斜めリプレイから一触即発に入ってバサラ目引いてART突入!

サンタさんを選んで、何も引けなくて終わりかと思っていたら扉から+50出現!
突入Gで当選してたー

そしてバサラ目から連撃発生して更に+50





サンタさんありがとー  

あとは夜になってサンタラッシュしてくれるのを待つばかり。
挙動的に偶数よりになってきているし、スイカ+ボーナスもグングン当たる。

投資がかかっていないので、気楽な感じで打ち続ける!

周りには誰もいないBASARA島。
さんたさーん  ぼくいい子にしているからプレゼントちょーだい!!

<データ>(.←はスイカ重複ボーナス)

  15  BB.
  30  BB.
  16  BB.
 (77)ART 上乗せ100
 435 SBB
 (15)ART
     ART
     ART
(532)ART 上乗せ60
 571 SBB.
     ART
     ART
 227 SBB
 (31)ART    
  80   RB.
 155  BB
  33  BB.
 (49)ART
  51 SBB
  48   RB.
 219   RB.
 (55)ART
(175)ART
 347 SBB
(350)ART
 758   RB.
  50   RB
 172  BB
   9  BB.
  70  BB.
 711   RB.
  82  BB
  (0)ART
     ART
     ART
 379  BB.
 149 SBB.
 353 のまれ



クソが!!  クソ雪村が!!

クソエンターライズが!  偽サンタめっ!!

モード1なのに3連とかした時にはやばいかな、と思ったけど上乗せさえ普通にしてくれれば・・・
しかしそうならないのがBASARA.

でもね、後半BB中フリーズとか引いてるんすよ!
ART×3セット=BASARA目0回。  クソが!! クソ右手めっ!!









でもね、サンタさんはいたんです。

56発表されたドラギャル。
朝一高確率じゃないと思って捨てたやつ。 ほんとに? 嘘発表?

減台されてから見向きもされなかったドラギャルに珍しく発表台があったので打ってみる。
毎日誰も打っていないから、ずっと据え置かれてるとか?




なんやかんやで、投資もかからずに高確率的なゲーム数のパンミッション「7Gリプレイを引くな」をスルーしてからすぐに「11Gリプレイをひくな」をクリア!

闘ボーナス1セット目、ベンガルタイガーを喰らってあきらめていたけど最終復活!

そして6セット目にリーチ目で「確定」出現!






サンタさんや!  あんたやっぱりサンタさんやっ!!




途中から見た事ない技を披露。
リーと協力して龍なんちゃらとかいうWカメハメ波とか出しちゃうもんだから期待するよね。

高継続演出とか体感以外はわからないんだけど、龍付きでの避けとか復活時に全員カットインとかは高継続?
そんな感じのがガンガンくる。
これは・・・  これはもしかして?

期待に膨らみながら連荘は続く。 20連を超えて30連を超える。

そして36連目。 初の「継・続・率」演出発生。

もしかして来るんじゃないのか? 

ドラギャルは天のゲーム数上乗せの時もそうだけど、出現した文字はすぐに消えてしまうのでカメラを構えて継続率出現に備える。
今まで20連越えたときでも85%以上の文字しか出たことない。
しかし今日は来るんじゃないのか?









MAX! 継続率95%!! (でしょ?)


95%っていったら100連とかしちゃうよ!
閉店まで1時間ちょいしかないけど、とりあえず取りきれないよ!

サンタさんありがとー! やっぱサンタさんいるんやね!!








と、はしゃぎました。  そしたら即効で終わりました。

でも38連で一撃2200枚!

あざーす  プラスになりました! 

ムイムイサンタあざーす


ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
エンタよ、ムイムイを見習え!
- 2011/12/22(Thu) -

 朝からストⅣ。
ART中以外の解析が出揃った感はありつつ、朝一回す。
高確率とかだったら嬉しいけどそうじゃないっぽい。

しかし、弱スイカを一回引いただけで高確率の挙動が発生!
弱スイカ一発だったら期待できるし、もともと高確率だったとしても期待できるし。

:弱スイカ:通常⇒高確
設定1・・・7.63%
設定2・・・10.94%
設定3・・・10.94%
設定4・・・12.50%
設定5・・・12.50%
設定6・・・15.63%

それからというものの、低確率であろう場所からの弱チェリーでの移行も強いし弱スイカでの移行も強い

:弱チェリー;通常⇒高確
設定1・・・3.13%
設定2・・・6.25%
設定3・・・9.92%
設定4・・・12.50%
設定5・・・12.50%
設定6・・・15.63%

しかし、ARTには突入しない。
強チェリーを引く場所が「最近何にもひけないなぁ」っていう所だけで、全設定共通20%の当選にもすべてこぼれる!

CB中中段チェリーも一回だが上に同じ。

強スイカが偶数奇数で差はついているとはいうものの、2500Gで2回ではどうしようもないし・・・



約3000G BB3回  RB6回


だからさ、なんでRBばっかりなんだよ!!


一度だけCB中RB成立で5回正解してART突入してそれが延びてくれて1000枚獲得したものの・・・
乗せ乗せの展開になるはずもないレア役の引けなささ。
CB中チェリーで2回乗ってくれたりしたから助かったものの・・・

ここで伸ばさないと無理だよ!と思いつつ、そのまま全て飲まれる。

高確率移行はいいものの、そこから先へと進めない。
挙動は強いけれど、6だったらうっかり当たってくれたりもするんじゃないのか?と思って飲まれた所でやめ。

40K負債。

そしてこれが夜に56の発表。 

エンタ乙





このあと、前日高設定発表のドラゴンギャルと別の台を打って朝一状態だけみてみたら高確率。
出玉を早い段階で獲得したので打ってみる。

しかしここでも挙動の引きの悪さ続行。

闘の時にばっかり強チェリーや強スイカや強チャンス目を連打。
天や通常時には強役が引けない!!

しかし、ショートフリーズからの闘で16連。
さらに、直撃突入の闘から弱スイカと強スイカで「勝利」がそれぞれでて14連。

天はほぼ単発終了だったのにも関わらず、闘が活躍してくれたおかげで1000枚獲得。





ほっんとムイムイはがんばってくれる。
どっかのエンタ達とは違って。

ちょっとは見習えよ! リュウさんよ! 伊達さんよ!


ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
現状のパチスロの実状
- 2011/12/19(Mon) -




 とある日にかっきーと玉ちゃんと打ちに行く約束をする。
すると後日、別の友達から年末対決をしようと誘われる。

いぷし「ちょっとその日は別の予定あるから無理」

と、一度は断ったものの・・・ まてよ?


かっきー達のホールはまだどこに行くか決まっていない。
もうひとつの方はホールは決まっていて、場所も秋葉原。
かっきー達のホールを同じ所にすれば両方に参加できるんじゃないか?

そんな裏技を思いついて、かっきーと玉ちゃんに決まらない実践ホールを秋葉原で提案。
すんなり提案が通る!

裏技成功!






実践当日、一番の問題は朝起きれるか。
前日北斗を一日打っていたのでかなり辛いが・・・  奇跡的な目覚め!

7時に目覚めて秋葉原へ向かう。 実践ホールはビックアップル!

設定云々はなしで、完全な遊び打ち。 思う存分かぶいてやる!


一緒に打ちに行くといっても、通常から隣通しで打つわけじゃないので朝と昼と夜が大事。
朝、いきなり両者合体してちょっと話をする。

すでに抽選は終わり、1時間弱の時間があまったので。





抽選には約420人。 いつもこんな感じのホール。
北斗が144台あって、番長が96台? ツインエンジェル3が64台?

その辺に人が集中するはず。

ちなみにおれの番号は400番超え。 最高方ね・・・
かっきーも390番。

他に380番が一人、100番台前半が二人。

そして玉ちゃんが20番台!

最高方3人は抽選受けたけど並ぶ必要なくね、という事でゆっくりと一般入場。




さて、なにを打とうかな。
それぞれ打ちたい機種にバラバラにはけたところで、おれはスト4へ。
非重複中段チェリーやらCB中RBやらBB中7揃いやらと、普段はまったくひけないものを連続でひいたにも関わらず、ART中に上乗せはひとつもなし。
ボーナス合算も1/150でひけたけど、ARTが即終了していてはすぐに飲まれる。

やめ。

そのあとGODへ。
今日は奇跡を起こさなくてはならない日のため、GODw
もちろん爆死。



お昼になったらかっきーと玉ちゃんと食事へいって報告。
もう混んで来たホールで移動が出来ないので、おれは違う店にいってぱちんこ打ってるねー と行ってそのあと解散。

違うホールにいってぱちんこへ。
バンバンダッシュを打ったり色々と乱れうちをしてから最終的には負債を取り戻す事をあきらめて甘秘法伝へ。

そこで粘れて最後のST連荘。 
しかしST中一番低い振り分けの突確がなぞの連荘で出玉はほぼ取れず。

このとき思った。
ヒキが弱い人間というのは、「引けない」のではなくて「展開が悪いものをひく」人間なんだと。

6R55% 16R22% 突確18%

なのに

6Rが5回 16Rが1回 突確が8回

遠隔かっ!!






出球勝負対決もしているので、これはやべぇな、と思いつつ夜は全員集まって飲み屋へ。
そうぜい7人で今日の実践についてやスロについての話で大盛り上がり。

そこで今日の結果を報告していると驚愕の事実が浮かび上がる。

「じゃあさ、みんな投資はいくらだったの?」

プラス収支 一人目 「25K」
プラス収支 二人目 「40K」
プラス収支 三人目 「80K」
マイナス収支一人目 「50K」
マイナス収支二人目 「55K」
マイナス収支三人目 「90K」
マイナス収支四人目 「100K」

全員の総投資金額 440K!!

全員の総回収金額 245K?

7人の平均投資が60Kを超えるという驚愕の事実が判明!


こわっ 今のぱちんこ・パチスロ


現状維持が出来ない今の遊技機は、負け続けるか出続けるかしかなくなってしまうのか。

最終的にみんなでわいわいと盛り上がったので、おれの裏技は成功って事でw

これで年末大打ち収め大会終了で、おれも残り打てる日数はごくわずか。

最後に万枚でしめたいものです。

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
無理ゲーからの昇天
- 2011/12/15(Thu) -
 予定がぎりぎりになって延期になったので、だったら打ちに行くよ!となって雑誌イベント取材日のホールへと朝から抽選を受けに行く。

早い番号の人達は北斗なんだろう、と思いながら抽選悪くても赤ドンでいいやー と思いつつ抽選。
番号はこれまた微妙で、まぁ赤ドンでいいし、と思いながら入場すると北斗があいてる!
しかも台間が広いから座りたかった場所!

こうして北斗初実践スタート!





とりあえず、打ち方は?と思って周りを見ると中押ししている。
っつう事は、今までの北斗のように打っていいって事ね?
今回の北斗は「完全継承」がテーマでもあるので、4号機北斗を思い出しつつざっくりと打ってみる事に。



あまりいい噂は聞かない北斗。
その噂どおり、あたったとしても1セット終了で上乗せもほぼしない。
これはどうやって増やすんねん?と。

でも初あたりが調子良い。
通常状態で高確にいっているかどうかを見極めるポイントがまだまだ微妙。
とりあえず、4号機北斗だったら「第3停止 ケンシロウ見渡し」とか「レバー ケンシロウ見渡し」とか「リンの第3つまずき」とか「ケンシロウ 白大オーラ」とかいった高確示唆演出っていうのが結構頻繁におこる。
それ以上の、前作では出現頻度が低かった「レバー 振り向き」とか「3rd 振り向き」とかは前兆でないとほぼ起こらない?

ラオウステージはガセ前兆でいきまくるので、本当に期待が出来ない。
その変わり、ジャギステージが高確と前兆の期待が出来る。

ケンシロウ、リン、バットの演出発生頻度が高すぎて何が重要なのかがわかりにくい。

いまのところはベル払い出しランプ矛盾くらいしか信頼性がないな、と。


でもそれでも中段チェリーで当たっている数を考えると、いくらか高確率にいっているのだろう、と創造。
「なんか今日ヒキが強いな」というのは4号機北斗の高設定の証!

小役は実践値で設定6のみデータがあるけど、他の設定がないので参考に出来ず。
とりあえず、小役はムラが大きすぎる! 数は全体としては少ない。

低設定かもしれないけど、とりあえず飲まれたらやめよう!くらいの軽い気持ちで打ち続ける。
ずっと下皿遊技。 

ART初あたり11回まで最高連荘は3回。 セット合計で3桁を超える上乗せをしたのは一回。

ボーナス当たってターボにいっても上乗せは30とかだから・・・
これは黄7引いて拳王乱舞にいかないと増えないんじゃないの? と思い始めてきた。

周りをみてもセット数で10連を超えている人はいないし・・・
遠くに大量出球持っている人がいるけど、あの人達がどうやって出たのかはわからん。

まあ いいよ 飲まれたらやめるし。


しかし、12回目の初あたりではじめての5連をこえる7連に突入!
7連目、といえば愛を取り戻せチャンス? と思ってバトルに入ったときに静かに耳を済ませるが・・・

流れないね。  そしてラオウがミカンを作り始める。 終了パターンね・・・





初あたり13回目。 リベンジ!
はじめて突入時のオーラが赤! 今まで黄色が一回であとは青だったから。
赤オーラといえば「単発OR20連」w 4号機時代の感覚ね。

初回セットでラオウがミカンはなった時には終了を観念したけど・・・ 元祖復活演出のリンが助けてくれる!
そしてミルミル打ちに7練磨で到着。 今度は・・・  愛を取り戻せ!

そして10連目でタフボーーイ!!





しかし  しかしだよ。
北斗って音量のバランス悪すぎ。
セリフと効果音がでかすぎて、BGMが全然聞こえない!
そういえば今までもそうだったな、と思ったけど愛を取り戻せとタフボーイが流れていてもほとんど聞き取れない。
通常時も、ギター音が聞き取れないから急にリンがつまずいたりバットが缶を落としたりする事が頻発。

熱くなれるポイントの音が聞き取れないのよね。

バシッ とか ホオ~ とかがでかすぎる。



話が逸れましたが連荘は続きます。
無敵状態に入って、終わる気がしない。





初打ちで昇天!  昇天だよね?

それまでは、20連なんて絶対無理だろう、と思っていたけどいきなりここまでたどり着けたw





いつものようにケンシロウとラオウの闘いは最終的にラオウが天に帰ります。

ってか写メの写りが悪すぎる! 携帯買い替えの時期かな。




20連達成して出玉が・・・  と言いたいところだけど、対して上乗せもしていないので・・・
20セットで上乗せが200。 1セット平均10。

まあ文句は言わず。

ここまでそんなもんです。 上乗せは。

しかし・・・  まだまだここからだった。




次の初あたりは北斗揃いからのART!
北斗揃いがどう優遇されているのかはしらないけど・・・ 多分連荘率だろう。

2セット目、本日はじめての一発で3桁上乗せの中段チェリーで+100!

2セット目、また北斗が揃う! マイスロミッション「また北斗」をクリアw

2セット目、上乗せ超高確にでも入ったのか何もひいていないのにシンバトルとサウザーバトルとジャギバトルが発生しまくって200くらい上乗せ!
もしかして、一発の上乗せを分散している?





2セット目、本日2回目の黄色7を狙えカットイン! 黄色7揃う! 拳王乱舞突入!! 上乗せは150で終了。 こんなもんなのか・・・

2セット目、中段チェリーをひいたらシャッター閉まって七星チャンスストック。 レインボーって・・・
これが七星チャンスで+200!

2セット目だけで上乗せ1040!!

これは7セット目に愛を取り戻せなくてラオウにミカンクラって終了。
3セット目移行は上乗せは60でした・・・




この北斗揃いから始まったARTが終了して、通常に戻ってからもにぎやか。
何も引いていないのに当たった? 前兆スタート?

マイスロミッション「特定前兆G数」をクリアして、ART突入画面が





キリン柄! これは超連荘する?

しかし、単発。 なんだったんだ?

ちなみにART突入1G目にケンシロウカットインがでて赤7が当たりました。
聞いた話だと、天井でもキリンがら突入画面があったらしい。 それと同じかな?



このあとちょっと飲まれてやめました。 5600枚。 差枚数で4500枚。


マイスロデータ

 総回転  8435回
 北斗揃い    2回
 赤7揃い    6回
 激闘乱舞   15回
 ターボ     4回
 拳王乱舞    1回
 総チェリー 120回 1/70,2
 総スイカ  112回 1/75,2
 強ベル    10回
 ラオウ揃い   1回

低設定ですかね?

色々な所で微妙なてんはあったけど、良くも悪くも北斗って感じで。
ただ、ベットとレバーの使い方っていうのはどうも・・・

上乗せはベットでバキン!としたかったよねぇ 連打がめんどくさい。

またそのうち打つだろうけど、完全解析をみたら「完全に無理ゲーだ!」ってなりそうな感じでした。
かなり辛そう・・・



↑はボーナスでした。

データは画面下に隠してあります。

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
エンタに説教したい
- 2011/12/12(Mon) -
 本当はやることあったんだけど、どうしても気になってしまったので・・・

これで最後だから・・・  これで最後だから・・・


BASARAに6が確実に入る日。
もう今年最後かもしれない。 来年はないかもしれない。  BASARAを狙える日。

最後だと思って、気合を入れていざ勝負!



まずは最初の斜めリプレイから一触即発突入してすんなりとART突入!

レバーを叩くと下パネルがヌルッと消灯! 来た!いきなり生夜!!

しかしここはBASARA目を引くことなくスルー。




そして次のARTは夕方。 上乗せなし。



だが、次のARTがまた生夜! 上乗せなし。



次は夕方。 上乗せなし。




しばし打つ。 この日は珍しくBASARA満席につき、他の台の挙動が見れる。
それらを見ても夜に入る台はなし。

これはもらった! 完全にもらった!!

スイカ重複ボーナスしかり
低確RB中のナビしかり
ARTの引き戻ししかし
BBでのART突入しかり
夜ART選択率しかり
BB終了画面の比率しかり

全てにおいて6を疑いようがない数値!

今年最後になるかもしれないBASARA実践。 6をいただいた!












だがなぜ投資が70K!!

ちょっとエンターライズさんよ そこ座れや

あんたんところ機種で今年どれだけマイナスくらってると思ってるんや?
BASARAだけで年間収支のマイナス捻出してるぞ! 軽く500KはBASARAの負債やぞ

かなり高設定打ってるはずや でもなんでこうなるんや!

で、最後の最後までこれか





※赤がBB,緑がRB 粒はひとつ100回転

なんであんたんところのBB:RB比率はいっつもこうなるんや  おかしいやろ!




お前なぁ 70K投資して取り戻せるのか?

伊達よぉ  お前はクビだ

真田さんがんばってますね。 さすがですよ。
乗り換えで即結果だすなんて最高です。

でもなんで閉店まで続けようとしないんすか? なんで最後の最後に夜なのに中段チェリー8連スルーとかするんすか?

え? 伊達の尻拭いはやだって? もうあいつはクビだから気にしないでやっちゃってくださいよ。



え? 時間的に無理?



ですよねー  1500枚で終了ですよね・・・


やっぱおれにBASARAで出すのは無理なのかっ!?


ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ムイムイラブ
- 2011/12/08(Thu) -




 そろそろ、ブログの方の更新もまた低迷期に入りそうです。
週一回とかに。

11月はいっぱい更新したけれど、また12月からは普段の生活に戻りますので。

とかいってまたプロジェクト破綻したりしてw





最近は、ドラゴンギャルが面白すぎてそればっかり打ってました。
誰も打っていないシマで一人で朝一からカニ歩き。
天ART中に出てくるミニキャラ達に勝手に名前をつける遊びをしながら一人で楽しんでました。


しかし、それを繰り返していたらとうとうホールも「?」と思ったのか、ある日突然ドラギャルから発表台がなくなる始末。
朝一の変更高確も見当たらなくなったり、見つけても発表台は違う台だったりと変な挙動。

こりゃ、もう打てないな・・・


そんな寂しさを感じていたところ、今週の北斗の拳大量導入のあおりを受けてドラギャルが減台・・・
ついでにバサラも減台・・・

今年の面白スロランキングツートップの二機種が終わりを告げようとしています。
両機種ともに誰も打っていないなか快適に打てるのも魅力だったのに。  






なんとかバサラで万枚、ドラギャルの天ARTで一撃を達成したい所です。

闘ARTはエンディング到達しました。







稼動の方はというと、ちょくちょくしているけどスト4でBB間3000ハマリで撃沈とか。

もう他に打つ台ないなぁ という所でバライティーのイベントで並びを考慮して忍魂は5か?と予想し、
忍の5って狙う価値ないけど打ちたいから打つかな、と思ったら低確チャン目2発目で月光ゲット!
さらに最初のBBでよしぱす偶数揃いとか出て「え?」となって打ってみる。

隣のエージェントが6かと思っていたけどもしかして5?
そうして忍が6?

そんな妄想したけど、そこから低確チャン目は8連スルー。
ボーナス合成も1/350

引き戻しとか超高確チャン目ひいたりして軽傷だったけど、ARTも8セットで上乗せ2回とか・・・

結局エージェントは56発表されたけど、忍の設定は謎のまま。


そんな感じです。

なんかガッツリ勝ちたい。
安心してARTが打ちたい。

そんな展開やってきませんかね?


この日記を書いているのが日曜日。 明日が北斗導入日。
もし北斗がつまらなかったらどうなるんだろう・・・



ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
赤はんなりドン 
- 2011/12/05(Mon) -




 やべ!寝坊した!!

朝7時まで仕事してて9時に起きようと思ったんだけどやっぱ無理でしたw

とりあえず提出したデータに問題がないか確認だけして、問題ないようだから打ちに行ってみる事に。
赤ドンの新装開店日だけど、違う機種の狙いが空いていればいいなぁ という希望的観測で。


電車の中でPOKKA吉田氏の新刊を読み終えつつホールに到着。
狙い台(機種)はすでに体勢決定しているようで、他の空き台を打つのは怖し。
ホールを徘徊していると、新台の赤ドンに空き台多数!

前評判通りつまらないって事ですか?






 あまり回っていないって事もあるけど、ボーナス確率重くてARTで増やす仕様ならばどういった履歴がいいのか。
出ている台は当たり前のようにARTが連荘している。 ってことはARTが連続している方が高設定?
データカウンターがボーナスとARTでリセットされるって事は天井はボーナス&ART間?

よくわからん。
とりあえず、ホールのクセっていうのも含めてなんとなくで選んで座ってみる。

打ち始めてみると、メイン小役が15枚なのでコイン持ちが良く感じる。
レア役を上手い具合にひかなくちゃいけないのかな?


斜め山とか・・・  これ他のドンシリーズと違って熱い役じゃないっぽいな。
一番熱いのはチャンス目?

あ、となりの人がチェリーと山のW小役揃えてる!


ちょっと塊でレア役引いたり、チャンス目引いたりすると坊主めくり始まるけどこれって何?
リプレイで+1? ベルで+1?




そんなこんなで気が付いたら1000回転超えてるw
もういいや とりあえず当たるまで打ったる!!



すると、演出的にもレア役的にも高確ではないであろう場所で引いたチャンス目一発でART突入!
まさか天井じゃないよね?

よくわからんけど、とりあえず初ART。 
何事もなく終了。 単発か・・・


しかし、ART終了してしばらくしたら初BBをゲット!
BB中は音したら3連ドン狙いしてるけど、これでART抽選しているのかな?

よくわからんけど、神社から始まったARTへ突入。 しかし単発。

さらにちょっとしたら坊主めくりも初成功!ART突入! しかし単発。

そのあとまたBB引いて、終了後ART突入!



どうせまた単発だろ。 とか思っていたら「ドン狙え!」カットインがはじめて出現!
たしか、これって揃わないんでしょ? とか思っていたらピープッペプペーとドンが揃った!

何? 何が起こるの?





何が起こるのか知らなかったんだけど、どうやら次回継続だけ?と判断。
たしか相当揃わないんだよね?それで次回確定のみなの? きちぃなぁ

これまでもART単発ばっかりだったけど、これどうやったら増えるんだよー


ん?  あれ?





ちょっと前から気になっていたんだけど、ART中画面の右側にある何か。
これ何なんだろう? と思っていたんだけど、どうやらレア役とかハズレの一部で少しずつめくられるらしい。
全部めくられるとなんなんだろう? 次回確定とかかな?

今回はドンが揃ったからか、いっぱいめくれてる。 あと2枚!
残りゲーム数もあるし・・・  とか思っていたらポンッポンッとハズレと弱チェリーでめくられた!






祇園? 祇園って?

そういえばと思って携帯ポチポチすると、ドン揃い確率が200倍になったARTらしい。
へぇ~

でもどうせ揃わないんでしょ?







しかし! 揃う!!

初回の祇園ARTでドン揃い5回! ピープッ ペプペー

そして何故か次のARTも祇園! そしてここで8回のドン揃い!ピープッ ペプペー

これって継続率? セット?
祇園4セットいただきまして、ドン揃い15回! ピープッ ペプペー

ART15セット上乗せでOK?



祇園終了後の雅ART,そこで初めての「BARを狙え!」が発生!
これってバサラ目風のレア役高確率が起こるんだよね? 揃わなくても。

えいっ とばかりにBARは揃わなかったんだけど、次ゲームからなんかいつもと違う画面。
おう おうっ とレア役が連続で揃う!

強運な事に、BAR発生までの間にもレア役が連続して揃っていたため、このレア役連打でまたメーターMAXで祇園に突入!

(この時はちょうど最終Gで終了したから気づかなかったけど、バサラとかと違って貫通型CTじゃなくてこれRBなのね。
ART終了するから、ART突入してすぐに引くと損した気分でした)

今回の祇園は2連で終了。 しかしドン揃いは6回!





ここからART連打して都合雅27連の祇園6連で33連達成!

この後も、ちょっとレア役引いたらART突入したり坊主めくりしたりして現状維持。

結局4000枚オーバーでした! 差枚で3000枚。





ってかさ、あんま面白くないよね。
祇園突入するか秋月(?突入しなかったからよくわからんけど)突入しないと大体単発だし。

ボーナス連打は望めないし。

ユニバにしては、心をグッと掴む音とか見せ方っていうのをあんまり感じない。
なんか作り途中のような印象。

でも今日くらいの初あたりの感じだったら・・・・


あ、そうか! 京都が舞台だからこれでいいのか!

はんなりってやつね。

お上品にね。 

心表れるはんなりドン。 ふわりはんなり。


ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
黄金龍に会いたい
- 2011/12/02(Fri) -
 ブログでコメントいただいているひとひとさんのコメントを返信しようと、記事を見ている思い出す。
ひとひとさんは、過去から見ていただいているようで、それは長年ブログを書いている身としては非常にありがたく嬉しい事です。

いまコメントをいただいている記事を更新した時っていうのが2006年。
専業の時の記事で、読んでいると以外にしっかりした台を打っていたんだなぁ という印象。
あんまり覚えていないので、「あれ?これどこのホールだろ?」とか思ったりもするけどw

そして、その時期って言うのがパチンコの打ち始めの時期でもあって海をよく打ってるんすよ。
スロを打ったりパチを打ったり、パチは海だったりハネモノだったり。
自分が目指していた「幅広い専業」になろうとしていた時期だし、あれがだめでもあれがある!みたいな立ち回りをしている。

うむ。 けっこう打ってたんだな、おれw


今はそういったことが出来るような状況と時間が作れなかったりですけどね。
パチがきつい。 スロは高設定に座れる事は多いけど、高設定も辛い。

でも、昔も今も変わらず、というか相変わらずよく打ってるなぁ


そんな思い出に浸りながら。
昔から比べると立ち回りにはなっていない実践日記って事でヨロシクw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ストⅣを打っていて一つ気になっていた事があったんすよ。
それが、リールの左下にある黒い部分。
BASARAではホンダムがいて、中段チェリーとかチャンスの時に目が光る場所なんだけど、スト4は完全に真っ黒で四角囲われていて、何か光そうだけどなんだろう? と思っていた場所。

それが光る!




通常フリーズを引いたときに浮かびあがる天の文字。
フリーズの時だけしかつかないんかいっ! とw


朝一、レア役連打して心嘆の刻へいき、さらにそこで強チェリーを引いてART突入。
しかしそのARTではレア役どころかバサラ目すら引けず。

しかし、終わった後でレア役連打して不動の極みへ行き、フリーズではなく見た事のない演出だと思ったらボーナス。
ボーナス後は不動経由のARTという扱いらしく、レア役が引けなかったけどファイナルバトルに勝利して上乗せ!
その後はなんとかなって都合360Gの上乗せ。

そこからはまったんだけど、通常フリーズをしてART突入して320G上乗せしたりした。
フリーズはBB+ART+ファイナルバトル勝利という不動経由のARTと同様っぽいね。


言葉だけだと順調そうだけど、なんとなく挙動がだめ。
ART中の背景移行率だったり上乗せだったり。

解析が出ていないので予想なんだけど、こういう展開だと出玉増えないから!という無理ゲー=低設定なんだろう、と予想。
あと、ちょっとだけ解析でてバサラ目の確率だけわかったので一応目安に数えたんだけど、全然その数値に近づけなかった。
悪い方向に行っているので、悪いんだろうと。

800枚くらいでやめ。







どうしよっかなぁ と思って。
個人的にはドラギャル打ちたいんだけど、何もない状態で探すことは出来ないのでまだ触るのが怖すぎる!
という事で自制心を働かせる。

こういう時こそ、体がボロボロになりつつあるのでマッサージへ行っておこうかな、と思って近くにあるマッサージ屋へ行って体をいたわる。

気持ちヨス

そして時間をつぶして、ある程度ホールからのヒントを手に入れた後でドラギャルへ。
そろそろホールの発表もあるので、先に触っておこう!

朝一の設定変更後のモードを見て、こちらに都合の良い展開であったら追ってみる作戦。
貯玉をおろして実践。

そして設定が入るのならば、というホールのクセを感じて一台目を打ってみると・・・ あれ?夕方背景?
設定変更時って背景と同行者は引き継ぐんだっけ?

携帯で調べたけどいまいちわからず(帰って調べたら全て引き継ぐという事でした)

ま、いっか と思って打っているとリーが同行者に加わり、さらに背景は夜へ。
これって超高確? 
設定変更で超高確は高設定なので良き展開。
しかも最初のレア役が強チェリーで、そのまま直で闘ボーナスが当たる。
直あたりって事は高設定ね。


設定推測が困難と言われているドラギャルだけど、状況と展開さえ噛み合えば以外と見抜けるかも、とか思ったりしています。
誰も打っていないしね。
このホールも一番ホールの片隅に設置されているから誰も近寄らずに発表されても取れるし。
あとは、朝一のモード推測。 ここで展開さえ折り合ったら打つくらいの感じで。

それ以外は6であれば別格でミッションやモード移行が体感でわかる。
それ以外はパン経由の天ボーナス発生と6拓の試練確率とか、色々な要素を絡めて5を推測。

パンミッション成功時の天ART選択率
設定1・・・・3.13%
設定2・・・・4.30%
設定3・・・・5.86%
設定4・・・・7.03%
設定5・・・・9.38%
設定6・・・・1.17%

1or5or6という前提で打つ。

あまり無理をせず、追わず。

だけど、ドラゴンギャルはかなり得意なんすよねぇ




黄金龍に合うために打っているんだけど、かなり会えてる気がするw




人気はないけど、個人的にはかなり面白い。
レア役もかなり引けるし、ART終了後も上位モードからはじまればすぐに当たったりもするし。

何より各所で自力感が強い仕様で面白い!
上乗せも、自力で1/4の7揃いリプレイを引かなくてはならないので、引けた時の快感がハンパない!

通常時のミッションも以外といけるし、ミッション以外のドラゴンチャレンジとムイムイチャレンジも、そこで何を引けるか次第のチャレンジ。

高設定になって上位モードからミッション突入すると、ドラチャレとムイチャレの選択率があがり、さらには直あたりも増える。
パンとホーのミッションは遊びととらえ、いかにして上位モードでレア役を引いて上位抽選を受けれるか、次第のゲーム性。

個人的には4号機北斗を打っているようなイメージ?



なによりも天ARTが神がかって面白い!

超高確率状態が継続して、そこでレア役が引けるとドラゴンに会えまくる!

ま、1/4の7揃いリプレイが引けないんすけどね。
超高確率がロング継続してくれて、ドラゴンに3回会って、高確率に落ちたかな?という所で大仏に2回あったがすべて敗退。
そうっすよね、1/4とかを25G引けないとか自分の得意技っすもんね・・・


ま、ドラゴンにはそこ以外で2回勝ちましたけどw





ってか、もうこれ5だろ、と。
もしくは6だろ、と。

思いながら打っていたら夜に全台56の発表。
発表されるまでずっとシマに一人で打っていましたがw


実際、ドラギャルは設定推測の困難さと自力感が強すぎるために立ち回りとしてはかなり厳しい部類です。
だから高設定を掴んで打ち切るって言うのは難しいと思う。

けどね、面白いんすよ。 最高に面白い!

あとは誰も打っていないから、っていうライバル0の状況もあるけど。
他に打ちたい機種もないし、これは打っちゃうな

数字よりも体感重視っていうのが危うさはあるんだけど・・・
何かしら高設定確定要素っていうのがあったら良かったのになぁ


収支 +61K


ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(2) | TB(1) | ▲ top
| メイン |