キンカボ中ボーナス!!
- 2011/09/30(Fri) -



 「マジハロ3を打つには並ばないとあかんぜよ」

日曜日なので、いわかんに言われてとりあえず一時間前集合とかしてみる。
が、ちょっと遅れて結局45分くらい前にいくと、ギリギリマジハロ3が座れるかどうかの瀬戸際!

前に並んでいる人たちが全員マジハロ3に行ったら座れない・・・

でも別に他の機種に流れる気もしないので厳しいなぁ と思いながらもとりあえず並んでみる。
地べたに座ってしばし歓談w





そして入店!
ぎりでマジハロが1台だけあいていたので確保。
二人並んで打つのは無理やったね。

だけど朝からマイクパフォーマンスして特定台番がチャンス!との事らしく、その番号の緑ドンをいわかんがゲットしていた。
「マジハロ3打つ?」と聞いたら「緑が6だったらくやしいから緑打つ」との事なので、おれがマジハロ3を打つ事に!

いざ初実践!


マジハロ2もほとんど打った事なくて、しっかりと打った一回は天井にいってスーカボでなんとか負債を取り戻したというだけのマジハロ経験値はほぼ0の状態。

3はまだ解析も出ていないので、とりあえず無心で打つっきゃないね。





そして、3の初打ちでもはまるし・・・  ボーナス軽いんよね?

しかも6枚交換なんだから勘弁してくれ!!
202GでRBひいて、その次が「また天井行くのか?」と思った矢先での581GでBB.

そしてこの一発目のBBでマジカルチャンス発生! 銀箱ゲット!!

3での初マジカルチャンスが銀箱で、しかも通常からのBBでこれっていいんじゃない?
さらに銅箱もゲットしてカボチャンス突入!






あんまり2を打ってない身としては「今回はどうだ」とか「前回のがあーだこーだ」とかは言わないけど、ART中のかぼちゃカットインからかぼちゃ揃いで次回確定が結構ひけるのよね。





周りを見ていても結構ひいてる。 体感で1/100くらい?

しかも、下段カボ揃いは1/4でキンカボなので、これが「なんとかなる」と思わせれるので面白い!





 問題なのは設定差がどこについているか。
前作はモード移行とボーナス重複についていたため、モード判別のためアリスモードが最適だったけど、今回は設定判別要素のモードのようなものはない模様。

なので、前半は昼間で打っていたけど途中からはずっと夜で。
時々あたった時に確定画面より前に確定ランプがつくのいいね。





で、ひたすら無心で打つわけですよ。

前半は、カボチャンスにもよく突入して挙動がよい。
しかし昼飯を食べてからは一向にマジカルチャンスが発生しなくなってしまった><

そうなるといたずらに、じわじわと飲まれて行く・・・

カボチャンス中の斜めカボチャ揃いでのカボラッシュが一つの連チャン要素ではあるけれど、終日打って3回突入!
意外と入ります。

でもね  でもね

3回の突入でカボチャが揃ったのは一回のみって・・・

3Gで一回揃って転落 ⇒ 2Gで一回も揃わず転落 ⇒ 1Gで転落

無理や これ無理や






ボーナス重複役とか全部メモったけど、これは解析が出てから答え合わせで。

打った感想は、設定差が非常にわからなそうな予感。
引き次第、が強くて打っていても「ここでああなればなんとかなるな」っていう感覚のが強くて、設定差が・・・ っていう感じじゃないかも?







そんな感じでそろそろやめようかなぁ と思っていた所で通常からART突入。
単発終了した後、さらに通常からART突入。

あ、ちなみに通常からART突入の頻度はあまり多くなかったけど、当たる時はスイカからばかりでした。



最後の最後に、と思いながらART中に下段カボチャが揃ってとりあえず安心。

そして、それがキンカボ突入!
とりあえず、コインで一回音がなっただけど終わりかぁ と思いながら最終3Gでどんどん暗くなる。

しかし、最終Gでハズレからカボチャの中で図柄が揃った気がする?
BETを押したら「まだまだ!」とボーナスランプ点灯!!

最終だからキンカボ中ボーナスでOKだよね? 




こい! 金箱!!









1G目金箱キタ!!



最後に優秀の美・・・   と思いながらもボーナスはバケ一回しか引けなかったので出玉は微妙。

最終的に差枚で692枚。

換金ギャップで7、5Kプラスでしたー




マジハロ3ね


面白いw


ちょっと打ち込んじゃおうかなぁ とか思ったりしてます。

でも設定差わかりにくそうだなぁ

早く解析でないかなぁ


ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
二日目は犬山城
- 2011/09/28(Wed) -
 二日目。
目的は「犬山城」と「明治村」。

日没までに二つを回らなくてはならないが、それぞれを移動するためには1時間弱。
さらに、名古屋からどちらに行くにしても1時間弱。

上手い具合に進行しなければ、それぞれ見きれない可能性あり!

となると、一番の目的でもある「犬山城」の時間を思う存分取って、残った時間で明治村に行くくらいの余裕を持ちたい!
写真もお昼くらいが一番綺麗だし。 しかもこの日も快晴の写真日和!!

よしっ! いざ犬山城へ!!







 地下鉄名古屋駅に向かい、そこから電車で一本で犬山駅か犬山遊園駅へ向かう。
どっちがいいのかな? と思いながら電車に乗っていると隣に座っているおじさんが話しかけてくるイベントが発生!

どうやら、定年を迎えてから話す事がとても好きになったらしく、マシンガントークが止まらないw
ずっと電車の中でおじさんがどこの駅で話すかとか、この辺は昔は金鉱だったんだよとか、たわいもない話をしながら、おじさんの目的駅へ着いてMTR終了(マシンガントークラッシュ)

話しながら、犬山駅で降りるか犬山遊園駅で降りるか聞いたら「犬山遊園のがいいよ」と言われたのでそちらで降りてみる。






すると、駅前には・・・   川!  

木曽川が広がりますw  城下町ない!

おじさん嘘ついたな。 城下町があるっていってたのに・・・




でも、大きな木曽川の畔を歩きながら城へと向かう。
駅からすぐに見える城。 それに向かって進む。 
それにしてもすげーとこにあるなぁ





1469年に建てられた犬山城は、天主のみが現存する国宝四城の中でも最古の城。

城に近づくと神社がたくさんあり、広場ではビール祭りをやっていて雰囲気が良い。

そうなんすよね、こういう風に街ぐるみで雰囲気があると国宝なんだなぁ っていう感じになる。
この感覚が観光に来たかいがあったなぁ っていう感じにもなるし気持ちも盛り上がる!


とりあえず、食べ物やに入って、味噌煮込みきしめんと鮎雑炊を食べる。
国宝の城の麓で食べる食事。 これ以上なき幸せw









 食欲も満たされ、いよいよ入城。

靴を抜いで正面から城に入ります。




松本城の時もそうだったけど、ありえない急階段を苦労しながら最上階を目指す。

最上階では一周ぐるりと回ることができ、360度パノラマの景色を堪能。
高所恐怖症の人には無理なくらい見晴らしがいいw

眼下に雄大な木曽川を望む面もあれば、市街地を伺う面もあり。

物凄い景観! 素晴らしい!




城自体はそれほど大きな天主ではないけど、建っている場所であったり周囲の自然であったりと、やっぱり国宝って凄いんだなぁ と思わせられた。

残りの彦根城と姫路城も素晴らしいんだろうなぁ  ワクワク








犬山城から犬山駅までは城下町のような道のりが続き、甲冑を着た人や黄門様がふつーに歩いているw

時々ビール祭りもやっているし、重要文化財になっている民家などがあったり、人がわんさかいる。

盛り上がってるねー!!  それにのって漬物味のソフトクリームを食べたけど漬物が苦手なおれにはちょっと無理だったw


そして、犬山城からバスで明治村へ!

明治村とは、全国各地にあった文化財などの歴史ある建物で、それらを移築・復元している野外博物館。
山の中にあって、たくさんの建造物が一つの村のように番地で分けられている。

とにかく広い!

着いた時には3時が過ぎていたけど、閉村時間が5時。 無理っす 全部見切れないっす。





食べ物も、明治のベストセラー小説「食道楽」をもとにした軽食がちょくちょく売っているのでとりあえず見つける限り食べて見ましたw
カレーパン美味し

でも半分くらしか見る事は出来ず。
一日かかります! また今度ゆっくり見に来る事を決めてあえなく閉村。


名古屋駅へ戻って、新幹線の時間まで居酒屋にいってまた手羽先と味噌カツを食べ、しめに旅の基本のカレーを食してから新幹線で帰宅。

写真を二日間で数十枚撮ったけれど、やっぱり松本城を越える写真は撮れなかった。
彦根城か姫路城は松本城を超えられるのか?
乞うご期待!



いやー それにしてもよく食べたわ

名古屋飯最高!

犬山城最高!

明治村最高!


充実できた旅でしたー  
歩きまくったので足が筋肉痛ぎみですがねw

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初日は名古屋城
- 2011/09/27(Tue) -



 9月は夏休み兼ニート期間のため、ここぞとばかりに出かけます!
どっか遠出したいなぁ と思った時はやっぱり城へ!! 

どこの城に行く?  やっぱ国宝から攻めるべき?

姫路城が一番行きたいけど、現在工事中。
そうなると、観光含めて行ける犬山城がいいんじゃない?

名古屋にいって手羽先食べたい!!


そんな経緯で名古屋~犬山への旅が急遽決定し、早急にチケットを手配していざ愛知へ!!
チケットの手配あざーす^^








 名古屋へは昔に一度行った事があって、それについてはブログに書いています。
たしか7年前? 6年前かな? たぶん一番最初のブログのどこかにあるはずw
暇な人は探してみてねー
どうしてもわからかったらご一報いただければ検索してみます!

今回の旅は犬山城が本命で、名古屋城は観光含めて見に行く、みたいな。
じゃあ犬山城は観光じゃないんかい!?  
そう、犬山城へは一つの命題を持って望みます。

それが「松本城よりも素晴らしい写真が取れるのか?」という命題。

国宝松本城へ前に行ったけど、合成のような青い空と堀の水に映る逆さ松本城とのコントラストが素晴らしすぎて「これより綺麗な城の写真はもうない!」というくらいの素晴らしさ。
携帯の待ち受けにしているしねw

なので、国宝を超えるためには国宝しかない! とばかりに国宝四城を巡る。





 初日。
新横浜から名古屋まで新幹線で一時間半で到着! はやっw

なんとなく記憶にあるけど、とりあえず食べる所はたくさんあるし食べたいものもたくさんあるから昼飯だ!とばかりにノープランで名古屋城に向かいながら飯屋を探す。

しかし、名古屋城までの道のりの間には飯屋がない!!

途中で商店街を通ったり、大通りを通ったりしても中華料理の店しかない!


オナカペコペコでクタクタになりながら散策をしていて結局何も食べずに城へ向かう・・・

城の手前で能楽堂を発見し、そこにある飲食屋さんでやっとご飯にありつく。
ひつまぶしと味噌カツを二人で半分ずつ食べてとりあえず名古屋飯ミッションクリアw

食欲が満たされて城欲を満たすために名古屋城へと向かう。









現在本丸が工事中の名古屋城。

そのため、城の外観を閲覧するスペースがかなり限られている。

工事中見学も出来るけど、そこは行列になっていたのでスルー。

名古屋城は戦争の時に炎上してから立て直されたため、中は展示スペースが充実している。
城内に入って最上階までゆっくりと見てから外へ回ってじっくりと城を見る。






城から出たときには日も落ちかけていて逆光真っ只中。

やっぱ写真は太陽が高い時に撮らないと綺麗に撮れないね。
それを踏まえて次の日の犬山城は朝一から行く事に決めましたw





城を見終わってからは栄を通って寝床へ。

夜は何食べるかなぁ と思っていたけど「山ちゃん!」という要望が上がっていたため山ちゃん本店へ。

名古屋市内には山ちゃんめちゃめちゃあるのね。

ちょっと歩くと山ちゃん、あっちを見ると山ちゃん、みたいな(大袈裟すぎw)



その中でも本店へ行くべきでしょ! と山ちゃん本店へと向かう。

しかし! 山ちゃん本店は1時間待ちの行列が!!(19時くらい)

地元の人で? 観光客で?

それはわからないけど山ちゃんすげーな。


あきらめて違う山ちゃんに行ったけど、そちらも並んでいる人がいたのであきらめる。
違う居酒屋に入って手羽先や味噌カツや味噌ナスを食べて名古屋飯ミッションクリア!






そして夜も更け、二日目に向けてぐっすりと眠りましたとさ。

続く・・・



ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
軽く地味稼動日記を
- 2011/09/23(Fri) -
ざっくりと更新していない日の日記を書きます。



<とある日>

 朝一抽選をうけて入場。
少し前に、イベント規制がかかって大きくは言わないけれど、今までと同じイベントをやってます的な告知があったホール。
今までと同じであれば1/3で456@等価交換。

しかし、同じように言っているにもかかわらず、ここ最近の同イベント(隠れ)では完全なガセをしだしている。
それほど期待せずに入場。

抽選順番が良かったので秘法伝へ。
朝一に引いたチャンス目から高確率突入! 設定変更?

しかし、それからは鳴かず飛ばずで「6ではない」という所で見切り早めに退散。
結局、このホールの周りで一日打っていたけどどうもガセっぽい。

当分近づかないようにする事を決定する。



その間、隣のホールでジャグラーを。
合算6でBBとRBが1:1のクラシックジャグラー。
しかし、どうも怪しいのでメダルのまれた所でOさんに譲る。

なんかジャグな気分ではなかったっていうのもあって。

そして政宗へ。
こちらは初打ちだったけど喰いつきよく、ボーナス連打+ART突入で2000枚。
秀吉決戦突入も何度かしたけど、最大上乗せは160G
50G以上の一発の上乗せが無しって結構しょぼい?

すると、Oさんは自分の後を受けたクラシックは違うっぽいとハナハナヘ。
その間、クラシックの本命(一番当たっている)台があったんだけど、それがあいたよ!という事でそこに移動する事に。
こちらは完全に合算6をぶっちぎっている。
これは本物だろう!



と思ったけど、自分が打ち始めたら一気に当たらない・・・
それでも合算6をキープしたけど、時間も時間だし、のまれた所でやめ。

クラシックなのにBB:RBが1:1で終日終了するのはやめてください・・・
しかも、最初に打っていたほうも最後に打ったほうも56発表無し。
両方4か? と。  両方とも確率はいいんだよねぇ

で、収支は+1K
ジャグに痛めつけられたある日の出来事。



<とある日(休日)>

野球にチケットが手にはいったので茜さんと巨人対ヤクルトを見に東京ドームへ行く。







<つい先日>

台風がひどくて朝から抽選に並ぶ気にはならず・・・

雨がおさまった所で出発し、等価のホールへ行くがほぼ満席で即退転。
さらに電車で移動して6枚のホールへ。

鬼武者があいていたので打つ。

BBが当たり、BB後に中段ベル4連打したら超高確率へ!

そろそろ落ちるかな?という所でスイカをひいて非ボーナス。
当たっているか?とドキドキしているとさらにスイカでRB当選。


そしてそのRBでフリーズ、平行揃い!

そこからさらにBB当選を一回上乗せて都合11連。

しかも、落ちた所で強チェリーひいたらART当選!!

中段ベルはひたすらに1/70以下を推移。





しかし、高確と思われる所での強チェリー1回とスイカを3回立て続けにはずし、怪しいのでやめ。

気になった機種があったという事もあり、無理をして追わず。

気になった機種が俺の空。
常に稼動がないんだけど、設定を入れてくる頻度がかなり高い!
そして、ヒントが出現して俺の空がこの日の一押し機種となったので、鬼武者を捨てて移動。

初打ちのため、解析見ながらの実践。
だが、これってリプ3以上ひけないとどうしようもないんだよね?






都合2000G回してリプ3が2回。

あ、これは俺には無理なやつだ、と思って逃げw



もう一機種気になる侍セブンへ。

こちらは挙動よく、終日打ち切って1000枚獲得w

なんか、じわじわ侍セブンが面白くなってきたのは気のせいかな?


って感じで、この日は3,5Kのプラスでしたー。





地味な日の日記だったので、軽く書きました。

ちなみに、このくらいだと大体15分で書けるんだよねーw


あ、あと週末は名古屋にいって名古屋城と犬山城を見てきます!


ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
自分のヒキに惚れる
- 2011/09/21(Wed) -




 まずは朝一の入場抽選を受けにいく。
並びはそこそこの人数だから早い番号期待できるかな、と思っていたけどまたもや人数の8割超えの番号をひく。

いちおう入場するものの、狙い機種は全て取られていたので他の機種をかろうじて確保する事もなく即退転。



もう一つ近くのホールの時差オープンに間に合うためには少しでも打っている時間はないのですっ!



すぐに電車に乗って4駅ほど移動。
時差オープンだからもしかして混んでる?と思いながら抽選5分前に到着すると・・・  先客0人!!

え~  大丈夫?  もうこのホールオワタ?


全台MAX探しをせずに確実に設定が入っていそうなBASARAをまったりと打とうと思っているので、本当は抽選を受ける必要もないんだけど暇だからとりあえず抽選を受けてそのまま並んでみる。

こういう時に限ってそこそこいい番号を引く無駄なヒキを見せるけど、いざ開店して入店するとやっぱりBASARAに先客はなし。

他の機種に行けばいいのに、という声も聞こえてきそうだけど他の機種では何に狙いをつければいいか微妙すぎるので無駄な動きはしない事に。
ダメならダメで即帰宅! 今日のテーマはこれにつきる。











 そしてBASARAを打つ。
前半はBB終了画面が偶数よりで、このホールで偶数=高設定のBASARA方程式があるのでルンルンで打つ。
しかし、ほどなくして終了画面がどんどん奇数よりになってきて、さらに夜ARTの目視がないため飲まれた所でやめ。

(目視=レバON夜じゃないと、上乗せしなかったら夜判別が出来ないので、もしかしたら夜を取りこぼしているかもしれないけど、それを気にしたらいつまでも追わなくちゃいけないのでやめる意味をこめる)





ある程度時間が経って、全MAXのシマが見えてくるかな?と思ったけどよくわからず。
ガセを入れているのか、それとも稼動自体が少ないので埋もれているのか・・・

しかし、ある時間にヒントが出現する!

「明日入れ替えでなくなるマジハロ2にMAX集中」





ほとんど回っていないマジハロ2。
次の日にマジハロ3が導入されるため、この日が最終日。

入れ替え機種はなくなる前に全MAXをしたり集中したりしているのがこのホールのクセなので、本当は朝一からマジハロ2でもありか? とも思っていた。
けど、今まで打った事ないしね。 いきなり攻めるのは・・・ 


そう思っていたけど、ある程度舞台が揃ったし、打つ台もなくなったので攻めてみる!


ボーナス軽いし、最後だけど試し打ちって事でw



【ボーナス合成】
 設定1 : 1/179.6
 設定2 : 1/177.6
 設定3 : 1/175.7
 設定4 : 1/173.8
 設定5 : 1/171.1
 設定6 : 1/161.8


ボーナス軽いよね?  軽いんだよね?

ほぼ初打ちなので、なんとなく打っているといきなり500Gのハマリ・・・

そのBBでは特に何事もなくCZも何事もなくスルーするけど、その後のコイン取得時に白フラッシュが発生!
モードB?

アリスモードで地上ばっかり。
モードBだよね?

モードBがなんなのかはよくわからないけど、友達のマジハロ打ちがよく「モードBに行ってるから」みたいな事を言っているので何かいいことあるんだろう! と思う。
よくわからんが、ボーナス軽いしなんとかなるさ!









軽い気持ちで進んでみた。

ただただ進んでみた。

ちょっと意地になって進んでみた。





そしたら天井に到達した。。。

え?  えぇ?

ボーナス確率から考えて、マジハロ2の天井って飾りだと思っていたけど到達しちゃうんだ? みたいな。

えぇ  そしてスーパーカボチャンスに突入しますわね。











えぇ 

写メをよーく見るとわかるかもしれませんが、スーカボのゲーム数が1000G超え。




ええ

ノーボーナスです。  

ボーナス間2300G超えました・・・





自分はじめてっす。

確率の10倍ハマリ超えるのが・・・

ハマリ倍率G数自己新記録です!!







でも、スーカボ(無限ART)なんでハマって得しましたw

しかも、スーカボ終わってからもカボチャンス10連くらいして、1回はキンカボでして。

キンカボは何事もなく終わったんですが、一撃で3000枚返してもらいましたw





ほんとはね、ボーナス中に宝箱ゲットしたりしてみたかったんすよ。

ほぼ初打ちだし、今日でなくなるんだからみんなが「面白い」って言っていた事を経験したかったんすよ。

まさか  まさかこんなにハマルとわ




【マジハロ2でボーナス間2351Gハマリ】

これって日本記録ですか?


収支 -15K

6枚なので換金ギャップで負け・・・
BASARAの負債までは取り返せず・・・


ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ないことにして欲しい2日間
- 2011/09/20(Tue) -
 思い出したくも無い二日間。 鬼武者実践。

読む前にネタバレかよ!となっているけど、そうなってしまうようなテンションで書きます・・・

だから支離滅裂かも・・・




・・・初日・・・

 イベント廃止になったとわいえ、メールでは「この日は今までと同じです」という文章。
今までホールに行っていた人だけがわかる文面のメール内容って多くないですか?

だから、毎月のように朝並んで抽選受けてみます。
ちなみん、規制前は等価で全機種1/3で456、台番発表アリイベントだった月一イベント。





大々的に告知しているわけではないので、朝の抽選人数は今までの半分程度。
余裕で鬼武者取れるぜ!と思っていたら驚愕の抽選番号後ろから3人目! 

べ、べつにいいもん  鬼武者狙いの人なんていないから関係ないもん!





いざ入店してみると見事に鬼武者に先約はいないw
余裕で打ちたかった場所を確保して実践!
ちなみに、前日メールに鬼武者の名前が書いてあって、今までだったらほぼ鉄板で集中機種になるパターン。

どうなん?  どうなん?   

と、思った矢先に1KでBBがHIT!  幸先良すぎ。

朝並んでいる時に「Oさんの知り合いの人ですよね?」と違うホールの常連さんに話しかけられた。
その人とたまたま隣同士になったんだけど「早いですね」とほめられたりしたw


そして、このBBが蒼剣もHITしてくれていたので朝一からチャンスがやってくる!!

が、単発で上乗せ0で終了。 
でも56狙いだから単発は歓迎よ!






そして、ここからボーナスは当たってくれる。
というか、「ここでスイカか強チェリー」という所でひいたスイカと強チェリーが全部ボーナスという微妙な展開。
RB連打してRB先行で進行していたんだけど、RB8回目の時点でRB後5回は超高確率!
しかし蒼剣HITは1回というなんとも残念な展開。 
しかもその1回は強チェリーというなんとももったいない展開。

そして、このあともARTは連チャンしないわ上乗せしないわで。
ボーナスは当たるけど、強チェリーがかなり微妙。

上で4回中2回スルー。
超高確後の内部高確がほぼ確定してもいい状態でのスルーは痛い。

しかも低確率からもHITしないし。 こればっかりはそんなに引けるものでもないから、早い段階でいい状態になってくれないと・・・

中段ベルも回せば回すほど取れなくなってきて、がっつりとハマリをくらったのでかなり確率が悪い。



そして、何よりも自分以外の稼働状況を見るとかなりやばい!!

誰も出ていない、そしてすぐやめる。
「そんなにレア役連打しても当たらないのかい!」っていうのがあったり、朝一何も引いていないのに百鬼行って放置されていたり・・・

とりあえずやばい匂いがする。  ガセイベントはじめやがったのか・・・





他の機種を見回っても、何も出ていない。
当たっている台もないので、稼動自体が伸びない。 見た目が悪すぎる。

イベント告知できなくなった事をいいことに、ほのめかすだけほのめかしておいてのガセ。
大回収の匂い。

イベントやっていた時は、このイベント自体ガセる事はなかったのに、このタイミングでこれをやるのか!




なんか人が少ないとは思ったけど、今までもこういうことやっていたから常連が離れたのかな?
だから常連もいないのか。  

やっちまったな 

あれか、朝並んでいる時見慣れない社員がいたけど、そいつが来た事によって変化したのか。

終わったか?  このホール終わったのか?

とりあえず、土曜日に同じようなイベントがあるから、それに参加してみて今後を見定めよう。




ボーナス確率は1/170くらいだったけどやめ。
+-0

しかし、他の機種など触ってみたため一日の収支ではー30K

まじでなんも当たらない!







 ・・・2日目・・・ 

6枚のお店。
そして、こちらでも朝一の抽選で後ろから三人目・・・  二日連続かいっ!!

こちらでも鬼武者狙いだったけど、狙いの台は取れず。 前日の不発据え置き狙い。




 初めてのレア役が強チェリーで、しかもそれが蒼剣HITというこれ以上ない展開がやってきた!!
が、単発。 いいよ  いいよ単発でも。

そしてその後は何事もなく、「いや、そこでスイカひいても何も当たらないから」みたいなのしかなくてハマル。

そして、ボーナス引いた後も「いやいや 中段ベルトかスイカとか連続しないと無理だから」みたいな展開で、「強チェリーとかどこいったの?」みたいな感じでハマル。

ボーナスひいて、上を繰り返す。


そういえば蒼剣突入しないな。
高確率っぽい所でひけない。 サンプルにならず。

中段ベルはまあまあだけどG数少ないからサンプルにならず。

でハマルってかい。



高確率っぽい所でスルー×2.


投資50K


中段ベルひけなくなる。





無理!!  もう無理!!

投げ出す。


そして、パチンコが回るというホールの店周り。

33玉で海とか22回くらい。 セイヤが23回くらい。

当たらない。  無理
 




別のホールへ。

アイムで6を超えている台を打つ。

急に当たらなくなる。  無理






収支は・・・   無理!







なくしたい。 この日を・・・





ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
恐怖のハマリ機種
- 2011/09/16(Fri) -

 みんながいう

 モンキーが面白い と

 だったら打ってみたくなるじゃないか!



 だけど


 だけどね


 あれって設定差わからないよね






そう思っていまして中々触る機会はありませんでした。

でも、最近行っていなかったホールのメールを見ると、店内リニューアルしてほとんどバライティーだったスロ島に機種別の島ができて、モンキーが設置されているみたい。
しかも、モンキーには毎日6っぽいのが入っている的な。
イベント告知していないんだけど、ちょっとした示唆があってそれがほぼ毎日されている。

様子を見に行ったら、朝一ヒットしている台も結構あって打ち直ししている? みたいな感じだったし。
台数も少ないし。  打つならここだ!



そう思ってモンキー初打ち。
とりあえず、朝一の状況も確認したいしね。

前日閉店前チェックも一応しておいて、当たるゲーム数を朝確認。
自分の台も朝一から変更的な感じでG数解除。 単発・・・

他の台も数台朝一からG数解除しているので、とりあえず様子見で。






要するに、ハマリモード突入しても気合で超抜で当てればいいんだろ!! という感じで打つw

しかしへこたれる。 やめどき難しくハマリモードをひた走る・・・

超抜ぜんぜんひけないしっ! ってかレア役ひけないし!!





気が付いたら負債がひどい事になりますよねー
これだからG数管理って・・・  もういや・・・



そんな感じで台移動。 
朝一ヒットしている他の台へ。

一台朝一ヒットからずっと出続けているけど、彼は神のヒキの持ち主なんだろう。

それにひきかえ・・・  なんか連荘もしないしG数上乗せもないし・・・

ふてくされながら超抜HIT。
下パネ消灯でブシューン と右打ち指示が出るけどどうせVなんて揃わないんでしょ! 

と思ったらいつもと違うシルエットが。 女の子達? ってことはチャンス?








ダブルで揃った!!

モンキーでの初G数上乗せがこれ↑w



たしか意外と退けない確率だった気がするけど、ビギナーズラックって事でOK?
はじめてテンションあがったぜぃ

ここから初めての全速モードっちゅうやつに入ったりして、気が付いたら680歩上乗せw
連は続かず2連終了だったけど、ちょっといっぱい出ちゃったなぁ 的感覚。

まだこの時はモンキー面白いメーターは3割くらいしか溜まっていない。
つらいよね。 いがいと増えないし、連チャンしないし。

G数連チャンもすぐ終わるし・・・  あ  低設定だからか




天国抜けて台移動。
まだ一度もG数的にはハマリまで行っていない台へ。
ただ超抜なのかG数なのかは判断できず。
隣に神の引きの人がいてその人がずっと打っているから影になっているのよね。

ってかそろそろやべえって
総投資が半端ない事に・・・  投資60K超えって・・・

G数連チャンしなすぎ。 あ  低設定しか打ってないからか・・・




そして、総投資が63Kに達したところで通常のG数HIT。
しかし単発・・・  せめて2連してくれー!!

と思ったらアイキャッチが白黒。  おっ これは連チャンするんやないのか?






この日初めての2桁G数HIT!   が、単発!!

おいっ  と思ったらまたアイキャッチ白黒スタート!!






さらに2桁G数HIT!!      が、単発!!


おおっい!  







しかしまだまだ続く連モード。 2桁G数HITで今度は単発超え!!


そして2連超えて初の3連超えて4連へ。  すると・・・









フリーズキタ!!   これって究極目ってやつ?

+200いただきまして、合計420G上乗せ。

さらに連は続いてVも揃って6連!!

時間も結構な時間だったので天国抜けでやめ。






総投資 63K
総回収 67K

奇跡の勝利w



いやはや、ひやひやものですな。
そしてモンキーの面白さハンパないね! 超面白いわ

大量出玉は出る気しないけど、次セット確定したレースの瞬間とか、演出の音とかまじで気持ちいい。
よしっ!っていう瞬間が多い。

ただ設定差は予想以上にわかりにくいのかなぁ と。

でも面白いから打っちゃう、みたいな財布には悪循環を及ぼす機種。 危険信号!




打たないほうが吉なのか・・・  でももう一回 もう一回だけ打っちゃおうかなw

っていうか打ちたくてしょうがなくなる、みたいなw

でも打つべきではない、みたいな。。。  うーむ


あと一回。 あと一回だけがっつり打とうっと。

そしてそこで勝ったら・・・  あとは・・・   際限なく投資するのかも・・・

恐ろしい機種だw



ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
60回目のボーナス
- 2011/09/14(Wed) -

 微妙な事に、雑誌系イベントってホールではほとんど告知しないんだけど実施されている。
ホールからのメールに「○○○を読んでね」みたいな事だけ書かれる。

告知はしていないけど、実際にはイベントが開催されている。
これくらいがいいかな。 期待できるような期待できないような、確認しながら人もそれなりに集まる程度で。

実際、朝抽選を受けにいったら今までの告知していた時と比べてだいたい半分くらいの人の集まりだった。
このイベントは連続で抽選→即退散が続いていたので、このくらいの人数ならばそれなりの番号が引ける! 気がするw

前日いい事もしたので(電車がなくなった酔っ払いを迎えに行った)いい番号が引ける! はずw

さあ抽選だ!








 鬼武者が打てればいいな、と思っているし特に狙い台があるわけでもないので、だいたい半分くらいの数字がひければいいのさ。
そのくらいなら簡単でしょ?

そんな気持ちでうけた入場順番抽選。 ひいた番号は一桁! 
なんでも打ち放題w

一桁ひいたらなば・・・  緑ドンだな

入場して緑ドンのシマヘ。 先客はいたけど選びたい放題。 どれにしようかなぁ

先客の場所が狙いだったけど、見事にずっぽし取られているのでそっちじゃなかった場合の狙い台へ。
狙いっていうかこのホールのこのイベントで設定が入るパターンの場所へ。

さあどうなる?  どうな・・・  って2Kで弱チェバケ!!







 そこから始まるボーナス連打!!  
これはボーナスの軽いAタイプでしたっけ?  ってくらい当たりまくるボーナス。
ひたすら1/100であたる  あたる!  あたる!!

設定差のついているボーナス重複はもちろん、その裏(たとえば弱チェでRBじゃなくてBBが当たるように、設定差が悪い方についている事)も当たりまくる。

両方ともにぶっちぎりで当たるため、どちらを参考にすればいいのか。
こんなにボーナスがぶっちぎりであたる経験がないため、ドギマギするw
当たらないのは慣れっこなんだけどなぁ

ARTもそれなりに入るが、XRは全く継続せず。
それでもボーナスがあたりまくるので一気に3000枚くらいは確保!!

この展開こえぇなぁ  一気にボーナス確率の収束が来るんじゃ・・・  



と思っていた時に第一の奇跡が光臨!!

ロケットを獲得しそのまま本日ここまでの最大はまりをゲット!! 
これ以上ない展開。 

そうだ、これがあったんだ!  ってかロケットって事はこれ奇数か。
一気にロケット中に天井まではまって赤スケボーで一気に出せば万枚だっ!!

そんな奇跡が起こるのか。  この時はまだ希望を秘めながら打ち続ける事となった。





ロケット終了後、またボーナスが連打する。
そしてボーナス中ドン揃いも連打で一気に赤スケボーへ!!
初の赤スケボー。 XRストックはないけれどゲーム数は150あるから・・・  天井と同じ状態!
来るぞ  大波が来るぞ!!






って思ってた。  この時は思ってた。
だけど、赤スケボー中は4連・2連・2連・3連のXRがあっただけで何事もなかったように終了。
ふ~ん こんなもんなのね。

でも、赤スケボーに頼らなくても出球はずっと伸び続ける。
5000G到達時もボーナス確率は1/100付近をキープ。 すげぇな

緑ドンって、大連荘のXRを掴んでひたすらARTが継続して万枚とか行くわけじゃない。
でも今日は全く違う展開。 こんな展開は考えていなかった。
まさかボーナスでこれほど出まくるとはw

ちなみにXRの最高連は5連。 ひどいね。 赤スケボーとかまで行ってるのにこれって。








 終盤。
まじで万枚いくなら今日しかない! そんな気持ちを持つ。
しかし設定はなんなんだ?
ロケットに3回突入しているか奇数は確定だろう。

イベント的に緑に4以上が複数あると思うし。 イベント規制かかっていない時と比べたらね。
だけど緑で出ている台はなし。 ガセなのか? それとも本物はおれだけなのか?
そうすると5? 
ボーナス重複はいい方も悪い方も飛びぬけている。

通常時のART突入は悪く感じる。
一度だけボーナス終了時にピキンしたけど、前兆中だったかどうか微妙だった。



このあとどうなる?
7000枚程度もっているけど、万枚目指すならさすがに大きなARTがないときつい。
もうボーナス連打はきついだろう。
これ以上あたると、ボーナス合算1/100きらないとならんし。 それはさすがにないな。

ここまで、松明ドンBBは一度も引いていない。
ちなみにミドルロックも0回。

ほんとうにヒキの偏りが凄い! いい方に。

「3連ドンを狙え」も一度も出現していないし、そこからフリーズとかひけば・・・
そういった事故があれば万枚狙える?

何かおきろー  何かおきろー






そしておきる!  今日は持ってる男イプシw



ART中のボーナス中中段ドン揃い!!

はじめて引いた!!

まさに「キタ! 万枚への切符を手に入れた!」 の瞬間w

そしてXRへ。 気になるゲーム数は・・・   20!!

ドンスペシャルきたり、今まで見たことないトリックが続々ときまる!!

今まで越えられなかった5連を超え、10連を超える!!  20なのに今日一番の連荘!!

「はじめてみた!」の連続で決まりまくる20のトリック! キテル  万枚への道が開いてる!!

そして

+395


いったべ! これで万枚いくだろ!!

時間はまだある。
現状のもちメダルは約8000枚。

これは・・・   届く!

 










・・・結果・・・

 7885G BB37回 RB22回

 強チェ+赤7BB 6回(1/1314)
 平波+ドンBB  6回(1/1314)
 弱チェ+REG   3回(1/2628)

 9096枚獲得

・・・・・・・・

届きませんでした・・・

中段ドン揃いをしたBBから先は一度もボーナスが引けないんですもん・・・

本日一番のハマリがこんな所でやってくるなんて・・・

あと一回ボーナス引けば合計60回目のボーナスだったのにぃ

ARTが終わったときのゲーム数が約800。

閉店まで1時間半。 天井までだいたい1時間でそこから出ても今やめても同じじゃない?  
って事でやめました。

最後にボーナスが数回当たってくれれば+αでARTが伸びて万枚だったのになぁ
でも最後の最後まで面白かった! こんなに自分のヒキに惚れる日はないね。 年一回あるかないかだね。

今年はBASARAのせいで年間収支がマイナスだったのがやっと完済してプラスに転じてくれました!
緑さまさまですw


収支 +180K


ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヒキだけ月間キテマース
- 2011/09/12(Mon) -



 前日、ちょっと店周りをして打ったBASARA。
ART初あたり4回で2回夜!!  これは優良店見つけたか?

どこに行ってもBASARAは人気ない。
もしかしたらまだまだBASARA優良店がどこかに眠っているかもしれない!
前日行ったホールに行っても良かったけど、どちらにしても夕方から仕事での用があったので一日打てないなら違うホールを見にいこう!とばかり近いけど混んでいるから土日には行っていなかったホールの平日の様子を見に行ってみる。




 それなりに混んではいる。 GODとかモンキーターンとか新台とかは満席。
だけどBASARAは先客一人のみ。  これが現役では一番面白いのになぁ なんでかなぁ

だけどすいているのもひとつの魅力。 ゆうゆうと着席して打ち始めてみる。

いつも打っているホールは6枚だけどこのホールは等価。
少しくらい投資がかさんでもしっかりと帰ってくるならいいよ!とばかりに久々の等価では心と財布がゆるくなるw


しかし、それほど投資もかからずARTも順調で・・・  順調で・・・  上乗せがはんぱない!!


伊達政宗を選んでいるのに、スイカで300とかCC中に100とか。
いや、夜じゃないっすよ  夕っすよ

BASARAの魅力は設定差も一番ついている夜ART突入率。
夜にいれてそこで上乗せをしまくって終わらない夜を経験する事が一番の魅力!

だけど夕方でもこんなに続くんだー 

夕方筆頭で1060歩! 3セット合計で(全部夕方)1660歩!!

ちょうどいい時間に取り終わったので即やめですw


ボーナスもかなりの確率で当たってくれたのもあって一撃5000枚!! 
夕方だけで、ARTも3セットだけでw

これぞBASARA! ART上乗せ特化スペックここにあり!!





その一方、他の台で夜ARTが4回確認。 あれ高設定じゃないんかい?
しっかりと設定つかっているのかな? と確認できた気がする。
ちなみにその夜は全く上乗せしていなかったので、全く出ていないんだけどね。

夜に突入しても上乗せして続けなければ意味がなし。 難しいなり。

さて、打ち合わせに行くかな とホールを後にする。

収支 +90K





次の日。

6枚のホールにいってエウレカ。
本当は鬼武者が狙いだったけど、入場抽選で敗北(後ろから2人目だった・・・)

ホール告知なしの強イベント。 鬼武者本命イベント。

設定2メインのホールなので、偶数挙動のエウレカは危ない。
狙いでもないし早い見切りで(前回早い見切りでエウレカの6を捨てましたが・・・)やめ。

ちなみにBBは一度もひけなかったため負債は20Kになった・・・

狙いがつけられないのであれば、エウレカは展開がついてこないと追えないっす




そして移動。 昨日と同じホールに行く。

前日、夜に入っていたけど全くでなかったBASARAの据え置き狙い。
とはいっても前任者が中途半端に回しているので、設定変更の形跡は確認する事が出来ず。
とりあえず打ってみて挙動を確認しよう! 作戦。

そして、しばらく打って事件が発生。
斜めリプレイから一触即発高確率突入。 
最近バサラ目ひいてないから引けそう、と思っていたけどいまいち何も起きず。
残り5回からのカウントダウンがスタートし、3回の時にそれが起きる!

モミジ柄数字出現するがカットインはなし。
爆発してART突入? と思って左を押すと中段チェリー!!
ボーナスか? と思ったらBASARAフィーバーロゴが出現!!  って事は非重複中段チェリー!

そこからARTが5セット!!

ART中、はじめてのART中にフリーズを引き300乗せ、ボーナス重複スイカで300乗せw
この日もヒキだけでプラスまで持っていったw

都合、ARTを10セット消化して夜確認なし。
4回くらいは隠れだった場合に確認できず終了パターンだったけど、挙動が弱いのでやめ。

エウレカの負債を取り戻すw





そして、ここからは他のホールを回ろう!作戦。

しかし一軒目で罠にかかる。
ぱちんこのほー助を発見!  打ちてぇー

とりあえず打ってみよう! と思ったら当たらない当たらない。
デジタル1/9ですよね? 30回以上まわしてやっと一回目のあたり。 しかも時短なし。

結局遊びすぎて収支がマイナスに転落してしまった・・・









ふー  さて明日行く予定のホールの様子を見に行くかな・・・

そして、勉強のために1Kづつ享楽系ぱちんこを触ってみる。 やっぱ回らんね。

さらに店内を徘徊していると気になる台を発見!
最近発売された春夏秋冬。 ちょっとだけ釘が良く見える。

さわってみると、最初の1Kで30回! この店27玉交換ですよね?
しばらく落ち着くかどうか見定めるために打ち続けると、熱めの演出から・・・  ノーマルビタとまりで確変ゲット!
さすが春夏秋冬。 素晴らしいw

そこから引き戻しもあって都合9連!!
一気にプラス領域に復活!!





そよか、ちょっと太った?
相変わらずそよタンはかわいいw

春夏秋冬は相変わらず面白いね! 春夏秋冬リーチ最高!





出玉は削られているけど、このくらい回るならば打てるな、と明日抽選がスカッた場合の保険で。
このホールは釘はほぼ変えないし、変えたら撤去するまでずっと据え置きだから見ればわかるし。

春夏秋冬はたぶんメイン機種にはならないから、一度しまったら終わりだな・・・ 悲しす




なんか引きつえーな 最近。

でもなぁ この言葉言っちゃうとブログ的に次回ヒキ負けフラグ確定なんだよなぁ

でも、確実にキテルよ。 これは流れがキテルよ!

いっちゃおうかな  あの言葉。





ぼく ヒキ強になりました!





あー 言っちゃった。 今までも何度も言ってるけど結局一過性なだけなのにw

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
この記事のURL | スロ・パチ実践日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
日本一の花火 おかわり!
- 2011/09/09(Fri) -



 暇になったとはいえ、なんだかんだと急がしくブログをゆっくりと書くまで至らないなぁ と思ってしまったり。
ブログを書き始めた頃、毎日毎日稼動してデータをまとめてからブログを書く。
今考えると体力あったなぁ と思ったりしていますw

年とったんだろうなぁ・・・



それと同時に色々と考えることが多くなったりした?
大人になったのか?

それでも普通の社会人の人から比べたら些細なことと言われるんだろうけどね。
っておれは普通じゃないんかい!

ん  まあ 普通とは言えないな。




これからの身の振り方っていうのは今現在かなり微妙。
一つだけ言える事は「ま、なんとかなるな」という事くらいw

そういう風に思っている、そしてそういう風になっている事自体が“普通”とは言えない所以か。

ま、なんとかなるから今は思いっきりスロとぱちを打とう!!  










 しかし今回の記事は稼動日記ではございません。

「日本三大○○」と言えば?


●日本三大河川 ・・・ 信濃川、利根川、石狩川

●日本三大名城 ・・・ 熊本城、姫路城、名古屋城

●日本三大祭  ・・・ 祇園祭、天神祭、神田祭

●日本三大珍味 ・・・ 唐墨(からすみ)、海鼠腸(このわた)、《海胆(うに)または、河豚の卵巣の糠漬け(ふぐのらんそうのぬかづけ)》

●日本三大そば ・・・ 戸隠そば(長野県)、出雲そば(島根県)、わんこそば(岩手県)

●日本三大うどん ・・・ 讃岐うどん(香川県)、水沢うどん(群馬県)稲庭うどん(秋田県)

●日本三大怪獣(昭和中期) ・・・ ゴジラ(東宝)、モスラ(東宝)、ガメラ(大映・角川)

●日本三大歌姫 ・・・ 宇多田ヒカル、安室奈美恵、浜崎あゆみ






そして

●日本三大花火大会 ・・・ 
全国花火競技大会(秋田県大仙市)、土浦全国花火競技大会(茨城県土浦市)、長岡まつり大花火大会(新潟県長岡市)

(全てWIKI調べ)





ここ数年「全国花火競技大会」には行っていたんだけど、他の三大花火ももちろん行きたかった。
しかし長岡は特に、日本一の人手だったりするので中々挑戦が出来ず。

越後三大花火である「長岡・柏崎・片貝」全て見てみたいけど平日だったりで中々見に行くのは難しい・・・

しかし! 今年は新たに挑戦!  土浦全国花火競技大会に行ってきます!!



意外と近いのよね、自宅からの所要時間は最短で2時間を切ります。
ためしに特急指定席を調べてみたら取れたもので、その場で予約。

土浦という土地にいった事もないんだけど、行きと帰りさえ確保できていればなんとかなるだろう、と日帰りでとりあえず行ってみる事にしました。

ま、行き当たりばったりなのでどの程度打ち上げ場所に近づけるかは微妙だけど、2大全国花火競技大会制覇と行きましょうかね!!




今年はこれが生で見れるのかぁ
<土浦花火名物 『花火づくし』>



あと、9月に2回ある3連休のどちらかは名古屋城を見に行こうかと。

意外と9月も忙しいのよねぇ(遊びでw)



ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
天下布武ゾーン別実践日記
- 2011/09/07(Wed) -


 日本対ウズベキスタン戦を見ながら書きます。
現在ハーフタイムで日本が0対1で負けています! 後半逆転なるのか!?
リアルタイムで実況していきますw




 平日に打ちに行った日。
なんか熱そうなイベント的なものがあるみたいなので、ちょうど夏休みをとっている友人と打ちに行く!
お昼開店なので、入場抽選の一時間前に集まってお茶でもしよう、という感じで集合する。

しかし!
現地にいってみると、一時間前なのになんかやばいくらい並んでいるのをみて危機感を。
設置台数が越えた時点で抽選をうけられなくなるので、ゆっくりとお茶とかしていたらやばいのでは・・・

そんな危機感からいきなり並ぶこととなりました。 抽選なのに一時間前から並ぶなんて・・・








 途中、雨とか降ってきたけど傘をいっぱい持ってきていると言うファインプレーをしてくれたおかげで大惨事にはならず。
この雨のおかげか、抽選時間も予定より早くなるらしい!

しかし・・・  こんなに人が集まるようなイベントなのか?

ちなみにイベントとはいっても、内容については一切の告知なし。
だから何が起こるのかわからん!  たぶんこんなに人が集まるほどではないと・・・

バサラが打ちたいだけなんで、抽選一桁とかいらんから。
逆に変な番号だったら帰ってもいいんじゃ? という仲間内での相談を受けていざ抽選!










予定通り(?)総台数の7割以上後ろの番号をひくw
3人中2人はそんな感じだったので「さて 違うホールに行くか!」という気分だったんだけど、一人は10番台前半!
これは・・・  スルーしたらもったいない・・・

一人GODに向かうことが決定したため、3人ともとりあえず入場してみることに。


バサラは   バサラは埋まってる!!


入場したがバサラ取れず!  んー  ちょっとだけ迷ったけど近くの天下布武が開いていたのでキープ!
こちらも打ちたいしね。

実践開始すると、3K使った所で早々にビックが当たってくれた。
そしてここから始まる罠
ここからは実践データとともにご覧ください。



<秀吉モード>
  100  BB(チャンス目)
  (40)覚醒 天下上乗せ240 天下上乗せ25
   96   RB(W小役)
   73   RB
   40   RB
  106  BB
 (272)覚醒

早い初当たりと覚醒、天下モードも大きい上乗せをしてくれた前半。
様子を見ながら、という感じで幸先よくスタート!


<信長ゾーン>
  544  BB
    8   RB
 (229)覚醒
 (272)覚醒 天下
 (334)覚醒 天下 天下上乗せ30 天下上乗せ370
  440  BB(チャンス目)
   42   RB(W小役)
  152  BB(チャンス目)
  259  BB
  180   RB(W小役)
  116   RB
   63   RB
  (64)覚醒 天下
  368  BB
  (30)覚醒
  182   RB
 (125)覚醒 天下 天下
 (457)覚醒
 (517)覚醒 天下 天下 天下
  713  BB(チャンス目)
 (218)覚醒 天下
  233  BB

早い段階から高設定が見えるのでは? という展開。

チャンス目BBが最初だけ青だったけど赤が強くなってきた。 W小役RBが当たっているから上の設定を感じながら。
覚醒がいい感じで当たってくれるので、ちょっとくらいはまってもなんとなく出球は減らないで稼動推移。

何よりも、天下布武の他の台は全く当たっていない!
さすがに一台以上の設定6はあるだろう、と思うけど設定5はない? となると俺の台は・・・  
まさか設定1か? という不安もあるけどやめる要素はなし。

しかも、最後にひいたRB(都合9回目)のあとに3ブルを確認。
次のRBが決戦だし、それを消化してから考えよう!

極天下に入っちゃえば一撃○千枚なんてことも・・・  そうなると設定不問だしw

そんな考えを持ちつつ、お昼休憩ー




<家康ゾーン>
 (718)覚醒 天下上乗せ15
  950  BB(チャンス目)
  (24)覚醒 天下 天下 天下
 (485)覚醒 天下 天下
 (985)覚醒 天下
(1069)覚醒 天下
(1153)覚醒 天下
 1392   RB
  (15)覚醒 天下
   92 やめ

「お昼休憩とかすると設定かわるよねー」

そんな会話をしている時はまだ平和だった・・・

予兆はあったのか? といわれればあったようななかったような。

急に当たらなくなるボーナス!  あと一回RBひけば決戦なのにー という願いを聞きとげるかのように3ブルスタートする我が布武。
しかし当たらないボーナス・・・

第一天井手前まで引っ張られてボーナス。 もちろん(?)ビック。

まぁ 許そう。  この変で設定1を確信してやめれるから。
あとは決戦RB消化してやめるから。
投資もかかっていないし、傷は浅いから。

しかし・・・  次のボーナスは第一天井を越える・・・

RB間で1000ハマリ  

RB間で2000ハマリ

あと一回  あと一回だけ引ければいいのよ

でも重過ぎるあと一回。

RB間で3000ハマリを超え、第一天井の覚醒も消化し終わり、第二天井まで行ってしまうのか?

時差オープンしているので残り時間はあまりなし。
もう、決戦RBも成功しなくていいわぁ っていう感じになる。

もし成功して極入ってちょっと上乗せしだすと取りきれなくなるし。
今回は失敗で。 次回は早い時間に成功でお願いします!

そんな感じで願いが微妙な感じになりつつ、急いで消化。 
とりあえずバケひこうぜっ!!





あと一回のRBを求めて。  3288G



決戦は・・・   失敗   よかったぁ(ほんとに良かったのか?)



そしてやめ。 340枚流し。
最大3000枚弱あったけど飲まれました。 追加投資をすることはなくて良かったw



ちなみに、天下布武は1/2で6でしたー 

もちろんおれは違くて、両隣が6。  あんまり稼動してませんでしたー

はー 疲れた。

収支 +3K



書き終わった瞬間に 岡崎がダイビングヘッドで得点! 同点においついたー!!

さぁ 逆転なるか?

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
9月は稼動月間
- 2011/09/05(Mon) -

 色々落ち着きまして、9月はかなり稼動が出来る予定です(あくまで予定)

とりあえず、今まで休日だけしかいけないホール。
平日のホールの状況を見る限り「いいなぁ 平日に打ちに行きたいな」という所がいくつかあったので、前半は色々と店周り含め行ってみた方が得策。

あと、パチスロ打ちたい症候群の時期なんだけど、打てる機会が増えれば症状も治まるだろうから、そうなったらパチンコを今一度腰をすえて打つようにしないと。

釘とかの記憶が一度まっさらになった、という心持でもう一度記憶の上書きのやり直し。

享楽系の機種とかぜんぜん打ってなかったしね。






 とか思いつつも、9月の1日は台風のため天気が悪く移動がしにくいという・・・  言い訳。
しかも、前日(当日)飲みに行ってそのまま朝まで麻雀をするという暴飲暴遊をして、今までの疲れをふまえても朝から打ちに行く元気はなし!





「BASARA面白い!」と前日K君からメールが来た。
そうなんすよ  BASARAって凄い面白いんすよ!
確実に今年のNO1面白機種になるはず。

だけど、荒波すぎる!  

打ちたい衝動をおさえ、新台のウルトラセブンへ。  

ってか、久々にゆっくりと打てる+平日に打てる!という欲望を満たしてからじゃないと冷静に立ち回りとか出来ない!
9月前半は、衝動をなるべくおさえないで思う存分遊ぼう! と。





解析も出てないし、仕様もいまいちわかっていないけどウルトラセブン。
すると、開始2Gで何かアツそうな演出から強(?)チェリー。 そして同色白7BB!!

きてる これは勝てる波がキテル!!




と思いながら、BB消化後にバトルARTが2回当たったけど、それ以降はただただ飲まれるばかり。
飲まれた所でやめ。  まだまだ追うような展開ではない。

本日のG店は全6機種あり、でこの時間にちょうどヒントが発信される。
ヒント機種の中にBASARAが残っている! という事とそれ以外の機種でもイマイチ出まくっている機種もない!という事からBASARAを打つ!

ただ打ちたいだけ?  そうっす  正解っす






 打ち始めはじめてひいたスイカがボーナス重複!
こんなもんじゃテンションは上がらない。 今までどれだけスイカ重複ボーナスにだまされた事か。

RBだったのでレインボー天下統一しちゃえばいいじゃない! と思いつつも正解は1回だけだし。
いいよー  別にいいもん  1G目にボーナス当てればいいし と思いつつも1G目には何も起きず。
いいよー  別にいいもん  すぐにCC中中段チェリーひいてART入れるし と思いつつも追加投資が始まる・・・


そんな事を思いつつ、隣の台のボーナス終了画面を見てると偶数が強い画面が出ている。
この店のBASARAは奇数メインなので、偶数挙動が始まると色々と期待が膨らむ。

投資もそれほどかさまずに、なんとかならんかね、と。








そして、初めての晩飯会議(一触即発)中にひいたスイカがボーナス。  ここから始まる夢。

ボーナス終了後、筆頭を選択してレバーON。 いつもART突入時は下パネルを凝視して祈る消灯。
ズンッ と心の中で響く消灯時の心の効果音。 キタ! はやくも夜ART!!





まだまだ ここからが大変なんだってば。
何もひけなければ50Gで夢が終わる。 何かひいてー  何か成立してー

と思ってると準備中に弱バサラ目とかね。  もういいよそういうのはさ!



無理だー とか思ってた。  正直思ってた。 50歩完走だと。

でもね さすが筆頭! とばかりにCCひけなくてもハズレとかで扉上乗せしてくれて粘る粘る。
残り100歩を超えた瞬間は一度だけだったけど粘るんだな 

気が付いたら670歩!!

途中強バサラ目で角→中→中→角→中でひいたのに上乗せ一回で+10だった時はほんとあきらめたw





 夜を経験し、今度こそテンションが上がる。
しかも隣の台も夜を経験。  そして神のヒキ。
ボーナス3回連続でボーナス後1G目レア役w  やりすぎだw

もしかして全6あるんじゃないか? というくらいBASARAのシマに活気があふれている!
みなが期待する。  「おれ 6掴んでる?」と。




大事なのは2回目の夜。 どれだけ早く確認できるかが大事。

両隣もおれもボーナス終了画面は偶数挙動。 キテル  風が吹いている!













結果。

BASARAは全6シマ

ではありませんでした・・・


2回目の夜が来ない!! 
ART中に強BASARA目2回引いて、10回中9回中段チェリーで上乗せ2回(10×2)とかあって若干心が折れそうになった・・・

周りの挙動も、やっぱり夜ARTの認識回数が少なすぎるし、途中で全6はあきらめつつも「自分の台だけ6とか?」と思いつつの実践。
しかしある程度でやめ。


偶数だから設定は2?

やっぱBASARAは一回万枚出るまで打たないとダメだな。 決着つけないと。
あ~ 見える。  めちゃめちゃ負けているおれの未来が・・・



とりあえず、幸先良しの勝ちスタートで9月が始まってよかったよかった


収支 +44K(6枚交換)



ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
秋田こまちに囲まれて ~大曲全国花火競技大会~ その2
- 2011/09/01(Thu) -
・・・大曲到着後・・・

席を確保し、散策へ。出店がでている場所を目指す。

8月の終わりの東北とはいえ、雲ひとつない快晴に恵まれ少し歩いただけでも汗だくに。
しかし、周りを取り囲む建物などはなく、少し風が吹いたり日陰に入ると一気に涼しさを感じる心地よい気候。

「今年は人手が少ない」「屋台が少ない」という言葉を聞きながら歩を進める。


人が少ないとはいえ、もともと4万人程度の人口の場所に70万人程度が集まる花火大会。
思えば、これほどの人が一日で集まる催しって日本では花火大会以外ないのでは?

有料席だと、目の前に屋台が並んでいるので食料の確保には困らないが、今年は田んぼに囲まれているためある程度の食料を確保しておく。
これからの時間、歩くことすら困難になるだろう、という予想から早々と観覧場所に戻り静かに昼花火を鑑賞。

いつもは太陽に向かって昼花火を見ているが、今年は太陽を背にして見ることが出来たのでより楽しめた。

打ち上げ場所も、予想通りの場所から打ちあがったので、夜花火は真正面になりそうだ!





・・・夜花火開始・・・

 太陽が落ちてあたりが暗くなって来た頃、開始を告げる花火が打ちあがる。
待ってました!  はじまります! 日本一を決める花火大会が!!

目の前には秋田小町のみ。 花火を邪魔するものは何もなし!
360度秋田小町なので、花火以外に視界に入るものもなし!
(ちょっと大げさです。 実際は前方に監視施設みたいなのが一つだけあります)


<昼花火の時の眺望>




<夜花火の時の眺望>





ここから先は言葉よりも動画で。

この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |