秘法の誤爆力
- 2011/06/20(Mon) -



 ちょっと諸事情で間があいたけど、何も無かったかのように更新しますー




 週末の会話
いぷし「明日は何打とうかなぁ  秘法伝打ってみたいんだよね」

いわかん「君は無理だと思う。 君が秘法伝で勝てる所を想像できないから」


最近いわかんと打ちに行く機会が多かったり、同じホールに行ったりしているので最強最悪の鬼武者な俺の引きをよくわかっている彼。
そんな彼が言った一言。 秘法伝は君には無理!

でもね、打ちたいんよ。
一番最後に万枚を記録したのは4号機の時の秘法伝。
5号機になって最初の万枚はやっぱり秘法伝! っていうストーリーにしたいわけ。
だから秘法伝を打つわけw





入場抽選が微妙な番号で、とりあえず緑ドンのシマへ向かうもシマに到達する前に「あいてなさそうだ」と感じさせる緑ドンのシマにごった返す人の群れ。
途中で踵を返して秘法に向かう!
すぐ前を歩いている人が目に入った秘法をキープしたのであせったけど、まだ空き台はあり。
「秘法ならばここ」と思っていた台が空いていたのでしかたなく秘法を打つことに。
そう、決して狙いではなく”しかたなく”だからね! と負けた時の自分の言い訳を用意しながら打つw





とはいえ、ほぼ初打ちな秘法伝。
ざっくりとした解析やら設定推測は頭に入ってはいるけど、感覚的にはよくわからないので楽しみながる打ってみる事に。

12Kでビックがあたり、そのあとぽんぽんっとね。
調子良かったんすよ  最初は。





イメージとして、上乗せをガンガンして「ちょ  これARTが終わらないし」みたいになるイメージがあったのよね。

だけど、打ってみるとそれほどではない? っていうかART中の上乗せってほとんどしなくね? みたいな感じ。
結局スイカで上乗せは0回だし、超秘法なんて噂のままで見る事はなかったし。

だけどボーナスが引けてたから細かくG数をのせていけたんよね。






伝説モード移行率が飛びぬけているという設定6.
伝説モードって「ショート」「ミドル」「ロング」ってあって、ショートでも伝説モード的な扱いと思っていたんよね。
だから、高確率が2回とか来た時点で「設定6だ!」とか思ってたんだけどこれって違うよね?
THE・勘違い

いやね、途中からボーナス中の大ベルとかハズレとかがどうしても低設定だったんだけどさ。
でも高確率が突入したらほぼ2回目が来るような展開で、何がなんだかわからなくてさ。
ボーナス中のハズレも、カットイン抜きで数えるとはいうけれど、カットインありの斜め目玉テンパイの時とかって払い出しがあるからそれも数えるの抜くとG数が狂うけど?





ま、初打ちだから経験含めちょっとだけ打つかな。  5000枚くらいあるし、みたいな感じで8時まで打ってみましたw


【結果】
7571G BB23回  RB15回

ART初当たり16回  総当たり20回

差枚数4221枚

(ちょっとデータをまとめるのがめんどくさいんで今回はこれだけで)



完全に設定1な感じながらもボーナスの引き場所が良くて。
夜の発表ではスカだったんだけど、秘法伝は誤爆しまくりで他にも万枚や5000枚が出てたw

ありがたく誤爆をいただきますw

でも、更新しなかった分で鬼武者の高設定発表台で2回負けているのであんまり勝ったと思えない・・・

ちょっとさ  鬼武者で爆発的に勝ちたいんだよねぇ

なんかモヤモヤする稼動がまだまだ続く?



ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
天下とったぞー!
- 2011/06/02(Thu) -



 4号機天下布武が好きで、実機を購入していたくらいだから(過去形)
5号機で出るって言われて楽しみにしてたんよね

だけど通常の演出がクソっぽくて残念。 でもARTの仕様が楽しそうだなぁって思ってて。

それでガッツリと打ってみたかったのよ。





ちょうど天下布武が狙えるなぁ っていう6枚交換のホールがあってさ。
でもこのホールではBASARAで散々やられているわけで。
でもね、設定はしっかりとつかめているはずなのよね。

だから、設定発表に嘘があるんじゃないか疑惑を持ちつつ、それほどがんばって通うホールではないという烙印を押す。
ただ、天下布武がシマで入っててさらに設定が期待できそうな雰囲気だったから果敢に攻めるわけよ。




最初に座った台がなんとなく雰囲気が悪く(ただの勘)、設定入るならあそこの台がいいんだけどな、っていう台が朝一座った人が50Gくらいで移動したのを見てすぐに確保。
最近、朝一座った台を移動したら最初の台が設定6でした!という緑ドンの忌まわしき記憶があるけれど、それは忘れよう・・・

すると、秀吉ステージでベルから演出がさわがしくなって覚醒に突入!
ちなみに、押し順ベルでもランプが黄色の時と白の時があるのはなぜでしょう?
共通ベルの時が白でOKかな?  って事は秀吉の時は共通ベルだけがチャンス役扱い?




まだ解析が出揃っていないので、模索しながらの実践。
前作と同様に秀吉はベル、信長はチェリー、家康は巻物なんだけど、今回は前作と違ってベル&チェリー、チェリー&巻物、チャンス目1、チャンス目2、チャンス目3とフラグが多くて。
内部状態も抵高の概念があるから、演出がカオスになりすぎ。

ちなみにARTは
覚醒→天下→真天下
もしくは極天下→真天下
とあって、真天下は上乗せゾーンで極天下は決戦成功ORBB中フリーズからのみ移行のプレミアART。

真天下中が最高の出来で、ここをやりたいがために打つ!みたいなね。






 実践では・・・   




2回目の覚醒から天下に突入し、さらに真天下突入して何ひいたか覚えてないけど上乗せ300!
さらに天下中に3rdで白忍フリーズ発生!!  なんぞ?って思ったらボーナスで終わったら真天下50G!
50Gで225G上乗せ!

とりあえず、一撃3000枚ゲットっす







でもここから覚醒に入らない、天下に行っても真天下行かない、の繰り返しで気がついたら2000枚が飲まれる。
ボーナス回数はシマでTOPを走り、解析が出揃っていない段階だしとりあえず粘ってみようと思っていたら奇跡が発生する!




ボーナス中にフリーズして7揃いが発生!

なにこれ? すごいの?  
それまで一度も7揃いがなくて、7が揃う時はもしかして必ずフリーズする?とか思ってた。
そんで、7揃ったら覚醒? フリーズ付き7揃いは天下?くらいに思ってた。
この時点ではこういう所の仕様はあんまり詳しく見てなかったもので。



でも、ボーナス終了後にBETを押したら




極天下待機中!  

大波がやってきたー!!





この時点で夕方の6時だったんだけど、無駄に「取りきれなかったらどうしよう」とか不安に思ったりw




でも、この不安が実際に発生するという大事故がおきた!!



ーーー結果ーーー

8651G

 赤頭BB 12回(1/721)
 青頭BB 12回(1/721)
BB合成  24回(1/360)

RB合成  13回(1/665)
 決戦RB  2回

覚醒初当たり 10回
天下初辺り  16回
真天下初辺り 43回
極天下初当たり 1回

ーーー


ボーナスカウンターがARTでリセットされるタイプだったので、ボーナス履歴が曖昧のためデータは載せません。
その変わりに、すごい履歴になったART関連の履歴のみ。


ART履歴

天下1回目(真天下履歴 35)
天下2回目(真天下履歴 300 40 15 225(真天下50)
天下3回目
天下4回目
天下5回目(真天下履歴 70)
天下6回目(真天下履歴 35)
天下7回目
天下8回目
天下9回目
天下10回目
天下11回目
天下12回目
天下13回目
天下14回目
天下15回目(真天下履歴 420 40 10 45 70 15 (→ここから先は極天下のG数が消化し終わってから再開始された)220(真天下50) 20)

ここから先は極天下中

天下16回目(真天下履歴 75 85 20 65 25 85 45 35 75 30 280(←フリーズ極天下200Gもここに上乗せされたっぽい) 65 60 55 40 25 70 80 30 30 30 25 65 35)



極天下中の真天下移行が半端なかった!
しかも途中で白忍フリーズをまた引くし、さらにBB中のフリーズももう一回引いてるしw

まじで「こりゃ取りきれんぞ」という具合になってひたすらまわす。
極は取りきって、残りの天下も取りきった時には閉店3分前の蛍の光が流れている時間。
内部に覚醒ストックを残したまま終了。

一撃7000枚のトータル7961枚獲得!!





4号機の天下布武ではこんなに出た事ないっすよ

決戦RBは、4回目のRBと12回目のRBで発生したけど、最初は5回成功で2回目は3回成功。
決戦成功が上乗せされて、さらにあと3時間あったら万枚だね。




やっぱ解析を見ないと色々ひける法則が発動だ。
BB中フリーズとか鬼武者と同じくらいの確率っぽいけどね。

ってか天下布武2が面白すぎる!
こんだけ出ればそうだろ、という感じだけど真天下が面白すぎる!

また打ちたいなぁ


070506_2126~01

↑PC探して発見した前作の鉄砲隊。
今作でもアツイ存在


あ、ちなみに天下布武はこの日は1/3でMAXだった。

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |