天下布武に関しては後々じっくりと
- 2011/05/26(Thu) -



 毎度おなじみのホールで1/3で456イベントなんだけど、今回に関しては何か狙い機種がないなぁ

機種別とかじゃなくて全体的に散らばりそうで。
そうなるとハイスペックの緑ドンには稿設定入りにくく、判別しやすいエヴァにも入りにくい。
かといって鬼武者? んー 集中される可能性も少ない気がする。

他のイベントの結果をふまえ、特に狙いが定まらず。
それならばバライティーでもいいんじゃ?




こういう時に入場抽選番号がいいと逆に困るんだよな、と思いつつひいた抽選番号は一桁!
さてさて 困ったw

じゃあもう好きに座ろう! と入場してバライティーコーナーへと一人突っ走り戦国BASARAをゲット!
天下布武か迷ったわぁ

ここ最近、台番発表イベントでは高設定を使う機械が多い機種となっていたのでBASARAへ。
打ちたい気持ちが9割だけどね!






しかしすぐにやめましたー
最初から珍しくボーナスが当たってARTにも入ったんだけど、ちょっとして飲まれる。
その時点で何も強い要素がなかったので、ここから追う理由もなくにやめ。
他の台はほぼ埋まっていて移動も出来なかったのでホールを移動しました。


そして隣のホールへ。
こちらは強いイベントではないんだけど、もし鬼武者打つのならばこちらの方がいいかも、と思っていたイベント。
台数少ないのである程度狙いが絞りやすい。
だけど、最初に行った方のホールの方が強そうに見えるイベントなので、そちらに客が集中してくれていい感じに空き台がある。

そして鬼武者へ。
しばらく打って、「6ではないけど4か?」くらいになりそうだったけど、あんまり追う気がせずにやめ。
どうしても気になる台があったので・・・

それが戦国BASARAw  
やべーな もう病気だこれ



でもね、もう今後打たないわ  っていうくらいの出来事がこのあと起こるんですよ。











打っていて、なんとなくARTに入ったりしているわけで。
だけど、通常からのART突入とかは展開のみで設定差とかはほとんどないんすよ。

でね、微妙な所でこのあとやろうかどうしようか悩む。
で、「よし がっつり打ってやろう!」と決断する。

でもね、ボーナスが全く当たらないんです。



ちなみにBASARAの天井は「第一天井 ボーナス間1059GハマリでボーナスにARTがついてくる」と「第二天井 ボーナス間1598Gで夜ART200G」。

目指します! 第二天井を!! 


ちなみに期待値は2000枚という噂が。







以前、第一天井5G前でボーナスを引くという事態に陥ったんだけど、今日は本当に引ける気がしない!
どこまでもはまる気がしてならない! とかるーく第一天井を突破!

いける  第二天井いける!!


1100 

1200

1300

と順調に突破し

1400も突破!

5号機になってここまで自分ではめるの初めてだなぁ と思いつつ、1500手前でARTに突入してあとは第二天井までARTを続ければOKな状態に。


さすがに1550くらいからドキドキしてきた。
だめだ、このドキドキを機械に感じられるとボーナス当てられてします!とか妄想しつつも上乗せをして第二天井まで追加投資する必要がなくなる。

そして


運命の



1595G



「五本槍!」




バサラ目かな、と左リールにバーを狙う。




パリーン という効果音とともに中段チェリーが止まる。




いや  いやいやいや   CC中じゃないよね?  中段チェリーは止まっちゃだめだよね?
中段チェリー確率1/5041でボーナス重複100%だしさ。
もしかして噂の非重複中段チェリーってやつ? いや、それ1/65535くらいでしょ? 無理っしょ?

そしてやっぱり揃うボーナス。  頭上のカウンターは無常にも1597Gで停止・・・



どんだけだよ  ほんとBASARAのおれに対する仕打ちがひどすぎるだろ!!






いやー  ほんとこれほど相性と言われるものがひどい機種もはじめてだよ。
どんだけBASARAで負けるんだよ




なんかもういいわー  

と、思いながらもここからARTとボーナスがあたってなんだかんだで1500枚。
そのメダルを持って天下布武へ移動して終日打つ。 布武は+-0で一日打ち切った。





あれね、  天下布武に関しては後々ゆっくりと話し合おうじゃないか、という感じだった。

システムに関しては面白いよね。 ま、真・天下モードの最大上乗せは30Gだったけどね。 しょぼすぎね。





それよりもBASARAよ  いったいおれをどうしたいんだ?

でもね 一言いわせてもらうよ。



退かぬ・媚びぬ・省みぬ



いつかギャフンと言わせたる

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
一撃エンディング
- 2011/05/23(Mon) -


やっぱ黄金騎士ははんぱねぇ  つえーわ 


前日、狙いがずっぽりとはずれてくやしい思いをしながらも次の日に何を打つかを考える。
結局のところ、抽選次第だからなぁ と思いながら引いた朝一の入場抽選で一桁!!

いや  特に狙い台はないんすよ



台が選びたい放題といっても、何を打つかなぁ
普通のスロッター的にはエヴァなのかもしれないけど、エヴァは逆に設定が入っていない現状がありつつ。
んー  もう逆にどーにでもなれー と緑ドンへ!!

一応、前日の感じとホールのクセなんかを考えての狙い台を定めてその台へ向かうとピンポイントで先客が!
ならば、と第二候補に座るが・・・

こういう時は、逆に第二候補じゃない方へいった方がいい気がする、と一度座って整理券を置いたにも関わらず、あえて隣へ。

そしてこれが今日の全てだった・・・










 朝一から平波ドンビックが2連チャン!
そして、シングルからのビリータッチでARTに突入し、ART中のBBでドン揃いを2回して気がついたら赤スケボー!!

そしてXR35連チャンという奇跡を起こして一撃で5000枚!!

BB終了時のピキーンも本前兆ではないであろう場所で2回経験し、高設定の期待度激高!!

これが119%の真骨頂だ!!







となった隣の台。  そう  最初に座った台。
それを隣で見つめながら、自分が向き合っている台はどうにも低設定。

耐えられない。  もう無理だよ。

20K投資で550枚を流してやめ。

ホールを後にする・・・








 隣のホールへ移動し、何か気になった初代GAROレクイエムへ。

最初の1回転目にホラーミッション。  12体融合ホラーにやっぱり負ける。
しかし、1K目で後金シャンから始まった擬似連が3回発展し次回予告で2000体撃退リーチへ!

あっさり当たってくれるとうれしいわぁ と思いながら最終煽りのボタンを押すとFOG!!


そして、1回目のラウンド中に右打ち昇格し7連チャン!
さらに、時短中に超絶召還成功でプラス21連チャン!
おまけに、時短中の超絶召還をまた成功させて2連チャン!

都合30連チャンをかました!!



どっかの自称「最強最悪の鬼武者だぜ」とか言ってるやつとは違って黄金騎士はやっぱり強い!という事を見せ付けられた一日だったw

ちなみに、回らなかったので1箱飲まれたところでやめ。

そのあと、食事して、髪を切りに行って、最後にBASARAを打って(ー0,5Kでした)帰宅。


最悪の展開だったのにも関わらずGARO様のおかげで勝たせていただきました。

あざーす

こういう運勝ちってすっごい久々な気がする。  うれしす

きたな  黄金時代がw

負ける気がしないぜ!(早すぎw)



収支 +70Kくらい


あとは、BASARAでがっつりと勝って今までのうっぷんを晴らすのみ!


ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | スロ・パチ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
普通って素晴らしい
- 2011/05/19(Thu) -


 最近、会社のパチスロ仲間達の間で戦国BASARAがブームです。
いや、打つわけじゃあないんですがね。  だってあれ無理ゲーすぎるから。

だけど、筆頭こと伊達正宗様がかっこよすぎてw


ちょくちょく英語が混ざるんすよ。
馬に乗る時は腕組んだまま乗るんすよ。 しかも手綱はバイクみたいなハンドルになってるし。

ふと、家に帰ってきた時につけたテレビで聞いたことある声がする、と思ってテレビ画面を凝視すると戦国BASARAのアニメがやってる!!
スロットと同じ声優さん達だなぁ と思って聞いていたら、やっぱりアニメの筆頭も同じようにちょくちょく英語入るしw

疑問だったんすよね、なんで伊達政宗が英語交じりなのかが。
それをBASARA好きの女性に聞いたところ・・・

「やっぱ落ち着くんですよ。 伊達さんが英語まじりだと」

なるほど。 要するに正解なんですね、あの言葉使いがw








 BASARA打ちたいなぁ と思いながらもバライティーに1台しかないので狙うことは無く。
G店が雑誌系イベントで、本命は鬼武者なので抽選に全てをかける!
雑誌系イベントは、会員かどうかは関係なく誰でも参加が出来る抽選なので人が物凄く多い!
いつもの倍くらいの人数がならぶ小台数のホール。 すでにパチスロ総台数以上の並びですが・・・

ま、このイベントは「抽選を引くイベント」という位置づけでOさんと並んでいるわけで。
抽選番号が、総台数内ではあるけど、狙いの鬼武者は余裕で取れないであろう番号。

とりあえず入店してみても、やっぱり鬼武者満席。
と、言うことは・・・   BASARA!! 

もあいていなかったので、Oさんにお別れの挨拶をして別のホールへと移動することに。








 原付で15分ほど移動して別ホールへ。
開店時間に差があるので、こちらでも抽選を受ける。
ま、こちらのホールはほとんど客がいないので意味があるようなないような抽選で。

10人中後ろから3人目で入場したけど、余裕で鬼武者をキープ!
このホールでは今日鬼武者がイベント台になっている。






この日休日出勤している鋼君に迷惑メールかのように「フリーズひいた!」とか「5000枚突破した!」とかおくってやろうかと思ってたけど、特に何事も無く、普通に当たってくれて普通に打っていました。



最初の高確率強チェリーチャンスをものにし、そのあとはBB成立当選からBB4回はさんで謎の11連。
そこで一撃2500枚を獲得して、あとは増えたり飲まれたりして結局2400枚を流す。

上乗せが完璧な偶数挙動になり、強チェリーも高確率でない場所で2回HIT。
高確率っぽい場所で、スイカと強チェリーが微妙に弱いと感じながら打ってみる。
中段ベルはずっと設定6確率。

最近このホールはモバイルを使った告知が流行っているんだけど、それを確認しながらもどうやら上の設定を匂わす言葉がなし。
さらにホールの内情も微妙な感じなのでよくて4かな、と。

ま、ある程度遊びが入りつつ打ってみました。
だって、久々に「もう今日は負けは無いだろう」という余裕を持てる展開だったんだもん!


普通にひけて普通に当たるのって素晴らしいですよね




少し早めに切り上げて、最初のホールに戻って様子を見てみる。
前回の同じイベントの時に比べて微妙な感じ。 とはいえ出てはいるんだけどね。
今回は全6がやっぱりなかった。 前告知なかったしね。

次の日はこのホールで打ちたいと思っているけど、何を狙うか微妙だな。
BASARAか?  バライティー攻めるのか!?



収支 +20K



青玉って中々出現しないけど、リリスとかリプレイ上乗せの場合って桜球になっちゃうからレアになるよね?

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
これが鬼の5か!?
- 2011/05/16(Mon) -
んーと

一週間前の鬼実践をデータを見ながら思い出してみよう企画w


たしかー

朝並んでいたらOさんも合流したんだよね。
この日はどこかの機種が半分56というホールの告知で、行くまでは緑ドン狙いだった。
けれど、ホールについて次週のイベントカレンダーを見て狙いは鬼武者に変更!

とりあえず、入場抽選次第なのは変わらず、抽選を受けてみると・・・

一桁GET!!






迷わず緑ドンに・・・   じゃなくて鬼に狙いを変更したんだから、ここはおとなしく鬼武者だな、と。
そんで、Oさんと隣同士で打ち始める。








 しかしすぐに二人して台移動。  
そこから放浪の末、一台に落ち着く。
この時点で投資はいつもとおり(?)40K程度にふくらみ、なんとか取り戻せないかと。

そして起こる。  なぞの連荘が!!!






5,6狙いなんだから、ARTが連荘しちゃったらダメなんだよね。
だけど、この連荘は?   これは何か薄いのひいただろう的な連荘が!!

赤台詞バンバンでるし、気がついたら魔空空間到達しているし。
早くね? もう魔空空間?

それもそのはず。 18セットで上乗せは強チェリーの4回のみ。

エンディング中にボーナス当選&蒼剣当選で+1セットをいただきました。







さて、如何する? やめるか?

この時点で56集中地帯は緑ドンのような様相。
朝一狙い間違えたー><

だけど、自分が打っている鬼は良好?  
といっても中断ベルとボーナス確率以外で判断出来ませんが。

とりあえず打ち続けてみようっと。





するとやってくるボーナス後天海ステージスタートで1G目に強チェリー。
これ外れたらやめるか、と思っていたら蒼剣突入!

そして、すぐにバケを引いて超高確移行? とか思っていた所でのスイカが



300!!

ここから俺のターンとばかりにでかい上乗せが続く!
高確か微妙な所で白ガッチャでハズレから200!
奇数か?  奇数なのか?

低確だろ、という所での弱チェリーで30!

奇数か。





5か? というくらい中段ベルと高確HITが良好なので打ち続けてみた。
最初の18セット以外は蒼剣は1か2セットだし。

夜の8時半で800はまった所で、ここから先に進むと天井との戦いになりそう、と思ってやめ。

<履歴(最後にうった台のみ)>
 5083G BB12回 RB11回 中段ベル 1/66,88

 <4台目上乗せ履歴>
 弱チェリー 10×9 30×1
 強チェリー 10×1 30×4 50×4 100×6 
 スイカ   50×1 300×1
 ハズレ   200×1


奇数だよね?
ハズレは高確っぽい所で一回しかのらないし、弱チェリーは1回しか30じゃないけど。

そして、最後800でやめた台は閉店間際に見に行ったら1800までのびていたw
ナイスやめ時!


久々の快勝! これで暗黒時代は終了のお知らせとなり、次回からは連勝街道まっしぐら!?
そんな予兆があった日。  

しかし、次の実践では・・・


収支 +55K


ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お願いがあるんだ
- 2011/05/06(Fri) -

 GWです。  あんま関係ないよね

前半は出勤していて、日曜日打ちに行ったんだけど負けたのね。

カカロットだめだね。
一度、嘘発表で客飛ばして、リニューアルしてからまともな店になったと思って通っていたんだけど、ここ最近怪しくなってきて。

全部が全部嘘ではないだろうけど、どうにも嘘発表が混ざってきた。

一緒に打ちに言ってるいわかんと意見が一致した日。 この日を最後に通うのはやめー

今度からはイベント選んで行こうっと。 どこにも行く店が無かったら程度で。
朝から頑張っていく必要はないし、発表されても全部が全部本当ではないって気持ちで粘り過ぎないようにしないとダメだね。







 で、別の日。
最近狂ったように設定を入れ始めたD店。
打ちにいけない日が悔やまれるけど、エウレカ全6やったり鬼武者全6やったり、りんかけ全6やったり。
GWになって急に本気を出し始める意味のわからないD店w

5の日もスペシャルらしく、行ってみた。
朝一チャンス台があるらしいんだけど、入場抽選で総台数の半分くらいの番号だったのであんまり期待しないで入店。
入ってみるとエヴァが全台5以上のランプが付いている!!
3世代のエヴァが全台。 もちろん前の方の番号の人たちはみんなそちらへ。


でもいいっす。  僕は鬼武者が打ちたかったからね。








 一台目は最初から結構いい感じでね。
中段ベル確率が微妙だったけど、上でスイカHITや強チェHITとかよくて。
ボーナスもそれなりに引けて、出ないけど飲まれない、みたいな。

どうせ、俺の引きが弱いだけでしょー と最近の負け続きと重ねて考え我慢の展開に。


しかし突然やってきた大チャンス!
そろそろ高確っぽい所のスルーが多いな、と思いながらこれが最後かな、となけなしのART突入。


赤足軽出現で、チェリー狙って見たら強チェリー!
赤魂吸い込んでどうせ+30とかだろうと鬼武侠を飛ばすわけですよ。
そしたら




300のってる!!




そこからちょろっと上乗せして一撃1500枚!

終わってから強チェリーを3回連打で引いて全部スルー。
中段ベルも1/82だし、ART中は偶数っぽいし。
今日はどちらかといえば奇数狙い。 偶数しか使わないこのホールの鬼武者で奇数を感じればそれは設定5!という狙い。
5の日だしね。

粘る要素が0なのですぐにやめ。 気になるもう一台へ。









 前日6で猛爆した台が気になってた。
他の台はそれなりに稼動してたけど、横目で見てる感じで別に気にならない挙動だった。
って事は、ここに埋もれてる?

しかしここからが本当にひどい!!



中段ベルはずっと1/60をキープ。

しかし高確率っぽい所でひたすらレア役が引けない展開+ボーナスが当たらない!!

2回目の強チェリーが下でHITして順調かと思いきや、2000Gで2回だからね  (ボーナス非重複)強チェリーが・・・






ほっんとに引けない!  レア役が!!!  ボーナスが!!!!

途中で「鬼武者前日据え置きあり」の告知受けながら、状況を考えて設定6な台を打ちながらもひたすらに現金投資が・・・

あたってもARTは1か2セットで終わるし。 


ほんとに頼むから普通に当てたい;;


もう無理っす


いいかげん、設定1だったとしても普通に当たってください。  お願いします。

高設定だったら、万枚とか望まないから普通に当たってください。 お願いします。

お願いします。  お願いします。  



ほっんと   頼むよー

収支 -56K

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |