いかなる時も一歩も引かぬ覚悟  か・・・
- 2011/04/25(Mon) -


戦国BASARAの設定差は

【スイカ+ボーナス合成確率】
設定1  1/512.00
設定2  1/496.48
設定3  1/455.11
設定4  1/431.16
設定5  1/404.54
設定6  1/360.09


【夜ART選択率】
設定1  1/14.31
設定2  1/14.31
設定3  1/13.40
設定4  1/10.00
設定5  1/5.00
設定6  1/4.00


【BB終了画面選択率】
設定1  ①33、3% ②66、6%
設定2  ①50% ②50%
設定3  ①33、3% ②66、6%
設定4  ①50% ②50%
設定5  ①32、9% ②48、4%
設定6  ①50% ②48,4%

CONGRATULATIONS!!
設定5  0,39%
設定6  1,56%


そして、1/3でMAXのイベント。
いつもだね  毎週だよ。

それだけBASARAが人気が無くて、さらに設定通りでないからか設定が入っている状況で勝負が出来ている今が旬の機種。

ほぼ解析は出揃って、解析を見ると「なんか勝てそうだ」と思えた。
緑ドンとかは解析を見ると「これ勝てるのか?」と思ってしまうんだけど、BASARAは勝てる気がするんだよー

116%の機械割りが本当ならば。








夜ARTは内部夜があって見た目は夕方の場合もあるらしいけど、伊達を選んで上乗せをすれば見抜けそう。
だけど、BASARA仲間で盛り上がった「慶次全ツッパ」を実践すべく、この日の実践は慶次しばりでGO!

だって、夜慶次の上乗せ振り分けみると一度は体験してみたい振り分け。
ええ わかってますって。  どうせ上乗せしないんだろ、と思っていらっしゃるんですよね。

だけど、1/8さえ超えれば75%が3桁上乗せ!

かぶきたい  かぶいてみせよう  よるけいじ











 戦国BASARAは、ボーナス後1G目のレア役で100%ART当選。
設定変更時も1G目レア役でART当選らしい。

そして、本日の1G目。  強スイカ!!  

ART当選なし   ボーナス当選なし   即やめ!






もう一台0回転台があったのでそちらも回してみると、レア役は何も引けなかったけどステージチェンジあり。
とりあえず、もしかしたら変更?として置いといて違う台へ。

次の台。
ん?  ART当選?
150Gすぎにベル取得Gの次BETで突然カウントダウンがスタート?
ボーナス? と思って狙っても何も無しで単機特攻へ。

そしてART?  何で当たった?
ちょっと前に弱スイカは引いてるけどそれか?

高確でも弱スイカはほぼ当たらず、超高確で456だったら10%だけど、もともと超高確移行自体の役を引いてない。
なんか凄く薄いのひいた?  それとも何か取りこぼしたとか?



とりあえず本日一発目の慶次ART。
ここでガツンと上乗せして一日ARTになっちゃえばいいんだよー









 そして、ARTの話はいいとして、スイカ重複ボーナスを3回引いたけれどボーナス成立であたったARTが2セットになって、偶数よりも奇数が見える所なので飲まれた所でやめ。

最初に変更あり? の台へ移動。

しかし重い!  ボーナスが重い!!


全てトータルで一発目のBBをひいたのが1000G超えているし、その後も引けないし。
ARTも引いても単発で上乗せもないし。 ひたすらに投資のみが進む進む。

6枚なんだからー  投資はおさえたいのよー


この思いは最後まで止まらない!
ここから先はずっとこんな感じ。  

当たっても続かずに再投資   再投資   再投資



ひたすらに  ひたすらに繰り返すこの作業。



一触即発?  なにそれただの20GARTでしょ?



ART?  50G単発でしょ




強バサラ目?  1/3000でしょ?



強スイカ?   1/1000でしょ?




ボーナス?   1/500くらいでしょ?
(実際はトータルで1/300だったけどBB:RBが1:1でした)



天井?   
1050Gに弱スイカ
1051Gに弱スイカ
1054Gに弱スイカ
1055Gにボーナス告知。
(1059Gで第一天井)


これでもか! というほど不運の連続。
設定差がついているとはいえ、普通に引けないので判断に困る。

引くに引けず。 気づいたら投資は96Kって。

今年はこういうのが多すぎる! ひどい><

一度も500枚に到達することもなく、活動限界で帰宅。
18時の発表で打っていた台には札が刺さる。
1/3でMAXでさらにピン台で札。 つかんでも普通に引けないでひたすら投資の一日。


いやいやいや  そろそろ普通に引けるような体に戻してよ!

「君はほんと弱いよね」ってもうパチスロを打ち始めた頃から言われ続けて入るけど、今年は今まで一番ひどいかも・・・

とことんか  とことんなのか・・・



ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
完璧な立ち回り
- 2011/04/18(Mon) -



 「ちょっと今週は土日ともにイベントなんすよ」

そんな交渉をして、久々に土日連続で稼動!  

月一イベントで、平日に早く会社から帰ってきて整理券をGETして置いたので朝一の抽選に全てをかける!?

いつも通り、等価で1/3で456+機種ごと集中あり。




緑ドン狙いで抽選番号一桁! が目標。
50人くらいの並びなので、なんとか現実的にいける? とかいけないとか。

でも、幸か不幸か抽選した番号はちょうど中間地点で、緑はあきらめる事になった。
でもいいんだ  緑が1/2で56狙いだったけど違かったからいいんだもん!





ここは無難に、このホールのメイン機種の鬼武者へ。

最初に引いた、レア役が確定チェリーで嬉しいんだかどうか微妙な感じだったけど、そのボーナスは何事もなく終わって、ボーナス後150Gすぎに引いた最初の高確率っぽい所での強チェリーが蒼剣HIT!

しかも、蒼剣中に強チェリー連打で10→50→30→50→10と上乗せ、さらにスイカも50乗せてまじで調子いい!
今日こそ、今日こそ勝てる気がする!










 その後は蒼剣に入らず、「ここの強チェリーはずすのか」と「ここのスイカは当たってもいいんじゃ」を2回ずつやった所でやめ。
中段ベル確率は1/73だったけど、感覚を信じましょ。




そして電車に乗って30分ほど移動して6枚のホールへ。
最近戦国BASARAが打ちたくてしょうがないんすよ。

解析見たら面白いポイントみつけちゃってね。
設定5は夜ARTが1/5で設定6は1/4で突入。
さらに夜で慶次選択時、CC中の中段チェリーは1/8で上乗せで、上乗せG数の選択率が50・100・200・300とそれぞれ25%ずつの均等振り!

つまり、夜慶二でBET押して上乗せエフェクトが発生した時に出現する数字の75%が3桁の上乗せ!
あつくね?  激アツの瞬間じゃね?



ちょうど、6枚のホールがBASARAが設定5以上の集中地帯にする頻度が高くて、さらにヒントが事前に出た時の信頼度が高い!
だけど、あんまり人気のないBASARAは客があんまりいないので選び放題!
ちゃーんす


そしてBASARAを打つわけです。






1台目は、スイカじゃないバケばポンポンと当たったけどやめ。
2台目で粘ります。

打ち始めて最初のボーナスがRBでスイカ重複。
さらに3択が3回正解した時にポンポンと一気に天下統一! さらに赤に変化!

よし、慶次選択だ!  夜こいっ!!





最初は慶次でやるき満々だったんだけど、最初のあたりのART以降は伊達にしました。
だって、慶次でぽんぽん上乗せしないでしょ?  おれだよ?  豪腕じゃないんだから。

それに気づいて、身の丈を思って伊達で消化しました。
伊達も面白いっす。  いっぱい上乗せするし、意外と10以外も乗るし。





スイカ重複も良好で、RBの天下統一もなぜか良好で。
天下統一の仕様って解析がまだ出てない? 全部正解しなくても、ひとつの正解でいっぱい占領するのはなんなんだろうか。


しかしね、増えない!
慶次BBがひけなくて(結局3500Gで0回だった)青7頭のBBもRBも合わせて1回しか引けず。
当たるのは弱スイカでの赤七頭のボーナスのみ。  だからボーナス合成が悪い><

斜めリプからの一触即発は3/8  そのうちART突入したのは1回。

通常からのART突入はBASARAのSARABA仕様のため悪いし。
つらいっす。  通常時つらいっす。  ART中は面白いのに。

通常の低確⇔高確の移行がいまいち感じることが出来ないし、高確率になってもそこからARTにあげることがつら過ぎるため、打っててきついのよね。

でも、なんかこれ勝てる気がするのさ。



気のせいだけどね。






負債が35Kになって心折れてやめ。

この時に1/3で56(6複数)が告知されていたんだけど、いまいちどこが当たりなのか微妙って事は稼動していない台?と思って気になった台をやったら1G目に強スイカひいて、それが本日初の慶次BB!

そして消化後、もともと打っていた台に設定56確定の札が刺さる。  へぇ~


最初の台は、スイカ重複が1/300だったんだけど最後にはまって結局1/500になったのでやめました。
ARTは8セットで夜がなし。
ありえるな、とは思ったけど追う強みがなかったのでやめました。

いいよ。  最近の高設定ツモ率が素晴らしいという結果だけもらっておくからさ!





結局この日も50Kの負債。

展開が悪すぎる・・・ 数ヶ月・・・
我慢我慢。 高設定ツモ率がいいからその打ち勝てるさ

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
台の設定6  おれの人間設定1
- 2011/04/11(Mon) -

 前の会社の人達と新年会が延期につぐ延期になって結局新年度会となり、それが終わってから朝までマージャンをやって始発で帰宅。

さあ、朝から打ちに行くぞ!と1時間ばかり家で休憩しようと思っていたけど、気づいたら夢の中へ zzz




12時に目覚めてホールへ向かう!
とりあえず、全台1/4で56というホールへ向かう!!

メール内容の自粛などで、イベントの内容がよく伝わらない今、それほど混んでない?という勝手な予想が正しかったのか、行ってみると凄い台に出会う。
鬼武者が3000Gに到達していないまでも、ボーナス合成確率は1/150!? なんでやめたの?
そんなにARTに突入しなかったの?

でも気にはなるし、鬼武者はこのホールのメイン機種だし、設定入っている事も期待できるし、打ってみよう!










 そんな軽い気持ちで打ったはいいけど、スイカも強チェリーも引けず、中段ベルは引ける。
やめるにやめられないし、ここでやめたら何のために打ち始めたかもわからんし・・・
そんな事を思いながら天井を目指すと、1000Gを越えたところで2回目のスイカからボーナスを、鬼ボーナスをゲット!!

ここでフリーズひいて一撃5000枚!


そんな夢は幻の如く、何事もなくまた追加投資・・・


しかし、はじめての強チェから、やっとひいた強チェからはじめての百鬼に入る!
とりあえず高確率ではない事がほぼ確定的な所で引いた強チェ。 これが  これが蒼剣RUSHだー!!

RUSHに入り、スイカはスルーしたけど次のチャンス目でガッチャを倒して吸い取った魂は桜玉!!
桜? まじか



そして今まで耐えた結果が報われ、ここから一撃5000枚!



という夢は幻なんだけど、なんとなく上乗せしてなんとなく出玉を手に入れる。

そして、さらに高確率じゃないところでまた強チェから蒼剣RUSH!

って、これ6っしょ?










前半こそボーナスは当たらなかったものの、台の合成で見たら良くて。

最終的に高確率じゃないと予想される所での強チェは3/6で蒼剣突入。
高確率であろう所での強チェは2/2

5000G回して中段ベル確率は1/75

前任者含めてトータルで8000G超えて、ボーナス合成確率は1/220

これ6っすよね?







で、ナンデ ー20K?   なぜ負ける?


ここだ!という所でのスイカは一度も引けず。
だからこそ、百鬼にはほとんどならず。

どんなに中段ベルを引いても高確率だ!という風にならないし。



 
噛み合わない。  台の設定とおれの人間設定がかみあわなすぎる・・・




ちょっと神頼みしてきます

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
SARABA
- 2011/04/07(Thu) -


 最近、会社でブームとなっているのが終業15分後から行われる「パチンコ・パチスロ定例打ち合わせ」
勝手に命名しただけで、やってる事は「どうせ残業するんだからちょっとだけ息抜きする時間をパチンコ・パチスロの話をしよう」という事でじゃんけんして負けた人が経費という名のジュースとお菓子を買って30分程度しゃべる時間にしている。

日によっては「あの機種の演出とは」とか「これからのパチンコやパチスロはどうなるか」みたいなどう考えても収集の付かない話題をしたり、日によっては「レバーの叩き方」とか「なぜドン3兄弟の末っ子はやんちゃなのか」みたいなしょうもない話をする日もあったり。

そして週末の議題は「明日は何を打つか」だった。

イプシ「最近勝てないっす」

みんな「じゃあ明日は緑ドンだね」

イプシ「ちょうど明日緑ドンイベントだ!」


そんな感じで休日の朝一から南米目指して並んだw






 結局、並んだ順に入場だったんだけど、緑ドンは取れませんでした・・・
設定6ありイベントで、緑の他にBASARAとかにも6が入るし、6集中地帯もあるから緑じゃなくてBASARAの方がその確率は高いのでBASARAでいいやー と思って座る。 打ってみたかったし。

初打ちの為、設定差を見ながらの実践となりました。

▼スイカ+ボーナス合成確率
設定1  1/512.00
設定2  1/496.48
設定3  1/455.11
設定4  1/431.16
設定5  1/404.54
設定6  1/360.09

これ以外は見なくてもいいっしょ

1台目はちょっとだけ打ってすぐにやめ。
あんまがっつり粘らなくてもいいや、と

一緒に打ちに行った人とその友達。 その友達は名前とかは何にもしらないんだけど、メールの一斉送信でお互いの近況を報告。

「となりの緑ドンが一発でAG突入!」

「となりの緑ドンが朝一のボーナスでピキリました!」

「こちら一本でビック!」

「こちらビック終了後3G目で赤7!」

イプシ「3Kでベルが3回!」


豪腕に囲まれ、一人温度差を感じる朝だった・・・








しかし、2台目でやっとみんなにいいメールが遅れた!

イプシ「フリーズひきました!」

「ぎょえぇぇ」

「落ち着け、大丈夫だ! ひいても出ないから」

イプシ「ですよねぇ」


そしてこれが6セット!

ART中はセットごとにキャラを変えてみたけど、結局誰でも引けなきゃ意味ないし上乗せもしないしと思って、途中から全部慶治でやる事に決めた。
夜ARTは幸村だったけど何もひけずに50完歩。


ARTはしょぼくてすぐに終わるけど、その後も慶二BB引いたり、BB中中段チェリー引いたりして気が付いたら1500枚くらいGET!

しかしスイカ重複は約2000Gで一回!  やめまーす







この時点でBASARAは集中地帯が確定して1/4MAX以上がほぼ確定。

朝からの挙動をふまえて空き台に移動。
が、天井を目指す羽目になる・・・



第一天井まで行くための資金を調達にATMから帰ってきたら速攻でスイカ重複のRB!
そしてRB終了後1G目に左リールのBARがズルリと枠下にすべる!
キターーー









というのが最大の見せ場。
それ以降はひたすらの追加投資で。

スイカ重複が順調すぎてやめるにやめられず。
こんな展開ばっかりな最近。 というかこのホールで。

通常時からのART突入厳しい! そしてART続かない!

斜めリプからの一触即発って単機特攻中は無効になるの?





最終的に1/3MAXだった戦国BASARA

僕の台はスイカ重複は1/392

負債は50K



通常時一触即発以外からのART突入って、行ける気がしないよね?
ま、一触即発からのART突入は未経験ですけどね。

あと、今度打つ機械があったらARTは全部正宗にしようと思います。 
豪腕の人は慶二でいいと思うけど、僕は正宗で生きていこうと思いました。

ほんっと 挙動と実績が伴わないなぁ



ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
MAXの行方
- 2011/04/04(Mon) -



 ちょっと遅くなりましたが先々週の稼動から。

記憶も曖昧になるのよねぇ その日にかかないと。 
思い出しながら書いてみようかなっと。





確か、忍魂が4台中1台がMAXだったという日。
2日で全機種にMAXを入れる!というイベントの2日目で、一日目に忍魂には入ってなかった情報を仕入れる。

いや、仕入れたのは後からだったかな。

本当は、鬼武者を打ちに行ったんだけど取れなくてどうしようかなぁ と思っていたら忍のシマが気になって打っていた気がする。
そしたら前日に打ちに行った人から聞いたんだった。  そうだそうだ

なんていうの  台が呼んだ みたいな。



夢で見た  みたいな感じw








 一応リセット確認して打ち始め、ボーナス後の高確率で一発ツモの月光突入!
幸先よいね。

しばらく打っていたらボーナスとか順調に当たって低確率チャンス目の7回目で月光突入!
よしぱすも奇数が一度も来ないで偶数な感じ。

周りの台も下から月光突入して、さらに引き戻しもしている。


あれ?  みんな奇数出てないよね? オール偶数設定?


全6とか?  まさか・・・








そんな事を思っていながら様子見。  下でチャンス目がひけない! といういつもの苦しみを味わいながらも高確率チャンス目は2/2で月光HIT

となりのチャンス目を数えていた人は途中でやめる。
そのとなりもやめる。


最初に台を選んだときに周りが見えるほうを選んでおいたのがここに来て役に立つ。
これ、おれの台は6なんじゃないか?





しかし、下引いたチャンス目はただただ数が増えていくだけでHITがない!

そんな中、上で引いた3回目のチャンス目で潜入捜査へ。 そして前兆中にもう一度チャンス目をひいて潜入完了で月光突入!
高確率チャンス目3回引いて3回突入か。



それにしても、月光中ってこんなに上乗せしないもんだっけ?
月光16回で+10が3回、+50が1回だけ。
何かの呪いを受けたのか?





夜になり、打っていた台に札が刺さる。
が、負債は40Kにふくらみ飲まれた所。 さらに6枚交換だし。

あれ? この展開ちょっと前にもあったなぁ

たしかこの日の2週間前。 MAXです!と札がさされた鬼武者で負債が40Kで夜の6枚交換。
あっ 同じ店だ

はぁ・・・   帰ろう・・・


収支 -40K

結局
低確率チャンス目 1/14HIT
高確率チャンス目 3/3HIT(1回はノーカウント)

5194G
BB 12回
RB  7回




ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |