朝一が勝負どころ!
- 2011/01/31(Mon) -



 今日はここが勝負どころだ!!

朝一2Gでステージチェンジで超高確率ステージへ。 設定変更の1/20か!?
ここでさくっと当たって一日出っぱなしになればウハウハ  
妄想せずにはいられない状況で8G目に左リールの青七がずるっと枠下にすべる!!
まさか・・・  まだ落ちてないよね?  そう思いながら中段ベルを獲得。

:追記:
(わたくし嘘をついておりました。
写メを見たら青七ずるっじゃなくてバー上段からの中段ベル揃いでした。
勢いで書いてるから見直さないとダメッスね。
やっぱり人の記憶なんて塗り替えられるもんだw)








2日間連続イベントで2日目が本命イベントになりそうな予感の初日。
どちらか一日しか打てないので、あえて初日を選択した。
こちらの方が鬼武者1/2で56が入りそうな予想。 もし違っても全機種に56となる予想。

あとは抽選だったけど、微妙に前の方の番号で、鬼武者が取れなかったら緑ドンへ!という流れでどちらかは確実にとれる番号だった。
もし抽選がだめだったら6枚のホールへ。 こちらは珍しくエウレカがイベント台となっているのでそれはそれで良し、と思っていた。




そして鬼武者。
隣の台も朝一超高確率だったけど、そちらは前日の優秀台だから下げ?
おれが座った台は前日のダメ台なので上げ?

とりあえず、中段ベルは見事当選したらしく蒼剣ラッシュに突入!
低投資で様子見が出来る。  これは今日一日いい日になりそうだ。



















そして・・・



二撃で5000枚出たw

めくるめくボーナスラッシュ!
「ここでスイカ引きたい」という所でことごとくスイカで上乗せ!
さらに初の+200Gもひいたし。

BBの連打でボーナス合算1/100とかになってたし、さらに二連続でBB中蒼剣告知とか。
終わったぁ と思ったら即効でBB引いて、BB中の挙動的に蒼剣当選しなかったかな?と思ったら百鬼スタートして「はいはい、ガセ乙」とか思ってたら3G目に強チェリー!
蒼剣再突入して表示枚数5000枚をぎり超えたところで終了した。




この時点で2時くらい。 完全に万枚狙える時間帯。

でもね。 問題があるんだよ。





朝一8G目に引いた中段ベル。 
2回目に引いた中段ベルは総G数が800Gを超えた所。

さらにそこから順調に中段ベルは引けなくて・・・

ARTが終わって、さらに様子見をしていたら強チェリーが6回ほどひけたけど一つも蒼剣に突入せず。
その間の600Gでスイカは0回、中段ベルは1回。

約3000Gで中段ベルは1/110

ART中の挙動的にたぶん奇数(たぶん高確じゃないだろうという所でハズレで50G→スイカ100Gと立て続けにひいた。 さらに、また微妙な所で弱チェリーで30G)
確定的な場所では引けなかったけど、たぶん奇数。

設定変更が確定的ではあるけど、設定1の誤爆の可能性大!!

さらに、周りの状況を見ても鬼武者に半分56という可能性小!!



イベント的に、全機種に56突入っぽいんだけど、そうなるとそれ以外は設定1という可能性を取ると・・・








やめるかな。

余裕あるんだから一日打ち切ってみたい、という願望を胸にしまい、後々で後悔したくないと思ってやめ。







 最近首の調子が悪いので整体に行こうかと思ったら整体は昼休憩中。
ではこちらも、という事で食事をとって他のホールを見に行く。

パチコーナーでミドルのスーパーマンがあったので試しに打っていたら初当たり2回で3000発ほど獲得。
その出玉をもって牙狼レクイエムへ。

じわじわと面白くなってきた牙狼レクイエム。
スーパーマンを打っていても面白いとは感じなかった。 原作知らないから?
なんか打ってても微妙なのよね。 打ちながらも牙狼が空くのをずっと待っていた。

やっぱ牙狼面白いよ!  潜伏ループさえしなければw

今日は何を打っても初あたりが早く、潜伏→告知→右打ち10連と出玉も獲得!!

さらに次の当たりは確率程度の回転数で潜伏→潜伏→告知→右打ち4連!

まだまだ引きたい!





しかしやっぱりこうなる。
潜伏→転落で初当たりをひいても出玉はほとんどないわけ。

これがつらいんだよね。



時間的にあと一回。 おおはまりしたら終了という場所だけど、今日は鬼武者のプラスが大幅にあるのでいっちゃうよ!

今回の牙狼は色々な演出があるだけに、中々綺麗に擬似3からの当たりを感じなくなった。
この日の初あたりも擬似なし消灯VFXとか、擬似2からの当たりとかで。
擬似3が逆に当たらない?

しかし、バラゴモード中に擬似3でカルマへ!  そして倒す!!

どんな機種でもかなわない、牙狼の当たった瞬間の気持ちよさ。 
ただ牙狼が好きだから感じるだけだけどw







時間的に最後の初当たりになるであろう時。
ここはセグをしっかりと確認しておいて方が良いな、と。

とりあえず、ネジネジさんとの戦いを見つつ、負けを確認してからセグ表をチェック。
潜伏判別ツールで判定した結果・・・    「潜伏確変ではありません」と・・・


最後の最後に18%引いた;;




いやらしいけど、このまま即やめするかな、と保留の4つだけを見てから帰ろうと。

すると、最後の保留で擬似3連! バラゴモードだったけど4マスオール牙狼!!
さらにFOG発動で大号龍! タイトルエフェクトは緑! そしてボタンプッシュでエンブレム!!

期待せずにはいられない!!  当たるのか?









当たったー!!

このラウンド中、またグルグルに負けてからセグを確認すると、今度は潜伏確変。
次に告知されてから右打ちで3連。

最後は牙狼で一番楽しい時短を味わってからやめ。

16000発獲得!!




いや、楽しいよ。 牙狼。

先にパチの換金をしにいくと・・・   あれ? 3,3円?

前に3円にかわったんかい! と文句をたれていたホールなんだけど、今回は3,3?
日替わり?

3,3ならば・・・  来週も牙狼打とうかなw

さらにスロも交換して。


収支 +137K


ラッキーな一日だったw
スロは全機種56だったらしい。 
鬼はやっぱり設定1の誤爆だったっぽい履歴を残していた。


ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | スロ・パチ実践日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
全滅作戦
- 2011/01/24(Mon) -



 22日だったのでゾロ目イベント。
朝一の入場抽選で10人程度しかいないのにどー考えても最後尾の番号を引きつつ。
ゾロ目台がねらい目なのにー


打ちたい台を打つ!がもっとーなので、今は鬼武者一確で。
鬼武者の台番号下の桁ゾロ目以外空いていたので、ゾロ目イベントじゃなかったら、を踏まえて座ってみる。
ま、台数自体が少ないのでどれでもいい感じですが。





 換金ギャップがあるので投資がかからないといいなー と思っていたら6Kであたったボーナスからボーナスラッシュ!
今高確率だ!という所での強チェリーが全部ボーナスだった。 うれしかなし

とりあえず打っていても、中々上手くレア小役が引けないっす。
まじで引けないこの日。
こうなると全く勝ち目が無い鬼無茶。
かといってやめるにも根拠が無く、ただただ負債が進むばかり・・・・


でもある程度の時、レア役の連打で「これでどこかが当たっていないと・・・」という所でスルー。
やめやめ。






一台がボーナス中のラッシュ当選から一撃3000枚くらい出ているのでもう一台を触ってみる。
一応こっちがゾロ目台。 どうなん?

で、こっちは座ってすぐに引いた最初のレア役の強チェリーからラッシュ当選!
高確率っぽくもなかったし、下から一発で当たった?

いいぞいいぞ、と思っていたけどこらから先は特に上手くいかなく。

上手い具合にレア役引いたと思ったら今度は引きすぎだし。
中段ベル→スイカ→強チェリー→スイカ→強チェリーと10Gごとに引く。
2回目のスイカはランプ矛盾。 G数的には1回目の強チェリーから30G後にラッシュ告知。



「高確率だな」っていう所と、「今って高確率?」って所と、「あれ?高確率だったの?」っていう所でどのくらいラッシュに当選するかがかなり微妙。
高確率って確定できる場所はかなり少ないので「今って高確率?」っていう所まで含めてあたるか、とか考えて打っているけどかなり微妙なのね。
「今の所はあたってもいいんじゃ」が複数スルーするとやばい。 下の3つの設定濃厚では、と。

そしてさらに「今のはスルーするとやばい」が発生したのでやめ。
中段ベルも最初は1/50くらいだったのに急激にはまりをくらった。 
この確率が持っていれば粘っても良かったけどね。 粘る要素がなくなりました。




そして最後の台へ。 これがスルーしたら今日のイベントは・・・
だって鬼武者にチャンスあるよ!って言ったんだもん! ホールのメールで!!

そして・・・











ガセイベ乙


でももうやめよう、って所でスイカひいて、さらに追加投資の最後にスイカひいて、なんだよ!って思ってたらRB引いて、終了後に即効スイカ引いて入ったラッシュで弱チェでサクラ玉! 強チェでサクラ玉!!

都合400G上乗せして1000枚ほどいただきました。



とりあえず  ガセイベ乙!!

収支ー20K


[追記]
なんか、次の日は鬼武者全6だったらしい。 突然かよ!
ほんとはおれに打って欲しかったんだろうなぁ(妄想)



ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
次回完成?
- 2011/01/21(Fri) -



今日ね、病院いったんすよ


昨日から熱が出て、朝起きたら頭痛がひどくて、しばらく休んでから熱測ったら38℃でね。
いま流行のあいつじゃねぇか ってね。

とりあえずそんな状態で会社行ってもパンデミックになったら困るんで医者に行ったわけですよ。





そしたらね、内科って木曜日休診日なんすよ





えぇ  はしごしましたとも。  内科のハシゴ。

やっとたどり着いた5件目。 ちょうど昼休みで午後の診察まで一時間。
待つしかないっすね。
近くで暖をとっていざ診察へ!  一時間くらいまってからインフルエンザ検査で鼻からにゅるっと何かを入れられ。

待合室にあった横山光輝の水滸伝を見ながら待って、ちなみにこの水滸伝もってるんだけどね、いざ問診へ。


医者「インフルエンザではないですね。 この時期乾燥してて多いですから。 あ、花粉症ですか?」


みたいな感じで渡された薬は計8種類。  多くね?
花粉症的な薬やらイソジンやらと。  多くね?

ちなみに「寝るときに暖房とかつけて寝ると乾燥して口が開いてると喉が炎症起こすんですよ」といわれたけど、暖房つけっぱで寝てないしプラズマクラスター加湿器かけてるし。






ま、インフルじゃなかったって事で。 熱は中々下がりませんが。 土曜日稼動に響きそうだ。





あ、城がね  どうやら次回終わりそうな予感です!


ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
物凄いヒキ
- 2011/01/17(Mon) -

 土曜日のイベントのために入場抽選整理券を平日にホールに取りに行かなくちゃならない!
しかしホールが開いている時間には中々帰れないのでどうしたものか、と。

でもちょっとだけ早く帰れる日があったので、さっさと帰ってホールへ向かう!
閉店5分前にギリギリセーフで到着し、無事に入場抽選整理券をゲット!
これでスタートラインに立てたぞー





1/3以上で456+アルファのイベントで、まあ整理券さえ取れればあとは抽選次第って感じで。
アツすぎて人が集まるほどでもなく、反対にアツくないイベントでもなく、ちょうど良い感じのスロイベで。
狙いは特にないんだけど、とりあえず抽選を受ける事に意義がある!という感じ。

こういう時に限って無駄ヒキで整理券1番とか引きそうだなぁ とか思っていたけど普通な番号。
一緒に行っていたOさんとも近い番号だったので、入場してから隣同士取れそうな機種を適当に座ろうか、みたいな感じで。

予想では蒼天が1/2で56とかになりそうなんだけど、蒼天だからなぁ 
鬼武者打ちたいなぁ






 入場してみると鬼武者はすいてる!
前の人たちは緑の方に行ったのかな? 蒼天も鬼もどちらもまだガラガラだった。
もしかしたらバラエティーに散らばったのかも。 バラエティーも集中地帯らしいし。

とりあえず・・・   よし  鬼武者だ!


Oさんにマイスロの登録方法を教えながら遊技開始を待つ。
そしてスタート! 
おっ  Oさんが2G目に強チェ!  そして3G目にBB!  はやっ

とかね。  
もう早い感じから二人とも高確率っぽい所でのスイカをスルーしまくったので意気消沈。
ある程度回してメダルが飲まれたところでやめました。さっさねと。

Oさんは何故か蒼剣の1話で800G以上いってた。



やめた時にはほぼ満席。  
どうしようかなぁ とパチコーナーへ行って打ってみたかった忍者外伝へ。
1K当たり25? 24? 23? 22?  20? とどんどん下がっていって8Kでやめ。
がちゃがちゃしてて面白くなさそーだ

またスロコーナーへ。
緑ドンが一台あいていたので打ってみる。 
もうこの辺から乱れ打ちね。 
一応
1/3で456なんだし、とか思いながら。

100Gくらい回した所で初レア役だったナナミから遺跡へ行ってハズレで第3ビリー通過!
当たってる!  一発ART当選!
アマゾンゲーム! って言われてから2Kほど追加投資しましたけど・・・

これがなんと4セットでビリーゲットは0回!
RB引いてビリータッチが2回発生して両方とも右で二連続で失敗!

うん  無理




その後、平行波でドンビックひいたりしながら打ってたけど、ずっと強いチェリーとナナミはひけなくて。
やっとひけたナナミ→強チェ→ナナミ→強チェと50G以内に固めヒキして、これはもらっただろ!と遺跡を消化していたらスイカにつぶされる。

あらら

どうやら通常時に低確率と高確率の概念があるらしいんだけど、もしそうならこういうのはやめてOKになるって事ね。
最後ちょっとだけ追加投資して様子見てやめ。






さてさて

ちょくちょく空き台は出来てきてるけど打つような台ないなぁ
と思って同じイベントの隣のホールへ。

こちらは全てバラエティーなので微妙なんだよなぁ と思いながらうっかり空いていた鬼武者を発見!
ボーナスは当たっている(2000Gで合成1/200以下)ので試しに打ってみる。

前のホールでは早い段階から「ここでスイカひきたい!」とか「ここは強チェリーで」というのが本当に引けていたんだけど(これが当たらなくて早い段階でやめる事が出来た)、今度は「ここで引け!」という所で全く引けない!!
でもバケの後すぐにひいた強チェリーが蒼剣HIT!
高確率強チェリー当選率100%(1/1)

そしてここからフィーバータイムw
とりあえず3セットまでは何も引けず。
3セット目開始とともにBGM変化して一安心しているとハズレから50Gゲット。
奇数か。 はじめて奇数を感じた鬼武者人生。

そしてスイカで50!  強チェリーで50! と順調に上乗せしていたら左青七がすべり右リールでスイカ否定!
ぼーなs・・・   どぼーん と+100!?   ??

ボーナス非重複一枚役!!   

ART中のボーナス非重複一枚役って上乗せG+ARTの種? G数だけ?


やべーな  これ今日中に終わらないかも、とか夢を抱きつつ昼食へ。









帰ってきてからはほとんど上乗せもせず、計5セットで終了した。
ボーナスも引けないし。

ってかBBひけないし。 



とか思っていたら通常時にまたボーナス非重複一枚役!!
うはっ  そんなに出したいんかい? と台に語りかけながら、その期待に答えようと・・・

思ったけれど3セットで終了。

BBひけないし。

天井いっちゃうんか?








天井へ向かうが、1250Gでスイカを引いたらセリフウインドウがレインボーで。
やっぱり天井まではいけないのね。
2500Gこえてやっと初BB。 
そのあと100G以内にBB引いたけど・・・

結局ここにきて高確率っぽい所でスイカが2回スルー。
この台はもしかしたら高確率残ってる?っていう所でスイカとか引いても百鬼に入らなかったのが多くて。
って事は落ちてたんだな、と思っていた。

でも最後にドドドっと中段ベル→スイカ→スイカ→強チェリーとひいてスルーとかされちゃうと追加投資するの怖いよね。
中段ベルが非常に微妙な設定3の数値。
奇数だと設定3はない、と考えていい今日この日。

んー やめるかな  







そしてこのあと甘ガロへ。
3、7円で1K当たり22回。出玉削りなし。

で2倍はまり、3倍はまりと立て続けにくらって心折れ。



乱れに乱れた今日この日。 今年は調子いいと思っていたのを打ち破るー60K


今年も一年、順風満帆とはいかないんだな


ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
自信ありの時は寝坊しません
- 2011/01/13(Thu) -
 前日、緑ドンを一日回して家に帰ってからコンビニで買ったものを食し、ブログを書いてから就寝。
そして次の日の朝、また同じホールへと向かう。 フル稼働だねw

この日の方が明らかに人が多いだろう、と予想して入場抽選のための並びを少しだけする。
といっても抽選が始まる15分くらい前ね。
一応先頭集団くらいにはいたいので。 だって抽選をする時にはすでに早い番号が先頭集団で出尽くしていたりしたら意味ないしね。
抽選とはいえ、抽選をした時に種がすでにないので意味ないし。

そして抽選。

さあ どうよ  何番よ!?







引いた番号は10番台後半。 ちなみにスロは100台程度。
狙いの一番候補は鬼武者!  次はルパン!  どちらも全6狙いで。

ルパンは取れそうだけど鬼武者はどうかな。 
一応全機種に設定6あり+全6ありイベントなので、119%機種の方に番号はやい人たちが流れてくれれば鬼武者が取れるかも。

さあ  どうよ



入店し、鬼武者のシマへ。  空き台が・・・  ない!!

鬼武者のシマへ半分は行った体を反転して、ルパンのシマへ人がいないルートを選んで突進(といっても走っていませんが)
ルパンは空いてる! 確保だー

初実践ながら、前日に解析を見て予想した感じでは設定6は見抜けそう。
全6シマ狙い&自分の台だけ6狙いで見切り早く打っていこう!!











が、これがまた朝一からめんどくさい事になった・・・

まだ演出に慣れていない段階で非サーチライトステージでの3連チェリーからゼニガタイム突入。
おっ と思ったけどそれはそれで。 
ノーマルビック一回引いてからは、何も当たらず。 
高確率での3連チェリーからは1回ZT突入したくらいで、気がついたら天井へ向かっていた。
結構コイン持ちいいよね。 回る回る、とか思っていたら頭上の回転数は800超え。
そして900超えて1000超えて・・・  

930くらいからずっとサーチライトステージだったんだけどこれって天井だから?
ベルとかすべりプラムとか何も引かないで突入してずっとそこに滞在。
1010Gで2連チェリー引いてZT発動? という手前のGで3連チェリーからやっとボーナス確定。
ここはバケでいいよ! とか思っていたらスーパーBBで突入とともに「次回スーパーヒーロー確定」の文字。
そして終了後の準備状態でまたもスーパーBB! 一気にくるね。

上乗せ100Gを乗せて消化中にバケで勝利してさらに上乗せ。
色々5Gやら10Gやら、ベルで一度だけ50Gやらを上乗せして、気がついたら1500枚。
一気にプラスライン!!

しかし当たらないボーナス。 もう一回、もう一回当たれば・・・ と思いながらもSHは終了。


もうこの時点でルパンは全6シマじゃないな、と確信。
鬼武者が全6っぽい。 早計ではあるけど、予想と平均して当たっている唯一の機種という事で。
とりあえず自分のルパンは・・・  
一度高確率じゃ無い所からのZT当選はあったけど、サーチライトステージでの2連チェリーは4連続スルー。
そしてボーナスが当たらない。
3連チェリーからのZTも最初しかないし、どこにも強い要素がないので早めに切り上げる。 
全6シマでもなさそうだし。

鬼武者かぁ やっぱ朝一の抽選勝負になったわけだ。
ま、一時はどうなる事かと思った負債も一気に取り戻したことだし良しとするかな。









と、いってもまだ13時前。
朝から来ていたOさんは緑ドンを打っているので、おれは・・・  というか混み過ぎて空き台がほとんどない!
ぱちんこも同時にイベントやってるんだけど、釘を見ても通常となんら変化なしの打てるような釘ではない。

とりあえず隣のホールへ行ってみると・・・  ガロレクイエムの釘が綺麗だなぁ

決してあいている訳ではないけど綺麗な釘。 ちょうど打ちたかったし打ってみるかな!

今回のガロも打ち手は厳しく感じるけどボーダーは甘め。
このホールでのボーダーは1K当たり18回。 
打ってみるとクセが良く、ステージが優秀に絡んでくれる。 1K当たり21回くらい。
5Kずつで見てみると1Kあたり22→21→20。 微妙だな。 このまま落ちるかな?
ちなみに超弱め打ち。 ネカセは良くとも玉が動いてしまう釘なので少しでも落ち着けるために。

どうしようか このまま打つべきか、という所でちょうどOさんも緑をやめて暇していたので一度席をはずして食事に行く事にした。
帰ってきて空いていたら打とう、という程度で。








そして45分くらいして帰ってくるとガロは満席だった。
でも空きそうな気配があったので、シマの端っこで待つこと10分。 さっき打っていたのとは違う台があいた。
とりあえず確保してさっきの台と比べてみる。 同じかな。
打ってみると同じような感じ。 さっきの台より玉は落ち着くけどヘソに登りにくい。 だけど回りは同じくらい。
とりあえず打ってみるかな!







その「とりあえず」が中々当たらない1/350 きっと1/400だったらすぐ当たるのにー と心の中で感じたガロへの愛。
今回のガロレクイエムはスペックを見た時点であまり興味がうせた。
けど打ってみると・・・  やっぱ通常時が微妙だよね。 色々起きすぎて何がなんだか。

それに当たらないし。 頭上のカウンターは1000を超える(前任者もはまってやめているので)

当たらんわー  

ルパンで収支がプラスマイナス0だったのに、ガロで30Kを超える投資。
ルパンでも30K投資しているので合わせて60Kかぁ 



いつくるの? と思った頭上カウンター1200でやってきた初当たり。
擬似連2から消灯VFXで赤タイトルカルマ。 擬似連2かよ!前作では体感最弱だったのに。

ま、とりあえずプラマイ0まで行ってください! と願いながらの中尾彬。
しかしネジネジフレイザードに変身してあっさりと敗北。 そして牙狼モード? これアツいの?

と思ったら保留で当たった! 

そしてネジネジ攻撃されて負け。

ライターモードに移行して飲まれそうな50回転で当たった!

そしてネジネジ攻撃されて負け。

バラゴモードで即効当たった!

そしてネジネジ攻撃されて負け・・・


いいかげんにしろっ!!

このスペックは初当たりの50%を超えないと確変ひいてても潜伏して左打ちでラウンド後は時短なし。
確変ひいて右打ちにならないと増えない仕様。
そしてその罠にはまったようで、負け→負け→負け→負け→負けの5連チャンで右打ちにいけず。
いや、連チャンじゃなくて3回目はもしかしたら引き戻したかもしれない。
セグ確認していないのでわかんないっす。

しかしそろそろ彬に買ってくれよ! と思った6回目の当たりでやっと攻撃を絶える!
やった! これで右打ちで連荘してウハウハだ!







しかし右打ちの最初の敵が大号竜って・・・  負けそうじゃね?






ええ 負けましたよ。  初めての右打ちバトルはもちろん初めての敗戦ですわ。

ええ そして時短ですよ。 初めての時短。  数字が減ってやつね。

牙狼に変身すれば、っていってもどうせだめなんでしょ。  無理だよ 変身出来ないよ。







でもね、あきらめかけた時短98回転目。  
赤文字からやってきた「超絶召還チャンス」

ザルバに「チャンスだ  引き戻せ  陰我を消滅するんだ」みたいな事言われて盛り上がりますよ。

そうさ引き戻すさ。  

燃えろ俺のコスモよ
  
震えろ俺のこころ・・・  いや、こころじゃなくてボタンが震えてる!!もしかして・・・






引き戻したー!!




そうだった  ぼくは黄金騎士だったんだ!

ここから10連して、さらに時短後100回転以内でもう一度当たって9連しました。

一気にプラスへ。 
欲が出てもう一回当てよう!と閉店時間を考えたギリギリまで打ったけど確率分母超えたくらいで断念。

でも16000発獲得!!


通常時、前回のように綺麗に擬似連3回っていうよりも、今回は何かいろんな事が起こりつつ擬似連も2回とかでも当たったりする感じなのかね。
擬似連3回は全部はずれたわ。

でも結局「役物動いて変身するか」と「リーチタイトルエフェクトが赤か」っていう所に信頼度が集中している感じはいいかもね。
FACE役物も意外と気持ちいい。  あれ癖になるわ。
いらない演出はいっぱい増えてるけど、意外となんでも当たるっていう前回の流れが踏襲されてるっぽくて良いかも。
擬似連なしから消灯VFXで青タイトルメシアを倒したのはケツ浮いたわw

なんか久々にぱちんこ熱があがりそうな予感。 ここ最近はずっとパチスロ熱だったからね。
27玉だったらこの釘でも打てそうだし、来週もこのホールで牙狼打とうかな!

そんな事を思いながら換金所へ。








あれ?  少なくない?


あれ? 33玉交換?  間違ってないよね。 33玉で計算するとぴったしだし。

いつのまに交換率変わったんだ?  
33玉だときついなぁ  あの釘じゃ

最後の最後にちょっとしたトラブルが発生しましたw

しかも最初に打っていたホールからのメールの発表で、打っていたルパンが入ってるし。
鬼武者は全6だったんだけど、ルパンは1/2で56だったみたい。 って事は打っていたルパンは5?
ま、6じゃないって事でやめたんでそれはそれでいいんだけど。 なら当たれよ! と。

でも二日間とも高設定ツモれたって事で良しとするかな。


あー  あとは牙狼が打てるホールを探さなくてはw

収支 +16K

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | スロ・パチ実践日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
初打ちで6
- 2011/01/11(Tue) -



 あけましておめでとうございます(遅っ)

新年一発目は「とあるバーにて PART7」でしたが、読んで何かに気づいても察してくださいねw





 昨年の総合収支が+10Kにも満たなかったため、今年はなんとかしよう!と新年から意気込んでみたり別に気にしていなかったり。
やっと打てる、と思った3連休。
本当は後半2日間を打つ日に予定していたんだけど諸事情で急遽前半2日間が実践日に。

後半2日間はD店が強イベントだったんだけど、まあG店でいいや、と連休初日に出向く。






一応D店にも狙いありで、月間公約の中から一つやるらしい。
公約の内容から見て、一番稼動の良い緑ドンを他のイベントとの兼ね合いから一番稼動が悪そうな連休初日にあててくる可能性大!と予想して緑ドン狙い。
ただ、稼動がいいという事は朝一に取れない可能性大なので、朝一の入場抽選に全てがかかる・・・

ここで早い番号引けなければ終了か?

ただ、イベント自体はしょぼくてただ公約の中のどれから発動するだけの日なので朝の並びは少ないと予想。
とりあえず寒いのを我慢して早起きだ!!









 そして朝を向かえる。
しっかりとした狙いがあり、さらに2ホールあるとさすがに目が覚める。
ホールへ着くと、予想とおり朝の並びは少なく、入場番号抽選もチャンスあり。
頼む! と引いた番号は「6」

不吉な番号として有名ながらスロ打ちにとっては神のような数字の「6」とは。
今年も年初から縁起が良いね!!

これで問題なく緑ドンに座れる! 
1月2日に友達と初詣をした帰りに遊びで2時間ほど緑ドン打って+2Kだったけど、それを抜かせば初実践となるこの日。
入場6番なんだから設定も6!  そんな上手い話が・・・
















あったかもしれませんw

内容はしょって結果から。


 総G数9788G 
 BB27回 RB16回
 ART初当たり20回
 約3000枚獲得

 ボーナス合成確率 1/227,6
 RB&弱チェ確率 1/1957
 


最初からボーナス先行して、ナナミを引いたら何かしら当たっていた前半。
これもらったな、とひたすら打ち続けました。

ただ途中でナナミがまったく引けなくなったり、BB中のドン揃いはBB27回で2回しかなかったり、RB中のビリータッチは9回連続で失敗したり・・・
上乗せは20Gが一回あっただけであとは全て5Gだったり・・・

それでもARTセットが継続してくれたり、やっぱりボーナスが当たったり、ARTにちょくちょく突入するので無難に過ごせた一日。
ただ途中で一度2000枚以上のまれた場所もあったけどね。

ARTのどこかで継続モードを上げて赤スケボーまでいって上乗せがんがんするような場所がないと一気には増えないね。
隣の人は赤スケボーいって上乗せ一度ガツンとしちゃってから一気に8000枚出てましたw







ナナミは30%ART突入っていうけど、ボーナス非当選の時だけみると50%くらいあった感じだった。
まだ解析が出揃っていないけど、数字だけみると設定5か6。
というか、公約狙いもどんぴしゃで緑ドンは半分が56でした。

5と6の差って何? 5だともっと連荘する?
ちなみに無限は一度もなし。 9000G過ぎた所で当たったARTでやっと緑スケボーが出た程度。

面白いんだか面白くないんだか微妙な感じだった。
通常時がつらすぎる。 

それと筐体がとても疲れる。
突然電源が落ちるバグは自分の台にはなかったけど、両隣とも一日に複数回発生していた。
フル稼働で10回くらい起こるんじゃない?
それと、MAXBETが硬いしレバーも押しにくいし、下皿にはぜんぜんメダル入らないし。
打っていて厳しい台。 肩が筋肉痛みたいになったわ


ま、新年一発目の稼動としては至福の一日を過ごせました。
もうかなり最初の方から「これ高設定だな」と思いながら一日打てたので。

閉店まで打ってれば10000Gペースだったけど、初打ちで模索も入っていたのであっというまの一日だった。

さて、次の日も10000G目指して打てるかな。 朝一の入場抽選に全てがかかっています!

という所で寝ようっと。
(これを書いた時は緑ドンを打った夜のため、次の日がどうなるかはまだわかっていません)


収支 +57,5K


ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
とあるBARにて・・・   パート7
- 2011/01/04(Tue) -

 「一緒にやらないか」




静かなとあるバーにて、二人の男が何か真剣なまなざしで未来を語り合っていた。
カップルが似合うバーではあるが、そこに似つかわしくない男が二人。

着慣れたスーツではなく、どこか慣れない風合いを感じさせるジャケットをドレスコードのために着飾った雰囲気を感じさせる。

親友でもなく、初対面でもなく、微妙な距離感が心地よく感じる。





 「一緒にって何をですか?」


 「現状のままで進むのではなく、新しいステージに進むためのパートナーとして君の力が必要なんだ」


 「とはいっても僕も自分の仕事がありますし・・・」







 「君の今を全て捨てて、といっているわけではないんだ。 もちろん私が中心となってこれからも進んでいく。
だけど一人の力ではもう限界なんだ。  新しい力が必要なんだ」



 「もちろん僕もあなたのために何かをしたいという気持ちは持っています。」


 「そういってもらえるだけでありがたいよ」


 「そのへんは持ちつ持たれつで今までやってきたじゃないですか」






 「具体的にはどうすればいいんですか?」

 「君のいまをどうこうして欲しいわけじゃない。 出来る範囲で良いんだ。
出来る範囲で私のやっている事に協力してくれるだけで良いんだ」






年上の男はこれからの状況を説明し始めた。 それを聞いて黙ってもう一人の男はうなずいている。
そして何かを考えるように動きは止まった。



 「それは難しいですね。」


 「だから出来る範囲でいいんだよ」


 「やるからにはしっかりとやりたいし、未来の展望は見えます。 やれると思います。」


 「そういってもらえるとありがたい」


 「だけど・・・」


 「だけど?」






 「未来が見えるといっても近い未来なんです。 永遠と続いているわけではない
それと今の現状を続けながらだとリスクも生じます。 二つやっているという事実を晒す事は僕の身が危険にさらされる確率が高まるわけですから」



 「出来る範囲だけでいいんだよ。 こちらとしても全面的にではなく、主軸の一端を担ってもらってゆくゆくは他の人に分担できるようにしていきたいと思っているわけだし」



 「でもやるからにはしっかりとやりたいじゃないですか。 そんな中途半端にやったらせっかく声をかけてもらったのに失礼になってしまいます。 それでは僕が納得できない!」





静かなバーに響く声。 他の客も突然の声に警戒を示す。
この時期にはよくある揉め事の声とはいえ、何かの事件を期待する興味の目が二人に一瞬向けられたがすぐにそれぞれの世界へと戻っていく。





 「すいません。 つい力が入ってしまいました。」


 「気にするな」



 「とても面白そうだし、自分の新しいステップとしても興味深いんです。
だからこそ、中途半端に軽い気持ちで答えられなくて・・・」



 「少しでも世の中を面白くしたい、そしてそれを提供する手助けになればいい、そう思って新しい道へと進もうと思っているんだ。だからこそ、今の計画は全てではなくただの一歩。 その協力をしてほしい」



 「少し時間を下さい。  マスター いつもの」






世の中の喧騒の中で生きていくために、こういった休息の場所を見つけられた者のみが味わえる悠久の時間。
この男も嫌なことや重要な決断をする時にはこの場所を利用する。
そこで得るものは、対価を払ったお酒よりもむしろこの空間で存在する事の意義にあるのかもしれない。
そういった人たちで賑わう、といっても満員御礼ではなく心地よい程度の人の入り。それもまたこのバーの魅力なのかもしれない。




 「わかりました。 やらせていただきます」



 「そうか  ありがとう」



 「ただし条件があります。 今のものはこのまま継続して続けることが一つ。
そして、これから先も干渉せずに別々にやっていく事をご了承願いたい
気になるのは今の事が疎かになってしまうこと。
もう一方を伝えたいけど直接伝えられない、公表出来ない。 それだけです。
秘密保持の点でギリギリの所を通らなくてはやっていけない」




 「その点に関しては任せる」



 「現状の力を分割して、それぞれが生きるようにしていきます。 ちなみに新しいものはどういったものになるのですか?」



 「ちょっと待ってくれ

  こういう風にやっていこうと思う。 この3つの中の一つを君が担当するんだ」





 「なるほど。 わかりました編集長! これからもよろしくお願いしますね!」




 「編集長はよしてくれよ」



 「ハハハ   じゃあ今日は、美味しいお酒を楽しみましょうよ!」




このあとは詰まっていた者が取り外されたように二人の表情がパッ明るくなり楽しい語り合いが続いた。
お互い通っている道は違えど目指すものは同じ。 尊敬し合っているからこそ分かち合える時を刻む。
二人の明るい未来に向かってこの日も夜は更けていった。





(この物語はフィクションです)


ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | 妄想・作文 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |