最後に一枚役蒼剣ラッシュのおかげで
- 2010/12/30(Thu) -

 今年も一年間打ちました!

毎年恒例の収支まとめをして今年のブログの締めとします。




総稼動時間 536時間
総投資金額 1775000
総回収金額 1782000

総稼動日数 86日
プラス収支日 39日
マイナス収支日 47日

[ぱちんこ稼動]
稼動日数33日
プラス収支日 16日
マイナス収支日 17日
総収支 +31000

[パチスロ稼動]
稼動日数 53日
プラス収支日 23日
マイナス収支日 30日
総収支 -24000




12月29日にかっきーと玉ちゃんと打ち収めに行って20K負け。
マイナスのまま迎えた30日。 前日打ち収めといったのに本当の打ち納めのため6枚交換の鬼武者へ。
朝一7GでBB引いて、そのままあれよあれよと3000枚近くまで出て低設定濃厚になった所でやめ。
まさかの運勝ちで年間プラス収支に転じて終了w

今年はね、パチスロが荒い台ばっかり打ってぱちんこは捨てて後半はずっとパチスロ稼動。
だって鬼武者とか蒼天とか面白いんだもーん

高設定重視よりは設定1回避のため6枚のホールで打っていたけど、蒼天は全敗。 
鬼武者も最後の最後にやっと勝てたくらいで・・・

ぱちんこは、めちゃ萌え以外はほとんど勝手なないっす。
デジタルが一年を通して当たらなかった感じ。
何はともあれ、今年はベノム全敗で15万負けからスタートしたため、ずっと厳しい収支となっていた。









一度、無職の月があったのでそこでプラスを取っておいたから何とかなった程度で。
やっぱ打ちたい先行すると負けるわな。  

でも良かったー  なんとかプラス収支で追われて(ギリ)

年間収支+136Kでした

↑去年の貯だまおろし忘れがあったのでその分もプラスしてますw


やっぱもっとパチンコ打たないと、おれの稼動だと収支が安定しないわね。
でもぱちんこの状況(平で打てるものね)がどんどん悪くなってるわね。
バランスよく打てるといいんだけどね。 パチスロが今面白い機種が多いから来年前半もパチスロ重視になる予感。



最後に、一つだけ。





桜を見たら





このブログの事を思い出してくれませんか





一年間ありがとうございました!

ではよいお年をー



ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | まとめ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
まじサンタ
- 2010/12/28(Tue) -
と、いうわけでスパイダーと蒼天で50Kの負債を抱えて鬼武者に行ったクリスマス・・・
もともと鬼武者がホールのおススメ機種でそれを打ちたいがために朝一抽選に来たわけで。

でももうこれ以上の負債は・・・  そんな事を祈りながらも打ち始める6枚交換。
そう、このホールは6枚交換なので、50Kの負債を取り戻すためには2500枚ではなくて3000枚が必要!
いや、ムリっしょ。  むりむり
少しでも取り戻せたらいいなぁー と勝つ戦いではなく負けを減らす戦いで。







そして、嬉しいことに3K投資で蒼剣ラッシュが当選!
中段ベル→スイカ→強チェリーと立て続けに引いて無事に当選。 ここまでいい感じ。

蒼剣が終わってすぐにボーナスでまたボーナス。
でもそれだけじゃ飲まれるのよねー

中段ベルはいい感じで(っていってもまだ1000Gも行ってないけど)、とりあえず打ってる。
するとまた高確率スイカがHIT!いいね  いいよ!

蒼剣中にBB引いて、そのBB中に阿倫が下まで到達。
これで少しは蒼剣続くだろう、と思っていたら・・・  









エンディングまで行った!!
何で?  うっかり80%とか引いた?

継続するときは上乗せは弱いという定説通り、蒼剣16連中に上乗せは合計220Gだった。
そしてボーナスも引けずに1000枚ちょっと。



でも中段ベルとかがんがん引いていい感じなので継続するよ!










蒼剣終わった時にボーナス後800Gくらいだったから、このまま天井とかいって覚醒でまたエンディング?とか考えていたら1000G手前でバケ。
フリーズ引け!とか祈っても無理で。

でも次のBB中、第2阿倫が3回出現。 蒼剣確定はしなかったけど、百鬼スタートで強チェリーも引いて(余計?)蒼剣突入。

残り2Gで




サンタさん!!   

中段チェリーで赤玉がたまり、すぐに鬼むきょうへ。
どうせ10Gだろう とべべべっと飛ばしたら




残り 299G





中段チェリーで300上乗せた!!

サンタさんはやっぱりいるんだー







で、ここまで増えたメダルは3000枚程度。 これ取り戻したんじゃね?

でもどうも高設定のようで。  最後まで打ちつつけました。

最終的に・・・・     




最高点からメダルは減りましたけどね・・・

でも負債がなくなってプラス領域へ!!

収支 +0,5K



12時間打って+500円

でも面白かったわぁ   鬼武者面白いわぁ

それと気になったのはスパイダー。  おれがやめてすぐに誰か座ってその後一日中打ってて3000枚。
あれ? 高設定?


鬼武者は、低確率での上乗せが最低G数しかなかったけど、どうも上乗せ自体が少なくて。
低確率と思われる所での弱チェリーは2回、ハズレが3回のみ。
スイカは全体で3回だけ上乗せして1回は低確率っぽい所。 
微妙だよね。

中段ベルでの高確率移行が弱く感じたので偶数?

中段ベルの確率は設定5の近似値。

ボーナス合成は設定4か5の近似値。

高確率でのスイカと強チェリーからの蒼剣当選は良いんだけど、これって高確率かどうかががっつりわからないので、全体で5割超えていればいいかなぁ とか思ったり思わなかったり。 
微妙だよね。



ま、456のどれかっしょ。

今年はあと2回打とうと思ってます!  連勝したいなぁ

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ここ最近のぼく
- 2010/12/27(Mon) -
ちょっとPCが不調でブログ放置してました。
実は前回の記事も書き途中であとで書き直そうと思ってたんですよ。
だけど、書き直そうと思った時から調子悪くなっちゃって、そのまま放置にしていました。

んで、年末なんで色々と出かけたりしたわけですわ。 


まずは19日。
横浜にエドガー・ドガ展を見に行きました。



有名な絵「エトワール」

ギャラリーフェイクでの記憶があったので、生を見に横浜へ。
横浜美術館ははじめて行ったんだけど、こんな所あったんだなぁ と。
建物がかっこいい感じだったんだけど、美術館の周りにはビルがあったので景観が崩れているように思いました。









そしてまた別の日。
ちょっと仕事が早く帰れる日があったので、急いで地元まで帰って緑ドンを打ってみた。
打ちたくて打ちたくて我慢が出来なかったのでw




空き台があり、というか緑ドン以外はほとんど客がいなかったG店。
最近の平日はこんなに客が飛んじゃったのか? と軽く心配してみたり・・・

緑にもちょくちょく空き台があったので着席。
朝一抽選台(ホールが言うには設定5か6)の隣の台を確保。

打っているとなんとその抽選台が空き台に!!

ボーナスは設定6くらいで当たっているけど、全飲まれ(追加投資しまくり?)してやめていった。
ARTにあんまり入らなかったのかな?上乗せしなかったのかな?
とりあえず急いで確保! 初実践で高設定確保!!







なにこの恐ろしく吸い込む通常時は!!

コイン持ちがミリオンゴッドか?くらいの感覚なんですが・・・

10Kほどして初BB!  どんちゃんBBを消化していると黄色カットインからドンちゃん上段テンパイでドン揃い!!  
波に乗れ!!

そしてART待機中に斜め波とチェリーからビリーを二匹GET!
そして待機中にさらにBBをゲットしてさらにBB中ドン揃いが!!

「×4」と書かれた状態で初ARTに突入!!  これやべーよ  取りきれないよ!!



初アマゾンゲームは即エクストリーム! さあ 波にのっちゃうよ!













5G×4   5G×2   5G×3   5G×2




やれやれだ




そしてその後は滝で炎をまとったビリーをスルーしつつ何事も無く終了。
1セット終了。

画面枠が赤だったので、何かすげー事起こるかと思ったけど何にも起きなかった。

そしてそのまま全のまれ+追加投資。

結局9時半まで追加投資してやめ。 
バケも4回ひいたけど、一度もビリータッチは発生しなかった・・・



-20Kでしたとさ・・・











そして次の日。 23日ね。

今年はチケットが取れたので行ってきましたミッドナイトデジャブ



エゴラッピンINキネマ倶楽部

今年はこの年末のライブが10周年で公演が多かったのと、CDを買った特典の先行予約抽選で当選していた。
やっぱ最高だね、生ラッピンは。





来年もチケット取れるといいなぁ



で、これで今年のクリスマスイベントは終了。

24日は普通に仕事行って、25日は朝一から打ちに行ってきました!

朝一入場抽選で中盤で入場。
鬼武者狙いも取れず、2番候補の蒼天も取れず。
とりあえずスパイダーへ。

スパイダーで10Kの負債を抱え、移動した蒼天で40Kの負債を抱え・・・

スパイダーはいいんすよ。 BB:MBが1:3でいい所が他にもなかったので早めにやめ。
蒼天は朝一から「全台なにかあります!」という告知がされていて、しかもこのホールでのこの告知は本当に全台何かあるように見ていまして。
前日のエウレカも同じ状況で一台5000枚で残りは2~3000枚出ていまして。
これまでも自分が見るときは良い挙動を示しているイベントでして。

だからこの日も良いと信じたわけですよ。
ですけどね、回せど回せど落ちないレア役。

結局チェリーもスイカも1/100で・・・  こりゃ当たらんよ、と。




うはぁ  クリスマスにこの巨大負債はどうすれば・・・  と。

もうやけになりますよ。  そしたら目の前で狙いの鬼武者が空くわけですわ

罠か?  これ以上の負債を抱えるのか?

もう攻めるしかないでしょ! と鬼武者をキープして打つわけですが・・・



続きは次回で!

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ケイゴリアン
- 2010/12/26(Sun) -
東野圭吾の本を好んで読んでいるんだけど、読めども読めども次から次へと読みたい本が。
凄い勢いで新刊が発売されているのよね。 こんなに一人の作家って本を出しているものなの?

で、自分で何を読んだかがわからなくなってきたので、WIKIを引用して読んだのをまとめてみようかと。

自分用で。 参考用で。



加賀恭一郎シリーズ

卒業―雪月花殺人ゲーム(1986年、講談社/1989年、講談社文庫)
『卒業』に改題(2009年、文庫新装版時)

眠りの森(1989年、講談社/1992年、講談社文庫

どちらかが彼女を殺した(1996年、講談社ノベルス/1999年、講談社文庫

悪意(1996年、双葉社/2000年、講談社ノベルス/2001年、講談社文庫

私が彼を殺した(1999年、講談社ノベルス/2002年、講談社文庫)

嘘をもうひとつだけ(2000年、講談社/2003年、講談社文庫)

赤い指(2006年、講談社/2009年、講談社文庫)

新参者(2009年、講談社)




探偵ガリレオシリーズ

探偵ガリレオ(1998年、文藝春秋/2002年、文春文庫)

予知夢(2000年、文藝春秋/2003年、文春文庫)

容疑者Xの献身(2005年、文藝春秋/2008年、文春文庫)※第134回直木賞受賞作品

聖女の救済(2008年、文藝春秋)

ガリレオの苦悩(2008年、文藝春秋)

真夏の方程式(2011年6月刊行予定、文藝春秋)




天下一大五郎シリーズ

名探偵の掟(1996年、講談社/1998年、講談社ノベルス/1999年、講談社文庫)

名探偵の呪縛(1996年、講談社文庫)




浪花少年探偵団シリーズ

浪花少年探偵団(1988年、講談社/1991年、講談社文庫)

浪花少年探偵団2(1993年、講談社)
『しのぶセンセにサヨナラ-浪花少年探偵団・独立篇』に改題(1996年、講談社文庫)




その他の作品

放課後(1985年、講談社/1988年、講談社文庫)

白馬山荘殺人事件(1986年、光文社 カッパ・ノベルス/1990年、光文社文庫)

学生街の殺人(1987年、講談社/1990年、講談社文庫)

11文字の殺人(1987年光文社カッパ・ノベルス/1990年、光文社文庫)

魔球(1988年、講談社/1991年、講談社文庫)

香子の夢-コンパニオン殺人事件(1988年、祥伝社)

『ウインクで乾杯』に改題(1992年、祥伝社文庫/2003年、大活字文庫)

十字屋敷のピエロ(1989年、講談社ノベルス/1992年、講談社文庫刊)

鳥人計画(1989年、新潮社 新潮ミステリー倶楽部/1994年、新潮文庫/2003年、角川文庫)

殺人現場は雲の上(1989年、実業之日本社ジョイ・ノベルス/1992年光文社文庫)

ブルータスの心臓(1989年、光文社カッパ・ノベルス)
『ブルータスの心臓-完全犯罪殺人リレー』に改題(1992年、光文社文庫)

依頼人の娘(1990年、祥伝社ノン・ノベル)
『探偵倶楽部』に改題(1996年、祥伝社文庫/2005年、角川文庫)

宿命(1990年、講談社ノベルス/1993年、講談社文庫)

犯人のいない殺人の夜(1990年、光文社/1994年、光文社文庫)

仮面山荘殺人事件(1990年、徳間書店トクマ・ノベルス/1995年、講談社文庫)

変身(1991年、講談社/1993年、講談社ノベルス/1994年、講談社文庫)

回廊亭の殺人(1991年、光文社カッパ・ノベルス)
『回廊亭殺人事件』に改題(1994年、光文社文庫)

交通警察の夜(1991年、実業之日本社)
『天使の耳』に改題(1995年、講談社文庫)

ある閉ざされた雪の山荘で(1992年、講談社ノベルス/1996年、講談社文庫)

美しき凶器(1992年、光文社カッパ・ノベルス/1997年、光文社文庫)

同級生(1993年、祥伝社/1996年、講談社文庫)

分身(1993年、集英社/1996年、集英社文庫)

怪しい人びと(1994年、光文社/1998年、光文社文庫)

むかし僕が死んだ家(1994年、双葉社/1997年、講談社文庫)

虹を操る少年(1994年実業之日本社刊/1997年、講談社文庫)

パラレルワールド・ラブストーリー(1995年、中央公論社/1997年、中央公論社 C★NOVELS/1998年、講談社文庫)

怪笑小説(1995年、集英社/1998年、集英社文庫)

天空の蜂(1995年、講談社/1997年、講談社ノベルス/1998年、講談社文庫)

毒笑小説(1996年、集英社/1999年、集英社文庫)

秘密 (1998年、文藝春秋/2001年、文春文庫)

白夜行(1999年、集英社/2002年、集英社文庫)

片想い(2001年、文藝春秋/2004年、文春文庫)

超・殺人事件 推理作家の苦悩 (2001年、新潮社新潮エンターテイメント倶楽部SS/2004年、新潮文庫

レイクサイド(2002年、実業之日本社刊/2006年、文春文庫)

トキオ(2002年、講談社)
『時生』に改題(2005年、講談社文庫)

ゲームの名は誘拐(2002年、光文社刊/2005年、光文社文庫)

手紙(2003年、毎日新聞社/2006年、文春文庫)

おれは非情勤(2003年、集英社文庫)

殺人の門(2003年、角川書店/2006年、角川文庫)

幻夜(2004年、集英社/2007年、集英社文庫)

さまよう刃(2004年、朝日新聞社出版本部/2008年、角川文庫)

黒笑小説(2005年、集英社/2008年、集英社文庫)

使命と魂のリミット(2006年、新潮社/2010年、角川文庫)

夜明けの街で(2007年、角川書店/2010年、角川文庫)

ダイイング・アイ(2007年、光文社/2011年、光文社文庫)

流星の絆(2008年、講談社)

パラドックス13(2009年、毎日新聞社)

カッコウの卵は誰のもの(2010年、光文社)

プラチナデータ(2010年、幻冬舎)

白銀ジャック(2010年、実業之日本社文庫)

あの頃の誰か(2011年1月刊行予定、光文社文庫)

マスカレード・ホテル(2011年9月刊行予定、集英社)




読んだやつが横線で。
こうやってみるとぜんぜん読んでないなぁ

東野圭吾だけ読んでるわけじゃないから、このペースで行くと永遠追いつかない気がする。
年3冊とか新刊発売される?

地道に読んでいこうかな。



ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | 読書 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
がけっぷちの戦い
- 2010/12/20(Mon) -

 なんかやばい気がする・・・


もしかしたら? と思って今年の収支表を確認してみると・・・   やっぱり・・・

+領域にいるものの風前の灯! ここ最近、というか秋移行買った記憶がほとんどないからね。
今年の残りの稼動は全てがけっぷち!  一度でも負けたら・・・







南米ドンが打ちたくて打ちてしょうがない!と思っていたらG店が導入してしかも週末に1/3で456のイベントがある!
朝一抽選に並ぼう!と週末を待ちどうしくすごしていた。
でも木曜日にある事に気づく。  

あれ? 朝一の抽選には前日までに整理券を取りに行かないと参加できないんじゃ・・・

平日にホールが空いている時間に帰ってくることが出来いので整理券なんて手に入らない!
だめじゃーん





それでもあきらめずに。  一応行ってみる。
お昼くらいにね。
南米ドンは空き台にすらならんね。
いいもーん  他の打つもーん





とりあえず、どこに座っても1/3で456という事実はかわらないので鬼武者へ。
朝一確定台(設定5か6)の隣へ座って打ってみる!

10Kいかない所でちょちょちょいっとレア役が続いて蒼剣へ。
なぜか自己最高の7連をかます!上乗せは1回10Gだけだったけどね。

でも前任者の回したのとあわせてボーナスも当たらなかったので天井が!  いっちまうのか?
と思っていたら低確率での強チェリーがHIT!
しかも待機中にすいかで紫GET! さらに立て続けにスイカで桜GET! さらにさらにスイカで緑GET!!
うほー  これで天井までいけそうw









結局1200手前でBB当たって天井の夢はなくなったけれど、上乗せ分があったので蒼剣ラッシュが続く続く。

終わってからはメダルが飲まれる飲まれるw
1200はまったあと、また天井へ向かって一直線。 メダルも全部飲まれて追加投資始まるし。

そして今度は1200超えたところでBBが。  天井まで行きたい。  天井いかないと勝てない・・・




等価のホールで1/3で456だから偶数を感じたら設定4か6だと予想していたんだけど、微妙な感じになって中段ベル確率も設定3付近で、さらにここから追加投資?というのが・・・
やめ。







蒼天のシマが集中地帯という予報が出たのでそちらへ移動。

しかし当たらん!  蒼天あたらん!!



投資がやばいことになって、今年はマイナス収支なのか・・・  となった所でとりあえず腹が減ったので気分転換に外へ。
打っていた台は小役確率は良かったんだけど、とりあえず当たらない。
この先やるやらないを落ち着いて考えよう。 というか一度離れて戻って空いていたらやろう








そして腹ごしらえが終わり、流れが変わる!
帰ってきてからの3K目に白7が揃う!
そして白7中でははじめての7揃いが光臨!!

死合突入し、7G目に青7リプレイが揃い、百裂チャンスで+3!!
そしてこれが当たっていたらしく、ボーナスもいただく・・・   蒼天BB!!

そして蒼天BB中に7揃いが2回!!


どうだっ!!  これでいっぱい出るだろう?















で、ARTが都合14連しました。  1500枚くらい。
負債取り戻せるかなー とか思ったんだけど、このくらいでとまるわけね。
3000枚とかいってるのって、もっと途中にいっぱい引かなくちゃダメなん?








ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
でてこいやぁー
- 2010/12/15(Wed) -




 くいどんプロデュースの飲み会を終電くらいで帰ってきて即寝。
もう今年も打ちに行く日がほとんどないので、がんばって朝9時におきてホールへ向かう!

年1回イベントの最終日、いつもいない客のD店も満席になるようなこの日。
台数少ないのでちょっと出遅れて行くと蒼天くらいしか空き台がない・・・
ってちょうど蒼天狙いだったからいいんだけどw



打ち始めてすぐ、中段チェリー!  そして死合い突入!
そしてさらに中段チェリーから百裂拳チャンス!  +1

そして次々Gでブラックアウトから何か見た事無いムービーが。 日進月歩みたいな文字が出るやつ
どうやら中段チェリーが当たっていたらしい。  白7を狙う。




と、揃わない?   もしや?







はじめて蒼天BBひいた!
こりゃ今日こそいっぱい出ちゃうんじゃないの?  って先週も言った気がするw

でも今度こそ来てるでしょ!  BB2G目に蒼7も初めて揃ったし。
天授って初めてだけど凄いの?











これが6連。 
初当たり1? 百裂チャンス1? 7揃い1? 天授3? そんなもん?

でもすぐにまた死合いに突入!
そして死合い中にまた日進月歩みたいなムービー流れて今度は白7BBが光臨!
こうやってどこかで何か凄いの引いて連荘するんでしょ?










これは4連。
蒼7リプレイとか引かないかなぁ 

もっともっと色々なものを引かなくちゃならないのかぁ
すげー出ると思ったんだけど、結局今回も出ないっす。

気がついたら全部飲まれるし。
小役の確率がチェリーは設定6以上だけどスイカは設定1以下というこれまた困った感じの確率で。

追加投資→650でART2連→追加投資→550でART2連とか
さらに追加投資したけど、どうにも当たる気がしない。
何かしらどこかで中段チェリー以外で「え? 当たったの?」みたいなのがあれば、と思ったけどそうもいかず。
小役は相変わらずチェリーは設定6以上でスイカは設定1以下。
どっちに転ぶかな?と思って我慢してたけど、3000超えてもこんな感じで。
合算で見ると設定1?みたいな感じなのでやめ。











スロコーナーにはもう打ちたい空き台がなさそうなのでパチコーナーへ。
新海物語WITHアグネスに空き台が2台あって、一台はもしかしたら?という釘だったので打ってみる。
ぶっこみ狙いや右狙いをすると釘で玉が飛びすぎて落ち着かないためチョロ打ちにして少しでも落ち着ける。
ステージを見る限りネカセはいいんだけどね。 落ち着かないゲージだ。

40玉交換というのも踏まえ、1K25とか回るかなと打っていると4が当たる!
確変68%ですよね?

そのあと時短は無事に抜け、208Gで待っていた魚群が動き出して新海ではじめての魚群を見たところで9が当たる!
そして都合5連してとりあえず持ち球になる。

で、結局888回まで当たらずに飲まれて終了。

1箱当たり145回ほど回せたので良しとしよう。 自分で自分をなぐさめようTT






今度の新海で「待機魚群」という新演出があってそれを味わいたかったわけだけど。
最初は待ってる魚群かわいい!とか思っていたんだけど・・・

3回目くらいから「またかよ どうせ出て来ないんだろ」と思い始めた。
海を打っていて初めて魚群の事をむかついた!
だってあいつら待機してるだけでいなくなるし。

今までは出てこないから恨みは持たなかったけど、今回のは見えているだけにむかつく。
おまえらしっかり泳げよ!と。
イライラというのはこういう時にも出てくるんだなぁ と気づかせてもらったw




今度のはくらげがいないんだね。
クラゲが出てる瞬間が好きだったのになぁ
新海ってどうなんだろう? 人気ありそう?  
とりあえず魚群むかつくから! 打つとわかるはず。


収支 -31K

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | スロ・パチ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
忘年会シーズン
- 2010/12/13(Mon) -



 週末、ちょっとニート1とニート2と打ち合わせが必要だったのでスカイプでやる?みたいな感じになったんだけど、スカイプっていう文化は持ち合わせていないので神様の家のPCを使わせてもらうためにおじゃました。

木曜のランチでカレーを食べたあとにメールで「明日行きます! カレー食べたいなぁ」と約束して金曜の夜に行ったらカラーを作ってくれていた!
あざーす

神様と女神様に用意をしてもらってとりあえずカレーを食べる。
約束の時間になってスカイプにニートが一人用意していたんだけど、とりあえず目の前にカレーがあるので放置して食す。
食べているとしいたけを発見!

しいたけ嫌いなんだけどま いっかぁ  と思って食べていたらおもむろに神様が「しいたけ入ってたでしょ?」と聞いてくる。




イプシ「入ってた。 おれしいたけ嫌いだけどね」

神様「そのしいたけ特別製なんすよ」

イプシ「特別っていっても嫌いだけど」

神様「↓(指をさす)







しいたけ自家栽培してたw

でもしいたけ嫌いなんで次は舞茸を栽培しておいてください!
そしてうまく作れなかった舞茸カレーを作ってください!

結局あーだこーだともう一つのブログのネタ相談したり、実は神様は40acresさんのブログを何年も読んでいるという事実を知ったり、ニート2が約束の時間に現れないという事に今後の不安を抱きつつがっかりしたり、来週はチームT忘年会という話をしたり、と。


とりあえず、ごちそうさまでした^^













 次の日。
夜にくいどんプロデュースの飲み会があるため神田へ。
クリスマス交換をするみたいなので、先に秋葉原へと買い物へ。
↓を探しに行ってみた。  いくらくらいなんだろうか?


USBミサイルランチャーw

1000円程度っていう約束のプレゼント交換なんだけど、電気街に行けば似たようなもの売ってるだろう、と探してみた。
結局見つからなくて、別に候補にあがったのが「初音ミクっぽいIPOD搭載できるヘッドフォン」と「ラジコンヘリコプター」の二つ。
結局ヘリコプターが(自分だったら)欲しいという結論に達したのでそれに決めた。






そして神田へ向かって10人程で山ちゃんへ!

あーだこーだ喋って2軒目へ。
またあーだこーだと喋ってやっと玉ちゃんが登場。
登場して30分ほどで解散!

玉ちゃんには悪いことしたなー と心の片隅に思いながら帰路についた。




年末だね! 忘年会シーズンだね!

今年の稼動も残り3回くらいかな。
ブログ的には残りの稼動と一年の収支まとめをして、今年の最後は「とあるBARにて・・・」で締める予定です。
いや、「とあるBARにて・・・」は来年の一発目になるかもね。
今度の裏テーマは「察してください」なんで、よろしくお願いしますw


ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
やっと交換出来るかも~
- 2010/12/08(Wed) -



 12月に入って、色々なホールで色々なイベントやってるみたい。
ローテーションとかいって、期間内に全ての台に1回は最高設定を入れますよ!とは言うけれど。
平日に行けない身としては意味ないわ。 週に一回しかホールに行けないんだからさ。
つくづく土日稼動は辛いなぁ としか感じない今日この頃。

そんなイベント開催中のD店。 平日の状況がどうだかは知らないけれど日曜日に5のイベントとかぶるからそこ狙いで行ってみよう!
5も6もあったりしたらおいしい?

と思って朝のメールを見たら、5の日のイベントはやらないみたいね。 ローテーションだけで。
なぁんだぁ




とはいえ、朝6時まで鋼の錬金術師を読み直していたのでおきたのは11時。
12時前にやっとホールに到着して鬼武者へ!
ローテーションとかはよくわからんから、ここ数日間回っていない台をとりあえず座ってみることに。
前日出玉ランキングとかみると、鬼武者意外に出てるんだよね。 
とりあえず、打ってみよう!

打ち始めてRBをはさんだ10K投資目。
連打で中段ベル→スイカ→スイカ→百鬼→抜け→強チェリー→強チェリーと引く!
これART入らなければやめでいいだろう、と心に決めて百鬼を消化!
豹柄出てもウンウンとうなずきながら消化するとさすがにここはARTに突入!

なんとか上乗せをー と祈りながらも30Gほどは静かーに通り過ぎる。
が、高確率になったのかガッチャが出始めてスイカで50上乗せGET!!
そしてチェリーも2回ほど10Gを追加。 そしてさらにスイカで松明が3rdでドーン!
やった また50Gだー  とBETを叩くと





+300

初めて100以上の上乗せGET!!
300ってすげー  すげー出ちゃうっしょ?

残りG数が300とかになってうはうはになってさらに50Gくらい消化するとリプレイ揃ってトゥトゥトゥ
トゥトゥトゥ? と思ってリール見るとリリス?  
そして気がついたら画面下にははじめて見る玉が。 桜玉!
桜って凄いんでしょ? 

確定リプレイってやつらしくてボーナスももらう。
きっと300Gなんだ。 300Gが貯まっているんだ!
だってはじめて見るもん、桜玉。

やべーな  これは  今日はすげー出ちゃう気がする。
やっと鬼武者で交換とか出来ちゃうかもしれないw










しかも、桜玉に続いて高確率で緑玉を2個も貯まった。
こりゃ500Gくらいもらっちゃうかも。 しかも表示Gはまだ250とかあるし。
やべーよ  これやべーよ


そしてさくさくと当るボーナス。
後から隣に座ったおっちゃんが300→300という鬼上乗せをしてライバルに認定。
どちらが続くか、みたいな勝負を自分の中にしつつあれよあれよと上乗せをし続ける。
最低G数しか上乗せしないけど、1000Gを超えて結局1230Gの上乗せをゲット!!
(ちなみに桜・緑・緑の合計は300Gだった。 100・100・100だった)





途中でビック8回ひいて2回くらい2nd阿倫が怪しかったからどちらか初当りGETしているだろう、と当たり前のように
次セットを期待して最終Gレバーを押したら通常画面。 あれ通常画面からの復活?

否、1セットで終了。 1セット1280Gで3200枚だったw






 とりあえず、偶数だろうとそのまま打ち続ける。
打ち続けて通常(高確率?)からのART突入があり、さらに中段ベル確率は良い。
4000G経過時、中段ベル確率は1/73。
これ6だろ!

ART初当りはあるものの、最大継続セット数は2連。
最初以外は特に上乗せするわけでもなく、じわじわと飲まれ続ける。
だけどなんとなく手ごたえが。 
ここは当るのか? という所での強チェリーは当り、ここで当るの?という強いチェリーも数度あり。
だけど高確率っぽい所でスイカは一度も引けず。



なんか気づいたらメダルは1500枚くらいになってるし・・・

でも大丈夫だよね?





6000G到達時、中段ベル確率をもう一度確認(マイスロ鬼攻略でね)


あれ?  1/80?  下がりすぎじゃない?


さすがに1/80で6を見るのは厳しいだろう・・・



BB後即効で強チェリーを引いたのにARTに突入しなかったのでやめました。

結局設定は2か4か。  微妙なのね。
中間なし、という予定だったので2かも。 前回の爆負け分がちょっとだけ帰ってきた感じか?

中々高設定掴めませんねー  ホールが悪いのかな。
設定1はないけれど高設定もないのかな。  日曜日だし。


収支 +20K

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ちょっと変わった?
- 2010/12/06(Mon) -



 ホットカーペットを出した。  12月だからね。

そしたらもう動けなくなった。 温かすぎて。
ホッカペの上に毛布をかぶって寝るという幸せ。 これ最高すぎる。

そして鋼の錬金術師を1巻~10巻まで読んだ。





そんな感じで休日をだらだらと過ごしたんだけど夜になってカレーが食べたくなった。
ちょっと遠出してカレーでも食べに行くか!

しょっちゅうカレーを食べてはいるんだけど、久々に元住吉のパピーへ行ってみようかと。
前に何度か行って、美味しくて美味しくて。 だけど場所が微妙な所なので通うわけでもなく。
あそこって何時までやってるんだろう? とネットで調べてみると気になる口コミが。


ここ1年くらいの口コミの評判があんまり良くない。
店長とか変わったのかな?  
口コミの数が少ないから参考にもなりにくいけど何か変わったのかな?

「真実と向き合う覚悟はあるのか?」

ちょうど鋼の錬金術師にこんな言葉があった気がしたので、真実を確かめるためにいざパピーへ!!










 今回も頼んだメニューは「カレー&メンチカツセット」
食べてみると、やっぱ前とは違う気がした。

前に来て食べた時の感動の内訳は、カレーとメンチとかかっていたデミグラスソースのハーモニーが最高だったんだけど、デミグラスソースが明らかに違う。
パピーって「メンチカツカレー」ではなくカレーとメンチが別になっているカレー。
それでメンチの方にはデミグラスソースが別にかかっていたんだけどね。

ブログのどこかに前に食べた時の写真があるかなぁ と思って探したんだけど見つからなかった。
ヤフーでもグーグルでもひっかからないし。


なにわともあれ、なんか普通に美味しいカレーになっていた。
感動する美味しさのカレーではなかった感じ。 
もしかしたら昔の記憶が違っているのかな?
あまりにも行ってなかったので記憶が曖昧。




パピーの近くに他にもカレーがある喫茶店発見したけどあっちはどうなんだろうか。
また今度行ってみようかな

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | カレー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
美味しんぼ?
- 2010/12/03(Fri) -



 松本城の他に行ってみたかったところ、それが「大王わさび農場」
わさびって好きで、ご飯にわさびを乗っけて醬油かけて食べるような時があるほどで。
でもわさびって育っている姿を見た事ないんだよねぇ
水が綺麗な所でしか育たない、っていう情報だけは知っているんだけど。

観光スポットを調べていたら見つけたわさび農場。 
岩手に行ったときも小岩井牧場に行って、色々と面白かったので今回も行ってみたい!と思ったんだけど、小岩井牧場と比べて情報が少なくいまいちよくわからない。
でもとりあえず行く目的は調べていて見つけたので向かう事に。







と、その前に。
初日について即効で食べた「信州そば」といわれる程有名なそばをいただきました。



とりあえずね。 有名どころは攻めておきたいところ。
普段そばってほとんど食べないもので。 こういう時にだけそばを食べる。

お店に入って注文するとお店のおばちゃんが「山賊焼きもあるよ」と。
山賊?  何それ?と聞いてみるとからあげみたいなやつらしい。
なんとなくおいしそうだしそれも!と追加注文してみた。(写真の左の方に写っている)

驚くほど大きな鳥のからあげだったw
やべ、これ食えないかも とちょっとひよったw

でもそばも山賊も両方とも美味しくてぺロリ




夜は地元の居酒屋っぽい所に入って焼き物やら馬刺しやらを食べた。










 そしてわさび農場へ向かった二日目。
朝起きて電車で向かおうとしたんだけど一時間に一本しかないので時間つぶすために喫茶店を探す。
時間は10時。

松本の日曜日の朝10時、喫茶店は開いてなかった・・・
結構探したんだけどやってないのよねー 
ってか喫茶店だけじゃなくて普通のお店でもまだ開いてなかったりした。
日曜日の午前中は軒並みお休み?






しかたないのでミスタードーナツでちょっとだけ時間をつぶして電車(大糸線)で柏矢町駅へ。
駅から徒歩で20分という情報だったので歩いてみると・・・  50分かかった・・・

農場へ着いたころには腹ペコで。
急いで食事処へと向かう!

そして目当ての↓を頼む!


わさび鰻丼

わさびは自分で擦って、というわさび好きにはたまらないシチュエーションw
このわさびが、嫌な辛味がなくて非常に食べやすい!  
この量じゃたらない、とばかりに一生懸命なくなるまで擦って食べた。

ちなみにロゼは信州サーモン丼を頼んだのでそれも少しもらった。




そしてお店を出るとすぐに販売スペースで気になる一品を発見!


わさびコロッケバーガー


↓こうなってます






いま食べ終わったばっかりなんだけど、気になるじゃない。
他にもわさびフランク、わさびメンチ、わさびジュース、わさびビールとかあったんだけど、前日の飲み屋のにいちゃんに「まずいですよー」と言われたわさびソフトをあえて選択して食べてみた。

わさびコロッケバーガーは意外と辛くなくておいしい! 普通に美味しいw
わさびマヨネーズとわさびソースが効いてていい感じなのよね。 ちなみに自分でかけるのでマヨネーズは多めにしましたw

わさびソフトは、おれは美味しかった。 というかほぼ普通のソフトクリームという感じ。
だけどロゼは「無理!」と食べることが出来なかったのでほとんどおれが食べてしまった。
人によって好みわかれるらしい。






 やっとおなかがいっぱいになったので、わさび農場をとりあえず散策してみる。
普通だったら川という部分にはすべてわさびが植えられていた。
浅い川に石でどてをつくってわさびが刺さっている感じ。
ずっと流れている水で育てるんだねー  こういう育ち方をしているのってあんまり見た事ないかも。

葉っぱの大きさが場所によってまちまちだったので疑問に思ったんだけど、どうやら場所によって植えた時期が違うらしく、2年経った所から抜いていくらしい。






山道にような所を歩きながら池を発見。
普通に魚いるなーと思って見てみた。 普通はこういう所って鯉がいるよね。

しかしそこは水の綺麗な場所。 池には岩魚がいたw

そしてすぐそこの横では岩魚が売っている!  これは食べるしかないっしょ!



やっぱりここでもわさびは欠かせない存在w
ちなみに池の岩魚は1メートル弱。 食べた岩魚は20センチくらいw








いやー  腹いっぱい


12時前について、そこからずっと食べている感覚。
3時くらいにはもう大体農場を見終わって、お土産を買っていた。
わさびカリントウとかわさびカッパえびセンとか、ワサビの漬物とかわさび沢庵とか。

本ワサビがそのまま売っていたから買いたかったけど、これ大きすぎて使い切れないっしょ とあきらめた。






さて、帰るか。







いや、やっぱこのままスルーして帰るわけにはいかない気がする。。。

とりあえずここに来て食べたかったわさび鰻丼を食べはしたんだけど、もう一つ気になっていたメニューがあった。
それが「わさびカレー」

いやいやいや  これ絶対おいしくないでしょ! と名前から予想される味。





だからと言ってスルーしていいのか?
カレー好きとして、ここでしか食べられないカレーを目の前にしてスルーしてしまっていいのか?



スルーするわけにはいかない!
腹いっぱいでも食べる!



写真だとあんまり綺麗に色が出なかったけど、もっと実物は緑でした。
ちなみに付け合せのサラダはワサビドレッシングがかかっていて、漬物はワサビのきゃらぶき。
まさにワサビ三昧w



そして、おそるおそる運んだ一口目。
口に入れた瞬間広がる味わい。








あれ?  これカレーか?








あ  カレーに味が変わってきた







あ   後味はわさびだ!








口に入れた瞬間はクリームシチューのような甘い感じだが、途中からカレーの味わいに変化してくる。
そのまま食べ終え、口の中に残った後味はわさび!  何この不思議な食べ物は!?

不味くは無い。  おいしいかと言えばそれも微妙。  いや、美味しい?  んー  微妙に美味しいw

気がついたら全部食べていたw
隣でロゼは「よく食べられるねー」とあきれ顔で湧き水で煎れたコーヒーを飲んでいた。

湧き水と城と道祖神







よく見て、よく食べ、よく歩いた二日間。

信州はいいところだ!

よしっ、今度は名古屋城と犬山城を見に愛知に行こう!

全国城巡り  至高VS究極の味比べ!  って所かな(笑)


ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | カレー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
蒼天の国宝
- 2010/12/01(Wed) -



勤労感謝の日の夜。
蒼天で負けて家で(弱)放心状態でいたら急に思いつく。
なんか生で城を見たい、と。

城情報を集めていると、どうやら国宝に指定されている城が4つ程あるらしい。

それが「犬山城」「彦根城」「姫路城」「松本城」


松本城なら結構近くない?
八王子から各駅停車松本行きって電車出てるよね?
あれ乗ってみたかったんだよね!


思いたったが吉日!
23日の夜に情報集め、24日にホテルの予約をし、25日に特急電車の予約をし、27日に出発
いざ松本へ! 目指すは国宝松本城





当日の天気が心配で長野の天気予報を調べたら日曜から月曜にかけて天気悪く雪?みたいな予報。
しかし松本に着くと快晴!
東京と違って空が青い!!
これ以上ない撮影日和となった。
(後から気付いたんだけど、天気予報の長野って表示されてる所は長野市内で松本とは別の場所なんだね)


松本駅の城出口を出て城へ向かう。
途中腹ごしらえをするためにソバを食べて気合いを入れてから入城!

冒頭の写メの入口の石碑の横を抜け、初めて見えた国宝の姿












お堀沿いに歩きながら写真を撮る。
青い空と水に映った城と空の美しき奇跡の一枚



無加工でこの空からのグラデーションはやばい!
早くもこの一枚を撮れた事で満足感に浸ってしまったw









松本城天守の中には入る事が出来るので一番上まで登ってみた。
城内部には色々な展示物があり、改修工事をした時にはずした老朽化した部分や、展示資料として火縄銃や鎧なども飾ってあった。

階段で上へ上へと登るんだけど、ありえない程の急で狭い階段が続きただ登るだけでも危険があるほど。

そしてたどり着いた最上階からの眺め









素晴らしきかな国宝よ
ゆっくりと外へ出て、もう一周城を回りながら眺めつつ逆光の城を撮ってみる。








さらに他の観光をしていたら日が落ちてきたので城にもう一度戻ってみる。
ちょうど夕日が綺麗に山に映えていたのでそれをバックに夕日の城を撮ってみる。







やっぱあれだね。
城作って写メ撮ってなんか物足りないなぁと思ってたけど、いつも上から撮ってるからだね。
城は下からの煽りで撮った方が迫力あるね!
って事ははしょった屋根の裏の部分もしっかり作らないとダメって事かぁ
あと色もあった方がいいかも。
屋根だけでも色塗ろうかなぁ




 松本の街を散策しながら地元の店で夜は名物の馬刺しを食べたりして一日目終了。
次の日は大糸線で移動して「大王わさび農場」へ!

たくさんのワサビを食べました!

次回日記は松本での食べログです!


ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |