忍者外伝って忍者龍拳伝の事らしい
- 2010/10/27(Wed) -



見た時に思い出した。  「CR力道山」という迷機をw






これから出るぱちんこの中ではダントツでこれが面白そう!
猪木とか、スペックが一撃仕様すぎて打つとかなりつらいと思うんだよね。

ガロを作ろうとしているだけに、ガロ打ちをどこまで納得させられるか、それが猪木スペックの肝だな。

あと「1・2・3・ダー」リーチのハズレる時ってどうやってハズレるのかが楽しみだったりするw
きっとストⅢの時期に作ったんだろうなぁ という見た目ですが・・・




ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | 機種情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
危ない稼動
- 2010/10/25(Mon) -





 花金に鋼君と密会。 大人の話で忙しいところ呼び出させてもらった。
そう、もう大人なんだよね。 
新しい職場に行っても手取り足取り教えてもらえるような感じではなく、逆に最初から若手に教えるような感じで。

気がついたら壮年。 そんな僕は今月31歳になりました。





 31歳の休日、いつものようにホールへと足を運ぶw その辺はいつになっても変わらぬ光景w

珍しくOさんが先に目を覚まし、電話で起こされ、そして珍しくOさんが電車にのっておれの方のホールへ来る!と言っている。
特にいい日ではないんだけど、低換金のホールへとOさんと一緒に行ってみる。

Oさんは海打ったり甘デジ打ったり、それを横目におれは花の慶次~愛~へ。 気分的に慶次が打ちたいのよねぇ
ちょくちょく打ってはいるものの、いまいち何が面白いのか今だにわからない。
いつか刺さるポイントがわかるかなぁ と思いながら打ってみよう!





ストーリーリーチ?の慶次が踊るやつ、そしておまつ?を笑わせるやつ、連続で外れましたがあれって結構当たるんですか?
なんか色々起こるけどねー 愛役物が出現したり、大剣が振り落とされたり。
だけど当たらんよねぇ

見た目だけだと何が熱いのかわからないから携帯サイトで何の演出が熱いのか調べながら打ってみる。
すると金屏風みたいな、普通だったらプレミア?みたいなやつが出てステップ1で終了。
あれ? これってさっき調べたときなんか書いてなかったっけ?

そこには大当たり濃厚の文字が! こういう表記って大当たり確定って事か?

意外とさくっと終わるリーチにびっくりしながらも7が揃う!!
他の機種に慣れたせいか、慶次のリーチは長すぎず短すぎず心地よい。





そのあと15Rを2回獲得して終了。
時短終了10回転前でゲージに+50とかなったから潜伏確変かと思った。
別にゲージの数と伝サポ回数がリンクしているわけじゃないのね。

恐るべしニューギンマジックw








で、結果全て飲まれました。
途中で「そういえばキセルって見てないな」と思った瞬間にキセル出たけどハズれた。
んー 慶次恐るべし





 その後、横結びっ子が見たくてスロコーナーに行ったら本命機種が出てなかったので裏の鬼武者を打ってみた。
ボーナス引けないわ、ART突入しても何事もなく1~3連で終了するわで下皿から脱する事はなく飲まれた所でやめ。

茜の写メを取ろうと思ったんだけど、隣に人がいるし別に珍しくない演出で取る勇気がなくて断念しましたw


収支 -18K



ずっと体調悪いので、もう一日は自宅療養します><



ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | スロ・パチ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
PC環境整う
- 2010/10/20(Wed) -

 PCの机を買って設置してから早一週間。

PCはあるけどイスがないのでただの置物のまま。
いちおうノートPCがあるのでなきゃないで困らないのでとりあえず放置しておいた。

いつかイスを買いに行こう!と思いつつ、服とかメガネとかが欲しくて新宿へ。
ついでに大塚家具に冷やかし半分でイスを見に行ったりしてみた。 

やっぱ高いわ  IDC  




結局、JINというメガネ屋にいったんだけど混雑していて見るのも嫌になって買わず、服も欲しいものでサイズが合うものが一着も無く・・・ 
何も買えるものが無い! とがっかりとしてたが、時間も微妙なので急いで帰ってニトリへ行く事にした。

前回のニトリではいいイスがあったんだけどちょうど在庫がなくてお取り寄せと言われたので買うのをやめていた。
もう他に買う所もないし、お値段を考えるとお値段以上二トリでいいのでは?とお取り寄せ覚悟で言ってみる。
夜9時までやってるので便利ね。 お値段以上二トリね。





すると、前回在庫が無かったイスが一つだけ在庫アリ!
即効購入して、帰りにトンカツ和幸で食べて帰宅。
和幸は間違いないね! 旨し






そして部屋に今度はダンボールのままのイスが一週間居座った。



結構でかいのよね、組み立て式のイスって。
そしてやっと組み立てのときが来た!

イプシ「きっと目をつぶっている間にイスが組み立てられるんだろうなぁ」とロゼに祈りをささげ一時の眠りにつく。

目を開けると・・・





イスが組み立てられていた!  グッジョブ^^b

テレビと同じサイズのPC液晶モニタ。 両方20インチワイド。

これで家でPCに落ち着いて座っていられる。  
どこにいってもイスと机ってちっちゃくて座るのが疲れるちょっと大きめのボク。
だけど大きめのイスと大きめ(高め)の机を選んだのでかなり居心地良しっ!

ネットにもつなげたし(セキュリティーはまだかけてないけど)しっかりとPCを使うときは今度からこっちへ。
データの移行とかもしなくては。
このブログとかちょっとした事はベットに横たわりながらノートPCで。

これで快適PC生活だわ。




あとは城だ・・・

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
爽快の意味のはき違い
- 2010/10/18(Mon) -



 3連休はまともな稼動もせず、先週はずっと体調悪く、なんとなく毎日を過ごすだけで精一杯。
休日になり、まだ体調悪かったんだけど打たないのが2週間も続くの嫌だなぁ と思ってホールへ行ってみた。
家にいても暇やし


ちょうどK君とあった時に水戸黄門の新シリーズのメンバーの話を聞いたんだけど見逃した!
いったいどんな水戸黄門になっているのやら・・・

そしてパチの水戸黄門も触ってないから打ちたいんだよなぁ と。
人から聞いたり見たりした感想だと面白いという人もいたり面白くないという人もいたりとまちまち。
過去の水戸黄門が非常に好きだっただけにここは一つ打っておきたい!






ちなみに前の水戸黄門がいつだったのかなぁ と旧ぱちすろ桜吹雪を見て探してみると2005年の10月26日の日記にあった。
5年前かぁ

どうやらイベントで4号機南国の6を狙って朝一にK君とバンビと並んでいる途中にホールからのメールで南国に5しかない事が判明してパチに流れたらしい。
源さんと黄門様で迷ったあげくにK君と水戸黄門に座ったらしい。

歴史がここ(ブログ)に刻まれていたw










 そして2010年の水戸黄門の初打ち!
わずか3Kでうっかりさんが突吉君をさくっとつかまえて突確!
そこから引き戻し1回含めて20000発弱獲得した。
そしてそのままはまって最終的に当たらずに7000発流して終了。



これってCRうっかりはちべい?



前作の一番良かったのって「間」の取り方だったのよね。
あの頃の享楽は良かった・・・

なんか物足りない。  後光フラッシュもまぶしすぎるしあんなにギュンギュン動いて・・・  

なんていうか、シンプルと物足りなさは違うと思うんですよね。
爽快系という事でさくっと進む変動にしてるんだろうけど、なんかあまりにもさくっとしすぎて当たった時の喜びを感じなかった。

テンションが昇りきっていない状態で最終煽りが始まって図柄が確定してしまう感。
擬似連とかでリーチまでをいつも通り長い尺で見せるんだから、リーチももう少し長い尺で見せてもいいのでは?
長いリーチに嫌な感じを持つのは、振り分けの問題で見せるときにはしっかり見せて欲しい、と最近の長いリーチになれたユーザーの意見ですw






とりあえず、今回は黄門様が後光を放って悪者をひれ伏した時にこっちまで一緒にひれ伏してしまうような高揚感はなかった。

あれだ。  一言でまとめると「水戸黄門のぱちんこではなくて享楽のぱちんこの水戸黄門」という感じだった。




もう打たなくてもいいかもw

収支 +14K

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
結婚しました
- 2010/10/12(Tue) -



 2010年10月10日、10がいっぱい並ぶ日。
そんな人に標準をあわせて結婚式を開く人もいるんだろう。

そんな日の前日。
バンビが結婚するらしく(あとで聞いた話だと籍は一年くらい前に入れていたらしい)、その二次会に呼ばれた。
もう2,3年。 もしくはそれ以上合っていないんだけど呼ばれてよかった^^

K君やOさん、2号やT林さんとかなり久々に会える!という点もいいよね。 結婚式に呼ばれた者の楽しみの一つが普段あまりあえない人達と会える、っていう点だしね。







 二次会は結構遅い時間だったんだけど、Oさんからそれまで暇だから早く行ってプレゼントとか都会のパチやとか見に行こうよ!という誘いを受けたので夕方前には会場でもある都会「新宿」に出向く!
久々の都会をOさんに案内しよーっと。

しかし、この日はお日柄もよく・・・   なく大雨!
新宿についた途端にやる気をなくすほどの雨だった。
とりあえず、大き目のホールへ!  
んー 候補は「エスパス」か「カレイド」か「アラジン」か「ニューアサヒ」かな。
アラジンとニューアサヒは混んでそうだし、カレイドとかすいてるかな? と向かってみる。

そこそこ混雑はしていたんだけど、それなりに空き台があったので打ってみるが・・・  まわらなすぎだろ!
ここって等価だっけ? 40玉とか33玉とか記憶してたんだけど。
これはどう良く見ても等価釘だよね?

これはさすがに打てないなぁ という事ですぐに移動。  ここから近いといえば・・・  エスパスか・・・








ちなみに、時間がいっぱいあるわけでもないので、甘デジとかで時間つぶそう作戦ね。 遊び打ちで。
なので、エスパスに入っても甘デジコーナーへ。  1パチとかあれば良かったけどなさそうだし。
しかし、甘デジコーナーに行くと羽根物がある! と羽大好きな二人はテンションが上がる!

最初はサンバデソヨリーナを打とうかと思ったんだけど、もう一シマ奥へ行くと羽海を発見! これ打ちたかったんだよねー
という事で二人で並んで羽海を堪能した。




 羽に入賞してからの3穴の回転体といい、V穴前の揺らぎといい、なかなか面白い動きするよねー
個体差もあるし、やっぱこれ面白い! 
釘が良くはないのでアタッカーとかかなり厳しいけど、遊ぶにはもってこいだな。
時短50%って書いてあるけどこれって壷チャッカーと電チューで時短付きの比率違うよね?
確実に両方50%ではない比率だった気がするけど・・・

そんな感じで、おれは±0で結局追われた。 無事に遊べたw






 時間もいい感じになってきた所でK君と2号と合流。
プレゼントを買いにドンキに行ったんだけど・・・   雨凄いしドンキ狭いし・・・
入らないでやめました。   そして近くのヤマダ電機へ。

何かう? とかいいながらも特に目に付くものもなく、結局「もうよくね」という事になって何も買わず。
プレゼントは気持ち、という事でOK?

そして会場へ一行は向かったのだった・・・







 バンビと僕達の関係って言うのはパチ屋で出会った関係で、友人ではあるけど世間的にはかなり微妙な出会いだよね。
2次会で参加している人達と新郎新婦の関係を紹介していたけど、他の人達は「新郎の仕事関係」とか「新婦の地元の友人」とかそういう風なんだけど僕達は「新郎の○○○(土地の名前)時代の人達」みたいなよくわからない関係で紹介されてたのが面白かったw
ま、Oさんとか明らかに堅気の人には見えないしね。 スーツとか来ちゃうと。

親戚なんかにもうちらがどこで会っていた人かは秘密の方が良い感じで。
そんな感じが面白い2次会だった。  僕達は社交性のない人達の集まりだけど、それはそれでわかっているはずだし。

とりあえず、バンビおめでとう!


無題ss



ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
緑のドンさん
- 2010/10/11(Mon) -



あー  なんだろこれ  穴がないっていうか純粋に面白そうすぎる!

大学の頃にサンバの曲流行ったなぁ  緑ドンのBGMって今回も神がかってるっぽい


そういえばGAROの版権はユニバが持ってるって噂だよね、スロだけかな?
ユニバ最高だ!

ただAタイプの119㌫とかはいらないと思うんだよなー





ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | 機種情報 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
つれづれ HANABI
- 2010/10/07(Thu) -



 みなさんご存知かと思いますけど、先週末は3大花火大会の一つ「土浦全国花火競技大会」でしたね。
土浦花火と言ったらなんといっても大会提供の【花火づくし】

今年は行こうと思っていたんだけど、どうにも準備が間に合わずに行けず。
生で見れなくて残念無念です。

花火はやっぱり生で見ないとね。 動画で見ても魅力が伝わりきれないっす










 一方その頃。
僕はというと「ニート」店長の牛角へと行ってみた。
秋物の服も欲しくて、買い物ついでに。
Tシャツとかパーカーとかばっかりでこの時期に着る襟付きのシャツ的な服が欲しくてね。
クライアントとかと会う時に着る用の服が・・・

結局「やっぱタケオキクチだな」と。
ちゃんとLLまであるTKは偉い!



そして牛角へ。
ここんとこ3週連続で焼肉食べてる。 くいどん⇒七輪房⇒牛角と。
来週は新宿に行ってメガネとかアウトレットじゃない服とか買いに行こうっと。
あとイスも。  せっかくデスクトップPCセットしたのにイスがなくて使えない!

あ もう10月っすね


3連休は結婚式2次会⇒BBQ⇒買い物という予定。
なんかやることいっぱいあるなぁ 最近。 私用で。

城に手をかける余裕とテンションが・・・  なんとか今年中には終わらせたいんだよなぁ
去年の年末年始からはじめて1週間で終わらせるはずだったのに・・・


土曜とか日曜とか、ゆっくりと飲み会とかにも行きたいなぁ  
平日とかだと飲み始めの時点で終電気にしなくちゃいけないから。

ほんとみんなブログ書かなくなってしまったから誰が何やっているのかわからない!

そろそろかっきーの家にご招待されたいんだけどなぁ・・・



あ、今週から葉月か。  緑ドン2も発表か。

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
こんぐらちゅれーしょん ざ るぱん
- 2010/10/04(Mon) -
congratulations fs
Congratulation graphics comment


 めちゃ萌えが撤去された事を知ってしまった土曜日。
稼働率が常に90%以上を超えているホールにおいて、空き台が目立つ機種はすぐに撤去となる運命。
結構粘るな、と思っていたけど毎週行われる新台入れ替えでとうとう甘デジが導入された。
そしてめちゃ萌えがさようならとなっってしまった・・・・

もう当分あのホールにはいかないんだろうなぁ





 金曜日、花の金曜日と言われる日に浅草へ行って前職の方々と送別会にご一緒させていただいた。
帰ろうとすると捕まえられて帰れない!となりそうだったのでお店を出てからダッシュで逃げ出す。
なんとか終電前に帰ることができ、家に帰ってきてから新しいPCのセットアップやらTVの「矛盾(ほこたて)」という番組を凝視してから睡眠。


 土曜日。
黄門様が打ってみたいところなんだけど、打ちに行くホールがない!!
パチが打ちたい気分なので、打てるホールと言えば・・・

I店(低換金ホール)が珍しく新台入れ替えをした。
たぶんメール会員になってから初めて。 ペース的には年に3、4回程度じゃないのかなぁ っていうレベル。
だからこそ、昔ながらの低換金で優秀台が揃えられる優良店。

今回新台で入ったのは4機種! その中にルパン@徳川の秘法がある! 一番最初に出たミドルのやつ。
ルパン打ちたーい







 ホールに着いたのは12時くらいだったんだけど、稼動しているのは一台だけだったルパン。
客はそこそこいるんだけどね(3~4割程度)  ちょうど良くルパンは空き台になっていた。
その中の一台、なぜかまだ1回も回っていない。 昨日いっぱい当たってるからかな?

打ってみると1K当たり26回。 40玉のボーダーは1K当たり22回だからまぁまぁ余裕で打てる感じ。
ルパンだけじゃないけど2000発機でしっかりと2000発取れる台って本当にないからね。
今度出るSANKYOのフィーバーキングとかDAIICHIのトムとジェリーとか。
ああいう風にしてくれないとボロボロ玉がこぼれて・・・   調整で・・・
それに比べて今回のルパンはいけそうな気がする! 2000発取れる気がする!!
時確中も玉増えそうだし。


あ、 やめ   耳栓忘れた・・・


耳栓ないと絶えられないっす  ホールの中うるさすぎ!
でも取りに帰るのもめんどくさいし我慢我慢。
40玉交換なのに初あたりが引けないのも我慢我慢。
隣の北斗がうるさいのも我慢我慢。
イスが座りにくいのも我慢我慢。
通路が狭くて通行する人、特に店員がガツガツ当たってくるのも我慢我慢。。。
なが~いストーリーリーチがはずれてもがまんがまん・・・・・・・







我慢が積み重なっても当たると全てが許せてしまうほどに気持ちいいあたり方のルパン!
この当たり方が見たいがために打てるね。 シティーハンターもゲットワイルドが聞きたいがために打てたしね。

最強タイアップのルパン三世。
タイプライター待ちだけど、タイプライターとかBGMとか最高!
隣の北斗がうるさくなければもっと最高!!

でもなんだろう。 スピーカーの性能なのか、キャラの声は良く聞こえるけどBGMがいまいち聞き取りにくい。
BGMこそ大音量で聞きたい所なのになぁ








途中、オープニングリーチでビタッと止まってビックリしたりしながら、余裕の当たりをもらって20000発ゲット!

やばっ! っていうくらい座りにくくて腰がぎっくりしそうな予感がしたのであんまり打てなかった。
やっぱ交換率低くても回るって言うのは楽しいパチンコが味わえるね。
時確中も止め打ちしなくても玉が減らないっていうのもいいし。
等価釘とか、それだけで楽しさ純減だよ。

ルパンもう少しステップアップとかが盛り上がると最高なんだけどね。
ま、いっか。  面白かったから。



収支 +29K





んー なんか打ちに行くテンション下がってんねんな

イマジネーションが。 記事を書くクリエイティブが。 プランニングが湧かない!


ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |