逆転いけるかも!?
- 2010/08/30(Mon) -



 近隣複数店で行われる1/3で設定56イベント。
抽選番号が真ん中くらいでとりあえず入店。 またエウレカとかしか空いてないのかなぁ

すると、店内に入ってエヴァの島に人が集まっているのを傍らに・・・  あれ?鬼武者に人が集まっていない?
もしかして・・・  とエウレカの島を見るとそちらに人が集まっている!!

確かに最近鬼武者の状態が悪くなっていて、さらにエウレカだしまっせーってホールが言っているにもかかわらず一向にそのそぶりが見えなかった。
だからみんなエウレカ狙いにいってるのかな?
エウレカの島まで行って台が確保出来ないと、そこからUターンして戻ってくると何も空き台がない!という事になりかねないので、おとなしく鬼武者を確保してみた。
1/3で設定56なので、とりあえず参加する事に意義を見出そう。









 しかし、鬼武者はダメ。
負債20Kほど抱えてホールを移動。  ほかのホールも同じ条件だから。
すると違和感が。 あまりにも出ていないこっちのホール。

客も最初のホールと比べて少なすぎる。  あ、これはいつものことか。

普段からこちらのホールは人が少ないんだけど、今日のような日に限ってみれば条件は同じ。
ってかそれにしてもまったく出ていないって事はまだ埋もれているんじゃないのか?

遊び半分、賭け半分。

このホールを信じて忍魂へ。  先客は2人。

まずはチャンス目を。  おっ  チャンス目だ!  
ボーナスガセ前兆超え⇒おっ 潜入⇒月光!!  低確チャンメ一発ツモキタ!!

上乗せ無しで50Gで終了⇒引き戻しなし

2回目のチャンス目⇒ボーナスガセ前兆超え⇒おっ 潜入⇒月光!!  低確チャンメ連続ツモキタ!!

これ6ですよね^-^

またもや50G上乗せなしで終了したものの、引き戻しをGET!
そしてはじめての月光中上乗せはチャンス目で+100!!  そして初めてのスイカが+100!!







って感じで。  経過は割愛

低確率チャンス目が3~4/6で当たったんだけど、高確率では1/6だったので早めにやめました。
56発表された台だったので設定6なんでしょうが・・・  上であたらなすぎじゃない?

ちなみに低確率チャンス目のHIT数ですけど、一度3拓リプレイ正解してRT状態に移行した所でチャンス目。
背景は昼だったので超高確率かどうかわ判断できず。
即発動しないでRT状態から転落してから前兆経由で発動。 これはどっちで当たったのやら。

とりあえず、忍魂の設定6(お店がいうには、ね)でこの日はプラスに転じる事が出来た。
ちなみに鬼武者は自分が座った両隣が設定56発表台。  おしい

収支 +52K




そして次の日は思い出したくもない。
エウレカでー40K




さらに次の日はちょっと気になっていた台を打ちに大型店へ。
CRめちゃ萌えMEで+19K


ちょっと色々と割愛。  
ブログ記事貯めすぎて一週間以上前の記事をデータ見ながら書いたんだけど、いまいち話題がフクラマネー
やっぱ『鉄は熱いうちに打て』ってね。  その日に書かないとテンションが難しいね。




ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
エウレカ引退宣言
- 2010/08/28(Sat) -

 もうここしかないのよっ!!

カレーを食べて戻ってからホールの休憩所でタバコをすいながら落ち着いて考えた。
一度は砕けた心。 カレーパワーで戻りつつある心。

5と6がシマにあるイベントで、出ている台は1台のみ。 あとは全て死亡遊技。
朝から狙うのは嫌なので、ホールに来た時に条件が揃っていた時のみ打とうと思っていた。

すると、その条件を満たす台が一台だけ存在した。
シマに出ている台は1台以下でボーナスは当たっているけどARTには突入していない台。
そして他にボーナスとART合算でくさそうな台がない、という条件を満たしていた台。

ちょうどホールにつくと台風の影響で降り始めた雨。 これも条件を後押しする。

しかし・・・   40K使ってやめてカレーを食べに行った・・・










 もう一度考えよう。 
粘った理由もART中のハズレがドカンとひけたから。 そしてRB中2回成功が一回だけあってそれがARTに突入したから。
あ、エウレカね。 またかよ!って思わないように

だけどひたすら投資なわけね。
タイミングが悪いっていうか、今までバケが引けない!とか行ってたのにこういう時に限ってバケしか引けないとか。
それでも設定6ならうっかりどこかでARTに突入するんじゃない?と思いながらも低確率弱チェリーと弱スイカに過度の期待は出来ない。

どこかで何かが上手くいかなければこんなもんか・・・  




でもここしかないんじゃないか!? 

そう思いながらカレーパワーを注入された体でもう一度エウレカの前に座る。
すると再投資2Kからボーナスが連打で当たる!
きっと台の中の人が打っている人間が変わったと思って油断しているんだ・・

その後もやっと当たりだしたボーナスで赤7中に2回7が揃ったりして1000枚弱獲得!
するが・・・  やっぱりARTに突入しない。
今度はバケが引けなくなって、というか前半引いただけでそれ以降は一度も出なかった。

連打でレア役が引ける箇所が一度もなくて。 

さすがにもう一度のまれた時には活動限界。


5154G
BB合成 12回(赤BB3回 白BB9回)
RB合成  5回(赤RB 2回 白RB 3回)
Cモード 14回
ART中ハズレ 10回(10/661=1/66,1)



もうエウレカ疲れたわ  引退します!



ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まかたん
- 2010/08/27(Fri) -



 あれ? 今日もこんなに人がいるの?

ちょっと早めについたんだけど入場抽選にはギリギリ間に合わなかったI店。
ムラが。 人が来るムラがある。

まぁいいや  今日はパチっていう気分だし。
と入場し海を打とうと思ったが・・・   
ホールを周回してGAROが目に留まる。 もしかしてこれ回るんじゃないか?

40玉のGARO。 恐ろしすぎる。
が、逃げちゃダメだ!  こういう時こそ無茶をするんだ!!
攻める!!








 このホール。 凄いんです。
何が凄いって言うと・・・   パチンコ全台現金機(笑)
GAROだろうが慶二だろうが全てが500円玉で打たなくてはならない!
昭和か?
とりあえず両替して500円玉20枚を確保。 

あとは早い当たりで持ち玉比率を上げるのみ!



最初の1Kで30回って気分は上々だったが、結局のところ1K24~26という所。
もうGAROがボロボロで、朝一からエラーが解除できずにザルバがずっと「下皿の玉を抜いてくれ」っていい続けてるし。
ストロークも安定するわけもなく、ちょい回りが安定しない感じで。
だけどストレスがない程度の回りで。



早い当たりを期待するも当たったのは確率の1、5倍。 そうそう上手くはいかないなぁ
これで一日回収の戦いか?

最初の当たり
ステージチェンジの白文字先シャンのみ→
ステージチェンジの白文字先シャンのみ
どうせ擬似2のガセだろう、と思っていたら擬似3へ発展→
ステージチェンジの白文字先シャンのみ→
あれ? ここって普通は魔戒に行くから赤文字じゃないの? 陽光って擬似3で普通?
どうなるの? と思っていたら左に7が止まる、そして右に3が・・・  3?
中に5が止まって全消灯でVFXへ発展→ボタン連打で金枠レギュレイス!!

ズガーンとレギュを貫く!!  なんかすげー珍しいパターンで当たった!って事は魔戒?

京本さんのX切りでさらに魔戒突入の期待度アップしてボタン連打で危機回避!!  よし!






で、魔戒突入1回目の敵がまたレギュって・・・
魔戒中のレギュレイスは強すぎるから・・・

さっきレギュ倒したばっかなのにまたレギュって・・・  これって魔戒終了の合図ですかね・・・

で、50%は超えたものの82%で一発終了。 先行きが思いやられるわ。







 と一日粘りに粘ってみました。
一度もプラス領域にならない展開ながらも変なはまりはくらわず初あたりは引けた。
文字「牙狼」から始まる擬似連が2回しかなかったのにその2回とも当たった!
1回はリーチのあとの扇がレインボーでレギュ貫く!
もう一回はレギュに発展してタイトルバックがレインボー!そしてレギュ貫く!

レギュばっかりだったなぁ 勝つも負けるも。


そして魔戒には突入するものの、魔戒中の敵が強いやつしかこないし。
ハンプティとか合体巨大ホラーとかつえーから。 倒せないから。

もっと魔戒に突入してうっかり連荘してうっかり大量獲得したかったのに魔戒最高3連で。
最後の最後に魔戒に突入してくれてなんとかプラスで終了する事が出来た。 ギリギリ

結果終わってみるとあんまり回っていなかった事実があったりしたけど、一日が早かったわぁ
やっぱGAROは面白い! 

右打ちの釘が悪くて大当たり中も左打ちの必要があったんだけど、右打ちでしっかり玉が取れる釘でやりたいなぁ
当たりのテンポが悪くて。



そういえば甘ミドルのGARO。 めっちゃ甘いらしいね。
でもデッドオアアライブのドキドキを感じながら勝つ!という要素がGAROの魅力だったから微妙な気がするが・・・

収支+1K

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ある女に貢いだ日
- 2010/08/25(Wed) -

 酒・女・ギャンブル

男がバカになる三大要素と言えばこれ。

酒はそんなに飲まないんだけど、女とギャンブルで散財ですわ。
ある女に散々貢いだ挙句にポイッとされた。
俺がバカだったのか、いやあの瞬間は信じていたんだあの女(ひと)を。

1Kで24回くらい踊ってくれるあのひと。 
手を振ってくれたりちょっとおどけたり。  ついつい見とれてしまう。

時々こちらにおしりをむけて誘惑。 イルカのオプションもついて。

だけどそんな愛嬌は全て俺からお金を吸い取るためだったなんて・・・  

1400回もおどけてくれたのに・・・

結局ポイッ

貢だけ貢がせてあとは振り向いてもくれなかった・・・

この女↓





写真は使いまわしの地中海だけど沖海2MTFで朝一1365ハマリ。
その後ちょいちょいっとなって結局全飲まれ。

負債はー56K

I店で変な引きをやってしまったので今日はI店には近づかず。
近くの等価ではない高換金のパチ、海の札台を目当てに。

沖海桜ビックかギンパラ、と思ったけどどちらもつらそう。
いつもきつそうな沖海2を打つとベース24~25くらい。
出玉関係が悪そうだけど。ま、当たってだらだら粘ろう、とか思っていたらまさかの当たらず。
向きになって当たるまでやったけど、結局当たっても全部飲まれる。

確変の連荘とかを味わいたかったのに・・・

大負け→大勝ち→大負け→大勝ち→大負けのスパイラル。 
って事は明日は大勝ち?  


ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
壮大な誤爆?
- 2010/08/23(Mon) -


 普段はイベントという名がつくイベントをほとんどやらない低換金ホール。
んー  めんどくさいからこれからはI店としよう。

なんか時々イベントがあるらしく、はじめてその日に行ってみると・・・  びっくり!
普段は朝なんかはほとんど客がいないスロコーナーが朝から満席! こんなになるのか!

あきらめるより他はないので、パチコーナーへ。
休日は前に見に来た時は平日と比べてはっきりと締まっていたんだけど、この日はパチもイベントだからか平日と変わらないアキが見れる。
とりあえず地中海MTBへ。

この日は当たってそのままダラダラとしたが結局飲まれてそのままやめた。
ベースは1K当たり28回。 当たり出玉を1450で計算。
パチコーナー、特に海コーナーはおれが一番若いくらいの年齢層なのであんまり朝からがっつり粘ると先々に困ったら嫌なのでがっつり回さず。
どちらかと言えばスロットを打ちに来て時々ぱちんこ打ちますよー くらいな感じでホールに存在したい感じにしておく。

この日はー13Kで終了。 他に打つホールもなかったのでそのままゲーセンへ。
お盆なのかな。 いつからいつまでお盆なんだろうか・・・











 そして次の日。
前日に打ったパチンコを保険にスロコーナーへ。
いつもの平日通常の日、という感じの客の入りよう。 まだお盆じゃないのかな。

前日の高設定台の位置を元に、唯一その位置の法則性が違っていたのがエウレカと南国。
それ狙ってみたら?というホールのつぶやきをキャッチ。
このホールが出すヒントが今のところほとんど素直に当たりなんだけど、あんまり見ている人がいないのかみんなスルーする。
ここは素直に騙されてみよう!



そしてああなって↑ こうなった↓








総ゲーム数6129G
BB合成 28回(赤BB12回 白BB16回)
RB合成  6回(赤RB 6回 白RB 0回)
Cモード 40回
ART中ハズレ 12回(12/1616=1/134,6)
リリベ後ハズレ1回


 今まで散々苦しめられたSIN取りこぼし目。
なんで、なんでチェリーを引いた次のGから連続で出現するんだよー!!といつも思っていたんだけど・・・
この日にやっときたボーナス後SIN天井! そこから始まったコーラリアンが36連!!

一撃6000枚!!

(ってかマイスロデータとホールのカウンターのデータってコーラリアンはいつも数字が合わないけどなぜ?)

途中にフリーズも引いて(通算3回目。まだ通算60000Gくらいしか回していないのに)。
なによりもボーナスが狂ったように当たった!
ボーナスがガンガン当たってその後のATは延命とかしてあんまり増えないけれど、それでもガンガン増えていく!
ビックがハンパない!!

ってかバケはいつ当たるんだー!




あれよあれよとコーラリアンとビックでメダルは積み重なるが、コーラリアンART中のハズレとかは微妙。
リリベ後のハズレは一回出たもののもう一回欲しい所。
REG比率が、っていうか結局白REGは6000Gハマリをくらった。 一度も出現せず!

あとこのホール、通常の日は設定6じゃなくて設定5を使ってる感覚(まだ勘)があってね。
とりあえずボーナス確率に引っ張られる感じで、っていうかコーラリアンが続きまくってやめるタイミングもなかった。
途中2回きれてるんだけどね。 
終わったなぁ って所で強チェリーから突入が一回。
また終わったなぁ って所でボーナスが連打してBB中7揃いがあって再度突入っていうのが一回。
結果ずっと続いているように見えた。






でもこれ・・・   壮大な誤爆か?

今年最大の誤爆の匂いがするぞ・・・   引きが爆発しただけじゃね?

まぁ でもどうしようもないよねー エウレカって。 
何かが凄く強く出たら粘る、みたいな風にするしかないのかなぁ 
あとはどれだけ高確率で高設定積もれるか、って所か。

このホールはエウレカ3台しかないんだけど、毎日ボーナスが30回オーバーする台(それに準じてコーラリアンの数もつく)が1台あるような感じで。
それで今日はエウレカにありますよーって告知しているわけで。

だけど途中から回りだした隣の台、あれも怪しくね?






こりゃ 大誤爆かましたかも・・・

ART中のハズレ確率がもうどうにもならないくらい低くなった所でやめてみた。

いやー ムラッ気が凄いね、個人設定が荒波すぎる。 
大勝ち→大負け→大勝ちと。 そういう風になるのを選んでいるからだけど・・・
精神的に悪いわ。

だけどそうなるからこそ、エウレカが打てる状況なのかなぁ と。
ホールも変な動きして面白がってるかも。 
でもこれ(履歴を見る限り)エウレカ毎日出すぎだけどいいのかな?


収支 +78K


ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
負けに不思議の負けはなし
- 2010/08/21(Sat) -

 一週間ホールに通って、一度も出ていないエウレカを狙いに。
裏イベント台としてエウレカが来る可能性アリだな、と思いつつ期待する。

しかし・・・

20Kで赤BB2回、コーラリアン6回。
コーラリアンART中のハズレが6回でちょっと打ってたけどボーナス当たらないという事はダメかな、と。
ちょうどある人から連絡が来て、大事なメールを送らなくてはならなくなって、それがPCメールだったのでPCを使うために漫画喫茶へ行く。
エウレカはまだ稼動がついていないので、隠れイベントとの予想がどうなるか周りの挙動を見てみたいのでとりあえず放置で。

この時の負債は20K








 メールをして一安心。  あとは待つのみ・・・
もとのホールへ行くもまだ状況は変わらず。  
ここで無茶するよりは、という事で時間もまだ早いので6枚のホールへ移動する事に。

こちらもイベントでエウレカ狙い。
あ、最近エウレカばっかりだけど基本『打ちたい台を打つ』っていう感じなので、今打ちたいのはエウレカという事なのでエウレカ中心で動いてます。

とはいってもエヴァが打ちたいんだけど、エヴァの状況が上向きになるまでは触らず。
鬼も打ちたいが・・・  こっちはさらに怖くて・・・

という事でエウレカへ。
3台しかないんだけど、毎日6の履歴が残るこのホール。
でもいつこの履歴が途切れる日が来るのか、それが問題だ。
時間はお昼くらいだったんだけど、一台しか回っていない。  微妙な感じでやめてあるので回っていない台を打つ。
とりあえず朝一の状況確認という事で打ってみると、一台が高確率っぽい感じ。 で即効自力コーラリアン突入。

ART中ハズレが一回。

次のARTでもハズレが一回。

次のARTではハズレが2回。  キテル!!



とこんな感じで打っていたんだけど、上手い具合で当たらず気づいたら負債は40K・・・
高確率まで行くがそこで何も引けない・・・
ボーナスが先行して当たってくれないとただただ投資がかさむのみ・・・








 ちょっとここから40玉の地中海を打つ気にもなれず、もう一度元のホールへ戻る。
夏場は原付で爆走できるので移動が楽だ。  原付で10分くらいの移動。

もとのホールへ戻り、エウレカに稼動がつきはじめているのを確認して隣のホールへ。
前日のイベントの設定56据え置きの日。  各列に一台56の台が据え置きらしい。
ジャグラーのシマに行ってみると、「あれ? もうこの台しかなくね?」というクラシックジャグラーが。

前日8000G以上回って合成設定6を余裕超え、今日も3000G以上回って合成設定4だがBBとRBが1:1。
他に前日出ている台で当たっているジャグラーがなし。
状況は整った!  





が、20Kでバケが一回・・・   何これ







ふてくされてゲーセンへ。  
麻雀格闘倶楽部で3人麻雀をしたら15万点も負ける。  何これ







閉店前に最初のホールへ戻ってエウレカを確認すると裏のイベント台(夜に発表される機種)だった。
でも「え? そこなんだ」という台が高設定だった。
あれやね。  狙いをつける地盤の予想が間違っている、という事だね。
そこはないだろう、という箇所だった。

それにしても優しくない一日だった・・・

どこかにも一呼吸できる箇所がなかった・・・

情けない

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
地中海ツリー
- 2010/08/20(Fri) -
 前日、スロットが6枚交換という事実を掴んだのでこの日はパチンコの交換率を確認しに朝から行ってみる。
低換金は予想されるので、初当たりが軽いものと思いつつも甘デジ関連は微妙に打てなそうなのが多い。
そうなると、地中海のMFが一番現実的かな。 というか一番見た目がいいし。

早い当たりで出玉を獲得し、その後しばらく打ちながらもはまる。
全部なくなっては意味がないので途中で交換。  計算すると交換率は40玉。

予想通りの交換率という事で。
これでGAROを打つためにはどのくらいのベースがあるといいのかなぁ

ちなみにこのホールのぱちんこにはもう一つ凄い事実があるんだけど、ちょっとこれを発表するとホールが特定される気がする。  そのくらい特異な店があるホール。
ま、人がいないホールだしこのブログ見てる人も少ないし発表してもいいんだけどね。

いつかGAROを打つ日が来たら発表します^^








 という事で、ちょっとだけプラスで終了。
どっちにしろこの日は夜に予定があったので終日打てる日ではなかったわけで。

一度家に帰って用意をしてから↓へ。





スカイツリーの見える場所へ。
はじめて見たけどでかい!  他に高い建物が見えないので突然ある感じ。

もう暗かったので夜景モードで写真を撮ろうと思ったんだけど、距離があるので暗くなってしまって写らず。
色々試してみると夕日モードにすると若干綺麗に撮れた。

写真を撮って満足してからある方達と合流してある方達の所へご訪問。
この内容が実を結んだかどうか、それはこの記事がアップされる頃には結果が出ているかも・・・


あ、そうそう。
尊敬する狂人SAISAIさんがこのブログを見てくれているらしい。  うれしい限りです(笑)
コメントとか書いてもいいっすよー


ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
セブン・オア・ロック
- 2010/08/18(Wed) -
 前日のエウレカを打ちながら次の人考える。
明日は鬼武者じゃないのか?

そう思っていたが、朝一のメールでその日にどう力を入れているか、というのを読み取る限り違う。
というか、今日はこのホールに近づかない方がいい時のメールの内容だった・・・

他のホールに? と思いつつ他のホールに行くにはもう1時間ほど寝れるのでもう一度寝なおす。
一時間後に起き、気になっていたホールへはじめて朝一から出向いてみる!






 知り合いがだれも行った事のない一見廃れたホール。
交換率もスロもパチも低換金という一昔前の形態のまま生き残っているホール。

そこにホールがある事は知っていたんだけど、場所が微妙なので行く機会もなく、普段は少ない時間を違うホールへ行って稼動する事を優先していたためにホール周りをしていなかった。
けれど最近数回様子を見に行ってみて「あれ?」と気になっていた。
パチは低換金ホールならではの、昔よくあったような見た目のいい釘の台が何台か見受けられた。
スロは台数が少なく客も少ない割にはしっかりと当たっている?  Aタイプが良さそうな履歴を残している。

穴場か?

そして初の朝から稼動へ。
とりあえず、様子見をするためにパチコーナーへ。
地中海が気になったので打つとベース25~27で当たり出玉関連が良好。
100の時短中で100玉増える感じ。

単発→確変→単発と3回ほど当たったけど全て飲まれる。
ここでいったん席を離れて様子見。






 スロコーナーへ行くと、札台で唯一エウレカが空き台に。
朝一からナビ札が刺さっていて、朝一にスロコーナーへ来た人たちはみなその札台を確保していた。
ホールからのヒントなどで、数種類ある札の中でピンポイントでチャンスの札が刺さっているエウレカが700Gボーナス3回ART4回で空き台になっている。

ちょっと軽い気持ちで打ってみよーっと

この軽い気持ちが大変な事になった・・・














 打ち始めると高確率の挙動。
5K程でチャンス目赤REGから全問不正解><
しかし高確率弱チェリーがヒットしたらしくコーラリアン突入!
それが飲まれるが3Kほど追加投資して赤ビック降臨! これでちょっとは様子が見れる。

が、ちょっとどころではない自体がここで発生する!!
赤BB後15Gで当選したチャンス目重複の赤REGが4問正解!!

そしてここからボーナスとコーラリアンの連打であれよあれよと自己最高のコーラリアン20連!!
一撃3000枚を獲得!!

コーラリアンART中のハズレもいい感じで降臨し、ボーナスもついてきて、調子よく上乗せ。
これは拾ったべ  いいの拾ったべ







そしてそのまま何もやめる要素がなく、逆に強い要素のみが上乗せされ続ける。
リリベ後のハズレを前半に引き、コーラリアンART中のハズレも1/70~1/100をうろつく。
チャンス目重複RB交互に。  というかRBがまともに引けるのでチャンスが多く感じる。

今まで個人合算で30000G以上回してRB合成が1/950。
RBが引けないとチャンスが少ない! 高確率にも上がらない!
普通に引けるとこんなにチャンスが多くなるんだ、とはじめて実感した。



後半にもう一山到来し、さらに2000枚を上乗せ!  これは5000枚コースだ!!

引きが強いということは幸せ。 だが、ここって低換金だよね?
噂では7枚交換という噂なんだけど・・・  様子見で打ったのがエウレカ史上最高を記録しているんだが・・・
引き強いのは等価でやりたい・・・

いや、違う。  高設定に座ったから引きが強く感じるだけなんだ!
低換金で高設定に座らなければ引きが強くなる事もなかったんだ!!

自分で自分を励ましながら、最終的に「なんか微妙だな」という所でいい時間になった。



 5249G

 BB合成22回
 RB合成12回(チャンス目赤RB4回  チャンス目白RB5回)
 Cモード47回(ハズレ18回)
 リリベ後ハズレ1回

ボーナスだけ見ると設定6?
チャンス目重複RB比率だけ見ると設定6?
コーラリアンART中ハズレだけ見ると設定2OR3?
コーラリアン謎連荘を見ると、奇数設定で種を複数ゲット?  偶数でヒット数が高い?
バケ3回正解以下のコーラリアン当選が多い?

設定は謎。 展開が良すぎて通常があまり回せていないためよくわかんないっす。

5000枚を獲得!!






そして運命の交換へ。
余り玉を抜かして景品に交換したのが4980枚(だった気がする)
交換所へ行き渡された金額は85K

あ  6枚交換だ! 7枚じゃない!!

って事はスロ6枚、パチ40玉って事かな。
もしかしてうっかりパチが33玉とかだったりして?  
今度はパチをしっかり交換してみようっと。

スロも6枚ならいいかも。
ホールからのヒントがかなり素直な気がする。
だけど打っている人達はそのヒントを気にしていない? みたいな台選びをしている。
パチで打てる台があってのこのスロならば個人的にかなり優良なホールと感じる。
もう少し様子をみる価値アリ!

それと気になったんだけど、GAROが打てそうなんだよねー
40玉だと怖いから手を出さなかったけど・・・

とりあえず引き続き様子を見てみよう!


収支 +70K



ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
抽選の結果
- 2010/08/16(Mon) -


 朝一スロの様子を見るためにとりあえずパチへ。
ケイジ→エヴァ福といってエヴァが当たって6000発程度流す(ダメ釘だったため)

スロコーナーへ行くとイベント狙いのエウレカがちらほら空き台。
Oさんが来てエウレカ打っていたので隣へ。
二人ともに途中で台移動し、結局隣同士で一日中打つ。
Oさんの台が6?とか言いながら(結局終日打って設定推測ツールで設定6の確率が一番高かった)、おれの台は5?4?とか言いながら。

最終的におれはダメダメだったけど、早い当たりで余裕があって打てたので微妙にプラスで終了。
機械割り自体は設定3だったけど、パチの分があったのでこの日のトータル収支は+16K








で、この日の稼動はどうでもいい内容なんすよ。
でも、別の件でこの日はとても重要な日だった。

今年の花火大会で一番行きたかった所は「ぎおん柏崎花火大会」だった。
けれどここは平日なんだよねー(いまなら平日でも関係ないんだけど・・・)
柏崎の花火大会で見たかったのが↓の二つ



<上と横に打ち出す花火>



<尺玉100発同時打ち上げ>

他にも柏崎では三尺玉二発同時打ち上げとか、尺玉300連発とか、魅力が満点すぎる!
いつか行きたい憧れの越後三大花火大会(長岡・柏崎・片貝)




で、去年いって魅力に取り付かれた大曲。
もう何度も言っているけど、この日が優良観覧席の抽選発表の日!  とうとう運命の日が来た!!
去年とは違って、今年は宿泊場所や交通手段は2ヶ月以上前に確保済み。
あとは優良観覧席さえ取れれば一日安定して大曲の花火が楽しめる!!

しかしもし観覧席が取れなければ・・・・

去年の感じだと、打ち上げ場所の正面付近には座って見れるような箇所はなし。
離れてみる?  でも人が凄く地元の人(東北・中部地方)とかは前日乗り込みとかしてるし。
そうとう打ち上げ場所から離れるはめになる。
花火は打ち上げ場所の正面で! という希望があるため、一日中歩きっぱなしで花火を見るまで待つはめになるかも・・・   
そんな不安がある。  大曲まで行っても居場所がない!  そんな恐ろしい事がおこる・・・




エウレカを打ちながら、中々来ない当選の結果におそれながら・・・




夕方、夜・・・   7時になっても来ない・・・   はずれたか・・・

はずれても、キャンセル待ちに自動的になり、キャンセルが出たらその都度抽選。 
まだ大丈夫!
最終的にはヤフオクなどで購入すれば大丈夫・・・・

とあきらめていた午後9時。  一通のメールが!!
PCメールに登録してこの日だけ携帯に転送していたので中身は見れないんだけど、タイトルに「大曲花火観覧席当選のお知らせ」というメールが・・・   きたーーーーーーー

これで大曲の準備は万全!!

まじで当たってよかったぁ^^   引きが強くてよかった(笑)



ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
青→葉月→緑? あれ赤は?
- 2010/08/14(Sat) -



 Aタイプで設定6で119%はいらないよねぇ ホールで入らないし。
でもプチRT機だから割りが下がるんだろうけど。

ってかPVの最後の方に葉月買わないと緑ドン買えないよー的な抱き合わせの予告あるけど、緑ドン出るんだ!
119%じゃなくて115%の台がいいなぁ  ちょくちょく掴めそうなレベルの機械割りがいいっす。

ってかなんで緑ドンだけ行動的なの? また海外? 
三男は自由だなぁ  

あれ? 長男のあとは次男の赤ドンじゃないの? 
また機会割無理しようとして通らないのかな?

頼むから10台じゃなくて5台とかで売ってほしい・・・
5台くらいのホールで打ちたいから・・・


ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | 機種情報 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
違う挙動の偶数設定
- 2010/08/13(Fri) -
 
 朝のメールで連続でのエウレカオール偶数の告知。
そうなんです。 前日のオール偶数はまったく出ていなかった! 
客のプラスになった台が1,2台って感じで稼動もあんまりなかったし。

そんな中で一人がんばって回していた。  
そしてどうせ今日もあんまり人いないんだろう、と。

久々の雨の朝、電車で行かなくてはならないんだけど電車だと原付の2倍くらい時間がかかってしまうため、朝一の抽選の時間に間に合わない事態が発生!
ま、どうせエウレカ人気ないから大丈夫だろう。




と思って通常入場してビックリ!  今日はエウレカが大人気だ!
空き台が三台ほどあり、その中の1台は前日自分が打っていた台。 

いや、そこ座らないよ。 おれもスルーだよ。
本当はなにくそ、と狙う所なんだけど最近のこのホールの様子を見ているとああいう台の次の日は設定入れてこない事が多くなってきた。
ちょっと前まではああいう台は狙い台だったんだけど、そればっかり狙ってたらダメに・・・  みんな気づいて狙ってたのかな?
という事でそちらとは別の側で。

基本的に設定2でもぎりぎり100%いくかいかないかの機械割りという下の割りの安心感で狙っているので、ちょっと腰を落ち着けて打つつもり。
ただ前日のように投資がかさんで取り戻す事が目標!とならないように祈るのみ。


そんな願いが通じた^^






 前日は半日近くひけなかったRBがさくっと引け、さらに正解3回!
コーラリアン中にガツガツとハズレが落ちて展開良し!

この日は前日とは逆に白7BBがまったく引けなかったため、一度は飲まれたんだけどそこから順調に出玉を増やしプラスの展開で様子を見れた。

コーラリアン中のハズレ確率が途中まで1/60くらいで推移していてかなりいい感じだったんだけど、ある時を境にハマリモードに。

そう、フリーズひいたんすよ。  2回目のフリーズ。

ART5連確定プラス3回の上乗せ(初当たり上乗せっぽい)で自身最高のコーラリアン8連(しょぼい)を記録!
うれしい所なはずなんだけど、ここのART中にハズレがハマリモードに・・・
今まで順調だったハズレが11連続で出現せずにピンチに。

しかしAタイプでもそうだけど、こういった一気のハマリは無視して考えても良し? とか。
例えば、ここのハマリがなければ合成確率設定6のジャグとか。
ハマリを超えたら普通にあたり始める、みたいな。 

だけどさすがに確率10倍はまりしたら無理やな、とか思っていたらなんとかそこまで到達はしなかった。

その後、順調にまたハズレが出始めた!とか思っていたのも束の間、またハマリモードに。
結局ハズレの確率は最終的に中間設定くらいになった。

ただ展開がかなり良かったため、前日とは大違いでプラスで終了。

7397G
BB 16回
RB 11回
C  46回


結局2日間で15000G近く回したんだけど、プラス収支で終了できた。 なんとか。
最悪両方設定2だったとして、ボーナス引き負けたけどフリーズの分ういた?みたいな。

だけど2日間の挙動がまったく違った。
初日は「レア役の出現した場所が悪いけどコーラリアン」な日で、
2日目は「レア役の出現する場所が良くてコーラリアン」な日だった。

多分、設定6だとなんか良くわからんけど当たる的な感覚になるはずの当選確率。
そういう謎あたり的なものが2日目はほとんどなかった。 当たるべくして当たる、みたいな。
逆にもっと当たれよ的な箇所があったくらいで。

でも初日は本当にそういったチャンス箇所がなかった。 けど「あれ?」っていう箇所で当たりが複数あった。
いらいらがハンパなかったし。  高確率確定している所で何も引けない、何か引いたらボーナスで結局何も引けないの繰り返し。

エウレカの設定判別では、REGの当たり方比率とかあるけど、実際確率分母が大きすぎてほとんど使えないね。
コーラリアン中のハズレがどれほどサンプルとして取れるか。 
そういう意味では二日間ともに高設定ではなかったのかもしれないが・・・

ただ、打ってて思ったのが(今さらだけどまだエウレカそれほど打ち込めてないのでご了承を)レア役引いたあとにフェイク演出が始まるじゃない。
高確率濃厚演出とかバシバシ出ちゃうから、レア役が連続して引いたりして当選すると低確率当選なのか高確率当選なのか実は判断つかないんじゃないか、と。 高確率っぽく見えるだけでね。

そうなると、スルーした場合も低確率だからスルーしているのかどうかもわからなくなる。
そういう部分まで展開に左右されてしまうのは厳しいな、と。
高確率確定演出が出てしまえば話は別なんだけど、都合よく出てくれないしね。

そうなると、ほぼ確実に低確率でのコーラリアン当選の偉さが際立つ  はず。





だけど結局コーラリアン中のハズレ確率が一番重要視なのかなぁ。

どっちにしろ、早い段階でガンガンコーラリアン当選するような事故が起こってくれないときつい。
精神的にきついわ。
あと、条件良くないと狙うの怖い、とやっと気づけた。  
なんとなくいける気がしてたんだけど、やっと勘違いと気づけて良かったわぁ 
甘くなってるのよね、脳内のラインが。

あとはお店に対するラインとかもね。  もっと締めていかないとね。  
負けまくっちゃうよ。 このままじゃ負けまくっちゃうYO






ただこのオール偶数イベントは意外と売り上げあがったっぽいからまたやってくれないかなぁ

あと通算で40000G近く回しているんだけど(マイスロによると)、いまだにREG確率が1/1000って・・・
全て設定1だったとしてもビックも引き負けているのにここまでバケが引きまけるときついっす。

全部同じ店でしか打っていないんだけど・・・   やっぱりハウス物・・・?

久々に2日間スロットを売ったら肩がパンパン。  年だなぁ

収支 +18K



ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
エウレカ偶数っておいしいの?
- 2010/08/11(Wed) -
 K君に連絡して一緒に鬼武者打とうかと思っていたんだけど予定が変わる。
朝のメールでエウレカがオール偶数と告知。 最悪設定2の99,8%

ちょうどK君も来れないという事だったので、鬼武者からエウレカに狙いを変更!






 入場抽選してホールに入ると、エウレカのシマに向かう人はまばら。
入場番号が早かった事もあり、シマに二人目の進入となるがピンポイントで取りたかった場所は確保されていたためその隣を場所取る。
打ち始めの合図と共に、まずは打たずにシマの後ろをうろうろして全台の挙動を様子見。
設定変更の高確率があるかな?と思ったけど全台高確率っぽい挙動をしていない。
前々からこの店と系列店に朝一の挙動を見ていたけど、全台リセットをかけているか回しているかをしているのか、朝一の高確率とか挙動とかを見た事がなかったため、今回もなんらかの対策をしているのかも。

となると、とりあえず打つしかないなぁ







と打っていると、100Gくらいで弱チェリーと強チェリーを連打で引きコーラリアン単発。
そして飲まれ、隣の最初に座りたかった台へと移動する。
この隣の台はかなり早い段階にチャンス目から赤バケを引いていた。
オール偶数でこれって熱くない? と思っていたら、そのバケで正解0でちょっと回してその人はやめていった。
なぜ?

ラッキーだと思い、もし自分の最初のコーラリアンでハズレを一回引いたら考えていた所だったけど何事もなくコーラリアンが終わったので移動する事に。

そしてその移動した先で悲劇が起こる・・・








 初当たりは500Gすぎに弱チェリーからコーラリアン。 そしてハズレが一回! よしよし
そして白BBがさくさくっと2連し7も一回揃ってお気楽極楽^^
さらにコーラリアン中にハズレが一回でてさらに喜び倍増!!

だが、よかったのはここまでで、ここからはひたすらコインサンドに投資する事になる。

とりあえず3000以上消化して、白7以外のボーナスが一度もない!!
ボーナス非当選の強チェリーも2回しかひけないし・・・
だが、ちょくちょく当たるコーラリアンでちょくちょくハズレが引けるし、低確率だと思われる箇所で弱チェリー1回と弱スイカ1回のコーラリアン当選があった。

偶数設定のみっていっても設定2だとなかなか引けないよなー とか思いながら淡い期待を胸に抱いてコインサンドと格闘する。









 そして中盤。
4000G以上なにも引けなかったらこれをハウス物と認定しよう。
そう思いながら意地になって投資しつづけて積もり積もった投資金額は50K
前日と言いもっと楽な展開にならないものかい? と自問自答。

しかしある場所からやっとボーナスがあたり始め・・・  おいおい  ちょっと一気にあたりすぎだ!と高確率を確認した後に引いた強スイカやら強チェリーやらが全部ボーナス重複してしまう微妙な喜びーー:

そして通常モード(あくまで自分の中の遠隔やらオカルトやらのモード)になってボーナスがまともに当たり始めると今度はコーラリアン中のハズレが一気に出なくなる。
なんだなんだ?

投資がかなりかさんでいる事もあり、ハズレの確率を慣らした所で設定6にはとどかなすぎる確率になってしまっているので7000Gを過ぎたあたりでやめ。

ハズレの確率は設定2くらいでオール偶数だから予想設定は普通に考えて2なんだけど、言い訳をさせていただく。
あ、やっぱやめた。 次の記事で総括します。 言い訳の総括ね。

そう、次の日の朝のメールで2日間連続オール偶数エウレカと勝負となったのです・・・

という事で初日はここまで。



収支 -12K



ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
家でも花火を鑑賞
- 2010/08/09(Mon) -


 ちょっと週末は稼動なしで色々と違った事を。
土曜日は花火大会へ、日曜日は友人の力を借りてある場所へ。

その帰りに「パチンコ打つようないいホールないよねぇ」という話をしながらあまり行かない場所にあるホールへと入っていく。
客がほとんどいない?  あれ?客飛びまくったの?
昔に来た事があるホールだったので、記憶と違ってがらがらのホールを見てびっくりする。
たしかパチンコは交換率よかった気がするなぁ と思いながら先に友人が座ったGAROの隣へ座ると・・・

わずか1、5Kで擬似連なし図柄消灯→ボタンプッシュで大カットイン→レギュレイス→貫く!! 
当たった!!  さすがGARO すぐに当たる^^

ここは魔戒突入とは行かなかったけど、わずか10回転程度でバルゴモード擬似連なし→牙狼停止→扇閉じる→レギュレイス→貫く!! 
また当たった!!  そして今度は魔戒に突入!!

ほどなくして隣の友人も魔戒に突入!!
短時間で、低投資で2人揃って魔戒に突入!!
これは焼肉か?  夕飯焼肉か?? 













で、なんで二人揃って魔戒単発?

一瞬の夢は儚く散り、とりあえずおれだけ一箱だけ流したのでプラスで終了。
お世話になったので友人の夕食を奢り(焼肉の予定は定食屋に変更になりました)、家に帰って設置する。










青ドン購入しました!!

なんで青ドンなの? っていう質問をよく受けるんだけど、初代青ドンは最高だと思ってます。
個人的に、時代時代で色々な仕様の台が出るから「今までで一番好きな機種は何?」っていう質問は一番困るんだけど、そういう時代を踏まえ、今という事を考えた時に青ドンは最高だ!と思える機種だと。
設定Hのバランス(演出とか出目とかリーチ目とか)は今できる事と今までに培ってきたものが凝縮され、そして個人的な嗜好とマッチしている。
迷ったよ、5号機信長の野望と4号機ハナビと。 でもここは青ドンだな、と。 

青ドンと同時にオオハナビの設定キーも購入(というかサービスでただでもらった)
これで家には4台の回胴式遊技機が。  
<4号機>
・クランキーコンドル
・オオハナビ
・タイムクロス
<5号機>
・青ドン(初代)

最高のラインナップだね!
技術介入Aタイプ→大量獲得Aタイプ→液晶付きAタイプ→5号機Aタイプ

さあ これで家でも花火が鑑賞できるぞ^^

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
花火が見れる花火大会
- 2010/08/07(Sat) -



 隅田川花火大会が開催された日、隅田川以外の花火大会も多々開催されていた。
その中で「立川まつり国営昭和記念公園花火大会」へと歩を進める。

お昼すぎに行って立川に着くとそこは雨。 
出発前にテレビで多摩地区に大雨洪水警報が発令されていたがその雲が来たのか・・・
中止になるような大雨ではなかったため、雨をさけるためと時間つぶしのためにゲームセンターへ行きパチンコを打ってみた。

ゲーセン仕様のエヴァ4と5とナデシコを2人で打って、おれは確率2倍以上のはまり・・・  ゲーセンでも当たらんのか・・・

もう疲れたね、という所で外へ出ると雨はやんでいたため昭和記念公園へ向かう。
人の群れが立川駅から昭和記念公園へと一列に並んで進んでいるような感じだったが、ちょっと立川については土地勘があるためその人の群れに並ばずに違う道から昭和記念公園へと向かう。
そして公園に着き、まだまだ時間はあったため散歩。






 この昭和記念公園の花火は場所的に遠いわけでもなく、それほど混み合うわけでもなく(実際には立川市の人口17万人に対し75万人ほど来るらしい)、何度か来ている花火大会。
気合を入れて見に来るわけではなく、ちょちょいと軽い気持ちで来ている。
昭和記念公園の一番大きな原っぱが観覧の主要場所になっていて、シートとかを広げて悠々と見れる。
が、その原っぱには大量の人がいる事になって、身動きがめんどくさい。
広大な公園のどこからでも花火は見えるため(木の陰にならなければ)、場所を取る箇所は原っぱ以外にも大量にある。
なので、花火が始まってからベストポジション探しても十分間に合うわけで。
トイレとか喫煙場所とか確保してその近くを探す感じで。



今回も花火大会がはじまる10分くらい前から会場にじわじわ近づいていき、木があるので打ち上げ場所によってはここは見えないかも、という箇所の芝生に座ってみる。
メイン会場から近かったためアナウンスが聞こえ、そこで驚愕の事実を耳にする。

「この花火大会は東京で開催される花火大会で最大の花火が上がる大会として有名です」

え? まじで?  今まで来ていたのに気がつかなかったわ


昭和記念公園の花火大会で上がる最大の花火玉は1,5尺玉。
隅田川など都心の花火大会では規制の関係で尺玉は上がらない(高い建物などの関係で)
調べたら、東京湾大華火大会でも同様に1,5尺が上がるらしい。

前回更新した調布花火大会も昔は1尺玉100連発が名物だったんだけど、近くに高いマンションが建ってしまったために尺玉が上げられなくなってしまった。
去年行った大曲も競技大会という事もあって最大は1尺玉。

ちなみに世界最大は新潟の片貝花火大会の四尺玉。
新潟の長岡とか柏崎とかは3尺玉。
関東で見れる3尺玉は茨城と栃木の花火大会のみ、全国でも10程度の花火大会でしか見れない。
(ちなみに2尺も東京神奈川では1大会のみ)

なんか今までそこまで気にして花火を見ていなかったけれど、去年の大曲に行ってから花火大会に対する見方が変わったわ。 色々知りたくなってきた。
こりゃ昭和記念公園もこれから毎年来る必要がありそうだ(笑)








 そして花火が打ちあがる。
打ちあがった瞬間に気づく。 やべ この場所見えないわ。
ちょうど目前に巨大な木があり、それで花火が隠れてしまう。
すぐにベストポジションを探して移動。

途中、喫煙所に行ったりしながらなんとかベストポジションに辿り着いて腰を落ち着かせる。
喫煙所でタバコをすいながら見る1、5尺玉も中々いいもんだ^^
最終的に着いた場所、あれ?ここって去年と同じ場所? みたいな

しかし今年は花火鳴かせの日となった。
昼間に風が出て雨が降っていたんだけど、夜になるほどに無風に。
せっかくの花火も風がなく煙がとどまってしまって隠れてしまった。





途中、尺玉を1発ずつ上げるシーンもあり、大曲の予行練習よろしくカメラを撮っていたが・・・
やっぱ三脚がないと難しい。
丸の花火よりも変化花火(変化とは花が開いてから色が変わったり動いたりするやつ)が多くて上手く写真に撮れないのが多かった。
個人的に美しいと思っている三重芯や八重芯(花火の丸が中心から幾重にも重なるもの)はやっぱ難しいのかな。
競技大会で優勝するような三重芯の花火は完全に丸で素晴らしかった。

大曲の花火まで一ヶ月を切った。
風がなくて煙がとどこおってしまうような事があったら悲しいなぁ  
こればかりは自然現象なのでどうしようもないが・・・

あと三脚を買おう!
一枚でいいから納得のする写真を撮りたい!  



<煙隠れ1,5尺玉花火>

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
強くなりたい
- 2010/08/06(Fri) -

 ちょっとスロットで何を打てば良いのやら、何の機種を狙えばいいのやらがわからなかったので無難にパチンコへ。

前に沖海桜ビックでベース30あったのと同じ内容のメールだったのでそれを見に行ってみる。
だけどあの時は右打ちの調整が甘かったのでもう同じ事はやらないだろうが・・・

数台見て一台に座って回してみるがクセが良くないのですぐに移動。 
移動した先ではベース26となったため粘る。  粘る。   粘る・・・

沖海桜ビックは確変でガツっと増える事はなく(ST8回転で確変中の当たりは1/27のため、初あたりの3,4回に一回くらいしか連荘しない)出玉が多いため安定感が望める。
だけど他の海や今の流行からはハズレているため人気はないかもね。

このホールも等価ではなく交換金ながらも換金ギャップがあるため、こういったスペックは安心だよねー  だよねー  だよね・・・












初当たりまでに要した回転数1000回転超・・・






単発・・・




さらに当たらず総投資60Kでやめ・・・





ベース28だったのが徐々に落ちてきてベース24~5くらいに。




さらに最後の最後(やめた手前ね)にかなり下ムラを喰ってきたため折れました。 ポキッと





我慢


ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
狙う所、粘る所のライン取り
- 2010/08/04(Wed) -
 朝一に高設定確定台の抽選があるため、この日も朝からホールへ向かう事に。
仕事している時よりも少しだけ早起きなのはここだけの話。

いつものように原付のメットインの中に各種アイテムを入れ、メットを取り出してかぶる。
そしてエンジンON!    

エンジンON!!   



あれ?  キーは?

しまったー  メットインの中に一緒に封印してしまったぁー!! 



という事で、部屋に戻って色々な所をひっぺがえしてスペアキーを探すはめに。
30分かかってやっとスペアキーが見つかった・・・  もちろん抽選には間に合わず。
それでも、と思ってホールに行ってみるが狙いの鬼武者は全台埋まっていた・・・

素晴らしい出足のくじかれ方。  そんな月曜日。








 迷ったあげく、誰も座っていないエウレカへ。
鬼武者の裏で隠れ高設定を期待しての・・・   期待しての・・・   良くない立ち回りだが・・・

しかし奇跡が起こる。  
1G目に中段チェリー降臨!!
急がば回れ、という事か?  今日は何かいつもと違う  何かが違う





気がしたが、ピークは1G目だけだったみたい。
中段チェリーは白七重複で、何事もなく飲まれる。 
まだ他の台も全然回っていないので台移動。 
2台目も早い当たりに恵まれ、高確率のスイカとか弱チェリーとかがさくさくっと当たってコーラリアンに突入しまくる。
前半4回のコーラリアンでハズレが4回。 期待しちゃう。

しかしそのあとが続かず、チャンス目REGも赤REGが2回でコーラリアンに自力正解とかで突入してもハズレが出なくなる。
ちょくちょく下皿で粘っていたけれど、波にのりそうな気配はなし。
2000G回してビックは2回。 だがコーラリアンがちょくちょく当たったので大怪我はせず。
何も強くないので飲まれた所でやめ。

その後、パチコーナーへ行って沖海2を打つ。
現金投資時点ではネカセが悪く玉が落ち着かない釘でムラがあるため足りるか足りないかが微妙。
当たった出玉で打ち続けたけど結局回りが足らない所でなれてきたので飲まれた所でやめ。
確変でがががーと出てくれるとうれしかったが・・・






 さて、どうしよう。
もう一度スロコーナーへ行って徘徊してみると、エヴァのありえない合成確率の台が空き台に!
なぜ?

とりあえずスルーするような合成確率ではないため、打ってみるとベルが落ちる落ちる。
高設定の証? のノーマルビックが当たり、黄BBが続いて下皿はパンパンに。
そしてベルが落ちる落ちる。

ボーナスの合成は4000G近くで1/160とかだし、もしかしていいの拾っちゃった?

落ち着いて打つ事にしたが・・・





ベルは1/7、5くらいでずっと推移していたが、ボーナスがノーマルビックとRBしか引けない。
弱スイカ&チェリーの合成が悪いのが気にはなったけれど、ベルが落ちないので打ち続ける。
しかしメダルはなくなる。
2回ほどクレジットのみの残メダルで当たり、追加投資を免れたが結局メダルは全のまれ。
さらにやめる所でもないので追加投資。  そしてすぐに当たる。
そしてすぐにのまれる。  そして追加投資。  そしてすぐに当たる。

そして飲まれる。 

やっと赤7ビックが当たる!  よし ここからだ!

しかし飲まれる。
そして一気にベルがとれなくなる・・・・   怖い   危ないぞ!

さらに追加投資するが、財布の中身が空になり悩む。
時間は夜の8時前。  さらに追加投資するか?

ボーナス合成は下がって1/180程度。 まだまだ優秀台。
ベルが最後にさがりまくって1/7,78  
弱スイカ&チェリーが1/40  危ないぞ






あとは誰かに回してもらおう。  多分この合成なら誰か打つだろう。


収支 -30K



閉店間際、エヴァを見に行ったらボーナス合成が1/170になっていた。 2000枚以上出ていた・・・

悲しす

なんか上手い具合に勝てないなぁ  まだ打ち方が悪いな・・・






ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今年一発目の花火大会
- 2010/08/02(Mon) -


 毎年開催される日にちが安定せず、しかも何故か雨に恵まれる花火大会、それが調布花火大会。
今年は梅雨明けをしている時期に開催で、心配は夕立ちのみの晴天に恵まれた。

去年から花火花火いっているけど、その中で綺麗な花火の写真っていうのを撮ってみたいなぁという希望も持っていて。
それで去年の大曲に行った後、手軽に花火が綺麗に取れるデジカメを購入。
花火は知っての通り、花が開いてから少しずつ光が伸びていく一瞬なんだけれど、普通に写真とるとシャッターがさらに一瞬なのでどこかの一瞬の切り取りにしかならない。
そのため、花火を一番綺麗に撮影する手法として、シャッターを一時的にひらきっぱなしにする撮り方があるらしい。

本当は一眼レフとかじゃないとしっかりしたものは撮れないんだけど、一眼レフ買っても使いこなせないだろうし。
普段使うのには小さいのがいいし。

という事で、去年キャノンのイクシーを買ったわけです。
花火モードという撮影モードがついてるんでお手軽。




だけどやっぱうまく撮れなかったわぁ

調布の花火は大きな花火が上がるわけではなく、小さめの花火をひっきりなしにあげ続けるような花火大会(12000発を70分)
ただ、小さい花火だから低いし、打ち上げている場所が近いので迫力が半端ない。
音と光の強い花火の連発の時には身の危険を感じるほどだから。






連発を撮ろうとすると、光が強すぎてつぶれてしまう。
一眼レフじゃないとやっぱこれ以上は無理やなぁ

あと三脚が買わないと。
シャッター開きっぱなしの瞬間があるため、その時に手ぶれをしてしまうと光が曲がってしまう。





うむ

大曲では綺麗に花火が撮れるといいな



調布の名物といったらやっぱりしだれの連発



ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |