波罠(タイトル書き忘れたからタイトル追加)
- 2010/06/30(Wed) -

 昔、パチスロといえどもラッキーナンバー制とかあって、頭上のランプやらカウンターやらの抽選にあたると無制限、当たらないと一回交換みたいな時期。
無制限になると、頭上にLEDで光る札が出現! みたいな時もあって。

それがいまだに残っている(もちろん使われる事はない)ようなホールがとうとうそれらをなくす時がきたようで。
リニューアルオープン!

といっても、台とイスの関係が悪すぎて、そこは今だに変わらない。
どうでもいい所だけが変わった。  

リニューアル!とは言ってもいつもとほとんど変わらないような客つきで、一見すると何か変化があったの?みたいな雰囲気で。
それがまた魅力w









 という事で、本当は鬼武者が打ちたい所だけどこちらのホールの方が状況が良い。
鬼武者のあるホールはやばい時期に突入したし。

操は・・・   あれあんまり魅力的じゃないよね。 今の所。  
蒼天も。  やっぱ鬼武者が面白そうだ!

でもまだ僕は忍でw
ぼろぼろの筐体、前はスピーカーが突然異音を発する筐体だったけど、今回はレバーが硬すぎる筐体で勝負!






罠か?

すぐにひいた低確率チャンス目⇒月光突入

なんか良くある流れ。  罠の流れ。

2回目がいったいどこで引けるか、ここからが勝負!

1/5を引いたのか、1/10を引いたのか、1/16を引いたのか






隣の台が1撃4000枚以上をかましている間に、2回目の低確率チャンス目が引けなくて苦悩していた。
けれど、低確率でひけなくても違ったところで波に乗れば問題なし!

それがこの日は高確率でやってきた。

疑う事なしの夜画面でチャンス目⇒月光突入!
そしてハズレで月の色が変わって次のGでスイカ成立⇒50上乗せ!
さらに通常月画面でスイカで上乗せ⇒100G上乗せ!!

セットが変わってすぐにチェリーで150G上乗せ!


確実に波に乗っている!!
そう感じる瞬間があるのを感じられるのが忍の魅力。






でもこの波は勘違いビックウェーブだった。
ボーナスがひけずに、引き戻しが終了する頃には天井を目指す気持ちが溢れてくるG数になっていた。

けれど1000G付近のボーナス高確率状態(オカルト)にひっかかって結局天井までは辿り着けないんだよね。
しかもバケだし

さらに次もバケだし。





低確率チャンス目で月光突入もしないし。
また設定3か。   やめよっと。








ホールを買えてエウレカ勝負。
エウレカに複数台高設定があるだろうと予想。 
1台設定6確定して、さらにそれ以上に当たっている台が空き台に。

打つと、高確率にはいくんだけど・・・   そこから上にいけないエウレカに良くある展開に。
この台こそ波に乗れないとほんとにきついからなぁ 

気が付いたら負債が・・・   うさぎの穴罠に・・・




そろそろエウレカでマイスロはじめてみようかな!

と思ったけどあたらなすぎて登録する気もなくなったわ!


収支 -39K

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ドイツVSイングランド すげー
- 2010/06/28(Mon) -

 ちょっと落ち着いてきました。
そろそろ本格的にブログ再開します!!

週3くらい更新のマターリな感じで。






 週末に神様とかといつものお店で食事会。
ゆったりと神様とデートな感じかと思ってたんだけど、バライティー溢れる人達がどんどん来てそこそこな人数のわいわい飲み会になった。

神様に「城はどうなった!?」と煽られたんだけど、城は現在着工が滞っております。
そろそろ再開かな
全国の城ファンのためにもがんばります!






あと、見たかった映画があったので見てきた。
タイタンの戦いが見たかったんだけど、もうやっているところがない?
なんで、アリスを見に行ってきた。

あれって3Dじゃなくてもよくない?
3Dじゃないほうがもっと楽しめる気がした。



タイタンどっかでやってないかなぁ  探してみようっかな





って事で今回はこのくらいで。
イングランド対ドイツゆっくり見たいし。(ただいま前半)

ってかこの試合すげー

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
天国から地獄手前へ
- 2010/06/24(Thu) -
 久々の連休。

朝一から打ちに行こう!と思うものの、とりあえずボサボサの髪を切りたいため朝一で髪を切りに行く事にした。
それにしても・・・  ここ最近また急激に禿げてきたな・・・
生活習慣わるし



 開店から一時間ほどしてホールへ到着。
なんか新しいイベントらしく、朝一の入場抽選に並ばないときついだろうなぁ と思いながらも良台の空き台を期待して(けっこうこのホールは落ちてるんすよねぇ)スロコーナーへ

が、びっくり仰天の空き台0!!
そんなに? そんなに良イベントなのか?
この日は高設定台の発表がある日なので、こういう日は朝一の抽選に並ばないと無理か、と。





と、ここで思いつく。
前にもこんな時があったけど、隣のホールに行ったらうっかり良台がおっこってて、さらに客もほとんどいなくて快適だったな、と。
本気イベントの裏  これねらい目?

そう思いながら隣のホールへ。
あてもなく、忍魂へ。

1KBBGET

BB後の高確率でハズレ2回!









スルー  粘る価値なしだな。  他全部空き台だし。
持ち球ちょろっとで隣の台へ。

2回転だけ回してあってリべべが止まっている台へ。

持ち球で打っていると50G付近でチャンス目!
ここでさくっとはいってくれるとなぁ とか思っていたらさらも10Gほどで当選! ボーナスが。

BB中にチャンス目3回で・・・





BB後に月光が発動?  低確チャンス目?BB中チャンス目?

そしてこれがなんと6連!!  一発6連?  3連×2?  1+5連?

わからんぞー   





 淡い期待を持ちつつも、その後の展開は濃い期待から確信へと変化していく。
高確率チャンス目初成立=月光!
低確率でさらに2回月光!!
ボーナス中ガマ登場月光!!

強い上乗せはないものの、月光がひっきりなしにくる!
低確率で微妙なのが2回ほどあった。
チャンス目をひいてボーナス前兆の5Gを超えて月光当たっていたとしたら・・・ という状態でボーナスを引いてしまい、ボーナス中のチャンス目で当選?みたいな感じでボーナス後に月光突入。それが2回
あと、月光終わって引き戻しに期待している所でチャンス目→月光突入。

ま、それらを加味しなくても低確率チャンス目10回で3回の月光! ボーナス確率も良好!

これいただいたでしょ!!

そんな感じで4000枚近くまで一気に出玉を増やす。

もう一台、低確率と思われるところから2回月光突入している台がある。 
しかもボーナスがおれ以上に当たっている!

2台も設定6が?  いやー それはないだろうなぁ  

あってもどちらかが設定6。 もしくは両方設定3の引き強い。
そんな現実を見つめながらも、目の前の台の挙動=真実をみて打ち続ける!

すると、途中からもう一方の台は失速! 勝ち抜いた!?

















が、だ。

そんな期待はもろくも崩れ去る。

そこから低確率チャンス目が20回スルー

BBが2700G引けなかった・・・

一気に3000枚近く飲まれる・・・

なにこれ? ハウスもの? 裏物?



前半と後半、まさに天国と地獄。

前回も一気に2500枚でて全部飲まれる、という疲れのみ残った展開だったので、今回はそうそうに引き上げさせていただいた。
といっても手元に残ったのは1000枚。  夢幻の如く

終わって見れば微妙な数値ではあるんだけど、これ以上いくと天井を見据えなくてはいけないし、体調の事も考えてのはや上がり。

ちなみにボーナス中に奇数よしぱすは0回。
無駄に銀パスはちょこちょこでたけど、金ぞろ目はなし。
偶数ではあるけれど、3か6かはもう3000Gくらい回さんと判断できん。


ちなみにRTに入って夜にならない超高確だった場合と低確率のままだった場合のチャンス目からの当選演出パターンって同じで即放出?

なんだかんだで細かい演出がわからない忍魂。
今更なので調べてもわからんし。



それにしても 忍魂オモロー  
ただ筐体ボロボロ。 耐久性悪し



収支 +17,5K

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
【肉】エアーポケット【肉】
- 2010/06/21(Mon) -



 山を越え、谷に着き、また山を見据える。

そんなエアーポケットのような休み。 ちょっと家でゆっくりと休養してから出かけてみた。
アウトレットへ行き、いつものようにサイズが合う欲しい服がみつからず・・・

けれど、それにくじけずにカレーを! というのがいつもの流れだけれども、この日は少し違った。
カレー屋が近くになかったw






 近くにあったのは肉肉フィスティバルという噂を聞いている「東京ミートレア」
日本発肉料理のフードテーマパーク!

ラーメン博物館とか餃子タウンとか、そういう感じのやつね。



そして↓を食べてきました!




【鳥開 総本家】の特選名古屋コーチン親子丼







【東京トンテキ】のトンテキ





味は・・・    んー  美味しい事は美味しい

が、すげー美味い!とか感動した! とかって事はなかった。
またこれを食べに行くか? っていわれたら、別にいいやー ってくらい。

何よりも、このミートレアってものの存在自体が微妙。
食べ比べをさせたいのか、お店の中で食べさせていのか、お店の外で食べさせたいのか、何をやらせたいのかが微妙で。
お店の外で食べるスペースはあるんだけど、お店の外で食べるメニューっていうのが各店少ないし。
注文して手元に届くまでかなり時間がかかるんだけど、なんか待っている場所もないし。
一部店舗の店員さんも無愛想だし。

どういうテンションで行くところなの?






 ちなみに混み具合はかなり良好。
日曜日の夕方だったけど、注文するまでにならぶような事はどの店もほとんどなかった。
長続きするのかな?  すぐなくなったり?

他の店にカレーがあったから、こんどはそっちの肉カレーを食べてみようかなぁ
それまで存続してればいいなw


ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ハネラオウ
- 2010/06/14(Mon) -
この記事のURL | 機種情報 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ねだるな勝ち取れ 6の日
- 2010/06/09(Wed) -

 1ヶ月間、休みなしでした。
だけどそろそろ休んでもいいんじゃない? というタイミングがやっとやってきた!

運命。  その日は6月6日だった。







 不吉な数字とされる『6』
唯一(?)スロットを打つ人にとっては不吉ではなく最高の数字となる『6』
一年で一度だけ月と日が6となる日、それが6月6日。

個人的にお祭りの日が日曜日にやってきた!

30日以上ぶりの完全オフとなったその日。
とりあえず、前日から溜まっていた事をしなくては。
薬局行ったり、本屋行ったり、エヴァのDVD見たり、ジャンプスクエアの5月号を読んでから6月号を読んだり。
色々とやっていたら朝方になる・・・  
こりゃ朝から打ちに行けるのか?  





 案の定、6月6日の朝は眠っていた・・・ 
開店から行くぜ!とはならなかったが、とりあえずホールへ久しぶりに足を向ける。
これほどホールから離れたのは何年ぶりなんだろう?





 人の流れからして、狙いは蒼天の拳か操かな?
しかしホールに行ってその2台を見て、打つ気がなくなる。

どちらもボーナスが重いタイプなので、パッと見データカウンターだけ見たら完全に惨劇。
蒼天は設定6確定台はそこそこ出てはいるんだけど、見た目的に悪いよね。
ちょっと攻めるの怖いなぁ

と、思っていたらエウレカの一番当たっている台が空き台に。
エウレカは第二候補だったからサラッとキープする。

本当は忍びが打ちたいが我慢我慢。









 6月6日だから、それに合わせた巨大イベント! ではなく通常の6の日イベントのこのホール。
以外と自分が行くホールで6月6日イベントがなくて。 
ま、でも鬼武者・蒼天・エウレカには6が入っているだろうと予想。(蒼天とエヴァは朝一確定台がある)










ねだるな  勝ちとれ








5Kで自力でコーラリアン突入。
そしてコーラリアン中に白7BBでBB中七揃い一回。
さらに白頭のバケを引き、自力で4回成功。

波にノッタ







別に中段チェリーで超高確になるわけでもなく、バケで5回成功するわけでもなかったんだけど、コーラリアンが19連。
ボーナスが当たりまくり。

RT中のハズレも良好!  ボーナスも良好!








その後、第二の波でコーラリアン7連。
第3の波でコーラリアン9連。

間もねだるな勝ち取れチャンスで勝ち取りまくりで、ボーナスも順調に当たり続けたりして下皿がなくなる事なく増える事ない時間が多かったため、最終的に3000枚獲得!
最後まで打ってみても設定6な感じだった。

バケで3回以上あたったのは最初の4回当たったのだけだったけど、以外と他の部分でちょくちょく当たってくれたのでストレスなく一日(ま、半日だけど)中楽しく打てた。




でもあれよね。
みんな凄いチャレンジャーだよね。
いくらボーナス確率とかで設定見抜きにくいからって言っても、チャレンジする人多いよね!
なんでそっち打つんだろうか、という台の選択をする人が多くてびっくりだった。
これがエウレカの魅力ってやつ?

蒼天、操はあんま客つきよくないね。 鬼武者はいいね! 
まだまだエウレカも良い。 
このホールでは当分エウレカがチャンスになるかも。
次は中段チェリーから押し順教えてくれるバケとか、フリーズとか引いてみたいなぁ




忍はねらい目がもうこないかな・・・







ま、でもまた当分休みなさそうなんだけどね。

いやー でもいい休みを過ごせたわ  充実充実



ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2
- 2010/06/07(Mon) -


 この一ヶ月間、ひたすらドラクエと仕事をやっていた。
仕事はいいとして、ドラクエ。  これがまた面白い!!

普段やりこみゲームとかはやらないタイプなんだけど、ついついやりこんじゃったね。
これ完全な罠ゲーム。





 クリア自体は20時間くらいで終わるんだけど、そこからが長いんだわ。
ドラゴンクエストモンスターズというだけあって、勇者とかが戦うんじゃなくてモンスターを配合やらスカウトして集めたりしてパーティーを作って戦うわけで。

どのモンスターを使って、どういうパーティーを使うか。
300種類以上いるモンスターの中には、自力でやると配合を数十回繰り返さないと生まれないモンスターとかいてね。
そういうのは今までのドラクエシリーズのボスだったりする。



今までドラクエをほとんどやった事ない人間としては(ちなみに一番最後にちゃんとやったドラクエはドラクエⅤ)、名前だけ見てもそれがどんなモンスターだかわからない。
配合表とかをネットで調べて、なんとなく想像して作ってみる。 
それが強そうなモンスターだったらうれしい! 弱かったらがっかり。

すれ違い通信をして、他の人のモンスターと戦ったりして、まだ自分のパーティーが強くなれる! 
配合をするんだ! スキルをつけるんだ!
このパーティーでどうだ!  

負けた!  

そうだ! 今度はあのモンスターを配合してこんなパーティーにしてみよう!






それの繰り返しで。

ちなみに、これネットで配合調べたり、すれ違い通信したり、WIFIしたりしないと完全クリアは出来ない仕様の現代型ゲーム。
まじで自分で見つけるの無理なレベル。
ゴールデンスライムとか4体配合が必要なやつがあって、親の世代だけじゃなくて親の親の4体で決まる配合とかあるし。

人口の多い所に住んでいる人ならいいけど、そうじゃない人にとってはやり込もうとするとかなり苦労するゲーム。
その点自分は恵まれていた。
モンスターコンプリートを目指してすれ違いでスカウトしつつ、主力パーティーはちゃんと配合で作りつつ。

基本的に使っている人が多いパーティーが「ゾーマ」「鬼こんぼう」「キラーマシーン2」「メタルキング」のうち3対を使っているんだけど(モンスターの特性上これらのモンスターで組むパーティーが一番現実的に強くなりやすい)、同じじゃつまらないからそれら以外で使えそうなモンスターを育てる。

最初の目標だったやまたのおろちは、どうやっても最強になりにくいがゆえに色々考えてスキルをつけ、何とか最強にしようと苦労する。




そんな感じで。

現在プレイ時間が110時間超え
モンスターコンプリートは93,8%

主力モンスターは
「最強がいこつ」「スライムジェネラル」「死神スライダーク」
時点で「ダークドレアム」「キラーマシーン2」「神龍」
3枠モンスターは「やまたのおろち」




さすがにもうやる事なくなってきたw



いやー  でも思う存分楽しませてもらったわ

もう少しやって、あとは持ってる人たちと対戦だ!

そんな30歳でしたw


ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(2) | ▲ top
| メイン |