一年の収支計は年末に
- 2009/12/30(Wed) -

 今年も一年間ありがとうございました。

一年の最後の日記は毎年の通り一年の収支まとめとなります。
いまさら別にどうでもいいよー と思うかもしれないけど、毎年の自分のケジメとしてね。


【月別収支】

  1月 3勝1敗
  2月 4勝2敗
  3月 2勝3敗
  4月 4勝1敗
  5月 4勝5敗
  6月 1勝4敗
  7月 3勝5敗
  8月 1勝6敗
  9月 3勝4敗
 10月 3勝6敗
 11月 1勝4敗
 12月 3勝3敗

 年間勝敗32勝44敗

【総まとめ】

 総収支 +42万
 総稼動 400時間

 パチスロ勝敗 16勝27敗 ー11万
 パチンコ勝敗 11勝14敗 +53万




6~11月はまじでつらかったぁ
もう勝てないかと思ったわ。
この期間は20K以上の勝ちが2回しかなかったし。



なにわともあれ、とりあえず打つホールが見つからなかったのが敗因かと。
それに伴い、やる気が減少して朝が起きれない!
そして打ちに行って・・・   デフレスパイラルが・・・

ホールも細分化も進み、設定を本当に使っているホールには人が集まり競争率が上がる。
それ以外のホールを目指すのが自分のスタイルながらも、本当に設定を使っているのか?と見極めるまでの時間が足りない。

あっちこっち行き過ぎたかも。

それを踏まえ、来年はある程度ホールを固定しようかなぁ
年末に、パチンコもパチスロも打ちに行けそうなホールの情報がチラホラ集まったので、来年はそこに行こう!
そして朝もしっかり起きようw










 来年はブログ6年目に突入します!  来年もよろしくお願いします!

よいお年をー( ̄ー ̄)y-.。o○



スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

気が向いた人はもう一つのブログ「ぼくのしゅくだい」の方も読んでやってください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | まとめ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
パチスロ5号機の自主規制発表
- 2009/12/28(Mon) -
今年も残すところあと数日となりました。

そんな所でパチスロ5号機の自主規制が発表されました。


回胴式遊技機製造業者連絡会(里見治会長)は12月22日、
都内にてパチスロの自主規制等に関する研修会を開催した。

日電協・日工組・電遊協の加盟メーカーと、どの団体にも加盟していない
賛同会員からなる連絡会の研修会では、パチスロ自主規制と情報提供端子板の
廃止について説明された。出席したのは日電協会員27社、日工組会員20社、電遊協会員6社、
賛同会員25社の計78社。来賓として警察庁生活安全局保安課の尾崎浩一課長補佐も臨席した。
冒頭、里見会長は「3団体でパチスロの自主規制をまとめた。今後はそれを開発に活かし、
また遵守しながら、各メーカーがプレイヤーに喜んでもらえる機械を開発してほしい」と挨拶。
ファンに愛される機械をパーラーに提供できれば、遊技人口の拡大に寄与できるとの見解を示した。

連絡会では、昨年10月7日に開催された研修会において「ARTが長時間継続し一連の遊技で大量に
出玉を獲得できる性能」に対して“線引き”を検討していると報告をしていたが、その詳細を会員企業に示した恰好だ。

焦点となるのは、出玉が増加する一連の区間(ART中)において期待できる出玉数を
3000枚(遊技球では1万5000個)を超えないとした点。この設定枚(個)数は、
ARTの性能上で最も多く出玉を獲得できる状態を前提とし、
さらにART中に成立したボーナス及び上乗せ分等の出玉数も含まれる。



2chより引用




もうオワター  パチスロオワター   

と思いますよね。 3000枚で天井到達!みたいな。

でもね、よーく見るとちょっと違う。「期待できる出玉数=期待値」が3000枚。




これってどのくらい? と。

たぶんね   たぶんよ    緑ドンは作れると思われます。

ネットの中の頭のいい人が詳しい計算式とか計算で導き出される数値とかは出してくれる事を期待してますけど、そんなに現状からギチギチに規制をかかるわけではない、と。

ただ、【無限突入で一日出っ放し!】みたいなのはするなよ! という線引きはしっかりしているけどね。



だからそんなにスロットオワター と心配しなくても大丈夫よー  とスロットを作っている人たちは思っているかもね。

ま、詳しくはどうなるかはっきり明記は出来いっす。
それに、もしその通りに作ったとしても「これはダメだな」とどこで判断されるかわからないしね・・・







それよりもパチンコの一般電役の規制が来年2月に入るらしい。

それのが心配だったりする。



スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

気が向いた人はもう一つのブログ「ぼくのしゅくだい」の方も読んでやってください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | 機種情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
DJラオウで見逃していた作品
- 2009/12/26(Sat) -



これ面白い




スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

気が向いた人はもう一つのブログ「ぼくのしゅくだい」の方も読んでやってください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
メリクリミネーション&食
- 2009/12/24(Thu) -



メリクリ






 先日、神奈川県の厚木の山奥にあるクリスマスの里「宮が瀬」に行ってきた。

前に行ったときはクリスマスの日だったためか、とてつもない渋滞!!
すいていれば1時間半くらいで行ける距離を4時間くらいかかる感じ。

山の奥に進むため、一本道をひたすら進むしかない。 そこに車が集中!という渋滞の方程式。





今年は経験を踏まえ、クリスマスより前に行き、しかも日曜日という日を選択していざ出陣!!

前はこの辺から渋滞だったはず・・・  という場所をグングン進む!

それでも1時間くらいは渋滞したけれど。









 そして辿り着いたクリスマスの里。

ちょっと前よりイルミネーション減った? 感はあったけど、まあ綺麗ですわ。
寒さ対策も万全だったため快適。

露店でジャガバタ食べて、相模焼きそば食べて、みたらし団子食べて、玉コンニャク食べて。
お土産にイノシシカレーと玉コンニャク買ってw




都内も色々イルミネーションして綺麗だろうけど、こういった周りに何もないような場所もまた一興。
季節の楽しみだったりする。

今年かったデジカメも良好で、オート撮影でこのくらいの夜景が撮れる。
さすがオートに特化したIXYデジタル!!




もうあとは年越しだけかな。

年越しもジャガバタ食べて焼きソバ食べて魚の塩焼き食べるぞー








スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

気が向いた人はもう一つのブログ「ぼくのしゅくだい」の方も読んでやってください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
天井付パチンコが登場!!
- 2009/12/23(Wed) -





左のサイドバーに新しいブログパーツを搭載しました。




CR天井のランプマスター



これを見る限り【天井付パチンコ】らしい




天井付パチンコは、少し前から出来るなぁ とは思ってた。
けどそれってホールにとっても遊技者にとっても良いの? と思ってた。

だから、もし発表されても「あ~あ~  とうとう出るのかぁ」くらいにしか思わなかったんだけど・・・






これが豊丸からとなると何かを期待してしまうのは自分だけだろうか?

どんなスペックを持ってくるのか?  楽しみだったりする





ちなみに、ランプといえば一般電役の【マジカルランプ】を思い出すんだけど、マジカルランプは奥村だから違うんだよねぇ
余計に気になるw   どんなランプなんだろう?


スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

気が向いた人はもう一つのブログ「ぼくのしゅくだい」の方も読んでやってください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | 機種情報 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
あなたに逢えてよかった
- 2009/12/22(Tue) -

 恥をしのんで書きます。


あなたに逢えて本当によかった。


あなたとの出会い、それは最高の瞬間だった。


それまで経験した事のない幸せ。  温もり。  


もう離れたくない。  離れられない。
















ヒートテックロングタイツ(=ももひき)




まじパねぇあったかいっす。 

30を過ぎ、今まで越えなかった一線(ももひき)を超えてしまった。
寒くて。 自転車とか。

末端冷え性で常に冷たい足先&指先。
他の人には「死人より冷たい」と称される。




だけどもう大丈夫!!

足が暖まって足先&指先もあったまる気がする!




ここに宣言します!   ボクロングタイツという名のモモヒキ履いていますw


スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

気が向いた人はもう一つのブログ「ぼくのしゅくだい」の方も読んでやってください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
最後の実践
- 2009/12/21(Mon) -


 金曜日。
もう年末だから、ではなくそれとは別の用件で会社の人達と飲みに行く。

次の日は休日なので朝から緑ドンでも打ちに行こうかなぁ とか思って帰ろうとしたんだけど・・・

「まだ帰さない!」と両脇を2人に囲まれてそのまま次へ・・・




朝4時くらいまで家飲み。  そして次の日、8時過ぎにみんなで起きて打ちに行く・・・


つらいっす









 そんな感じで行った事のないホールへ朝一から勝負!  拉致スロ?

そのホールはかねがね優良店として噂は聞いていたんだけど、実際行ってみると何を打っていいものか。
一列全MAX機種があり、前日はリンかけが全MAXだったらしい(等価)
今日は?  

とりあえずリンかけを1G回してみると、、、  あれ? がっくんしない?

MAXを据え置き頻度も結構高いらしく、一人が打ち始めるといきなりのボーナスラッシュ!
もしかして? と他の台も回してみると、、、  がっくんしない?
全台据え置き?








でもリールの止まっている場所が小役狙いの場所ではない。 って事は1G回したのかな。
それでも一人が止まらないボーナスラッシュ!  その横でおれは投資ラッシュ・・・
10Kほど使った所でもういいやー どうせ対策くらった設定下げだろう、と納得させてやめ。

打つものないなぁ とシェイク2とか打ってみたけどなんか無駄なきがしてしょうがない。
どうせなら全MAX狙いをした方がましだ! と思ってウルトラマンで落ち着くことにした。










 すると、驚いたことにボーナスラッシュw  ウルトラマンでw
MAX狙いなので青7が揃ってくれないと困るんだけど、もっと困ったことに青も赤もバケも均等に当たる。
まじでバケはいらないんだが・・・

だけどARTには全く入らない!!   ボーナスで出玉を増やすウルトラマン。
1500Gくらいまでボーナス合算1/140とかだった。
その代わり、ARTは2回だけ突入し、2連と3連のみ。



しかしやっとやってきたチャンス!
ビック7回めで始めてボーナス中に7が揃う!
そして終了後1G目にゾフィーが出現! バケ。
そこでゼットンを討伐!!

これがART16連をして一撃1000枚!!   



1000枚かぁ  きちい










で、ここからは順調に全て飲まれる。
隣の台は順調にARTに突入しまくって2000枚くらい獲得。
ボーナスも全て青7とかで。
他の台も青7が多く当たっている状況で、まじで全MAX機種かもとは思ったけど飲まれた所で追う気はなし。
眠いし。
(ま、結局ウルトラマンは全MAXだったんだけど、実は2列あって自分が座っている方の列はハズレだったわけで)


そんな感じでー30K



打ちに行っていた人はおいて、自分は帰宅。
帰宅してからロゼの宅建合格祝いに某焼肉店でお祝い。  満腹









 こんな感じでどうやら今年最後になるであろう実践は終了しました。
もう今年の休日は全て予定アリで打つ日がありませんので。

さて、今年のブログの更新も残りわずか?    あとはまとめしたり、実践以外の日記書いたりして、年末年始は「完全密着!安土城が出来るまで」をお送りする予定ですw




スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

気が向いた人はもう一つのブログ「ぼくのしゅくだい」の方も読んでやってください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ライディングポイントへ
- 2009/12/17(Thu) -

 寒いっす

前日の緑ドンのホールからのメール。
昨日のドンの高設定台は据え置きます! と。

緑ドンを打っている時、他の緑ドンはまともに稼動していなかった。
唯一稼動していた台が自分の台。  高設定?

しかもそれをそのまま素直に据え置く?  罠?




でもこのホールは、朝一から確定台とか用意して早くに並んだ人は取れるよー っていうのをしょちゅうやっている。
って事は、そのまま素直に信じて良い?

でもそのメールを見たときにはすでに開店時間だったりする。
急いで行ってもしょうがないかな、とゆっくりと日曜日の朝のテレビ番組を見てからホールへ向かってみる!

本当はGAROを打ちにシャカを打ったホールに行こうと思っていたんだけど、とりあえず緑を確認する価値はあり!との判断。
GAROのホールには遠回りになるけど・・・








 開店から2時間弱経ったくらいに行ってみると、緑ドンはすでに打っている人が1,2人。
昨日打っていた台も空き台に。  あんま回っていないけれど。  どうしよう

ちなみに緑だけではなく青も同じような内容のメールだった。
昨日一番当たっていた台を見てみると、今日もすでに当たっている!
小役を数えながら打っているけどカウンター見せて!とは言えずに・・・

とりあえず、緑も青も・・・   素直に据え置き狙いして良い?

どうしよう

打つか!










 という事で前日と同じ台を打つ!

【波ノリポイント①】

 打ち始めてすぐにBBを引く!
そして今までとは違った今日の波。  いきなりドンが揃う!!

そしてART中のBBで更にドンが揃う!!

今何%? これって75%じゃないの?

そんな事を思っていたらあれよあれよと万里17連w





【波ノリポイント②】

あれ? いま高確率だったの?
とあるBBの後、「好機でぃ」との声に一瞬フリーズ。  ドンも揃えてないのに。

ま、いいやー  と思って万里を消化しているとハズレ降臨!  
そしてすぐに・・・   ロケット!!?

突然のロケットだが3回目の万里中にバケが。

バケ!  まだまだチャンス!



あー  これ50%に落ちたみたいね。  







【波ノリポイント③】

調子よくボーナスがあたり続ける!
通常時の高確率移行もいい感じ。

やっぱこれ設定5でしょ?  昨日から合算のボーナス確率も10000G超えて1/210だし。

でも高確率とボーナスの引き具合と周期のタイミングが合わないとただただ減るだけだねぇ






【波ノリポイント④】

しかし打っていればいつかはチャンスがやってくる!

周期前に高確率に上がったなぁ と思っていた周期で6択自力正解! ドン花火が上がる!

しかし単発終了・・・   と思ったらさらに自力正解!

そしてBBを引いてドン揃い!!

またハズレひいたりしてよくわからない内に万里が連荘!

そして更にドンが揃う!!

とりあえず最低90%!

さらにドン揃い!  もしかしたらこれでロケットになってしまった?

しかし次のBBでも終わらない万里。  

あれよあれよと万里×27連!!








 という事で、4325枚獲得!!

二日で7000枚!!  設定5据え置きですか?



スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

気が向いた人はもう一つのブログ「ぼくのしゅくだい」の方も読んでやってください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今年やり残していた事
- 2009/12/15(Tue) -



 最近バージョンアップした麻雀格闘倶楽部を打ちに行こうかなぁ と休日の18時くらいに街へ出向く。
Oさんとも連絡を取って落ち合おう!と。

Oさんは買い物に行っているらしく、帰ってくるまではまだ時間があるらしい。
とりあえず、ゲーセンの近くにあるホール(よくジャグとか打っている系)の様子を見に行く。
たしか今日は緑と青のドン対決イベントだった。



行ってみると「あれ? 客とんでる?」ってくらい1,2ヶ月前とは変わった様子の緑ドンコーナー
青ドンは導入されてから即効で飛んだからいいとして・・・

一台も出ていない緑ドン。  数台4以上があるはずなのに。

そこそこ全台回っているけれど、ボーナス合算だけ見ると3台ほどが怪しい。



とりあえずスルーしてホールを徘徊して、また緑ドンに戻ってきた時に一番合算の良い台がちょうど目の前で空き台になった。
ゲーム数はボーナス後260回転?  周期は? 終わったの?  即やめ?

ちょっと気になるので打ってみよう!









 すると・・・
わずか10数回転で「勝負でぃ!」と!  しかも3つの打ち上げ筒の内の真ん中には「1」の数字が!!
チャンスだ!!

どうしよう  と迷うまでもなく右を押し左を押すと花火が打ちあがる!  
よしっ!


と思った瞬間、強烈な違和感に襲われた。 
あれ?  いま筒になんかエフェクトかかってなかったっけ?









見た事のない連発花火が上がって初のロケットモードをいただきましたw

まさかのロケットモードを拾ったw

このまま一撃いただくぜぃ!









 と思ったけど2連目で早くもBBを引いたw
やめようかなぁ とも思ったけどとりあえず打ち続けて見る事に。

しかし・・・




飲まれそうな所で高確っぽくなったり、どうせなら次の周期まで打っちゃおうとか思ったり、ボーナス引いたり、次の周期まで打っちゃおうとか思ったり、高確っぽくなったりで・・・

きづいたら投資が進む罠

ほんと軽い気持ちで緑ドンとか打っちゃダメだなぁ  















 このまま今年も終わるのかぁ  と思った。

そう思っていた時、チェリーと氷が立て続けに成立してさらに連続演出タイトルが中国語の時にリーチ目が!
そのまま揃えられないまま一度連続演出が失敗で終了してさらにもう一度中国語タイトルで連続演出に発展!
そしてBBを揃える!!

来た!  ここでドン揃いして・・・・    ってしないんですよねぇ・・・

とりあえず50%で・・・





と思っていたら発動前にさらにBBが当たる!!
あれ? これって50%の状態は残るんだよね? とか考えながら打っていたら

このBB中にドンが2回揃った!!



50%残ってるんだよね?   90%以上になってるんだよね???

連荘しちゃうんだよね?  

自身最高連荘7連を超えた!

ドンロン花火が上がりまくってるから90%だよね? 
そろそろやばい?  と思っていた時、ビリーランプが点灯して安心して回していた万里最終Gにハズレ出現!
それ以降、突入時の花火の種類が変わってきた。

そして・・・    
















三連ドンが上がり赤スケボー!!
初の95%確定の状態での万里遊技!!





やっと伝説になれた^^





最終的に30回目で終了。

今まで「ここでこうなればいいんだ!」と空想していた事がやっとすべてうまくいってくれた!
一撃3000枚!!!

こうなりたかったんだよねぇ   やっとなれたw






目覚ましにしているほど愛していた万里中のドンドンいうBGMをこれでもかというくらい聞くことが出来たw


スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

気が向いた人はもう一つのブログ「ぼくのしゅくだい」の方も読んでやってください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
あいつに会いに行く
- 2009/12/14(Mon) -




 もう今年の稼動も残り数回を残すのみとなった。

今年は非常に荒波で、前半はあいつのおかげで爆勝!
しかし、あいつを打つ機会が減りスロット重視になった途端にひどい事に・・・

余裕を持ちすぎて無茶しすぎてしまった・・・

来年に向け、立て直さなければ!









 あいつとはもちろんGARO!
打てるようなホールが見つからなかったんだけど、ここに来て打てるホールの情報を手に入れた。
2,86交換だが1Kあたり24回程度回るらしい。
しかも、一律調整のような感じではなく個体差がかなりついている、という情報。

G系のホールなのでまったくNOマークだったホールへいざ足を運んでみる価値はアリ!!
雨の中向かう!!





 ホールに付き、あいつのシマへ。
確かに台によって調整の具合がマチマチ。
数台試し打ちしたが、なんとか打てる程度の回転数だったのでとりあえずやめにする。
それよりも他の機種で気になる台があったのでそちらを打ってみる事にした!

それがシャカラッシュ7のグリーン!

シャカラッシュ(ドット)もあったんだけど、そちらより甘めの仕様のシャカ7でしかもグリーン。
3円以下という事もあり、実は寝坊してお昼からの稼動という事もあり、これで新しいホールの様子を見る事にしたw








 ドットのシャカラッシュグリーンでひどい目しか合っていないんだけど、そちらがST機に対してシャカ7は確変機。
同じように見えて実は中身は全く違う銀のシャカの初打ち!
ナナセグ機なんて珍しいなぁ

と、打ち始めて速攻でなんかよくわからない事にw
アタッカーがパカパカしているので小当たり? 潜確?

携帯で即効セグ表を探して一安心の潜確と認識。
そしてすぐに確変へ昇格してさらに一安心!


回りも安心な感じで時間一杯までゆっくりと打つ事が出来た。









 シャカ7はナナセグなので単調かと思いきや、色々な動きや予告があって逆にうざい!
何がアツいかも微妙だし。
擬似連が多すぎて止めるタイミングと打ち始めのタイミングもいちいちメンドクサイし。

確変(時短)中に止め打ちでガンガン増やせたし、通常時の回りもずっとよかったし、このミドルなスペック(1/150程度)は打っていて面白いんだけどね!

最終的に12000発オーバー!



帰り際にGAROをもう一度見たら、最初は打っていた人がいたから見れなかった台とかにお宝に見える台を発見!
その後、このホールの当たりで打っている人に聞いたら、このホールは釘をあんまりいじらないらしいので2日後に打ちに行こうと思いながら帰宅。

ちなみにこの日は休日出勤分で平日休みを取って打ちに行った感じの日でしたw



勝ったどー!

スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

気が向いた人はもう一つのブログ「ぼくのしゅくだい」の方も読んでやってください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
餃子の逆襲
- 2009/12/09(Wed) -



 もうすっかり冬。
先週まで赤々としていた紅葉もすっかり枯れてしまった・・・

僕も息絶え絶えで・・・






 休日、CR餃子の王将を打ちに!
前回気になった事、それが役物クセについてだった。

役物がある以上、そのクセによって出玉が左右するのでは?と想像出来るが、実際どの程度なんだろうか。
ネットで情報集めると「ほとんど意味がない」との事。
でも自分で実感したい! との思いもあり、颯爽と試してみる事にした。




実験項目は、ざっくりと分けるとネカセが手前のようなクセと奥のようなクセとではどちらが有利に働くか。
考えられる利点・悪点として
【手前クセ】
・役物入賞しにくい
・フライパン役物クリア時に手前穴に落ちやすい(クルーン上から出てくる)
・全体的に釘で玉がはねるので落ち着かない

【奥クセ】
・役物入賞しやすい
・フライパン役物クリア時に奥穴に落ちやすい(クルーン奥から出てくる)
・全体的に釘で玉が落ち着く

どっちが良いか、どれだけ良いか。
やってみよう!




・・・省略・・・


【手前クセ】
・役物入賞からスタートにたどり着く確率が役1/6

【奥クセ】
・役物入賞からスタートにたどり着く確率が役1/8



フライパン役物クリア時に、クルーンの奥から出るか真ん中から落ちてくるか、その差がでかい!
奥からだと本当にスタートまでたどり着く気がしない。

全体的に、ネカセ釘の方が玉の動きが落ち着くんだけど、重要なのは役物に入るかどうかなので、普通の機械のように下の方にあるスタートまでたどり着く道筋が短くなる分影響は少ないように感じる。
たしかに、役物に入賞する確率は悪くなるが、その変は釘の影響でカバー出来る範囲。

スタートにたどり着くのを考えると、ネカセ手前の方が良い!






が、やっぱりそれほど影響ないのかも。
それ以外の釘で変わってくるし。 どんなにネカセ手前でも第一段階の役物に入らなければ意味ないし。









それにスタート入ってから1/23に当たらなければ意味ないし・・・

30K負けたし・・・









あれだね。
普通の台が1K20回として、だいたい30Kくらいで回転率の平均を取るようにしているのと同じ感覚だと、王将は1K1,5回がボーダーだから・・・
バカ正直にやると300Kくらい目安にせんといかんのかな。

その時にはひどく負けているし気づいているが・・・



スタート抽選が当たらないとどうしようもない!



今年の最後に一花咲かせたいなぁ 

そろそろ最後の実践だからあいつを打つかな!


スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

気が向いた人はもう一つのブログ「ぼくのしゅくだい」の方も読んでやってください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
しっかり見極めよう!
- 2009/12/07(Mon) -
アメブロのバトンを勝手に拝借


ブログ村
この記事のURL | 機種情報 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
CRぱちんこあしたのジョー PV
- 2009/12/04(Fri) -




やっぱすごいなぁ  伊藤美咲の旦那京楽のパチンコは

しょぼさ暖かさと豪華さが相乗効果で見ただけで面白そうに感じる。 質素絢爛。
作り方・魅せ方が上手いよ

ま、打ったら・・・   それは好みなんですが






ちなみに・・・・

僕は今ニートじゃないですからねw


スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

気が向いた人はもう一つのブログ「ぼくのしゅくだい」の方も読んでやってください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | 機種情報 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
スパイラル
- 2009/12/02(Wed) -



ガロの映画楽しみだわぁw

全編3D!  飛び出る3Dかな?




 ニュース記事に書かれていたけど、ガロの映画化っていうのもパチンコのHITによって知名度アップが一つの要因にもなっているような事が書かれていた。
他にもファフナーやナデシコなんかもそうらしい。

ガロも、映画化されてさらにパチンコでガロ2が発売されるのかな?
今度はどんな暴れん坊なんだろうか?





 というか、パチンコはこれから先どうなっていくのだろう?
最近は、映画も3D化にプラスして飛び出す3D化している。
液晶自体が立体化して見えるものも開発されてきているし。

技術の粋として、遊技機もどんどん進化している。 特にパチンコが。
釘を盤面に打つ以上、耐久面がしっかりしていなくてはならない!という事が前提にあるにもかかわらず、どんどん役物が肥大し、盤面は透明化している。
もう光を全てで表す事が可能となっているが・・・



正直もういいんじゃない?  やりすぎでしょ?  と思うのはおれだけ?



打っててつらい!
ホールにいて、光と音がつらい!





 これから先、液晶はさらに薄型になるのかなぁ と思う。
ホログラムなどいつか搭載されるんだろうな!と思ってはいたが、実際に搭載される気がしないこのごろ。
それよりも、液晶が薄型になってもっと全面に、さらには立体的に搭載される気がする。
しかも、立体的に表示される液晶ならばホログラムではなくとも立体的に表示されるのでは?

パチンコはどんどん進化するんだろうなぁ    一部の大手がw







 それに比べてスロットはもう進化しないで欲しい。 打ち手の意見としては。
青ドン極めを打ったときに思ったんだけど、演出がとても見難い部分があった。
超至近距離でテレビを見ているようなものなので、あまりに動きすぎる演出は目がついていけない。
特にリールを凝視しているわけだから、パチンコとは違って余計に液晶の動きについていけなかった。

特に喧嘩みこしの演出。
動きすぎていて、もう何がなんだか見てられない。

液晶が大きくなればなるほど、絵を大きく全体で動かすような演出は作っちゃいけないんだなぁ と感じた。

リールを見る事と同時に液晶もみなくちゃならないから、エウレカくらいの液晶以上はリールを無視したスロットじゃないとダメだな、と。








 とにもかくにも。
日本経済がデフレ宣言され、これからデフレスパイラルが恐怖されるように、パチンコやパチスロも悪い流れがどこで断ち切られるのか。 どうやって断ち切られるのか。

来年はどういった機種が流行るのかなぁ


スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

気が向いた人はもう一つのブログ「ぼくのしゅくだい」の方も読んでやってください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |