復調の光が見えた?
- 2009/11/30(Mon) -

 ちょっと忙しい期間に入り、とれないつもりだった休日がうっかり取れたのでゆっくり寝た。
けれど、お昼過ぎには起きて餃子の王将を打ちに行こうと思ってたんだよねぇ






なのに起きたのはジャパンカップも終了している4時前だった・・・

ドトールに出向き、遅すぎるモーニングコーヒーを飲み、どうしようかなぁ と思案。
打ちに行こうと思ってた餃子の王将が置いてあるホールは、往復の電車台が500円オーバーかかるんだよねぇ
時間が時間だし、という事で近場のホールに行く事にした。





 前にシャカラッシュを打ったホールへ。
本命はジャグだったんだけど、良い空き台がなしのため、またもやシャカラッシュグリーンを打つ事にした。
それほど回る台じゃないんだけどね。
ボーダーくらいしか回らないんだけど、出玉関係が良さげだし、グリーンは1/150だしね!
すぐに当たるでしょ? って思ってね。


でもなんでフルスペックばりに当たらないんだろう・・・






またもや最初の当たりが遠すぎる!
確率4倍はまりを超えてやっと当たったもののお約束の単発・・・  ではなく今回はもう一度だけ当たったw
少しは復調してるのか?


それにしてもこの当たらなさ。 何これ?  たたり?  ホルコン?









もういや







 苦労して当たった出玉は即効で飲まれ、ジャグを見に行くと一番当たっている台が空き台に。
履歴を見ると、実はそれほどではない確率という事実が発覚。

という事は、他に当たりが眠っている?

1300Gほどだが、ここまでいい感じの確率の台をチョイスして打ち始める。






 2Kでバケが当たり、そこからクラシックジャグラーでシャカラッシュ負債完済の旅が始まった。

とても良い感じであたり続け、ビック・バケともに設定6を上回り続けて進む。
夜になり、ボクシングの世界戦がはじまる時間になると、いつもはただの置物のホールの隅の天井間際においてあるテレビが点灯!
あのテレビって映るんだぁ と思いながら、ああいう場所にテレビがあるホールってなんか懐かしいなぁとか思いながら、ボクシングを見ながらのジャグラーw

世界戦が終わり、負債を取り戻せるレベルまで出玉を持つ!
閉店までの残り時間は勝ちへの旅だ!  






と思ったが、300バケ→300バケ→400ビックと出玉ががっつりと飲まれる・・・



それでも終了時点では4000Gでビック17 バケ13で900枚流し。

負債は取り戻せなかった・・・




最近月間収支がマイナス続き。
12月は締めとしてプラス収支で終わりたい!

救世主になりえるホールや機種が必要だ!
※ただしイケメンにかぎる


スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

気が向いた人はもう一つのブログ「ぼくのしゅくだい」の方も読んでやってください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
あしたのジョーPV
- 2009/11/28(Sat) -




立て! 立つんだジョー!!


今週は休日出勤です(T T)




スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

気が向いた人はもう一つのブログ「ぼくのしゅくだい」の方も読んでやってください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | 機種情報 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
導かれるように進んだ先に・・・
- 2009/11/27(Fri) -


 3連休の最終日。

南大沢のアウトレットへ買い物に向かった。
今回はカレーではなくクォーターパウンダーバーガーを食し、買い物へ!

セールなどやっていうからここも混雑。
連休中はどこにいっても混雑してるんだなぁ

いつものパターンで、欲しいと思ったものがレディスだったりサイズがなかったりで苦労したんだけど、今回は欲しいタイプの服を購入!
ってか、コロンビアとかにいってもXLはほとんど売り切れてるんだよねぇ
同じくらいの体のサイズの人達はやっぱ困っているのかな? と感じたw

ってか、色んなブランドやメーカーもXLまでサイズをしっかり作ってくれーよー







 そして、帰ろうと思い最後にイトーヨーカドーに何気なく立ち寄る。
すると、本やDVDのバーゲン?みたいなのがやっていたので何気なく見てみる。
そこに、プラモデルの特集本があったので何気なくぺらぺらまくると欲しかった安土城が乗っていた。
そして次のページをめくると、なんと取り扱いしているプラモデル屋の紹介ページが掲載されている!

欲しいのが「ウッディージョー社製の木製安土城1/150サイズ」なんだけど、はっきりとそれが取り扱っているかどうかは書いていない。
ましてやウッディージョー社製の模型があるかどうかもわからない!

だけど、今から行ける場所にある大型のプラモデル専門店。
もしかしたらそこに行けばあるかも?










 期待を胸に向かう事を決断する!
すんなり行ければ車で1時間程度なんだけど、道が混んでいて2時間近くかかる。
安土城はあるのか?  ってか店はまだやっているのか?

期待と不安がかけめぐりながら、近くまで到着する。
本でぱらっと見ただけなので、正確な位置はわからない!
ここからは住所を頼りに探すのみ!


当たりは暗く、冬の寒さが身にしみる。
予想していたのは、センター南という駅のすぐ近くだった。
が、駅の近くで探してもその住所がない! プラモデルやも見当たらない!

少し歩き、電柱などに書かれている住所を参考にし、道端にある地図で狙いを定め進んでいく。

そして一筋の光が!






プラモデル屋を発見!
時刻は20時を回っているのにまだやっている!

あるのか?

膨らむ希望を押さえつつ、店に入る。






城・・・   城・・・    城はどこだ?







店内を徘徊し、城が置いてある場所へ辿り着く。
そこにある明らかに他とは違う箱を発見する!
これは・・・




そこに書かれた文字は「ウッディージョー」!!

売ってる!! ウッディージョーの城の模型が売っている!!!

しかし、これは安土城ではない。  熊本城だ。

他には?   他にはないの?










ない。

やっぱりないのか・・・

熊本城は4万円超の完全木製の模型。 もはやプラモデルでもない。
普通に考えて、プラモデル屋に置いておいてもほとんど需要がなさそうな高級品。
ウッディージョー社製のものが一品あっただけでも奇跡なのか?

やっぱ他の店にはないのか? そんな疑問を晴らすためにも店員さんに聞いてみる。

「やっぱウッディージョー社製の安土城とかって店頭では売ってる店ないんですかね?」



「そうですねぇ  うちもないですねぇ」

そういってパソコンで他の店にあるかどうかを調べてくれた。


「あれ?  うちに在庫がある   ちょっと待ってくださいね」






そういって着いていくと、城コーナーを通り過ぎてさらに奥へ進む。
そして取り出してきたのが他のプラモデルのように完成図の絵が描かれているような箱ではなくまさにダンボールの箱。

そこに書かれている文字は「ウッディージョー社製 木製安土城1/150」

あったーー!!  ついにご対面!!



そして気になる中身を見せてもらった。
気になっていた箇所が一点、他のウッディージョー社のものは完全に木製なんだけど安土城だけは彩色されて紹介されているメーカーホームページ。
完全に色がついてしまっているのか?
作るなら、完全に木の状態で作り上げたい!と思ったので実際に確認してから購入しようとしていた。

真実はどっち?












即決で購入!
箱を開け、パーツを見て取り扱い説明書を見せてもらった。
説明書にはまず最初に城の中から基礎を作る!という所からはじまっていた。
まさにやりたかった事がそこに書かれている!

そしてパーツは全て木を削った状態のものばかり。
これだ! これが作りたかった物なんだ!!

ずっと欲しかったものが理想どおりの状態で手に入った快感w
しかもかなり割引されていた!


年末年始。  ぼく   城作ります!








目的を達成したので帰りにラーメン花月でお祝いラーメンを食べたw





その近くでかなり懐かしいカレー屋を発見!
高校生の時によく行っていたカレー屋。 もうそこにはなくなったし、他の場所で見た事もなかったのでなくなったのかと思っていたがまだあった!



知ってる人いるかな?
まだ宇宙盛りカレー(ライス1キロ)ってあるのかな?





そんな感じで3連休が終了。
かなり充実したなぁ  即効で終わってしまった感じだった。



スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

気が向いた人はもう一つのブログ「ぼくのしゅくだい」の方も読んでやってください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
餃子の猛攻
- 2009/11/25(Wed) -



 高尾山から帰ってきて、即寝してしまう。
なんだかんだで疲れたわぁ

帰ってきて18時くらいから次の日の6時まで寝続ける。
起きてその日をどうしようか、と考える。

全国パチンコパチスロファン感謝デイという事もあり、どこのホールもイベントやってるけど正直期待は出来ない。

夕方から用事があるし雨も降っているので、ちょっと遠くへ打ちに行く事にした。








そしてお昼ごろ。
打っている青ドン極が設定1だなぁ と決断・・・
ベル確率に引っ張られてしまった。

ホールを移動し、餃子の王将を打ちに行く! 
ほんとうはこっちのホールが本命だったんだけど、ちょっと欲だしちゃったw

前に行っていたホールだが、相変わらず客がいな・・・   あー ちょっとだけ客増えてきたかも。

それでも餃子の王将は空き台となっていた。




ショールームで打った時に感じた不安。
これって通常時きついだろうなぁ と。

一発台のような感覚で! とは行っても、そうは思えない要素がたくさんあると感じる。

まず、役物入賞するまで厳しいわりには役物入賞してから役物ないではじかれる玉がかなりある。
そして役物を通過してからも1/23でのデジタル抽選。

どこも一発台と感じるような一玉のアツさの凝縮が薄いんだよね



ちなみに本当の一発台っていうのを打っていない人間のイメージですw
カイジの沼が一発台の姿だと思っていますからw



ま、ゴト対策や攻略法対策のために餃子の王将のバランスが一番良いのはわかってはいるんですが。
これがデジタル1/8とかで出玉1000とかになるともっと”楽しさ”という点は向上するかも。
だけど、餃子の王将のスペック(当たり一回3000玉)っていうのが打ち手としては魅力になるかも。

一般的に全ての人には受け入れられないかもしれない。

だがそれが良い!








やっぱこれ当たると面白いわぁ

等価ボーダーが1Kあたりデジタル1,5回(くらいだったっけ?)だから、現金投資の時に不遇にあたると物凄い投資したように感じるし、実際に投資がかかる場合もあるけど、一度当たってしまう楽な展開を得れたので十分楽しめた。

ってか、デジタルが1/5くらいであたり続けたw

保留抽選のおかわりチャンスでは一度も当たらなかったので一撃6000発は体験できなかったけど、通常に戻って速攻であたり続けたのでとっても面白い展開だった。

リーチが1/2くらいでかかるので本当はうざいんだろうけど、すぐに当たるからそこのストレスも感じなかったしね。



そして、久々の確率無視の引き強!
驚愕の2万発オーバー!!



まじでうれしいわぁ  余計だった青ドンの負債を取り戻し、久々の快勝!!


夕方には引き上げて、地元で小学校からの友人達と久々に集まって飲み会!


そんな3連休の二日目。


スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

気が向いた人はもう一つのブログ「ぼくのしゅくだい」の方も読んでやってください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ミシェラン三ツ星に行ってみた
- 2009/11/24(Tue) -



 「エベレストに登ろうよ!」

そんな無謀な挑戦をいいだしたヒゲの人がいた・・・

いや、 無理だからw

最終的にエベレスト登頂を目指すための第一歩!
まずは高尾山登頂!!  

という事で、三連休の初日に高尾山へと向かった。







 朝10時に高尾山に現地集合。
ちょっと前に行ったばかりなんだけど、電車で向かっている途中に嫌な予感がした。
前は電車に乗っている時はすいていて座れたんだけど、この日は座れる事は出来ないほどの混雑具合。
天気が良好ではない予定だった3連休。けれど、開けてみれば初日は快晴!
そして紅葉シーズンまっさかり!
されにミシェランで三ツ星観光地になった高尾山という事もあって混雑が予想される。
どんだけ混むんだろう。   混むと言っても山だからそれほど混まないだろう・・・







 嫌な予想は的中した。。。

高尾山口の駅につき、改札を出るとそこは渋谷のような混雑具合だった・・・
あふれんばかりの登山客!
待ち合わせをするにも一苦労。

しかし、だからといってここで帰るわけにはいかないので、一番人がいなそうな高尾山頂上への直接コースを選ぶ!

目指すは山頂!!




ほんとに混んでいる登山コース。
途中、ひっきりなしに混雑のために道がつまる。
まるで行列の出来たディズニーランドのアトラクションのようだ。

道が完全に補正されているわけではなく、木の根などはむき出しだし片方はがけだったりする箇所もあるので気をつけてゆっくり歩かなければならない箇所もあるから。

ってか、この混み具合だと滑落事故とか起きても不思議じゃない!
雨上がりの日なんかは、土がすべる場所もあるから危険すぎると思うんだよねぇ

それこそ子供から年配の方まで様々な人がいるから。
これから登る方がいれば気をつけてくださいね!






なんだかんだで1時間ちょっとで山頂に到着!
そこでみた景色は・・・











無題
山頂は人であふれていたw



ほんとどこに行っても人・人・人

山頂でシート広げてお弁当とか気持ちいいのはわかるけど、これだけ混雑した中だと悲しいだろうなぁ と思ってみていた。








帰りはゆっくりと、高尾山にある観光場所を巡りながらの下山。




高尾山と言えば天狗。
そのほかにもたくさんの色々な像があった。






シンメトリーの建物。
高尾山は他の日本にあるお寺などとは違って密教だからか海外にあるような建物や像などを見る事が出来る。




そして、このシーズンといえば紅葉なんだけど。

ま、色々な場所で紅葉を楽しむことが出来る。大自然万歳!

だけど、結局思った。
高尾山の入り口の紅葉が一番綺麗だな、とw







最後に岩魚の塩焼きが売っていたので思わず食べてみたw
ウマー だった







 10時に登り始め、2時過ぎには下山。
そこから八王子に行って焼肉屋でランチを食べて解散。

ビバ 健康的な休日!


スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

気が向いた人はもう一つのブログ「ぼくのしゅくだい」の方も読んでやってください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
テンポの達人
- 2009/11/20(Fri) -
 越谷レイクタウンに行ってきた!


とりあえずカレーを食べる。



メンチカツ黒カレー


オム黒カレー



服を買いたかったんだけど、「これ欲しい」という服は全て小さかった・・・

なに?  なんで?  入るサイズの服がないんだけど・・・


上着はなかったので、チチカカでカーゴパンツを買った。




そしてゲーセンに行った。





一度やってみたかったメダルゲーム「ガリレオファクトリー

そしてそっこうでジャックポット!!

ボールがわんさか落ちてきたw


けどあれだね。  やっぱゲーセンのメダルゲームは「グランドクロス」の方が面白いね。

ジャックポットの達成感と、そこまで辿り着くための工程が燃えるw
ガリレオファクトリーは見た目がとても面白いんだけど、色々な所で「テンポ」が悪い。





スロットやパチンコでもそう。
テンポって重要で、打っていて意識するような事ではないし印象に残る事でもないんだけど、テンポが悪い機種っていうのは打っていても打ち終わっても打とうと思っている時も「あの台は面白い」という印象がつかなくなる。

あれがああなってああなればいいんだ!みたいな道程がテンポ良く進んだ時の達成感。
普段打っていてもイライラが少なくなるテンポの良さ。
色々な所でテンポって重要なんだよねぇ






 ゲーセンのメダルゲームでざくざくでるメダルを見ながら思った。
スロットやパチンコでこうなれよ、と・・・

ちなみにゲーセンでも最終的に全部飲まれました・・・


スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

気が向いた人はもう一つのブログ「ぼくのしゅくだい」の方も読んでやってください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
結婚と切断と落選の報告
- 2009/11/19(Thu) -

e+(イープラス)をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
イプシ様の下記申込みについては、抽選の結果、チケットを
ご用意することができませんでした。

公演名   : EGO-WRAPPIN’
会場名   : 鴬谷 東京キネマ倶楽部

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
これからもe+をよろしくお願いします。





今年はチケットGETできなかったTT

残念無念なり









伊東美咲、噂のお相手と入籍! 「将来を共に歩んでいきたい」と正式発表

 女優の伊東美咲が19日、かねてより交際が報じられていたパチンコメーカー京楽産業.の代表取締役社長・榎本善紀氏と入籍したことを自身の公式サイトで発表した。ファン向けに19日付で掲載され、直筆の署名では18日付で「これからもお互いに尊敬し高め合い、共に支え合いながら、笑顔溢れる明るい家庭を築いていきたいと思っております」と報告。所属事務所によると24日に米ハワイで親族と友人、関係者を招いて挙式する。



YAHOOニュースより



やっと? という感じですね。






・・・昨日の夢・・・
左肘から先が切断された。  別に鋭利ではない木の板で。



スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

気が向いた人はもう一つのブログ「ぼくのしゅくだい」の方も読んでやってください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
純Aタイプの時代が!?
- 2009/11/18(Wed) -

 雑記です。







 とある日、ある会社のお偉いさん達と食を共にする機会があった。
ありがたい、とてもためになるお話を聞かせてもらったわけだけど、その中でAタイプについての話があった。

最近青ドンの極めが発売されたけど、今ホールにあるメイン機種はほとんどがART機となっている。
もっと純Aタイプを打ちたい!という人も少なくはないと思われるが、ART機ばかりが反映するのが今の世相。

メーカーの中の人達がAタイプを嫌いなんだ! と思うかもしれないけど、意外と純Aタイプを好きな人や作りたいと思っている人達がメーカーの中には多い(と思う)

だけど作らない。








 いくつか理由はあるが、大きくまとめると「純Aタイプではホールが買えない」に集約される。

面白ければホールは買うよ!というかもしれないけど、どんなに面白い機種を作っても、弱小メーカーが出す純Aタイプをホールが買うにはかなりの勇気が必要となる。
それこそ「ドンちゃん」や「北斗の券」や「吉宗」といった多くの人が打ちたい!と思っているようなタイトルが乗らない限り、手間をかけて作った所で売れないリスクが高いため、企業としてのメーカーが作るべく挑戦をしない、というのが現状。

どんなに純Aタイプを作ったとしても4号機の頃と比べるとつまらん!という意見もあるかと思うけど・・・

たしかに、出玉が近づけない。
どうしても4号機と比べると当たりが重くなる、という超えられない壁はある。
だけど、制御的に「リーチ目が出せない」みたいな事はかなり面白く作れるようになってきていると思う。

必ず引き込まなくてはいけない制御はあるものの、ボーナスの種類によって制御をかえたり、重複役などをつける事によってその時に制御をかえたり、ラインや成立役の構成を特殊にする事によって配列に面白みをつけたり。











 だけどそこまでがんばって作っても売れないんだよねぇ
スペック甘く作るとホールが抜けないから、入れ替えのためにべたピン営業しか出来なくなるし。
打ち手もそれを見て打たなくなるし。

それに比べたらART機のように、どの設定でも爆発と吸い込みがあった方が、ホールとしては使いやすいし。





どうすればAタイプがまた流行る時代が来るのか?

という個人的悩み。

裏モノ→純Aタイプ→大量獲得機→AT機→ストック機→RT機→ART機と来た回胴の時代変化。

次にくるのは純Aタイプという時代の逆行ではなく、新しい何かなのか?



スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

気が向いた人はもう一つのブログ「ぼくのしゅくだい」の方も読んでやってください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | 日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
神頼みで爆勝祈願
- 2009/11/16(Mon) -
 今年の後半はほんとうに勝てない!!
占いをすれば大殺界だし、くじ引きを引けば大凶だし、イプシも歩けば棒に当たるし・・・

こういう時は、雑誌の一番最後に書かれている「このブレスレッドを買えばギャンブル勝率99%!」みたいなうたい文句のブレスレッドのページをマジマジと見てしまう・・・

だがそんなんを買っても仕方がないんだ!! 
と自分にいい聞かせるものの、何もしないでは落ち着かない。

よし!  神様にお祈りに行こう!!  神頼みだ!!!
そういって向かった。。。

















シャカラッシュグリーンw

1/150だから当たるだろう! そしてST機は得意だから連荘するだろう!
そう思ってたよ。







当たった時には頭上のカウンターは1000を超えている・・・
1/150だよね???

0から打ち始めたわけじゃなくて206から打ち始めたんだけど、それでも800超え!
いきなりの5倍はまり超かい!

神様にも 喝っ と制された。

打ち合わせどおり、台本どおり、この当たりでのSTは何事もなく過ぎ去る。
単発・・・

まだまだ修行の旅は続く・・・







 その出玉もそく飲まれ、持ち球になれなかったのでやめ。
こりずに信長様へ挑戦するためにCR決戦へ!

こういう時にこそ、信長様が助けてくれるはず? とか思ってたら1Kで敦盛からリーチ→決戦チャンス2分割が発生!
下が信長☆×4で上が誰?☆×5って信長様よりも凄いじゃんかよ!

おまえは誰だ!?   あっ   光秀だな!!

と気づいた時には信長様が選択されていた。
前回あれだけ苦労した信長様のリーチが見れた!!  
そして当たった!!  やっと当たった!!













単発が・・・

そして飲まれた・・・


人間五十年、化天のうちを比ぶれば、夢幻の如くなり

収支ー40K(他にクラシックジャグラーとか打ったけど当たらなかった・・・)


スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

気が向いた人はもう一つのブログ「ぼくのしゅくだい」の方も読んでやってください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
エウレカが掴んだ波
- 2009/11/12(Thu) -



 今、これを買おうかどうか迷っています
ウッディージョー社製 1/150木製安土城






 ちょっと思いついたんで書きますけど。
みなさんの行っているホールで新台入れ替えをあんまりやらないホールってあります?

大型店じゃないとありますよね。
無駄な新台入れ替えをするよりも、お客さんに還元するようなホール。
もしくはただ単に新台入れ替えをしないだけのホール。


そんなホールに最近新台が導入されてません?
エウレカセブンが導入されてません?


ちょっと思い当たる節がある方もいるかなぁ? と思います。








 エウレカセブン@サミーをホールでは実際に打ってないんだけど、ショールームには2回ほど打ちに行きました。
その時思った事、それが「んー  普通に面白そうだな」

発表されるや否や、過剰ともいえるような話題性をさらったこの機種。
正直「めっちゃ面白い!」とも「めっちゃ凄い!」とも思わなかった。
でも、色々な心をつかみそうな要素はしっかりと押さえているな、とは思った。

それで実際に物凄い数が導入されている。







 ここからは個人的な感想なんですけど、このエウレカセブンは「販売」の方法がとても素晴らしいな、と感じました。

時期やセールスの仕方、そういった要素全てが良い!
CMの効果もあっただろうし、マイスロがついている事も重要だったろうし、販売プランも最適だったろうし。

そしてホールに大量に導入され、打ち手やホールにとって良い出玉のナミが作れれば、イベントなどで活用する事によって長期稼動が見込め、看板機種となりうる。



そして、普段は新台を購入しないようなホールにも、機暦や台数縛りなどがなければ(特になかったよね?)購入しやすい。
トップ導入は無理だとしても、他のホールで看板機種となっていればまだ新鮮な内の新台入れ替えと見えるから。

抽選値の振り方も、設定差がはっきりとわかるような振り方ではなく、わかりそうでわからなそうな感じ。
そしてどこからでも入るARTという出玉性能も打っていてダレないんだろうね。







エウレカは全てがいいナミに乗ったなぁ  と思った。





ちなみにこっちも欲しい


ウッディージョー社製 1/75木製平等院


スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

気が向いた人はもう一つのブログ「ぼくのしゅくだい」の方も読んでやってください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | 日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
CR決戦で決戦!
- 2009/11/11(Wed) -


 前回の続き・・・

青ドンで負債を負った。
CR決戦を前回のリベンジも含めて打つ事にした・・・




 前回、あたらず1000回回したので今日はすぐに当たるだろう!
そして勝つんだ!!
























 当たらなかった・・・   

700回したところでやめ。
前回と含めて1800弱当たらず・・・

1/300なのに・・・

1/300以下に弱い!

パチを打つとはっきりするかも。  いまが絶不調期。 何やっても勝てない!
かといってアナログ系で打てるようなアテはないし・・・
我慢して今まで通りやるっきゃないなぁ



スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

気が向いた人はもう一つのブログ「ぼくのしゅくだい」の方も読んでやってください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
青ドンの極めを極める第一歩
- 2009/11/09(Mon) -


 青ドン~花火の極め~がデビュー!!

ドン好きとしては打ちたい!んだけど、新台のうちは競争率が高いのでもう少し我慢かなぁ とか思いつつ、緑・青ドンイベントで緑ドンを狙いに行く!

しかし、予想外に青ドンに空き台が!
誰かが確保したけど移動したみたい。 ちょうど運良くそこに出くわした!

よしっ  今度の青ドンの実力を見るぞ!!








 とはいっても、前回の青ドンとほぼ同じな感じで打てる。
ただ、前回との大きな違いでベルに設定差がついた。

設定1  1/8.3
設定2  1/8.2
設定3  1/8.0
設定4  1/7.8
設定5  1/7.6
設定6  1/7.3

これを見ながら様子を見てみよう。





 前半、ベル確率は良く早くにボーナスが当たったので楽な様子見展開。

前回との違いと言えば、チェリーの有効払い出しが左のみではなく左・中・右の組み合わせでチェリー払い出しとなるため、左リールに昔なつかしの単独ドンが復活!
右リールにも偽者暖簾がなくなったため、かなり4号機花火に近づいた配列となっている。

演出的にも、緑ドンからのBETボタン押しOR連打で演出発生OR復活演出みたいなのがついたので、暇つぶしにちょうど良いかも。

結局、昔からの花火シリーズが好きな人はリールを止めて出目で!みたいな感じだから、演出は見てみ見なくてもどちらでも良い。 だからそういった演出は暇つぶしとして、ね。

ま、リールがかなりまぶしくなったので、終日打ってるとかなり目がつかれますw







 それにしても・・・

ほんとドンシリーズは当たらないなぁ(個人の相性?)

ベル確率は設定4くらいで落ち着いたんだけど、ボーナス合成は・・・
なぜかビックとバケが1:1で。

苦しい展開。
ベルも、最初はもっと良かったんだけど段々落ちてきてそのくらい。
これから先まだまだ落ちる?

挙動がついてこないで「設定4かも?」みたいな時は粘らない。

と、いう事でのまれた所でやめた。




ふ~   




違うホールに行って、CR決戦を打とうと。
だけど空き台がなかったのでとりあえず腰まで伸びた髪を切りに行った。

そして帰ってきたら決戦に空き台が数台!

よし! 決戦で勝負だ!


続く・・・



スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

気が向いた人はもう一つのブログ「ぼくのしゅくだい」の方も読んでやってください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
秋深し 終わりもとめて 決戦へ
- 2009/11/05(Thu) -



 朝起きたら天気が良かった

 パチ屋のメールを確認して、少しアテがはずれたので行くのをやめた

 下北沢に行く約束があったので(約束と言っても朝から打ちに行かなかった場合のみ有効の約束)下北沢に行くことにした

 下北沢に行った   天気がよかった

 買い物をする予定はなかったんだけど、見ているうちに欲しい服が見つかったので買おうと思った

 けれど、試着してみたらサイズが合わなかった。

 別の店で欲しい服が見つかった

 けれど、試着してみたらサイズが合わなかった。
 


 いつも・・・   いつもそうなんだ・・・

 服を買うのに苦労するのにはもう慣れた










 解散して地元に戻ってきた。

 ホールを回って様子を見てみた。

最近、山岡荘八の歴史小説を原作にした横山光輝のマンガ「織田信長 新装版」を全巻購入。
織田信長の生涯を見て、ちょうど打ちたかった「CR決戦」に空き台を発見!

釘を見ると、プラス箇所はほとんどないけど締め箇所もないのを見て少し打って見る事にした!

信長様のリーチが見たい!  本能寺の変リーチが見たい!



ショールームに見に行って打たせてもらったけれど、その時は「つまらん!」と思った。
西陣の和モノのパチンコは結構好きだっただけに、なんとなく残念な感じのゲームバランスと思ったから。

でも実際にホールで打ってみたら結構面白い!? と思った。







が、








自力で1000回はまったー

その間、一度も信長様のリーチにならなかったー




自力1000回を超え、保留玉内ムービー発生してその保留消化時に見た事のない武将ステップアップが発生!
左中停止から信長様初登場でリーチ群雄リーチへ!














はずれたー


いっぱい負けたー


何やっても勝てる気がしないー

スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

気が向いた人はもう一つのブログ「ぼくのしゅくだい」の方も読んでやってください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ギリギリクラシック
- 2009/11/04(Wed) -
 夜に同級生が店長をやっている焼肉屋で、中学校の時の友人達との飲み会があるために半日だけ許された実践時間。

もう最近負け続けていてブログを書くのも億劫になる・・・・
この日もそんな事を思っていた。






 並びにあふれて台が取れなかったので、別のホールに移動してデコトラを。
なんだかんだ行って、必ずある設定6で客のいない状況を選んでしまう。
いつかしっかりと打って実感できるだろう設定6を目指す。

前日5000枚オーバーした台の据え置き狙い。

途中、全超高確のBIGを引きながら(高確率中のBIGの1/64で選択される)も、ただナビを4回分GETしただけのプレミアボーナス。
ART中に継続的にボーナスを引き続けて、じわじわと増やさなくてはならないデコトラ

しかしボーナスが徐々に引けなくなり、天井50G前でバケを引いてART突入ならずの時でやめ。





ブログ書く気もおきないわぁ   的にデコトラを終了する。
この時点で負債が14K。








 まいった、まいった。
ジャグラーのシマをのぞいて、気になる台があったが他に当たっている台があって、その台の確率が気になるのでとりあえず昼飯を食べにホールを出る。
食べ終わってホールに戻ってくると、その当たっている台が空き台に!
確率を見ると、合成が設定3くらいだった。

って事は、もう一台の気になる台が当たり?

こちらは合成が設定5~6なんだがまだゲーム数が少ない。
ちょっと回してみるかな。




 2Kで当たってからは、バケとビックが交互に当たるような展開で気づけば合成は設定6になり持ち球も1000枚近くになる!
クラシックジャグラーの先光は神だわぁ と思いながら「このまま飲み会の時間まで平穏に行けば今日の負債が取り戻せる!」と思っていたが。。。



時間いっぱいの状態でビック間1000オーバーのハマリ・・・

今日も負けか・・・









そう思っていた、最後の一握りで当たったバケ。
そしてそこから始まる弱ジャグレン!

集合時間に遅刻しているが、もう少しで取り戻せる!という所で意地で回していたw
結局、5000G近くまで回って合成は設定6超え。 ビックもバケもバランスよく当たってくれた。

なんとか取り戻した負債。
勝てないときはこうやって我慢してチャンスを探して待つしかない!


収支 +2K


スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

気が向いた人はもう一つのブログ「ぼくのしゅくだい」の方も読んでやってください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ガロガロ詐欺の結果
- 2009/11/02(Mon) -
 今年のNO1機種はこれで決まり!!  

と、早くもNO1機種の大本命となっているのがCRGAROガロ牙狼

ブログを呼んでいてくれた人ならわかっていると思うが、かなりぞっこんラブになっていた。

打ちながら「どんだけ引けてるんだろ?」と贅沢な疑問を抱くほど、普段は縁遠い”相性の良さ”を発揮した。

本当は、初当たり100回以上でデータをまとめようと思っていたんだけど、やっぱりというかホールの扱いはどんどんと悪化されていき、打てるホールが見つからない状況となってしまった。








 そして今月。
色々と区切りの月となりそうな個人的人生なので、とりあえず今までのガロデータをまとめてみた。
これを見ればあなたもガロで勝てるはず!?  そんなガロガロ詐欺の実証結果ですw


※一日単位のデータではなくトータルのデータのため、その日に当たらず終了のゲーム数は次の実践日の初当たりまでのゲーム数に加えています。
一日当たらずに終了した場合も同様に、次の実践日の初当たりまでのデータにプラスしています。

無題2


無題3



初当たり引きすぎw

差玉ではなく、流した玉だけでだいたい33発くらい。
収支は・・・   年末にまとめますw


基本、初当たりで玉が出来たら粘る OR 貯玉手数料無料の日に打つという方式。
初当たりで玉を持つ事が出来る場合が多かったため、持ち球遊技比率が非常に高い状況で打っていたため、通常ボーダーよりもちょっとだけ甘い状態で打てているのが大きい。(パチは等価での実践はほぼ皆無なため)

それにもともとガロは甘いんですから!




 まだ打てるホールがあれば打ちたいんだけど、ヘソ周りの釘を下げたり、右打ちした時のアタッカー手前の釘が誰が見てもマイナスな調整とかされると打つ気がうせる。
それじゃなくてもいざ打つとなると覚悟が必要な機種なんだから。

ま、チャンスはうかがいつつ、ホール周りをした時はガロのシマをのぞいて、これからも打てる状況を探します!

みんなもガロで目指せ100000発!!



スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

気が向いた人はもう一つのブログ「ぼくのしゅくだい」の方も読んでやってください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | まとめ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |